【PC】Minecraft MOD総合.0.24.7
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
もしトンデモスタックと機能でいいならPlayerstorage(1.12) Wild Mobs、雰囲気がほぼバニラだし好き
1.7.10なのもいい(次のアプデの後に1.8以降に対応するらしい、Primitive Mobsの作者もサポートしてくれるとか)
次の追加予定がコレ すごく楽しみだ
https://i.imgur.com/UGsRpU0.png >>753
>>755
ありがとう!
1.10系が良さげみたいだね
それと今はmodpackなんてのもあるのか
調べてみます Betterchest、Iron Backpack、CompactStorageか、ありがとう
探して適当に試してみる
>>752
ソート系は今まで使ったことないから大丈夫かな…?けど24*12スタックソート無しってのはきついのかな?
今まで大容量チェストもバックパックも使ったことないから分かんねぇや
>>741
質問は物質スレの方が良かったか、すまん >>756
トンデモ機能ってなん?と思って調べたらバックパックってレベル超えてるよ…
チェストとインベントリつながる機能だけほしい >>759
CompactStorageは、たまたま1.12に更新されていたから試しただけでオススメじゃないよ
他にもbackpacks!とかWearable Backpacksとかもあるぞ 自分はやりたいMODが1.07から1.10に上がったので1.10にしたけど
盾装備やスケルトンのAI強化や新Mobとバニラの進化に驚いたな
バージョン違いでMOD入れられないのがとても残念だ ヘリmodって、config見る限りmod別に攻撃力とかも調整できるのね。
と思ってチクチクいじってたら、ゲリラ相手に攻撃力変わってなくて?になってる。
なんやこれ、調整できるmodとできないmodがあるのか? >>741
いつからここは質問無しのスレになったんだよ
別に良くないか?アレな人種が居なかったら荒れることも無いんだし > betterchest
なんかのパックで触ったけど丸石製造やら畑の自動化やら
穴掘りから敵の迎撃やらなんでもできるModだった覚えがあるな MatterOverDriveの一般Legend兵強すぎ問題 >>736
ありがとう、盲点だった
EnderCore自体は意外と軽いのもいいね エンダーコアのお陰だったのか!
コア系の中身は殆ど見てないから
何のmodの効果なのかずっと疑問だった >>766
さっさと早いとこ機械化できれば敵対しなくなるからパーツ集めのカモになるんだけどな
肝心のマッドサイエンティストの家が正しく生成されないバグ放置されてるし
自分はCustomStuffでスポーンエッグのレシピをレーションと飲み物で無理矢理作ったわ saltymod、マイナーすぎるのか日本語の情報全然ないな。
1から翻訳するか… mekの塩使った事ないな
てか使い道すら知らない これはまずいな 他MODの塩と鉱石辞書互換も出来て、
軽く塩漬け(クラフト)するだけで満腹度増加するMODとしか使ってないわ
塩無限も出来るけどするほどの意味も必要量もないし
普通の環境だったら満腹度ハート半分とか増えても大差ないけど
HungerOverhaulのせいで肉の回復量がハート半分とかだから、
塩漬け結果が2倍とか1.5倍とかになって結構重要w 他のmodで塩は追加されてるけどこのmodも面白そうだな
早速入れてみよう Mekの塩は確か塩素かなんかの材料になった覚えがある マイナーっぽいけど6万DLあるのか…
日本で無名なだけというMODは割と多そうだ mekとTEは追加村人みたいなのいないですよね?
追加村人がいるのってAAやIE以外ありますか? >>778
RCやFFMにも追加村人いるよ
工業系、だよね? そうです
工業地区には工業系村人置きたいなーと思いまして 1.7.10以来ひさびさにスレ見たけどまだこのバージョン生きてるのかよ
最後にやったのはMFR単体プレイだったけど、液体輸送がコスト的にエンドコンテンツになった思い出 1.7.10はMOD種類の豊富さじゃ一番だからな
それ以降はそのうち増えるだろうと思ってたけど本家更新が多くてバラけることも多いし 1.12まで出てるのにそんな感じなのか
1.2.5やら1.4.7も永住と言われつつ順調に1.7.10が主流になったが、さすがにmod作者も限界がきたか 1.12から始めたからmod豊富とはいえバニラで未実装な部分が多い1.7.10に落としてプレイできない
メイドさんは連れ歩きたかったから1.10は遊んでるけど >>787
1.12.2でもメイドは連れ歩けるぞ? くっそ、drop of evilが全然手に入らない。
まずウィザスケが出てこねぇ >>789
要塞うろついてりゃそのうち出てくるでしょ
1匹見つければEIOなりMFRで捕獲&電動スポナー化すりゃ腐るほど手に入る
要塞見つけるの面倒ならevilcraft入れてウィザスケの亡霊捕まえるとかもある マジレスすると電動スポナー系等で召喚するならスケルトン捕獲でいい
ネザーでスポーンするスケルトンの大半がウィザスケになるって感じだから
スケルトン精密複製とかじゃなければウィザスケになる
だからスケルトンスポナー見つけてればスポナー移動系でもいいな >>788
え、マジで?
自分の探し方が悪かったのか……1.10以降のメイドmodが見当たらなかったから諦めてたけど1.12でもあるのね >>792
スケルトンとウィザースケルトンのIDが別になったとかでスケスポをネザーにもっていっても
ウィザスケ湧かないとかになってるぞ マジだった
1.11からID違うじゃん
MOD環境次第では使えないな >>792
1.10.2くらいからスケルトンスポをネザーにおいてもスケルトン産むだけになったよ ウィザスケスポナー作るのにAAでスポナー書き換えとかが必要になってるんよな
廃坑の毒蜘蛛スポナーやネザー要塞のブレイズスポナーを素材にしてたわ ウィザースケルトンスポナーのAAがあるのかと思って一瞬フフッてなった
スポナーが先についた釣り竿みたいな武器で敵を殴って卵のかけらみたいの集めるmodは良かった
drop of evilで問題なく回収してExU2製スポナーにできた(1.12.2) https://github.com/arcusmaximus/LittleMaidReengaged/releases/
Little maid mobの1.11と1.12への対応パッチはここにあった
ググっても出てこないし誰もリンク貼らないし、まぁ非公式パッチだからとか
色々面倒な事もあるというのは理解しているツモリだが
俺もずっと探していたんでな。
非公式日本ユーザーフォーラムのLittleMaidReengagedのトピックに投稿されてた 数年ぶりに復帰するんだが工業化modのバージョンはどれがいいの? >>801
1.7.10か1.10.2
modpacksがお手軽だよ >>802
1.7.10にしました。
ありがとうございます。 1.12.2のメイドはワープしてこないからやや大変
それよりはやく深海連れ回したい optifineだけ更新してインしたらquark産ブロックにしてた家の床が全部同じくquark産の赤植木鉢になってた
セーブデータの破損とかそういう感じ・・? ワープは便利だけどたぶんバグるんだろうな……深これもしなくなったし 1.7.10から1.10.2にあげて工業すんぞー!って張り切ってたらけどbcないじゃないですかやだー!チクショークァーリー依存症なんだよー いっそ掘る物がないSkyBlockに旅立てば気にならないよ MekのデジタルマイナーやRFToolsのクァーリーとか似たようなのはあるぞ
とは言え、BCのフレーム内をアームが縦横に動いてレーザーでポコポコ掘ってくのがたまらん セーブデータバグっていくつかのブロックがバグっちゃったし破棄して新ワールドでIEに触ってみるか >>808
RFToolsにクァーリーの上位互換普通にあるぞ
ExU2のクァンタムクァーリーは燃費悪い代わりに何もないところから掘れる 漠然とした質問で悪いんだがオススメのmodpackってある?
工業魔術満遍なくある感じでクエストブック有りだとやっぱりinfinity evolvedのエキスパートモードとかが無難かな >>814 thx が、すまぬ
頭が悪いので触れたことのないmodは1〜2ずつじゃないと頭が爆発する
まずなじんだmodとIEだけの環境でしばし過ごすよ opti新しいのきてたと思ったらなんか不穏な話題が
ブロックIDがずれるの?optiでそういうことあるの? >>813
ModernSkyBlock面白いよ(主観マシマシ)
1.12.2でクエストあり、ExNihilo無しのスカイブロック
あとはこっちで色々紹介されてる
【PC】MODPACK 総合 Part2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1504513220/ Animaniaでディスペンサーで種を地面に置ける機能がbotania入れてると機能しなくなるのかな
コンフィグいじってもよくわからないし誰か知ってる人おる? ディスペンサーで種ってBotaniaの機能じゃね?どっちか切れないのか 1.10.2でgreg5unofficialとmfr入っているとmfrプラスチックシートのレシピ消されるんやな。
きっついわ 最近見た動画に感化されて1.7.10でGrimoire of Gaia 3とMorph入れたんだ。
でもGrimoire of Gaia 3の追加MOBに変身しても姿変わるだけで、空飛んだりとかの能力が反映されて無い。
どうすればいいのか誰か教えてくださいお願いします あ、どうすれば能力が反映されるようになるのかって意味です。
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Rock54: Caution(BBR-MD5:fc5433912aa55592f73f2dda4d43bdf8) >>825
それも考えて、他にMOD無い状態でやっても能力つかないんです。
Forgeは10.13.4.1558、Grimoire of Gaia 3は1.2.7、Morphは0.9.3、iChunUtilは4.2.3です。
なんかコンフィグファイル弄らないと駄目とかあるんですかね? >>828
1.7.10だとGoG3とMorphどっちか忘れたが、どっかのVerで同じように適用されなくなったので差し戻して対処した記憶がある >>829
いろいろ差し戻したりしたら、Morph MODを0.9.1に戻せば能力がつくようになりました!
情報ありがとうございました! そもそも1.7.10の時点で飛行可能なモブはいなかったような?(エンダーアイも飛べないはず)
そういえばフォーラムのほうに1.12.2ベータのファイルがjarで上がってた(非公式だけど作者は使用しても気にしないって言ってる)
Morphも既に1.12.2に来てたと思う morphとGoG一緒に入る環境だと真っ先に砂漠のハーピィ倒しに行ってた思い出が >>821
おそらくそうなんだけど、どこいじればいいかわからない
ゲーム内コンフィグにはおそらくないと思うんだけど >>834
githubで同じ質問が上がってたけど直せないってさ
作者さんが対応してくれることを祈ろう animania.cfg
B:allowSeedDispenserPlacement=true
ファイル開いて1秒で驚いた TC6のベータでペックとの取引ってまだできないんかな 言われて試したけどダメっぽいな
そしてアメリカ語がまるでダメな俺はソーモノミコンのペックの項目で
何が書いてあるのかも読めていない
んでもってさっきメイドさんにアイテム輸送をしてもらうというModが配布されていることを知った >>498
MFR難しそうだと思ってたけどそうでもないのか
英語クソザコナメクジな者にとっては検索して日本語の解説が出てくるかが大事だから
mod自体の難易度が全てじゃないけど・・・
TC MFR IE 興味はあれど手を出してないmodが増えてゆくまるで積みゲーだ 1.7.10のBOPってバニラのバイオームの生成切ったりできないよね
そんなんよりTC6ってなんだ来たのか modpackは時々進められてるけど未知のmodが20個くらい入ってても平気なのかな皆
マイナーなのだとぐぐっても解説も出てこないからそういうのが多かったらめちゃくちゃ混乱しそう 大抵は独立してたり互いに互換性があったりするからね(Greg除く)
なんなら無視しちゃっても構わないし
たとえ解説されてても理解できても使いこなせるかどうかは別だしね
だから俺は単体でしか入れないけどねw
どうせ豆腐だし
どうせ地下工場だし 豆腐で自室を作る 豆腐で作業場 工場 台所 浴室 トイレ等を作る
それらを通路でつなげれば豆腐卒業だ!住みにくくて叩き壊してでかい豆腐一つにまとめたけど 日本語にこだわらなきゃ大抵のModは解説動画が上がってる
プログラム系みたいな複雑なのじゃなきゃ大抵見ればわかるよ
新しいModに出会って解説を見ながら色々試してみるのも楽しいものさ Draconic evolucionを始めてちゃんと触ってるけどこれやばいな
Tier7のストレージ作ったけど満タンになるのかコレ 遥か前に mobとかentity周りが止まったりうんたら言ってた者だけどバックアップ取りつつたまに再発したりで遊んでたけど、非公式フォーラムで俺と同じ風になってしまった人が昔いたっぽくてどうやらモデムの交換で直ったらしい
とりあえず自分は弄った記憶無いけどtcp/ipリセット掛けてみて今のところ出てない
これで収まってくれりゃいいが、最近家のwifiたまに不調だし、モデムかルーターあたりやられてるのかなぁ 初めてModPack触るならそれぞれのMod要素が独立してるやつ触ると良いかもね。
ModPackの醍醐味も少なくなるけど、知らんModに触らず進めれて、好きなときに知らないMod要素に手を出していけばそれぞれのModに対する知識が深まる
ある程度知識が深まったらMod要素が連携しているやつに手を出していけばいい。その点 Infinity Evolvedのノーマル→エキスパートの流れはいい感じ DEの爆発を拠点で起こして呆然としてる人の顔見たーい ランダムなアイテムが出る四葉のクローバーのmodを導入して草苅りして集めて
自宅チェスト周りで連打したらFXで有り金溶かした人の顔になったよ 1.10.2のExU2で遊んでるけど
Builders Wandでブロック設置しても手持ちのブロックが減らないから無限増殖できてる…
バグなのかmod入れまくってる弊害なのか あと3種類でpam'sの樹木集め終わる。
シナモンとオリーブとカシューナッツだが、シナモンが非常にわかりづらい…
マーケット使ったら負けだと思ってる。 >>851
未だに治ってないのか…Exu2のバグだよ >>853
やっぱりバグなのかさんくす
実害はないからいいんだけどね >839
最新版でもダメだったから正式来たら治るんじゃないかね
最新版にはまだ謎の宗教団体の祭壇も来てない様子 >>849
発電はハイリスクハイリターン過ぎて扱える気がしないわ
Big reactorさいつよ rftoolsなりmystcraftなり使えばノーリスクハイリターン 帰還用の本が爆発に飲み込まれて帰れなくなるんですね分かります 1.12.2にようやくExotic Birdsが来た模様 初歩的な質問ですいません
Thaumcraftの錬金かまどの高速化と自動化って可能なんでしょうか?どうにも動作が遅すぎる気がして… >>863
1.7.10のThaumcraft4です
神秘のふいご付けても結局エッセンシア管の搬出が遅くてイマイチなんですよね 始原の宝珠手に入れて上位錬金構造体からの上位かまど組み立てれ
そこまで進めてないならせめて燃料をアルメンタムにしろ
エッセンシア管で悩むくらいなら錬金ゴーレム使え
自動化はかまどにホッパーでも繋いどけ
アドオン入れていいならAE2との連携アドオンThaumic Energistics
入れると魔術ぽさが無くなって味気なくなるけど楽になるぞ >>865
Thaumic energitics入れました!
こんな便利なのあるんですねありがとうございました 砂無限装置作ったから海底神殿TT作ろうと思って土日に水抜きして解体して露天掘りしてたけど結局露天掘りの途中で/fillで吹き飛ばしちゃったよね・・・ >>865
上位錬金構造体って搬出バグが残ったままなんだよね
thaumic energisticsなどで過剰に搬出しすぎると、突如搬出できなくなるんだ Millénaire 1.12来てるな
生きとったんかワレ 村MOD!まじかよおお
もう諦めてたぞ
嬉しいなあ そういえばastral sorcery砂高速生産にしか使ってねーな 1.7.10しかないと思ってた
ひさびさにやってみるかな 1.12版のメイドさん入れたはいいけどテクスチャの追加導入がうまくいかない
1.10用の解説を見てるけど認識してくれん……等身の高いメイドさんにお姉ちゃんボイスつけたかったなあ >>875
一時期1.10版のメイドでテクスチャ入れても反映されない時期があったから、そのときのソース使ってるのかもね
配布してくれてるひとに最新版頼むしかない もう結構1.7.10の主要なMODは1.10.2ないし1.12.2に来てるのかな、動作が安定してないのもあるけど
Witchery、OreSpawn、AoAなんかもそのうち来るのかな 1.10.2のExU2のビルダーズワンドのバグがクリエだとブロック減って
サバイバルだと減らなくなるっていうおかしな状況になってるな
クリエで試してお、減ってるじゃんとうとう治ったか!とおもったら
とんだ肩透かしでがっかりだよ 無いとは思うけど1.12のtic plusticでmek上位金属を超える素材はあるかな mod入れたり変えたりしてたら日本語設定でGUIが普通にならなくなってしまったんですけど原因わかりますかね 普通にならないという文言を読み取れるエスパーが必要です GUIサイズのことです
言葉が足りずにすいません
小さいと大きいは適用され、英語であれば普通も適用されるのですが日本語だけうまくいかないんですよね じゃあ英語で遊ぶのがいい
mod入りなら大概英語のほうが楽 サイズかぁ、「大きい」が大きくならないのは昔からの仕様だけど
普通?が適用されないというのは知らないな
なんかよくわからないけど、UnicodeFontExtensionかSmoothFontを入れる 変に日本語混じってると検索で出てこなかったり
日本語で検索した後に半角入力にするの忘れて移動できないなんてこともある
日本語にすると逆に面倒になるから英語の勉強だと思って英語にしてるわ 日本語環境でも検索は英語で出来るようにするMODもあるよ 適当なソフトでmod全部書き出してpastebinにでも貼れば他の人が原因探しできるから解決したいならそういうのはやったほうがいい HaCいれて遊んでるんだがJEIでレシピ探すのメッチャ時間かかる
生クリームとか逆に盲点だった おおなんかTacticalFrameにベルトコンベア的なの出来てる
使いみちはさっぱり思いつかんが >>569
これ見てpam'sのガーデンを右クリックしたが取れなかったわ。
ハサミを使ってみたがそれでもガーデンのまま取ることはできなかった。
バージョンの違いかな。 ところでバージョン関係なくLMM系modの前提が読み込みにかなり時間かかるのって仕様?
自分だけかな、前のPCからずっとそんな感じなんだけど additionalpipesの6.0.0.4-BC7.99.14を使ってるんだけどテレポートパイプが作れない・・・
そもそもレシピがない気がするんだけど、同じ状況の人いる?
あとよければテレポートパイプに似たような機能で1.12.2に対応してるModあれば教えてくれると助かる >>898
レーザーで作るのにBCCompat入れてないせいでレシピ表示されないとかそういう奴じゃなくて? HaCのミルハンマー石臼より沢山の副産物ができるから便利でいいね
作者も言ってたけど副産物に若干のゴミが混じってる以外はなんの不満もないわ
あそこは他の工業modとも連携してるから工業が楽しくて仕方ないわ >>897
やっぱりか
多分他modと競合しないために毎回全部読み込んでるからなのかな ミルハンマーじゃなくてハンマーミルか
石臼の上位互換だけあってレシピも増えて楽しい
HaCなとMakとメイドさんだけは入れてないとプレイできない身体になった >>894
一応移動用にも使えるけど
上向きにモブ運べるからトラップ用って作者は言ってたな
次回の更新でボス1〜2体追加されるっぽいよ、1体は確実 >>895
右クリックじゃなくてShift押しながら左クリックで破壊するとガーデンのまま取れるんじゃなかったっけ
1.12だとそれでガーデンのまま集められてる >>898
アイテムや液体輸送だけならEnderStorageとかEnderTanksでいいんじゃね?
エネルギーも輸送したいならMekの量子もつれ転送機とかかね 1.12でRFを蓄電するためにmod追加しようと思うんだけど、大掛かりじゃない方がいいんだけどオススメないですかね >>904
横からだけれどPam's1.7.10Lbだと右クリックでガーデンのままドロップだね
バージョンによって違うのかも >>908
初見だし、Big Battery気になったんで入れてみる。
ありがとう >>904
ほんまや!1.10.2でできたわ!
ありがとう! 1.7.10のArsMagica2やってるんだけど、レベリングかなり辛いなあ
ダンジョンで蓄えたオーブでマナリンクいきなり作れたのはいいけど
防具補正込みで連打ソフト(3.6秒ペース)使って放置してレベル1から約2時間でレベル40
これってModifier系付けるともっと経験値増えたりするのかな
あるいはもっと経験値稼げるのがあるか >>911
2時間でレベル40まで上がるんなら寝る前に放置しときゃ朝には60か70くらいにはなってるでしょ
というかトンデモモブ強化MODとか入れてない限りレべリングする必要もないし最大まで上げきる想定はされてないんじゃね? 1.12でIEに触れてみるけど、絶対に入れとけってアドオンはあるかな
必須でなければまずは無しでやってみようかと 村modってどのくらい重くなる?HaCでカクカクなレベルだと流石に無理かな >>915
お前も生きとったんかワレ
黄昏BetweenErebusで根暗系ディメンション三銃士が揃い踏みやな >>911
使ってる魔法のレベルが低いとかかな
オベリスクの周辺でマナを回復しながら昼と夜を切り替える魔法とかどうだい? メイドさんが1.12にもあるお陰でメイドさんがいないとマイクラできない身体になった
1.12にもメイドさんがあること教えてくれた人ありがとう Zombie Awarenessっていうのをゾンビが強くなるのかな的に考えて入れ
一晩うぼぁ〜な声を無視して作業してたら、翌朝拠点の周りにゾン肉だらけw Random ThingsのブラッドムーンとSpecial AIのコンビがかなり辛い
孵化させたドリオサウルスが光源壊しに行ったクリーパーのせいかいなくなってた・・・ GT5U(.9系)とFFMでマルチファームの樹木園単体でまわすのは無理そうか…
流石にチャフ用の何かを生産しないと。
理論上樹木園から樹木園を動かすために必要なものは全種類生産できるよ、土と肥料の分が悪すぎるだけで
(ic2肥料も使える、苗木は樹木園自身から、土はチャフ粉砕して、肥料はバイオマス(ic2)蒸留して、水はバイオマス(FFM)蒸留して
エネルギーはエタノール燃やせば行けるはず
チャフは木の粉から1%で取れる植物の玉から作れる、足りるわけない) メイドは可愛いよなぁバージョンに寄っては田植えもしてくれるし
育成要素考えてるらしいのは早く実装してくれないものか BwMの風車が回らんのだけど
設置スペース以外にも広い空間いるの? クワ持たせた途端にすごい速さで土を耕すメイドさんかわいい 1.10.2のHaCの農業要素が全くないんだが…レモンの木とかどこにあるんだ… >>927
カルセドニーと白樺で作れるよ
基本カルセドニーと苗か種で作れる >>928
サンクス、生えてるわけではないのな。
結構種類あるじゃないか…(光悦) EIOって少し前まで1.12の進度0%だった気がするんだが今見たらえらい進んでるな >>921
ソレplusticと同時には使えないみたいなことが書いてあってカタナ好きだからパスしてたわ 本体バージョン1.13が来るみたいだね
追加されるものが海系の内容が多いから海関連のmodがいっぱいできたらいいな JEI眺めてたらいつの間にかanimaniaでムーシュルームのスポーンエッグが実装されてた
今までは牛を置換しちゃうとバニラのムーシュルームもいなくなっちゃうからanimania側で用意したのかな 昔は普通にムーシュルームが居たけど、置き換えられちゃったか
cutemobのムーシュ消えちゃったからオフにしようとしたけど設定が無ぇ
むぅー仕方がないので設定変更頑張った
https://i.imgur.com/sBMpd0d.jpg 1.10.2のIEとHaCでやってるんだけど
IEのエネルギーって変わった?
NEIでみると単位がIFって表示されてる
ワイヤーで誘導電動機に繋いでも反応なし
折角進めたのになぁ RFとして使えるはずだけど入出力面ミスってるとかそういうオチじゃないの キャパシタから出力は確認
コネクタで電動機の背面に繋いでる
だから接続面はあってるはずなんだよね
RFとIFは同じように使えるって書いてあるし
ほんと謎だよ 自己解決しました
試しにTEいれてみた
1.10だとTE導管接続不可で1.12だと可能
IEの端子って色々エネルギー変換できるので
関係あるかと思って試してみた
1.10
トルクからRF 可能 反対は不可 IE端子使える
1.12
どちらからも可能
って感じでした
試してないけどTEとかの蓄電池挟めば
1.10でもいけそう 補足
電動機にIE端子直結だと動かないので
やっぱりIFじゃなくてRFに変換しないと
だめみたいね
導管1マスに端子でok gregの光源バグなかったら大理石を建材に使うのになぁ… AE2の自動クラフトの利点を感じないんだが言うほど必要か? お前がそう思うんならそうなんだろう
お前ん中ではな あれは構成次第だから
バニラ+AE2とかならもはや不要ってレベルだろうし逆にgregあたりの中間素材祭りなmod入ってればめっちゃ活躍する
だから>>946がそう思うなら確かに>>946の構成の中ではそうなんだろうな アイテムを要求しただけで来る状態にすることが楽しいと思うプレイスタイル
猛烈に似たようなクラフトを繰り返すのが面倒だったりとかも
あとはレシピをコンプリートするのも好きだ 勝手に価値観を押し付けるのをやめろ
必要な奴には必要なんだから黙ってろ
一括破壊使おうがレシピの難易度下げようが好きにやるゲームだろう エラー出てるならともかく
スマホだから次って意味ワカラン infinity evolvedとかみたいに超コスト&中間素材多数のアイテムとか色々な種類の加工機械とかがある環境だとAE2は輝く
ultimate hybrid solar288個とかenhanced galgadorian block112個とかとかAE2無いとやってられん TE作業台とかゴーストイメージ保持してくれるし
レシピも記憶させられるから、中間素材のクラフトを奥まで辿れるんで
巨大倉庫系あればAEなしでいっちゃう事あるな EIO mekは本当にぬるくて強かったんだなとIEに手を出してわかる
でもサボテンがニュニュニュって若干キモく伸びる栽培装置(?)は便利だ Pam'sの更新来てたから入れたけどWaterFilterの作り方がわからんな
JEIで見たらアイテムはあるけどレシピが出てこない
更新ログ読んで石を鉄棒で囲むって書いてあったから試したけどできなかった
次の更新待つしかないか ぶっちゃけIEがコストの割に性能低めなんじゃねえかな…… 手軽に強すぎよりはあのくらいが丁度ええ
目にも楽しいしな IEの発電系ってノーリソースで動く物が多いから大量設置すると超強かったりするし
悪く言えば全体のバランス悪いMODよね 見た目のロマンを考えずあり得ないほどぎちぎちに詰めて置くとそうなる
見た目を気にしながら設置すればかなり場所をとるわけであくまでそういう使い方を想定してるんだろうね っていうか>>955指定くらってるのに建ててないじゃないか
俺がちょっと行って建ててきてやんよ! まあieもgarden clocheとdieselがわりとbig reactorでもなきゃ勝てない強さだからバランスは取れてる スレ立てできないのがわかってるんならその近辺でレスすんなよ ちゃんと指定で周知してるしいいじゃん
それより955 やっぱりGreg5楽しいなあ
ダイナマイト作成までを遠くしたのが許せないけど うーん1.12.2でやってるけどクラッシュがこの頃多い
ExU2の搬送ノードをおいた途端クラッシュしてconfigから削除するまでワールドに入れなくなったりこれまでにない症状が増えてきている・・・
mod大小前提アドオン合わせて45個ってそこまで多くないよね 相性の問題だろうか Exu2は不安定なバージョンだとアプグレ積もうとしただけでクラッシュ
オートクラフター使用したらクラッシュとかふつーにあったからExu2が原因なだけかも知れんよ littlemaidreengaged導入して農作業させてみたけど
植えるのはあっという間だが収穫でドロップしたのを
積極的に拾ってくれないから結構溢れるのな 拾わないね
インベントリが一杯になった時に最寄りのチェストに入れる機能も
無かったように思うから、毛刈りも同じだけど
フリーモードのメイドをペアにして運用するしかないのかな
そして、Millénaire(村MOD)1.12なんてものがあった!
これは嬉しい。 メイドさん取りこぼしが多いから従者モードのメイドさんを一緒に配置してる
とはいえ農作物の収穫や毛刈りを自動でやってくれるのは便利だからメイドさんは大事にしてるけど pam'sの作物全ての畑を作ろうとするとすごい広くなるな。
コンバインが欲しくなってくるわ IE日本語対応してたんか
これで英語がゴミにも劣る自分でもなんとかわかる TOEICで100点を取った俺にとっては英語なんて障壁にならないぜ 俺もパンチングマシンで100とか出すからジョークが通じなくても気にするな そっちもコピペネタなんですけど・・・
余計な書き込み申し訳ありません これか
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/15(日) 15:53:10.064 ID:kUjY8fE80.net
202 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/09/12(木) 19:17:04.01 ID:FWlYBVnQ0 [5/8]
>>194
アメリカに決まってんだろ
TOEICって知らない?
英語ですけど?
俺は最高で942点を取りましたけど?
よくわからないなら口挟むなよ恥かくだけだぞ
207 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/12(木) 19:18:11.62 ID:HUXVyHboi [1/3]
>>189
TOEICは5点刻みだボケ
235 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/09/12(木) 19:24:24.00 ID:FWlYBVnQ0 [6/8]
TOEFLと間違えたんだよ
242 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/12(木) 19:26:01.65 ID:HUXVyHboi [2/3]
>>235
TOEFLの満点は120or300or677だボケカス お礼にラージチェストいっぱいの土ブロックをあげよう >>987
見事な仕事だと関心はするがどこもおかしくはないフォロー
さすがにナイトは格が違った 同じような内容のコピペがあったんだね
一応自分で考えたネタだったんだ・・・
すまねぇ 関係ないけど自分2週間後にTOEIC受けに行くから応援してくれよな このスレッドは1000を超えました。
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