【PC】Minecraft 538ブロック目
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
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※前スレ
【PC】Minecraft 537ブロック目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1511769220/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 977 :名無しのスティーブ (ワッチョイ 815c-+g9t) :2018/02/11(日) 23:05:49.89 ID:ND75AjPm0
http://imgur.com/V558xzX.png
始めてすぐに変なの見つかりはしないだろうと思ったけど大間違いだった
983 :名無しのスティーブ (ワッチョイ c243-nHV3) :2018/02/12(月) 01:21:58.44 ID:tmZdHXOX0
>>977 木の生成もおかしくなっているらしい
http://imgur.com/auVZmGM.png
http://imgur.com/reQRKwk.png
http://imgur.com/wqF6R13.png
ついでにネザーも渓谷やらのバイオームを生成しようとして大変なことになっている模様
http://imgur.com/D15tWie.png
http://imgur.com/FcCwc2u.png
http://imgur.com/lAIbqRJ.png ネザーに渓谷ってバグなのか仕様なのかわかんねえな
小さい溶岩湖は石があるからバグなんだろうけど 過去の正式版やっててそう考えられるお前が羨ましいよ
正式リリースはまだ遠そうだな 地形周りはちょっとの掛違いでとんでもないものが出てくるな しかしこれまたmod対応的に難儀なアップデートになりそうだな スナップショットでゴーレムトラップ作ってもゴーレム湧かないのは俺だけですか? 今回のスナップショットで海のアップデート関連が一気に追加されたな
・ファントム追加(マインコンで投票したやつ)、オーバーワールドとエンドにスポーン
・亀と亀の卵追加
・亀の甲羅のカケラから亀の甲羅(頭装備、水中呼吸付与)
・亀の甲羅をポーションに使うと鈍足IV、耐性IVのポーションに
・海に気泡
・昆布と海藻追加
・昆布は焼くことで食べられる、乾燥昆布ブロック追加
・武器トライデント実装(右クリックで溜めて投げる)
・斧で原木を右クリックすることで樹皮を剥いだ原木にすることができる
・アイテムが水に浮く
・プリズマリン系ブロックに半ブロックと階段
・イカが墨を吐く そういや日本人(東アジア?)以外は海藻食べても消化できないとか聞いたことあるけど実装されるのか
それとも憶え違いか 気泡はまだ自然生成されないみたいだけど、マグマブロックを海底に置くことで作れる
気泡に入ると呼吸ゲージが回復するけど海中に吸い込まれるように沈む
船で気泡の上を通るとグラグラし始めてやがて沈む トライデントにエンチャント「Channeling」をつけて、天気が嵐の時に飛ばしてMOBに当てるとそこに雷が落ちる。
これを利用して帯電クリーパーを簡単に作れる。 気泡と昆布について分かったこと
・水中にマグマブロックを置くと出てくる気泡はエンティティを強く引っ張り沈ませる。
・水中にソウルサンドを置くと出てくる気泡はエンティティを強く押し上げ浮かばせる。
・気泡はプレイヤーの酸素ゲージを回復させる。
・昆布は水深2ブロック以上の深さのほとんどのブロックに設置可能。ソウルサンド、マグマブロックの上には設置できない。
・水深3ブロック以上の深さに設置された昆布は水深2ブロックの深さまで成長する。
・昆布は、殴るかピストンで押すとアイテム化する。(自動栽培機が作れる)
・昆布をかまどで焼くと、乾燥した昆布になる。
・乾燥した昆布は、他の食べ物アイテムより早く食べることが出来る。満腹度の回復量は少ない。
・乾燥した昆布ブロックは素手で破壊・回収できるが、より早く破壊できるツールはおそらく無い。(麦の俵と同様)
・乾燥した昆布ブロックのレシピはまだ無い。 泡で強制的に敵モブを引きずり込んだりできそうだな
トライデントはクールタイムというか返ってくる時間的なのあるの? >>38
昆布を設置できる場所、水深2ブロック以上のブロックに設置可能じゃなくて、水深2ブロック以上に設置可能です。
つまり水深3ブロック以上のブロックの真上です。分かりにくくてすまない
>>41
投げた後はインベントリから消えて、飛んで行った場所に刺さった状態で落ちています。
自分で拾いに行かないといけません。
エンチャント「Loyalty」を付けると、投げて少し経った後に自分の元へ勝手に戻ってきます。 昆布と水入りバケツをかまどに入れたら昆布出汁ができたりしないかな
飲むとステータス表示のところに旨くてニッコリのアイコンが出るの まさかの昆布追加
海の生き物追加しよう
昆布にしよう
食えるようにもしよう
これはちょっと予想できなかった なんか海藻の中にモンスター湧いてるな
ちょっとシュール 水中の挙動がなんかおかしいなと思ったら水中で左ctrlで平泳ぎしてるやん!
かっこいい >>40
ドラクエにこうらのよろいってのがあったな 鉱石の精錬・木で炭精製から
わかめを乾燥まで同時間でできるかまどとは一体…… 木の皮をはがすってものすごい蛇足な気がするんだけど SSで解像度指定して起動するとクラッシュするバグまだ残ってるのかよ 地形生成バグが直ってるなら新ワールドで本プレイ開始するまである
やっぱこれが出来るのはスナップショットのある本家の強みだよな 昆布が早く食べられても隠し満腹度が少なかったら意味無いよな
というか満腹度がMAXでも食べれらるか高速回復をゲージ9.5になるまで消費して欲しい
回復したいのに満腹で食べられらないってどうなのよ
これのせいで食料がステーキか金関連に絞られちゃうし 水中でダッシュすると泳げるの良いわ
水中はストレスしかなかったからな 水の流れに関する仕様変更はスナップショットではまだ来てないな
これによって自動化装置をどうするかが大きく変わってくる マグマブロックとソウルサンドから出る泡をピストンで遮ろうと思ったら虹色の変なテクスチャが一瞬見えて挙動がおかしくなる
ピストンが泡ブロックを押してるらしくて挙動が安定しない
押された泡で向かいのブロックも押し出されるし泡ヤベエ
しかも粘着ピストンで泡をガシャガシャ引っ張ってたらブロックから泡が出なくなった 柵や階段に水源置くことで対処しようかなってことにしたみたいだけど、それもまだ実装されてないね
今回いきなりこれだけ沢山実装出来たのは1.13でシステム弄ってる間に別で色々作ってたんだろうね かまどをレシピブックのクラフト可能アイテムのみ表示状態にしてクリックするとクラッシュする プリズマリン系にハーフと階段追加いいね
他のハーフ階段ないブロックも追加してくれたらいいのに 水流に流されるアイテムが速くなったように思えたけど
どう思う? ファントムを呼び出すとみんなしてすごい勢いで頭から地面に埋まろうとし始めるんだけどどういうAIなんだw
https://i.imgur.com/z1BXmSu.png >>68
かなりスピード早くなってるね
横向き水流に流すとぶっ飛んでいくw
アイテムエレベーターはこれだけで大丈夫になった
https://i.imgur.com/w6fmqcU.png
上方向へアイテムを運ぶのがものすごく楽になったと思う >>72
氷敷かなくて良くなったな
いや…氷敷くともっとはやくなるのかな? そろそろ作業台作らせて貰いたいなぁ。
スポーン直後に村探すのはちょっと大変。 落下型スポナートラップのMOB持ち上げ部分にソウルサンド使えるかと思ったら泡ブロックになるのはサンド上2マスまでか… >>69
サバイバルでやってるけど
鳴いてから滑空してまた旋回に戻るって感じだった
たまに地面に頭突っ込んでるけど >>32
アメリカの白人黒人がスシロール食ったらどうなるの?
うんこが黒くなるの? >>43
カカオ豆からチョコレートやココア、チョコケーキを
作れるようにしてほしいのは俺だけだろうか
あとバニラビーンズやコーヒー豆も欲しいぜ
卵と牛乳と小麦を最大限に生かす感じで喫茶店が開ける… >>63
見た目だけ対応して挙動はそのままにすれば良かったのにな
柵を水が通過するのは物理現象として当然なわけで
と言い出すと空中に草ブロックが浮いてる自動生成地形も変ってことになるか >>67
異なるハーフブロックや階段ブロックを組み合わせできるようにしてほしいなー
あとクォーターブロックやエイスブロックも欲しいわー >>79
水バケツと昆布とカカオ豆とバニラビーンズをクラフトして
かまどで焼き上げると甘い香りがする昆布煮ができるのか
いいな >>82
昆布をハーブと見立てて昆布ティーを…それただの昆布茶やな! 昆布ブロックあるならとろろ昆布作れるようにしてほしい
実際のとろろ昆布だって昆布ブロックを薄く削って作ってるわけだし >>35
マルチ鯖でゴミを海洋投棄する連中が
軒並み悲鳴を上げるのかと思うと
胸がすくようだ >>71
海のモンスターに与えるダメージが大きくなるらしい ゾンビがさ、ウミガメの卵なら執拗に踏みつぶしに行って子供なら殺しに行ってるけど
なんでそんなにウミガメを恨んでいるんだ ファントムってもしかして未発見状態だとスポーンした所を基準に高さはスポーン時の最大高さまでで行動してるみたい?
だから地面にスポーンさせるとめり込むのかも ソウルサンドの吹きあがる気泡がかなりのスピードでスティーブを押し上げてくれるから
アイテムエレベーターだけじゃなくスティーブエレベーターも水でできそう
https://i.imgur.com/K8sFu7v.png
気泡の周囲のマスも1マスも水を敷いておかないとうまく気泡が立ち昇らないけど ピストンも回路も使わない気泡式エレベーターを備えた高層ビルとか建築出来るかもなのか
不自然極まりないけど クリエイティブオンリーでphantom出してると面白味わからんなあれは
サバイバルにしないと >>94
不自然?
Minecraftの世界でそれをいうか
MinecraftはMinecraftの法則があるんだ
Minecraftのなかではそれが自然なんだ 滑車が無い代わりに油圧的な動力取り入れた感じで
まだいじってないけど結構期待
マグマブロックとソウルサンドをピストンで入れ替えると
方向変えられたりするのかな シミュレータじゃないんだから現実と同じである必要はない
そもそも質量という概念がない世界のようだし
落下の終端速度がものによって違う
液体が段差を事前に察知して流れる
観測範囲外は時が止まる
推定3万トン相当の荷物でも平気で持ち歩ける
1立米の荷物を数千個も持ち歩ける
ほとんどの物体は支えがなくても落下しない
など 質量という概念はあると思うんだ
法則がまったく違うだけで 18W07Aで修正された不具合(一部抜粋)
・かまどに炭が入れられない
・木が逆さまに生成される
・レシピブックから指定したレシピの結果がおかしい
・雪バイオームでクラッシュすることがある
・コーラスプラントが正しく生成されない
・オークの大木が生成されない
・新規ワールドを作っても以前のワールドと同様の地形が生成されることがある 18W07Bで修正された不具合(一部抜粋)
・赤い砂がガラスに精錬できない
・海藻が本来生成できない場所に生成される
・特定のレシピが2×2でクラフトできない
・釣竿のテクスチャがおかしい
・かまどレシピブックを使用するとクラッシュする場合がある
・亀の卵がフェンス等と繋がる
・乾燥昆布ブロック?を作れない
・亀が水中で卵を産む
・乾燥昆布ブロックが燃えない 一応クラフト系で致命的なのは直ったのかな?
07Cは知らん Changes in 18w07c
The game shouldn't crash when opening your inventory! >>102
乾燥昆布ブロックは今でも作れないが、それどこみて書いたんだ? >>105
すまん
https://minecraft.net/ja-jp/article/minecraft-snapshot-18w07a ここに
FIXED BUGS IN 18W07B
・MC-125352 - Dried kelp block can't be crafted
って書いてあったけど
中身見たら「07Bで修正されてねーぞカス」って書いてたわ >>106
SSでは良くあること(正式版でもたまにあるけど) スナップショットで勢いつけて水に飛び込むと本来の位置より沈む現象起こってるやついる? >>111
「泳ぐ」モーションになってるだけじゃないの? >>112
なるほどそういう事かあれ
一人称視点だけだと分からんことあるな 水中歩行つけると海面歩くのも早くなって笑う
スティーブって何者なんだよ、ほんと >>99
砂、砂利、コンクリパウダーが慣性発生するのは違和感あったけど
ゲーム性を高めるためってことなら納得なんだよな
他はなんだその、他のゲームでもあるあるだから
まったく気にもかけたことがないというか改めて考えなおすとすげーな >>87 >>89
ゾンビは死んでいった元スティーブだからな
スティーブはご存知の通り人間中でも何でも食う奴だから
知能低下して本能だけの存在となったゾンビ状態なら猶更だな
というかチビゾンビってなんか闇深い存在だよなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています