【PC】Minecraft 538ブロック目
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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【PC】Minecraft 537ブロック目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1511769220/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured PEでは修正されたBUDを敢えて修正しないことにしたわけだし
水だって柵とかには水流が流れ込まないようにすることになったわけだし
建築勢的には柵に水流が流れ込むのを期待してたのにTTへの配慮が勝ってしまった感じ
と思いきやTT殺しのモンスタースポーンとかもう迷走すぎて大丈夫かと思う 柵に水流なんて別に望んでないけど
滝や段差以外で水流なんて使わない 柵に水流は面白そうだなぁとは思う
使うかは分からん 柵を水が通過するのは水門だったり取水口だったりに使えるなぁと思ってた 手塩にかけて作ったmobなら殺されまくってるけどな しかしmobのdeathモーション自体も
手塩に掛けて作った子供と言えるのではなかろうか 個人的には水源置いたら壁とか柵で防護しない限り
水源置いた高さと水源より低い場所は全部水没するリアルな水源になってほしい >>435
低い方には流れるが高い方には流れない
流水の高さは今まで通り1ブロック未満
別の水源に流れ着いたら停止
これで、窪地の1番低い地点か海に流れ着いて終わると思うけど gregだったか、海水が海の下の空洞を侵食する仕様に変わって大騒ぎになったのは
何でもリアルにすればいいと言う話ではないかと 村人のスポーンエッグから農民しか出ないバグがいつのまに修正されてた
村人が繁殖しないバグ、条件を満たしても鉄ゴーレムがスポーンしないバグ、ゾンビ馬を召喚するとなぜか透明になりリロードするとゾンビになるバグが直ってない あれ、海の下の洞窟は海水で満たされるようになったんじゃなかった? 水はテラリアと同じ仕様になってくれれば面白いけど重くなるから無理なんだろうな >>440
普通の今までの洞窟と海底の洞窟の2種類の洞窟がある
もしかして海と繋がってるのに水で満たされてない洞窟がある? 海の下の普通の洞窟に穴空いてて海底と空洞の洞窟が繋がってるのはSSでもまだあるよ SSで配布ワールド読み込むとクラッシュするか再生成状態で始まるけど
前バージョンで手の加わったところ全体を廻っておけば回避できるな 水ゾンビは夜しか湧かないと書いたが昼でも湧くわ、すまない 水は光減衰させるからね
浅瀬なら沸かないんじゃないか やばいなそれ
川とか海とかもう迂闊に近寄れないな
イカが凶暴化するしないなんて言ってる場合じゃないな 子ゾンビも溺れると水子ゾンビになったりするのだろうか ゾンビが溺れてdrawnedになるけど現状腰まで浸かる1ブロックの水源でも変化するのか…
周囲に川無いのにどこからともなくトライデントが飛んできてビビった >>453
なるぞ
ちなみに溺れないのは村人ゾンビとハスク ゾンビが水ゾンビになるとき装備品一式落とすんだよな。
ナゲットが貯まって嬉しいってのと装備がゾンビ肉チェスト圧迫するってので、嬉しいってのと残念ってのが半分。
それはそうと、ゾンビスポナーの近くに行くとminecraftが頻繁に落ちるんだが、私のPCだけかな。 水ゾンビは嫌だな
海とか川沿いの村とか安心できない 家の内装に水使ってるならそこが海や川バイオームでなく明るさが足りない時には湧くぞ
どうも海中遊泳してる時の体感だと水中の地面じゃなくて水中ならどこでも湧き判定ある気がする 一応自然スポーンは海川バイオームのみっぽいけどな
勿論ゾンビが溺れれば湧くとは思うが 川バイオームに家作って水槽で魚飼ってると中にどざえもんが湧くのか
やだなあ 水中で湧く条件はやっぱ明るさなの?
光源での湧きつぶしがきくのかが気になるわ 細かいこというとどさえもんは赤鬼、溺死ゾンビは青鬼 ん?水ゾンビ2種類いるの?
新mobの投票て一体何だったんだろうな…水ゾンビ実装の目くらまし? カスタムワールドで深海バイオームの高さ2のガラスワールド作って
その上に高さ100の水タワー建ててみたが水ゾンビ湧かんな
足場ないとダメなのかと思って水タワー内に高さ10ごとに石を敷き詰めてみたりもしたが湧かず
うーん 海と川バイオームのy63以下の光源レベル7以下の水中でスポーンする
と予想してみる スナップショット勢に質問だけど無限レールはまだ修正されずに残ってる? スライムブロックとピストンとクロックでレールとかカーペット不正に複製する装置でしょ ilmangoの動画で水ゾンビ扱ってたけど俺英語わかんないんだった、デスポーン 昔は金がダイヤ並みに貴重でほとんど手に入らなくてパワードレール増殖をよく使ってたけど
最近は金入手法は腐るほどあるからバグ技使わなくても特に困らないな SSで新規ワールド作れないな
あと内部もかなり変わってるせいでSSのワールドがMCEditで開けない >>471
修正されてた
>>476
俺の方では新規ワールド作れた 水ゾンビやべえな
・水中の底のブロックにスポーンする
・明るさ関係なし
・透過ブロックの上でもスポーンする(海底をシーランタン、ガラス、半ブロックにしても湧く)
終わりのないゾンビ襲撃イベントが海底で常に発生してる感じだわ
救いなのはスポーン数がそこまで多くないことだけど、トライデント持ちは1体でもやべえ
SSの内に下方修正されることを祈る
>>477
通常ワールドは問題ないけどスパフラのカスタムがだめだった
Loading Worldのまま止まるわ 湧き潰し不可とか始まったな
1.12永住勢ありそう >>479
いや、水中の底のブロックじゃなくても、水中のどこにでもスポーンする
底のない水だけのスーパーフラットワールドで試した
おそらく海底に沈んだ後のdrownedを目撃して、明るさ関係なく海底にスポーンすると思ったんだろう
明るさ7以下でないと湧かないと公式Wikiにも書いてある
余談だが、高さが3、4くらいの水のスーパーフラットワールドを作ると、あっというまに何千匹もの魚が湧いて重くなる >>479
スパフラで生成される建造物にoceanmonumentが入ってるとワールド生成出来ないっぽい >>481
そういうことか納得した
しかしどっちにしろ水中の湧き潰しは無理くせえなこれ
数ブロックおきに上下左右にランタン設置かガラスの柱を乱立させなきゃいけなくなる さらに検証を進めた結果、drownedは高さ57以下でのみスポーンすることが分かった。
それと、水が1マス分の高さしかないと湧かない。2マス分以上の高さの水源があると湧く。(水流だと湧くかは不明)
魚は3マス分以上の高さの水源があると湧く。 マルチで地図埋めしてて朝に出来ないような時でも海上にボートで浮いてれば安全だったけど
いきなりトライデントが飛んでくる事もありうるんだろうか 水ゾンビとファントム嫌だから1.12永住したいけど泡くっそ便利だからなぁ… 腐豚みたいに中立だったら良かったんだけどね
せっかくの海アップデートなのにこれだと水中遊泳も楽しめない お、サメみたいな危ないのは追加されないのか、よかったあ→水ゾンビ追加 サンゴとか追加されて鮮やかになった海と思いきや
意思を持った腐肉が漂う死の海だったとはな 1.13でレール増殖できないって書いたけど、やっぱりできたわw
まず今まで通り装置を作って、3つ並んだレールのうち一番先端のやつを感圧板に置き換える。
そして装置を動かすと、感圧板の一つ手前に置いたレールが増えるw
ただし感圧板はすぐに壊れるので、連続でレールを増やしたい場合は感圧板を繰り返し設置する 海の中に敵mob湧くとかもちろん天才mojang様は対策用意してるんですよね^^ プレイヤーの頭を使うとデコレーションの幅が大きく広がるな
リンゴの頭を木に設置してリンゴの木にしたり、エンドロッドを立ててその上に白い頭を付けてランプにしたり。
プレイヤーが帯電クリーパーに倒されたら自分の頭を落とすようにならないかなあ
その後にプレイヤーがテクスチャを変えても頭ブロックのテクスチャは変わらない様にして スナップショットで宝の地図見て宝探ししてたんだけど、
宝の地図の示してる場所、どうやら画面外(世界の端?)になることがある。
行けない...どうしたものか。 3000万を超えた座標を指すとかまずお前どこにいるんだよ 自分が地図の外に表示されてるってことじゃないかとエスパー
だとしたら仕様 目的地が地図の端っこギリギリって事じゃないか?表示されてるなら行けないこともないと思うが PC版は無限だっけ。
自分は森の館が見つからなかったからコマンドで探してしまった。 >>498に加えて自分の位置表示アイコンを目的地と勘違いしていると予想 そうすると、地図の基本的な使い方も分かっていないのに、よく宝の地図を発見できたなという新たな疑問が 難破船宝と遺跡宝と地図宝は数も多くてサバイバルでは重宝しそうだけど
暗視ポーションが無いと非効率なのと水ゾンビの隙間を掻い潜らないといけないのがネックだな マジで?知らなかったわ
ネザーに行かないとポーション作れないと思って水中探索諦めてたんだわ >>509
なんか水中が見やすくなるんだっけか?
でもそれって今度のアプデだからまだ先だよ。どのみち水中呼吸のポーションは必須になるからネザーウォートゲットしとこうぜ ああ見やすくなるように変わるのか
今のままだと海が見づらくてしゃーないもんね 視界が良くなるだけじゃなくてバイオームによって海の色も変わるようになったね
暖かい海だと緑がかった感じ、冷たい海だと今まで通りの青、沼だと濁ったような色 水上から探すなら暗視は有効だけど
水中に潜ったら数秒かけて視界がクリアになる仕様に既になってる
同時に水中での暗視は無効になった
数秒かけてだからボビングみたいな潜って出て潜って出ての動きだと効果薄 俺は早くも気泡呼吸とサトウキビ呼吸をマスターしたぜ
この「高み」まで早く上ってきな…(イキリ 泳ぎのモーションが追加されたおかげで渓谷から流れ出てる水流をすんごい速く登れるw 18w11a 海上に船あり
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Z 107 大きいバイオームにするとよく見れるがビーチバイオームにも沈没船や遺跡の生成があるっぽい ファントム追加で天空TTの効率糞悪くなったりするのかな? 待機場所に光を通さないブロックで天井を付ければスポーンしないよ >>521
もうスポーン条件分かってるんだ、ありがと いい加減にしろこのクズ野郎・・・罪も無いブロックを次から次へと壊しやがって・・・
ベ・・・ベッドまで・・・
オレは・・・オレは怒ったぞーーー!!!クリーパーーーッ!!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています