【PC】Minecraft 538ブロック目
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
【公式Wiki(日本語)】 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki (公式wikiの日本語訳。翻訳者募集中)
【フォーラム(英語)】 http://www.minecraftforum.net/ (公式)
【非公式Wiki】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/
【うpロダ】 http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/index.html
【避難所】 http://jbbs.shitaraba.net/game/54856/
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※前スレ
【PC】Minecraft 537ブロック目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1511769220/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 水上走りで満腹度が減るならボートは有用だと思う
ボートもエンチャントできるようにならないかな 18w15aで水の明るさ減少量が弱められてる+将来既設の水も光量再計算されるみたいだけど、
既存施設で水の減光前提で明るさ(暗さ)ギリギリの所に置いてた氷が融けたりとかしそう スナップショットの紹介動画つくるのは良いんだがせめて新要素の用途くらいちゃんと試行錯誤してから出して欲しい
っていうようなヤツいてなんともいえない
貝と水晶みたいなヤツで水の中で光るヤツ合成できるのくらいレシピ見れば分かるのに全部用途不明とかさすがに >>905
そのとおり
紹介というこじ付けしたユーチューバーチルドレン動画 再生数稼ぎだけが目的の動画がちらほらあるように感じるな
1.13のスナップショットが出始めた最初の頃は紹介動画少なかったのに、水に関する要素が追加されてから紹介動画が増えた またスレチの動画批判かよ
名前出さなきゃいいとかいう問題じゃねーんだよ
脳内でやれ マイクラの新情報とか公式みても読めないからなぁ
翻訳してるとこってどこだ?
砂利馬しかしらん ボートって使い勝手悪すぎて全然使ってないんだがアプデとかで使いやすくなった? ここでもSSが出た直後に翻訳してくれる優しいお兄さんがいるからねえ
画像も見たいから某ブログも見てるけど ss水の色は好みだな
浅いところの色が薄くていい
今まで真っ青すぎたから 一時期WIN10めっちゃ推されてたけど最近まるっきしだし、結局アプデはこっち優先なんだな
1.9から触ってなかったけど1.13きたらまたここの民になろ…地味にワクワクする win10版と言えばモヤンさん!!!
BEの大釜の仕様はいつ輸入されますか!!! ぶつかったら壊れたり降りたら後方に吹っ飛んでいったりしてたな modじゃまだ1.7.10メインの人も多いからそう昔の話でもないじゃろ 剣ブンブン民と一歩進んで二歩下がる民が共存してるんやなって あー、カボチャとスイカが生長しない。
半自動畑作るまでに少しでも増やしておきたいのに。 いつになったら剣ブンブン出来るようになるんだ
水が柵をすり抜けるのは否定されて実装も見送りになったのにチャージが受け入れられてるのが理解できん クールタイムあると戦術的にはなるけど
一方で経験値TT含めて殺す事が作業感膨れ上がりすぎて俺の中のクリーパーが膨張破裂寸前になる 剣のチャージ追加以来pvpのバリエーションはめっちゃ増えたんだけどね
オンオフできるようにすべきなんだろなあ そろそろネザー水晶村人からもらえるようにならないかな・・・1時間分がマグマに溶けちゃったよぉ チャージは別に良いけど骨強化するのいい加減やめて? 左手に盾、右手でクロスボウを連射してくるボススケルトンとか出たら楽しそう えぇぇ…不評なんだな
俺はガード(チャージ)攻撃ガード(チャージ)の半ターン制みたいで好きだが…
前はカチカチやるのめんどくさくてなあ >>937
pvp勢ならなおさら要らないが
連打すればチビゾンとかエンダーマンを余裕で処理できるのにCTのせいで余計に戦闘時間かかったりダメ受けたりして腹立つ ドロップ剣で家畜屠殺したいのに無駄に範囲攻撃出るのも少し鬱陶しい
いちいちジャンプするのも面倒だし 難易度イージーならチャージいらないようになればいいよね チャージと範囲はエンチャントにしてくれればいいよ
その分エンチャなしの火力下げていいからさ >>937
媚びようとしたけど失敗したって感じだなw ま、まあ連打ツール最強!ではなくなったからそこはいい 連打は大味なんで今の方が好き
>>934
粘土も頼む トライデント持ちのDrawnedが強すぎてつらい
盾で防いでも連射早いから身動き取れずに盾がすぐいくし挟撃されることも
泳いで逃げても追撃きつくて割と死ぬ
なんであの槍持ち主のところに一瞬で戻るんだよ北欧神話かよ いい感じの植林場の参考画像とか動画とかないですか...?
松の巨木の根を階段ブロックで囲むぐらいしか発想がないです どういう意味でいい感じなのかは分からんがMinecraft tree farm vanillaででも検索してみれば?プレイ人数の差もあるけど自動化でもデザイン的な意味でも機能持たせた建築って日本より海外の方がいい奴多いから 植林場なんてとにかく広くて広大な感じのスケール感が第一
さあ早く整地に戻るんだ BEなんて未だ盾ないしな
クールタイムあるのに盾ない辛さよ >>951
英語で調べるのは思いつかなかった
もうちょっと掘ってみるありがとう 日本語で検索してもクソユーチューバーか更新停止してるサイトしか出ないしな エンチャントでダメ軽減の上限10って
ダメ軽減も火炎耐性も全部ひっくるめての10なの??
それともそれぞれで10なの?? 上限10ってのは昔のバージョンの話でそれぞれの合計で換算されるよ
今は1レベルごとにダメ軽4%、落下耐性12%、他8%で合わせて80%が上限
つまり全身にダメージ軽減lv4積んでも上限に行くことはない >>954
大松「横にボートエレベーターは地味に便利だぞ」に空目 PC版『マインクラフト』マルウェアが流行中 既に約5万人の感染が確認済
マルウェアはPNGファイル形式で作成された同作の「スキン」を配布媒体とし、
ハードドライブの再フォーマットやバックアップデータ、
システムプログラムの削除を行う悪質なものであるとのこと。 PNGってもう2年前ぐらいの手口だよな
対策したとしても古いマイクラを使用不可にでもしないかぎりどうしようもないな もうしばらくスキン変えられないのか…
前にいくつかDLしておいてよかった なに、スキンを自作すれば問題ないさ
(上手く作れるとは言っていない) 変なとこからスキンダウンロードしなきゃいい話でしょ? 参ったな…俺スキンプレゼントされたんだけど
使用したらプレゼント元の女の子に情報が筒抜けになるかもしれないのか… そもそもの問題はPNGがデータの後になんでも自由にデータ入れられる仕様ということ
ほかのゲームでもサムネ入れつつモデリングデータセットで入れるとか
1ファイルにまとめられて便利に使われているのだけれど
入れられるデータ形式に制限がないからメモリの扱いにバグがあると即セキュリティホールと化すんだよな C言語は速いけど
あらゆる値について不正がないかチェックするようにプログラム書かないと危ないのがなあ トライデントにエンチャントしてみたけど
串刺しX
招雷
忠誠V
耐久V
修繕
付けたけどあと何か付けられる? 新しい3種類のエンチャント司書を引くまで増殖するお仕事が始まるのか ss来た
内容は帰ったらしらべる
>>977
トライデントに付けられるエンチャの中で、Riptideは招雷、忠誠と競合する かなり完成に近いみたいだな
バグ修正と技術的な変更が多い
追加要素はワールド生成時のタイプに単一のバイオームだけが生成される”Buffet”
オーバーワールドにネザー要塞やエンドシティを生成させたりもできる
エンドの生成パターンにオーバーワールドのバイオームを組み合わせるとスカイブロックのようになったり色々遊べそう
あとはほとんど細かい修正 アップデート凄いな。リアルになってくるとジャングルの隣に氷山あるのが違和感出てくる ビュッフェでThe Voidを選ぶとヤバイ
穏やかなんだけどこれ怖いやつだわ
Riverもそこはかとない寂寞感で不思議な感覚になる 18w16a
・ワールド生成で選べる新たなワールドタイプのBuffetを追加。使えるオプションは今後増える予定。
・drownedが海底遺跡にスポーンする確率が高くなった
・サンゴブロックはシルクタッチで取らないと死んだ状態のものがドロップするようになった
・サンゴブロックが、周囲に水が無くなっても一瞬では死ななくなった。少しの間水が無いと死ぬ。
・Potion of Turtle Masterが弱体化した。移動速度低下4と耐性3、グロウストーンで強化しても移動速度低下6と耐性4。
・魚バケツで魚を無限増殖できるバグを修正。
より多くの情報を知りたい人はMojangの公式サイトや公式Wikiを見てほしい。 うわー、このアップデートかその前のか知らないけど、屋根状の森と白樺の森が丸焼けになった。
森ってこんなに良く燃えたっけ?
貴重なダークオークが。 >>987
それスナップショットのバグ
スナップショットは破壊的なバグも起こりうるから危ない サンゴブロックがシルクタッチじゃないと回収出来無くなったのは不便だなぁ。
っていうか、サンゴブロックくらい普通に回収させてくれたっていいじゃん… 18w16aで天空式経験値トラップタワーが使えなくなった >>992
一部の特殊な敵を除いて自然物(土、砂利、石等)にのみ敵スポーンするようになったとのこと
あとy64以上は屋根があると敵スポーンしない >>993
暗い自宅に帰ったら匠がお出迎えする事件が減るのか
洞窟暮らしだとちょっと危険なままだけど 自然物って最初から生成されてるって意味?それとも焼き石ならOKとか?
これから湧き潰し無しでつくれるTTって天空にピストン押し出し式とかになるのか?
しかも屋根つけられないから夜限定な上に縦に重ねられないからかなり効率落ちそう >>993
スポーン云々もかもしれないがディスペンサーが常に水流れてる状態になってるよ 今試したが羊毛にもスポーンしたぞ
自然物の範囲広すぎだろ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。