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物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ56
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しのスティーブ
垢版 |
2018/02/13(火) 21:24:43.95ID:t6gc//uF
Minecraftのことで分からないことがあったらここで聞こう!
知ってる人がいたらすぐ答えてくれるよ!分からなかったらゴメンネ!
煽り、荒らしは徹底放置!構ったら負けだよ!

●質問する人へ
・テンプレ不要!分からないことはとりあえず聞け!
・既出でも気にしない!
・中々回答が来ない場合は自己レスで催促しましょう
・ハマチの利用は非推奨につき、ハマチ関連の質問はお断りです
・プラットフォームとバージョンによって仕様が違うので明記すると回答が得やすいです
例:「PC版」より「Java版」もしくは「Win10版」
  「最新版」より「Ver1.10.2」等が分かりやすいです

●回答する人へ
・出された質問には残さず答える!エスパー大歓迎!
・「ググれ」だけで済まさないようにしましょう
・知らんことなら知らんとでも書いとこう
・質問者には優しく、マジレス徹底で!
・スレを見ていてイライラするなら他スレへどうぞ!

Q. エラーログってどうやって出すの!?
 ForgeModLoader-client-0.logとかfml-client-latest.logがログ
Q. エラーログが長すぎて2chに貼れない
 http://pastebin.com/ とかの外部サービスを使ってくれ
Q. 使ってるModの一覧を書くのがだるい
 modフォルダで「dir /a-d /b >modlist.txt」ってDOSコマンド打つかBatファイル作れ
Q. バージョンを聞かれたんですがどのように答えればいいですか?
質問側回答例
・バニラの場合
バニラの1.10.2です
・Forgeの場合
Forge1.10.2-12.18.1.2094です
※「Forgeの1.10.2」と答えるのでなくForge自体のバージョン詳細まで載せましょう!

次スレは>>950以降、立てられる人が宣言をしてから立ててください

前スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ55
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1514522048/

-
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:----: EXT was configured

-
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:----: EXT was configured
0349名無しのスティーブ
垢版 |
2018/03/02(金) 12:12:17.32ID:/Qk0KOnU
switch版でブレイズスポナーを作ろうと思っているのですが
ブレイズスポナー湧き範囲の高さがよくわかりません
japanwikiを参照すると上2マス下6マスとの空間が必要とも読めるのですが
ゾンビスポナーと同様にスポナー中心から高さ3マスの範囲で宜しいのでしょうか?
0351名無しのスティーブ
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2018/03/02(金) 13:06:52.22ID:Par9UmIx
>>349
わきの範囲はそれで合ってる
下を大きくとってるのはスポナーを中心に9×9×9の範囲に同種のmobが6体以上いるとスポナーが停止してしまうからだと思う
0353名無しのスティーブ
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2018/03/02(金) 13:41:10.82ID:/Qk0KOnU
>>351>>352
回答ありがとうございます
ギミックに惹かれてプッシャー式の計画で高さの疑問が解決しました
ありがとうございます
0354名無しのスティーブ
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2018/03/02(金) 15:57:46.72ID:bXyi0KTz
greg6の6.07.03で遊んでるんですが
四面銅鉱石(Tetrahedrite)ってコンフィグでもWikiでも生成硬度が120-70になってるけど、
探し回ってたらY56で出た。
もしかして6.07から高さじゃなくて地質で出るようにでもなったんだろうか?
0355sage
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2018/03/02(金) 17:35:52.16ID:J31Pc0GL
エンチャントされた釣竿での釣りについての質問なのですが、
エンチャントされた釣竿の耐久を減らさないテクニックとしてかかったアイテムを釣り上げる直前に別の竿に持ち替えてから釣り上げるというテクニックがありますよね
そこで宝釣りVをエンチャントした釣竿で浮きが沈むまで待ち、
浮きが沈んだ瞬間に宝釣りがエンチャントされていない他の釣竿に持ち替え釣り上げた時、
釣れるアイテムは宝の割合がアップしているのでしょうか?
java版1.12.2です。
0358名無しのスティーブ
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2018/03/02(金) 20:25:12.05ID:H+eTHAsq
釣りしてればエンチャント付いた竿捨てるほど釣れるんだし修繕&宝釣り使ってれば耐久力減らないし持ちかえる必要ないけどね
0359名無しのスティーブ
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2018/03/02(金) 20:33:12.53ID:yndZCtze
そうじゃなくてさ……何を重視するかは人によるんだからさ
直接聞いてることにも答えてあげる方が良い気が
俺は質問の答えは分からないけど
0360名無しのスティーブ
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2018/03/02(金) 20:44:23.22ID:Par9UmIx
>>355
英語wikiの該当部分を

You can switch from one fishing rod to another, at any time, even after hooking a fish or snagging something. This means that you can hook a fish with one rod, and reel it in with another. When you reel it in the new rod will take the durability cost.

これをそのまま信じると、宝釣りVが適用されることになるね
検証してないから断言はできんけど
0362名無しのスティーブ
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2018/03/02(金) 22:38:23.92ID:J31Pc0GL
>>360
ありがとうございます
ちょっとした検証は自分でもやってみようと思います。
0363名無しのスティーブ
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2018/03/03(土) 00:31:56.59ID:Heww7iAg
>>348
製鉄所のそばに農地作ってもオッケーだが
全自動農場は機能しないので止めたほうがいい
0364名無しのスティーブ
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2018/03/03(土) 00:32:38.25ID:/e02wC0m
バニラiOS版1.2.10で
スポナーをTNTで破壊した時アイテム化するのは仕様ですか?それともバグですか?
0365名無しのスティーブ
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2018/03/03(土) 07:07:53.43ID:j1usTCvp
廃坑見つけたんだけど下に続いてて迷う自信がある場合
どうやって進むのが安全ですか
迷わない程度に進んでみたら相当広いっぽくてビビってる
0368名無しのスティーブ
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2018/03/03(土) 10:17:46.21ID:dXyLHMNg
>>365
廃坑に限らず洞窟全般に言えることだけど湧き潰用松明は床に置く
それ以外に道標用たいまつを右の壁に付ける(左でもいいけど必ずどちらかに統一する)
道が上下に分かれてるときは看板を置いておく
行き止まりを塞ぐときは丸石か木材(それ以外の石を置くと自分で塞いだのか元から塞がってたのか分からなくなる)
ちなみに自分は行き止まりはたいまつ並べて置いてる
たいまつなら通り抜けられるので間違って置いても閉じ込められる心配が無いから
後は食料と途中でたいまつやツルハシなんかがなくならないように原木1,2スタック持っていく
0369名無しのスティーブ
垢版 |
2018/03/03(土) 11:09:31.34ID:BaivwOz4
曲がるから迷うのであって、入口からなるべく直線になるように壁をぶち抜く
廃坑は案外壁が薄い
0370名無しのスティーブ
垢版 |
2018/03/03(土) 11:55:32.93ID:jR3hfX2h
>>365
松明と丸石とかで目印作りつつ進むかな。
迷ってダメなら砂と溶岩に気をつけつつ上掘りで一旦脱出して、そこにハシゴをかけてそこからまた探索をスタートさせてる。
0371名無しのスティーブ
垢版 |
2018/03/03(土) 11:58:31.73ID:jR3hfX2h
拠点の近くの地下なら、地下倉庫を作るのを兼ねて壁を破壊しまくりながら探索をしていくかなw
0372名無しのスティーブ
垢版 |
2018/03/03(土) 12:09:26.11ID:XyYq++vG
廃坑はとりあえず左手の壁に松明置きつつ進んで、行き止まりに当たったら交差点まで木材と柵、鉱石を回収しながら戻る、鉱石掘った跡や穴ぼこは石や丸石で埋める
これをくり返すと、整備された坑道は踏破済み、未整備で松明の無い坑道は未踏は、未整備で松明のある坑道は帰り道、となる
探索に滅茶時間かかるのと、峡谷や空洞が多いと混乱しやすいのがネック
0373名無しのスティーブ
垢版 |
2018/03/03(土) 13:03:56.31ID:R7y18ya1
洞窟・廃坑はジャック・オー・ランタン使ってる。来た方向に顔を向けて置くと、帰る時には顔が向いてる方向に進めばいいので楽。複数経路になっても一応大丈夫
0374名無しのスティーブ
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2018/03/03(土) 13:11:17.28ID:5Y8mLC1O
>>365です
レスくれた方ありがとうございました
色んな方法が知れたので試しながら自分が迷いにくい方法を見つけます
0375名無しのスティーブ
垢版 |
2018/03/03(土) 14:41:50.25ID:9HeMhnpV
Java版で天空トラップタワーを作り始めて
全てのディスペンサーに水バケツをセットし、天井をふさぎ、ディスペンサーにトーチをつなぎ
地上にはとりあえずレバーを設置してディスペンサーが上手く作動するか調べてる段階なんですが

1.レバーON→敵がボトボト落ちてくる。中を確認しに行くと水が出てる
2.レバーOFF→なぜか水が引かずに流れっぱなし
3.もう一度レバーON→同じく水は引かない
4.レバーOFF→水が引き、敵が湧き始める

こういう状況に陥ってます
手順の2と3を省きたいのですが原因と対処法がわかりません
まだ複雑な装置や回路は組んでおらず、今はまだレッドストーンとトーチとリピーターをつなげた単純な仕組みです
何か原因や対処法があれば教えてください
湧き層の形状は23×23で、正方形の一辺の中央にディスペンサーを設置してるタイプです
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/orooroKT/20170127/20170127162013.jpg
0376名無しのスティーブ
垢版 |
2018/03/03(土) 15:37:47.05ID:7gzUR4bo
レバーからボタンすれば
押せば流れもう一度押せば止まる
0377名無しのスティーブ
垢版 |
2018/03/03(土) 16:18:51.13ID:9za64Suq
>>363
あー駄目なんですねー
じゃあ頑張って離します
ありがとうございました

>>375
最初に作った小麦回収がそうだったわ
オン水出る
オフ変化なし
オン水止まる
オフ変化なし
現状そのままだけどレバーじゃなくてボタンにすると解決するんじゃないかなと思っている
0378名無しのスティーブ
垢版 |
2018/03/03(土) 18:46:44.44ID:7xo5zLLW
>>375
それがディスペンサーの仕様
レバーonで水を出す
出した水を止めるにはもう一回信号を送らなければ行けない
二回目の信号が止まると水も止まる
今はあくまで確認の段階だからそれでOK
ホッパータイマーでクロック信号を管理すればその装置のオンオフにレバーが必要になるよ
0379名無しのスティーブ
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2018/03/03(土) 19:33:34.96ID:VhzH7oTc
java版のレルムスが朝からずっと繋がらないのですが
他のレルムスユーザーさんは繋がっているみたいで、大丈夫な人とだめな人がいるようです
モジャンにメールも出しましたが、この件に関して返信はしないという内容の返事がきました。
この場合どこに苦情を出せばいいのでしょうか
0381名無しのスティーブ
垢版 |
2018/03/03(土) 21:58:50.03ID:VhzH7oTc
>>380
マイクラはランチャーごと再起動してもダメでした
PC再起動もダメでした
1回だけレルムスを再起動することも出来たのでそれもやったけどだめでした
公式にもアナウンスないし、どうすればいいのか分からないです
0382名無しのスティーブ
垢版 |
2018/03/03(土) 23:35:33.62ID:Heww7iAg
>>381
一部のサーバーが重い、繋がりにくい状態
有料サービスなのにアナウンスがなく、心中お察しするが待つしかない
0383名無しのスティーブ
垢版 |
2018/03/03(土) 23:49:56.02ID:Z3WfFUg9
1.12.2のダイアウルフ20をプレイしています。
botaniaのクリスタルボウにエンチャントを施したいのですが、なにかおすすめはありますか?
他MODのエンチャントなどおすすめあれば…。
0384名無しのスティーブ
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2018/03/04(日) 02:07:27.43ID:prozsBSI
以前マイクラが起動できなくなり、ここでTwitchのランチャーをオススメしていただきました。
その後modを導入して遊んでいますが英語が不自由で日本語化をしようとしたのですが、ja_jp.langに上書き、又は新規でファイルを作ってもそれが反映されず困っています。
言語の設定は日本語になっており、バージョンも1.12.2なのでjpの小文字も問題ないかと思います。en_us.langはいじらない方がいいということが書いてあったのでそれはやっていません。
何か解決策はありますでしょうか?
0385名無しのスティーブ
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2018/03/04(日) 10:17:11.31ID:q67UbYpF
1.7.10から1.12.2にしたら、
3D酔いがひどいけど、
何の設定で改善するかな?
0386名無しのスティーブ
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2018/03/04(日) 11:17:02.26ID:UJixrmPl
船に乗ったアイアンゴーレムってどうすれば降りてくれるんだろう?
船を壊そうとすると叩いてしまってうまくいかない・・
0388名無しのスティーブ
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2018/03/04(日) 11:47:21.74ID:UJixrmPl
>>387
海に潜って船底を叩いたらアイアンゴーレムが悲鳴を上げたんだけど・・
0389名無しのスティーブ
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2018/03/04(日) 11:57:01.90ID:e4Pv3ub6
船押してどこかにぶつけるとか
あ、新しいバージョンだと頑丈になったんだっけ?
0390名無しのスティーブ
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2018/03/04(日) 11:57:33.75ID:em//GRr9
水ぶっかけて沈没させたら降りなかったっけ
プレイヤーだけかも?
0391名無しのスティーブ
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2018/03/04(日) 12:21:35.45ID:Sz4H8PM6
>>386
半年くらい前だけどオオカミが船に乗って下ろせなくて困ってたときはイカがぶつかってきてボートが壊れてオオカミ下ろすことが出来た
0392名無しのスティーブ
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2018/03/04(日) 13:45:50.06ID:Vov1O/Rt
村のゾンビ襲撃イベントについて、一度発生した村では発生しないと書かれているサイトがありますが、先程2回目が発生しました
普通に2度目以降も発生するという認識でよいのでしょうか?
0397名無しのスティーブ
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2018/03/04(日) 18:34:18.85ID:HygC0i5k
このスレでも何度か出てる質問だけど、1.7.10?以前のバージョンだとマルチでスキンは反映できないのかな?
0400名無しのスティーブ
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2018/03/04(日) 23:18:16.58ID:LNxkZ60m
まず最初に村にスポーンしました
そこから徒歩1分足らずのところに拠点の家を建ててネザーゲート作りました
拠点からスポーンした村にショートカットしたいので村にもネザーゲート作りました
村のネザーゲートに入って出ると拠点にワープできます
しかし拠点のネザーゲート に入って出ても村にいけず拠点のネザーゲート に戻ってしまいます
なんででしょう?
0401名無しのスティーブ
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2018/03/04(日) 23:42:33.52ID:prozsBSI
>>400
ネザーでの1マスが地上での8マスに相当するので近すぎると同じゲートと認識してしまうそうです。
そんなに近くないのにと思うと思いますが地上ベースですと1024マス以上離さないとダメらしいです。
どうやったか覚えてませんが、ネザー側やら地上側でゲートを作り直したりしてるうちに自分は解消できましたよ。
0402名無しのスティーブ
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2018/03/05(月) 00:43:39.90ID:cteRWb3K
>>400
説明が足りない
「入って出ると」ってのは入ったのと同じゲートってこと?
ネザー側に1つしかゲートがないならとりあえずネザーでも地上のゲートに対応した位置にネザーゲートを設置してみれば?
0403名無しのスティーブ
垢版 |
2018/03/05(月) 01:15:47.93ID:TWYQVL0J
>>386
水上だと難しいな!
結構シビアだけど、画像の角度から船の角をタップすると船に判定があって転覆させられる
https://i.imgur.com/AtUqdnQ.jpg

もしくは
周囲と水底にブロックをしいて水抜きし、地面に載せると船をタップしやすくなる

上から見た図
■■■■
■水水■
■水水■
■□□■
■■■■
この状態から□のブロックを破壊して船を寄せて、バケツで水をくめば水抜きできる
0405名無しのスティーブ
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2018/03/05(月) 01:23:23.25ID:fx/A4RJ4
>>400
一体何を言っているのだい?
拠点にネザーゲートAを作るとネザー側にゲートaが生成される
村にゲートBを作るとネザーにゲートbが生成される
拠点ゲートA=ネザーゲートa
村ゲートB=ネザーゲートb
拠点ゲートAに入ってネザーゲートaに出る
ネザーゲートbに入って村ゲートBに出る
ゲートに入って出るとってどういう意味?
0406名無しのスティーブ
垢版 |
2018/03/05(月) 01:51:05.88ID:4ce1NgCs
>>400
>>405がわかりやすいから使わせてもらうと
Aとaは相互に繋がっている、Bからaに一方通行で繋がっている
こんな感じ A⇔a←B
AとBが近いからネザー側で新しいゲートbが作られずaに繋がる
bを適切な位置に作ってやれば405のいう状態になる
ネザー側のゲート一つであちこちに繋げるのはかなり正確に制御しないと無理俺も無理
ネザーゲートって
飛んだ先にゲートがあるかな?→ある→何個ある?→1個→そのゲートに繋がる
      ↓ない               2個以上→一番座標が近いゲートに繋がる
作れそうな場所を見つけてゲート生成

うまく書き込めてるかね
0407名無しのスティーブ
垢版 |
2018/03/05(月) 02:09:50.38ID:BUIoJRHu
F3押してネザーゲートBの座標をメモ(仮にx800、z80とする)
そのx,z座標をそれぞれ8で割る(x100、z10)
ネザーに行きx100、z10の位置に新しくネザーゲートbを自分で作る
これで混線するようならネザーゲートAの座標をメモしてその数字を8で割った位置にネザーゲートaを移動させる
ネザーの地形上無理ならネザーゲートA、Bの方を移動させる
まあ微妙な座標ズレなら問題ない
でも絶対混線させたくないならキッチリ対応した座標にゲート作ればいいじゃない
0408名無しのスティーブ
垢版 |
2018/03/05(月) 03:27:19.41ID:kN+Nbj+x
導入MOD
Forge10.13.4.1448
ApplwMilkTea2-1.7.10_2.9m_for1291
Bamboo-2.6.8.5
BiblioCraft[v1.11.7][MC1.7.10]
cfm-3.4.8-mc1.7.10
CraftGuide-1.6.8.2-forge
CustomNPCs_1.7.10d(19jun17)
DrZharks MoCreatures Mod v6.3.1
littleMaidMobX-1.7.x_0.1.3a
magicalcrops^1.7.2-0.11
NameWakander-172-10V9
OptiFine_1.7.10_HD_D1
SlashBlade-LMRCompat-1.0
SlashBlade-mc1.7.10-r87
TofuCraft-2.1.7-mc1.7.10
twilightforest-1.7.10-2.3.7
Wa-1.7.10.17

この環境下において以下のような現象が起きてしまいます。

1,biomeIDが
twilightforest-1.7.10-2.3.7
Wa-1.7.10.17
二つのMODで競合してしまい、黄昏の森へ向かうことができません
また、鳥居の向こう側へも恐らく向かうことができないと思われます(申し訳ありません、こちら未確認です)
2,黄昏側のbiomeIDをconfigで
I:biome.id.OakSavanna=50 となっているところを
I:biome.id.OakSavanna=99 にしたとき、ゲートの先へ向かうことはできたのですが
辺りは一面の砂利模様、あげくF3で確認したところバイオームがsummerとなってしまいます
3,和風MOD側のbiomeIDをconfigで
I:biomeID=50 となっているところを
I:biomeID=99 としたとき、こちらも鳥居をくぐることはできましたが
周囲すぐ近くに鳥居の存在しない場所に飛ばされてしまいました
こちらの世界にも鳥居は存在したのでくぐったところ、通常世界へと
帰る事はできましたが、やはり周囲に鳥居は存在しませんでした

このような場合、どちらかのMODを諦めるしかないでしょうか?
0409名無しのスティーブ
垢版 |
2018/03/05(月) 08:30:04.12ID:hSof4OPY
Greg6を最近始めたのですが、金鉱脈がなかなか見つからなくて困っています。
6.07.03で遊んでいるのですが、生成高度とかバイーム等は関係あるのでしょうか?
なかなか見つからない場合はclashd copper dustの副産物等でしか手に入れるしか無いですよね?
0411名無しのスティーブ
垢版 |
2018/03/05(月) 14:51:31.97ID:WgdPGElm
透明化のポーションってスポナーも反応しなくなりますか?
0412名無しのスティーブ
垢版 |
2018/03/05(月) 17:45:09.84ID:rQWD71Tc
java版の1.12.2です

進捗達成のためにエンチャントされた金りんごを入手したいのですが、スポナー部屋のチェストでしか入手できませんか?
0413名無しのスティーブ
垢版 |
2018/03/05(月) 18:57:15.37ID:GhAJVVzS
java1.12.2で
リソースパックで変更されたテクスチャを、一部のアイテムだけに適用する方法はあるでしょうか。
今は弓とダイヤ装備・ダイヤ剣斧ピッケルシャベルのテクスチャをリソースパックで差し替えています。
自然生成チェストに入っている装備のテクスチャも変わっているのが違和感がある
またエンチャントエフェクトも透明のpngに変えて透明化させてますが、一部の装備のみ透明化 他はエンチャントエフェクトが出るようにする
といった風にしたいです。

上手く説明出来ていないかもしれませんが解決策がありましたらお願いします。
0415名無しのスティーブ
垢版 |
2018/03/05(月) 19:42:30.30ID:OXU1093h
エンチャントエフェクトに関しては分からないけど前者についてはリソースパック自体をいじればできるんじゃ?
例えば鉄装備にそのテクスチャが適用されないようにしたとして、自分で作った場合は適用させたいってなら無理だと思うが
0417名無しのスティーブ
垢版 |
2018/03/05(月) 20:03:59.29ID:GhAJVVzS
どっちも無理なんですかねぇ
自分だけが持ってる特別な装備(って設定)の弓をスケルトンが持ってたり
エンチャントエフェクトの方もダメか・・・やはり
ありがとうございました
0418名無しのスティーブ
垢版 |
2018/03/05(月) 20:12:53.36ID:eYZeNJJz
村人で生かしておく価値のある人種って何か教えて下さい
取引除く

農民意外役に立つ人います?
0419名無しのスティーブ
垢版 |
2018/03/05(月) 20:38:33.33ID:4ce1NgCs
>>408
【ver1.7.2 forge1147】ディメンション追加系MODの黄昏の森を入れている状態でこのMODを入れると
黄昏の森のオークサバンナバイオーム(ID50)と和風バイオーム(ID50)が競合を起こします。
コンフィグで和風バイオームのIDを60(58以上の数値)にすれば直ります。
コピペしてきちゃったけど、試しに数値を60にしてみるか、黄昏・和風それぞれ単体導入で
ID書き換えて動作するか確認してみては?

>>409
japan wikiには金の生成高度20-40ってなってる、バージョンアップでどうなったか知らんけど

>>411
java1.12.2で試したけど透明でもスポナーは動作する

>>412
japan wikiでイグルーの宝箱にもあるって書いてるからスポナー以外でもあるってことに
ネザーエンドのチェストにあるかはわからんかった

>>413
modで、クラフトした場合バニラの装備ではなく追加された装備になるようにする
くらいしかそんなことはできない、エンチャントの方はわからん

>>418
取引無視なら農民だけじゃね
0420名無しのスティーブ
垢版 |
2018/03/05(月) 21:15:38.70ID:uX2GDbyh
Java版1.12.2 forge1.12.2-14.23.2.2623

上記でマルチサーバーでCutall使いたいんですがオンオフの切り替えだけ出来て一括破壊が出来ません。シングルでは動作確認してます。
サーバー側はmodフォルダに入れるだけだと動作しないんでしょうか?
それともこのforgeだと駄目なんでしょうか?
0422名無しのスティーブ
垢版 |
2018/03/05(月) 21:31:15.68ID:8MdzgvrT
ArsMagica2についてです
召喚魔法を作ろうとするとどのように形態や効果を組み合わせればいいのですか?
0423名無しのスティーブ
垢版 |
2018/03/05(月) 21:32:03.97ID:B3XKYS/1
>>417
ダメージ値で見た目を変えることはできるよ
自分が作った装備=耐久が1以上減っているという定義なら自分が持ってる武器のみテクスチャを変えられる
0425名無しのスティーブ
垢版 |
2018/03/05(月) 22:40:03.50ID:rQWD71Tc
>>419
白クマにも出会えていないので根気強く探してみます
ありがとうございます
0426名無しのスティーブ
垢版 |
2018/03/05(月) 22:48:48.92ID:GhAJVVzS
>>423
おーそんな方法が
しかし後出しですみませんがコマンドブロックで作成した不破壊装備なのです
0429名無しのスティーブ
垢版 |
2018/03/06(火) 00:10:03.68ID:FqHbry9f
>>409
Gregなら実績かコンフィグに生成高度書いてあるやろ
どの鉱石から何が取れるかはNEIで逆引きするなりして調べて
金属の粉から調べるとわかりやすいかも
0431名無しのスティーブ
垢版 |
2018/03/06(火) 07:33:50.83ID:JtcyPp6c
初歩的な質問です
流れ出ているマグマを丸石等のブロックで止めたとして
そのブロックを壊すとまた吹き出てくるのでしょうか
もしそうなら洞窟などで間違えて壊して死ぬのは怖いのですが
0432名無しのスティーブ
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2018/03/06(火) 08:26:16.01ID:T6+7oGNe
>>431
流れをせき止めただけならそうなります
水と同じように溶岩にも源があって、そこを潰すようにブロックを置くと消滅する
複数隣接していることもあるので注意!松明で消すと隣接したものが流れてくるのでわかりやすいかも

ちなみに
溶岩源はバケツですくうこともできる
水に触れると黒曜石になる(溶岩流は石か丸石)
隣接しても無限水源のようにはならない
0433名無しのスティーブ
垢版 |
2018/03/06(火) 08:27:02.93ID:pl6R0/Zg
マグマ源に他のブロックを置けば消える
マグマ流に他のブロックを置いても壊せばまた流れ出す
0439名無しのスティーブ
垢版 |
2018/03/06(火) 17:32:45.65ID:pL8NMfTB
なんか急に適正ツール以外での破壊ができなくなったんですけどなんですかねこれ
素手なんかだとブロックに触れられない状態でなんかのmodの影響でしょうか…
0442名無しのスティーブ
垢版 |
2018/03/06(火) 17:43:27.77ID:OIyNiHCl
1.11.2です
TiC、PlusTic、Cofhcore、TE、ThermalFoundationだけだとアルミニウムは生成されないんでしょうか
JEIで見ると鉱石はあるんですが地中で見つかりません
各configも確認してみたのですがよくわかりませんでした
0444名無しのスティーブ
垢版 |
2018/03/06(火) 20:00:21.91ID:YNqLTekd
マイクラのスキンで輪郭を変える方法ってあるんですか?
完全な四角じゃないスキンを見かけるのですが
0445名無しのスティーブ
垢版 |
2018/03/06(火) 20:08:56.20ID:zTyZdXh3
>>444
More Player ModelsやらPlayer Form Little Maidやらのmod使えばある程度のカスタマイズが簡単にできるよ
0446名無しのスティーブ
垢版 |
2018/03/06(火) 21:27:32.46ID:lJCGlx6c
>>420
フォーラムに書いてあるforge-1.12-14.21.1.2413でも駄目で他の木こりmodでもシングルでは使えてもマルチでは使えませんでした。
木こり以外のmod、ミニマップやアイテム整理等は機能しているのですが一括破壊系だけが使えません。
なにか設定が必要な項目があるんでしょうか?ググっても見つからないので教えて頂けませんか。
0447名無しのスティーブ
垢版 |
2018/03/06(火) 21:30:29.92ID:IXs2ojww
とりあえず購入インストール動作確認したのだけど
「これ入れとくと捗るぞ」ってMODとオススメのバージョンを教えろください
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