物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ56
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Minecraftのことで分からないことがあったらここで聞こう! 知ってる人がいたらすぐ答えてくれるよ!分からなかったらゴメンネ! 煽り、荒らしは徹底放置!構ったら負けだよ! ●質問する人へ ・テンプレ不要!分からないことはとりあえず聞け! ・既出でも気にしない! ・中々回答が来ない場合は自己レスで催促しましょう ・ハマチの利用は非推奨につき、ハマチ関連の質問はお断りです ・プラットフォームとバージョンによって仕様が違うので明記すると回答が得やすいです 例:「PC版」より「Java版」もしくは「Win10版」 「最新版」より「Ver1.10.2」等が分かりやすいです ●回答する人へ ・出された質問には残さず答える!エスパー大歓迎! ・「ググれ」だけで済まさないようにしましょう ・知らんことなら知らんとでも書いとこう ・質問者には優しく、マジレス徹底で! ・スレを見ていてイライラするなら他スレへどうぞ! Q. エラーログってどうやって出すの!? ForgeModLoader-client-0.logとかfml-client-latest.logがログ Q. エラーログが長すぎて2chに貼れない http://pastebin.com/ とかの外部サービスを使ってくれ Q. 使ってるModの一覧を書くのがだるい modフォルダで「dir /a-d /b >modlist.txt」ってDOSコマンド打つかBatファイル作れ Q. バージョンを聞かれたんですがどのように答えればいいですか? 質問側回答例 ・バニラの場合 バニラの1.10.2です ・Forgeの場合 Forge1.10.2-12.18.1.2094です ※「Forgeの1.10.2」と答えるのでなくForge自体のバージョン詳細まで載せましょう! 次スレは>>950 以降、立てられる人が宣言をしてから立ててください 前スレ 物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ55 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1514522048/ - VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:----: EXT was configured - VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:----: EXT was configured >>735 PC版(PEも?)は>>525 CS版はそれ出来ないからひたすら地下を掘る よくメサに廃坑あるって言うけどメサじゃなくても廃坑はあるよ 自分は採掘中に出くわしたことが何度かある >>735 チートモード使えるのなら、コマンド /locate Mineshaft で最寄りの廃坑の座標がわかる 久しぶりに始めたら海の中に紙吹雪みたいな四角い白い紙?が散ってるんだけどあれ何? この状態で自動的に村人が増えてくれないんですが原因わかりますか?タネを渡してもこれ以上撒いてくれないし収穫してくれてないっぽい https://i.imgur.com/vjHq2Ln.jpg ・統合版iOS ・畑を囲むようにドア20枚程度あり ・純粋な農民もいる ・パンをあげれば増える ・付近に村なしドアなし村人なし ただ、この施設空中にあるんだけど、たまに地上に村人湧いてるぽい?(理由不明) >>739 ・アプリ再起動して条件を再読込する ・ドアを増やす どちらかで解決しそう ドアの数の35%の数字を大人の数が越えるまで子作りをする仕様 例)有効なドア20個→7→大人が8人になると子作りやめる ドアと村人の正確な数を数えてみよう 地上に生える村人は不明だけど、子どもが生まれるときにトラップドアにめり込んで下に落ちるとかじゃないか? >>736 PC版 アレって相当広い範囲らしいよ 試しにトロッコ表示のあるところえらい広い領域まで探したけど無かったわ >>741 X-rayのテクスチャ使うなりで透視 コマンド /locate mineshaftで座標調べる mineshaft finderで座標調べる http://chunkbase.com/apps/mineshaft-finder >>739 ドアが20枚ならもう上限に達してるじゃん。 高床式じゃないから時間かかるよ あと、地面を畑にして自給自足を目論んでるんだろうけど、これまためちゃくちゃ時間がかかるよ 繁殖のペースに作物の成長が追い付かない。 もっとドアを増やし村人が増えてくると、その村人が邪魔で植え付けが出来なくなる。 結果畑は不要になる 正直「トロッコが走る」は廃坑関係ない別の音だと思う 何か食べたときに「防具が装着される」と表示されるし トロッコ音の字幕はバグかなんかで誤表示されることがあるとか聞いたけどどうなんだろう? >>740 >>743 ありがとう。とりあえずドア増やしてみる。それか他に方法ないかいろいろ検討してみる 高床式がいいんだけど統合版はできないみたいなんだよねー。 村の目印に溶岩で塔を作ってみたんですがガラスで囲っている状態でも近くに可燃物(葉ブロック)があると延焼してしまうでしょうか? このスレで透過ブロックで屋根を作れば家判定を阻害しないと聞いたのでガラスより簡単に集められる葉ブロックで屋根を作ったんですがガラスに変えた方がいいでしょうか? https://imgur.com/mwAvdPw 他スレに誤爆したのでマルチになってしまいましたすみません 囲っても延焼範囲内なら燃える あと葉ブロックは家判定阻害した気がする >>749 レスありがとうございます やはり延焼するんですね あと葉ブロックは家判定阻害するんですか 実は葉ブロックじゃ落雷防げても雷で燃える可能性があるって気付いたのでガラスに変えることにします 海底神殿の底面より下ってガーディアン湧かない? 水抜きした後神殿残して真下の地下に湧き層作ったけどまるでピースフル 実況で見たdisastersってミニゲームをしたいのですが、実況にあったアドレスを入力してログインしてみたけど、誰もいませんでした。 もう流行ってない?時間的に誰もいない? それとも新しいアドレスがあるんでしょうか? ロビーもクリスマスだし、どうなんでしょ。 sever pro.という海外のレンタルサーバーのメモリ4GBプランに加入しているのですが、動物が増えるM’o Creatures modを入れて他のmodを入れるてマルチをするとサーバーが停止します。 シングルでは他のmodを入れても通常に動きます。 cpuのリソースバーがオーバーしているのでそれが原因と思うのですが、サーバーを変えるしかないですかね? それとも自分でサーバーを立ててマルチをするしかないでしょうか? 今のpcの最新バージョンで地下を透視する方法はありますか? iPad pro10.5インチモデルで購入したものです 8チャンク以上の描写距離にするにはPCからファイルで弄るしかないのでしょうか? 全アプリタスクキル等は行いました 急に画面の真ん中に白い丸が出てくるようになりました。どうすれば消えますか?バージョンは1.2.11.4とあります。 >>762 Androidスマホでやっています。答えになっていなかったらすみません。 村人の農作業に関して質問。 村人が種を植えた時の不具合?なんだけど、 1:村人がブロック1に種を植える。 2:その隣のブロックに種を植える。 で、2が行われる瞬間になぜか1,2で植えた種を両方刈り取ってしまうようなんだけれど、原因分かる人いる? これが原因で耕地に作物が増えないんだ。y座標が106で結構高いのは関係あるのかな? >>756 >>757 サバイバルモードでできる方法はありますか? >>734 ●回答する人へ ・出された質問には残さず答える!エスパー大歓迎! ・「ググれ」だけで済まさないようにしましょう ・知らんことなら知らんとでも書いとこう ・質問者には優しく、マジレス徹底で! ・スレを見ていてイライラするなら他スレへどうぞ! >>763 できたらスクショをください あと詳しい機種名(機種番号) >>768 おいてみた。 しばらく様子見してみたけど、治ったかもしれない。 ありがとう! 根本的な問題だったみたいね。 >>764 作物は明るさ9未満かつ日光が7以下だと周囲のブロックに変更があったタイミングでアイテム化する もし畑が空に面してないなら>>768 の言うように明りを足してみたらどうだろう 1.10.2-forge1.10.2-12.18.3.2297での質問です。 DigAllSMP_v2.3.2.zip . MineAllSMP_v2.6.5.zip ・RosettaEnchantTable_v0.0.5.zip StorageBox_v3.1.1.zip AdvancedTools-1.10-2.1.19.jar AppleSkin-mc1.10.2-1.0.5.jar Bamboo-3.0.0.12.2.jar Baubles-1.10.2-1.3.13.jar bdlib-1.12.4.24-mc1.10.2.jar BedrockLayer_1.9.4-v1.2.1.jar Better HUD by NukeDuck [1.9.4][1.3.8].jar BetterFps-1.4.5-1.10.jar BiblioCraft[v2.2.2][MC1.10.2].jar Botania r1.9-341.jar BrandonsCore-1.10.2-2.1.12.130-universal.jar Chameleon-1.10-2.2.2.jar ChinjufuMod[1.10.2]3.1.4.1.jar CodeChickenCore-1.10.2-2.4.1.102-universal.jar CodeChickenLib-1.10.2-2.5.9.283-universal.jar CookingForBlockheads_1.10.2-4.2.43.jar CraftingEX_1.9.4-v1.1.1.jar EnderCore-1.10.2-0.4.1.66-beta.jar EnderIO-1.10.2-3.1.190.jar FastLeafDecay-v11.jar FoamFix-1.11.2-0.7.3-Lawful.jar forestry_1.10.2-5.2.17.376.jar gendustry-1.6.5.30-mc1.10.2.jar GiacomosFishingNet1.10.2-1.4.4.jar GraveStone Mod 1.4.9.jar HeatAndClimateLib-1.10.2-2.3.0.jar HeatAndClimateMod-1.10.2-2.3.2.jar InventoryTweaks-1.62-dev-66.jar IronBackpacks-1.10.2-2.2.26.jar jei_1.10.2-3.14.7.420.jar journeymap-1.10.2-5.4.2.jar Mantle-1.10.2-1.1.4.jar morebees-1.10.2-1.3.2.jar NotEnoughItems-1.10.2-2.1.3.220-universal.jar Pam's HarvestCraft 1.9.4-1.10.2h.jar rockhounding_surface-1.10.2-1.14.jar RoguelikeDungeons-1.10.2-1.5.9.jar ShinColle-1.10.2.3.2.jar SpawnChecker-2.5.1.134.jar StorageDrawers-1.10.2-3.7.4.jar Substratum-1.10.2-1.8.2.1.jar taiga-1.10.2-1.2.6.jar TConstruct-1.10.2-2.6.2.jar Tinkers' Addons-1.10.x-1.0.5.jar TinkerToolLeveling-1.10.2-1.0.1.jar tinker_io-1.10.2-release 2.4.4.jar torohealth-1.10.2-7.jar Waila-1.7.0-B3_1.9.4.jar WailaHarvestability-mc1.10.2-1.1.9.jar Wawla-1.10.2-2.3.2.215 (1).jar [1.10.2]SilkSpawners Beta1.2.jar Intel(R) Core(TM) i7-4790K CPU @ 4.00GHz 4.00GHz 実装RAM 32GB システム64bit Win10 このスペックのPCで遊んでいるんですが、MOD構成が悪いのか、forgeのバージョンが古いのか、PCが古いのか物凄い重いんです。 1.7.10のMOD構成の時は全然大丈夫なんですが…PCがやっぱり古いんでしょうか? >>765 X-rayテクスチャはリソースパックを切り替えるだけだからサバイバルでも使えるよ >>773 NVIDIA GeForce GTX 980です。 >>774 メモリの割り当て…? -Xmx3G -Xmn3G でしてます。 >>776 実装RAMが32Gならもっと増やしてもいいかと メモリ割り当てについてはwikiなりでザッと読んどいても損はないかと >>777 ありがとうございます。 wikiのランチャー項目に書いてある、メモリの割り当てについて読んでみます。 あとこれで気づいたのですが、今自分が使ってるのが旧ランチャーと呼ばれるものなんですが それも影響しているんでしょうか…? >>778 とりあえずサイトなどを見て -Xms10G -Xmx10G -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy -XX:MetaspaceSize=512M -XX:MaxMetaspaceSize=512M でやってみましたが、多少ましかな…?という感じです。 ブロックを破壊すると、またブロックが出てきて、3秒後ぐらいにブロックが壊れる。 ラグみたいのがすごいんです…。 描画距離を短いにして、処理優先にすればだいぶ快適なんですが 出来ればこのMOD環境下でも描画距離普通・描画優先で遊びたいです。 どのくらいのPCならできるんでしょうか? >>778 旧だから何かネックになってる可能性もあるよね 新ランチャーで試してみたらどうだろう たまに昔のバージョンも遊ぶならTwitchランチャーがお勧め スライムについてなんだけどスポーンチェッカーで表示されたスライムチャンクで1チャンク高さ4ブロックで掘ったんですが一切スライムが湧かないんだけどどうしてでしょうか? 難易度はノーマルでver1.12.2 他の敵モブもそんなに沸かないです >>780 新ランチャーで試してみましたが、ダメでした。 今描画距離とかを変えてみたら、またラグが発生しました。 MOD構成がおかしいんでしょうか? 1.7.10では行けるんですけどね…なんか毎回ファイアーウォールの確認が出てくるけど。 >>781 目に見えてない範囲にはmobがうじゃうじゃ沸いてる >>778 32ビット版のJavaで動いててメモリ割り当てしても有効になってないとか無い? >>782 俺のPCの時のことでmod数とかもっと少なかったから参考になるかわからんけど -Xms -Xmxを同じ数値にしてたのを-Xmxだけ指定するようにしたら軽くなった 新ランチャーのJVMの引数を初期状態からメモリ割り当てだけ増やしてみただけなんだけどね 下手にいじるよりいじらない方が軽い、なんてこともあるようだ >>781 敵対mobのスポーン範囲はプレイヤーからの直線距離で24m以上、128m以下(1mは約1ブロック) スライムチャンクを掘って湧き潰しした段階だとその周りに手付かずの空洞が残ってた場合そっちに他の敵が湧いてスライムのスポーン数を横取りする形になる 改善するにはスライムチャンクの外周部分もある程度探索して湧き潰しに専念するといい 特に壁の向こうからゾンビの声とかスケルトンの音がしてきたら手がかりになるから率先して探すのが吉 >>781 チラ裏で間違ったチャンク掘ってたものですが 意外と数ブロック先に空洞があったりするかもしれません。周囲2チャンクぐらいも 掘りぬいたほうがいいかも。大変だけど(白目) クラッシュしましたので原因と解決方法をおしえてください。 導入modとクラッシュレポートはこちら。 https://pastebin.com/mA9eerty 環境は 1.10.2-forge1.10.2-12.18.3.2511 JAVA ランチャー付属のものを使用となっている (パスはC:\Program Files (x86)\Minecraft\runtime\jre-x64\1.8.0_25\bin\javaw.exe) ここの部分が重要なのかな? java.lang.IllegalArgumentException: Cannot get property PropertyEnum{name=variant, clazz=class vazkii.botania.api.state.enums.PoolVariant, values=[DEFAULT, CREATIVE, DILUTED, FABULOUS]} as it does not exist in BlockStateContainer{block=minecraft:air, properties=[]} ここ最近のクラッシュは全部この部分が入っています。 ワールド自体には入れるのですがEIOの旅の杖などで遠くから一気に拠点に帰ったときにこのクラッシュレポートが出ます。 クラッシュレポート解析にはmod間のIDの競合と出ました。 Baubles-1.10.2-1.3.13のバージョンを下げようと思ったのですが、現在Thaumcraft-1.10.2-6.0.BETA7を入れているので下げられません。 またbotaniaのコンフィグを見てみましたがIDを変える場所がありませんでした。 わかる方がいらっしゃいましたらよろしくおねがいします。 >>783 >>786 >>787 近くの空洞もある程度探索して沸き潰しして、Y12でスライムチャンクを3箇所掘ってある状態です 工業modに手を出そうと思い、敷居の低そうなPowerCraftを導入しようとおもったのですが、1.12.2に対応したファイルが見つからなくて困ってます。 どこかにあるのでしょうか? >>789 それなら多分スライムチャンクじゃないと思う どっかのスレでもつい最近湧かないのはなんでだろうって話が出てたけど実はシード値の入力間違ってたって人いたし シード値とプラットフォーム再確認してみたらどうかな 横方向だけでなく上下にも掘りまくってスライムチャンクを層にしたりしてスライムがたくさん湧くようになった思い出がある >>791 ありがとう スポーンチェッカーでしか確認してないからもう一度確認してみます >>789 なんか見てると思うけど、回答者にお礼もなしで 条件の後だしとかしてる、何だろうね 沼とスライムチャンクでの条件を混同していたり スポーン抽選の特殊性を知らなかったり デスポーン条件が通常の敵対MOBと違ったりと スライムのスポーン条件を正しく理解していない人が多いよな そんな人が自分の頭を使わず、お手本動画や画像を丸コピー ツール頼みでスライムTTなんか作ろうとするから失敗する >>794 もっと充実した現実生活が手にはいるといいね >>744 確かに、オーバーワールドでネザーやエンドのMOB音が表示されたり音表示の不具合は起こる ただ廃坑のレールに反応してトロッコ音が検出されるのはバグではない、仕様 >>745 JAVA版ではそういうバグは無い >>794 このスレ初めて来たのか?テンプレくらい読んでな >>750 葉ブロックの場合は、光を完全透過するガラスと違い 日照を含む光を弱めて透過する そのためガラスと同じように使うことは出来ないが 家判定を完全に阻害してしまうわけでもない >>765 葉ブロックの透過バグを使えば、1.12.2バニラでも地下の透視は可能 >>790 無いです、minecraft 1.5あたりで更新止まってます 1.12.2で初心者が工業化modやるなら日本語の解説が充実したMekanismがいいのかな >>674 装備品に関しては上がる >>724 マウスを変えても再現性があるのなら ラグによる擬似チャタリングが考えられる >>799 回答ありがとうございます。 教えていただいたもので挑戦してみます トラップタワーやブランチマイニングで使わないアイテムがどんどんたまっていくのが嫌なんですけど、 何か価値が低くても絶対腐らないようなものに変えられるmodとかないですか? 例えばわずかな経験値とかいっぱい集めたら別のアイテムに変換できるやつとか… バージョンは1.12.2です。 >>802 ProjectE https://minecraft.curseforge.com/projects/projecte/files 不要なアイテムをEMCという値に変換、EMCを消費して任意のアイテムやブロックを作れる錬金術mod ゲームバランスが大きく変わるので用法・用量には注意が必要 >>794 質問した方ではないのですが、スライムのデスポーン条件は他のMOBとどう違うのですか? >>805 回答した方ではないのですが、 英wikiによると、スライムの1.8の変更点に Slimes will now randomly despawn over time if no player is within a 32 block range. とあるので、以前は違う振る舞いをしてたと思われます 以前の仕様がどんなのだったかは分からないです java版 1.12.2でironchestsのダイヤチェスト以上の容量をもつチェストが欲しいと思いましたが 条件が条件だけに思うようなものが見つからずの状態です 1 横*縦が180以上の容量 2 QuarkのMargeなどの機能が有効 3 Mekの導管がつながる 4 Mekのダンボールで無事に移動させられる 5 IEのベルトコンベアで搬入できる マルチページチェストは2が、CompactStorageのチェスト作成機で作成したチェストは4,5がクリアできませんでした これらすべてを兼ね揃えたものはないでしょうか >>798 レスありがとうございます wiki見た感じだと室内側5ブロックに不透過ブロックで屋根があれば屋外側5ブロックの上に葉ブロックがあっても大丈夫みたいですね 落下式のガーディアントラップですが落下の高さ30だと結構生き残ったりしますか? やはり34は必要でしょうか。 調べた限りだと30以上と34以上の二通りの意見があるのですが。 確殺に必要なのは34だな レアドロップ狙うならぎりぎり死なない程度に落とすけどガーディアンなら関係ないだろうし >>806 今は通常の敵MOBと同じようですね。 回答ありがとうございます。 村の周囲は村人の窒息ダメージで死ぬのを防ぐために柵で囲うのが常識みたいな感じになってますが葉ブロックは柵の代わりになりませんか? 村が柵で囲われてるのは今イチ見た目が悪い気がしてきたので葉ブロックでも大丈夫なら葉ブロックに変えたいのですが >>813 葉ブロックでも2段重ねれば大丈夫 柵や丸石の壁だと1段で高さ1.5ブロックになるのと、素材の木材や丸石が入手しやすいからからよく使われてるのかと 亀レスすみません。 >>784 ありがとうございます。 F3押して右上を確認したら Java:1.8.0 25 64bit と表示されてるので、大丈夫かと思います。 >>785 -Xmxだけ指定してみましたが、やっぱり重いですね; というか、皆さんのところは1.7.10の時は軽くて 1.10.2の時は重い なんて症状出てないんですか? 同じくらいの重さですか? 小学生、中学生の子ども達に人気あるプラットフォームのマインクラフトってなんですかね? スマホ版でしょうか?それともスイッチ版? >>564 どうも私です。 Realmsの件、3月4日のデータ復元で復帰しました。 よくわかんないけど少し余裕持たせて復元すればなおるっぽいです >>815 1.7.10と同じmod構成で1.10.2に行ったら自分もかなり重かったよ、バニラの時点で負荷が違う 1.12.2なんてかなりmod数減らしてやってる >>820 やっぱりそうなんですね。 1.12.2ではまだ重くなるんですね… 1.10.2以上ではやりたいMODのみを入れてやろうと思います。 ありがとうございました! >>814 レスありがとうございます 早速柵を葉ブロックに変えます >>816 スマホ持ってる小学生は少ない気がする 小学生が一番持ってそうなのは3DSだと思う ただこの先はSwitchに移行していくんじゃないかな Switch持ってる子供も増えてきてるみたいだし ただSwitchはフレンドがいるとオンラインでプレイしてるときにフレンドが勝手に入って来て荒らすっていう話をよく聞くからその辺は注意かな 子供にさせたいなら子供の要望も一応聞いた方がいいと思う >>821 Xmxだけって言った者です もう見てないだろうけど、同じ環境にして試してみた win10 i7 6700k メモリ16G GTX980Ti 新ランチャー -Xms10G -Xmx10G -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy -XX:MetaspaceSize=512M -XX:MaxMetaspaceSize=512M ワールドを開いただけの状態でタスクマネージャー見てみるとCPU15%GPU20%で余裕あるけど メモリが4G使用、そばにいたウサギがカクカクジャンプしてた しばらくすると普通にジャンプするようになったけど終了時になぜかフリーズした -Xmx10G -XX:+UnlockExperimentalVMOptions -XX:+UseG1GC -XX:G1NewSizePercent=20 -XX:G1ReservePercent=20 -XX:MaxGCPauseMillis=50 -XX:G1HeapRegionSize=16M (新ランチャーJVMの引数そのままXmxを10Gにしただけ) 同じワールドを開いてタスクマネージャー見るとCPUGPUともに↑と同じ メモリが10G使用、ウサギは少し遅いジャンプしてた、しばらくするとメモリが8G弱になった その辺りでウサギは普通にジャンプ、さっさと終了したのでフリーズするかは不明 両方やってみて思うのはスペック的にはなんとかなりそうだけどメモリ10Gでも足りないんじゃないか 作成したばかりのワールドでこの重さだから開発していくとやってられないと思う >>823 あまりMOD入れてないので参考にならないかもしれませんが、自分はこのスペックで問題なく動作してます https://i.imgur.com/UqhhBqM.png 手動でいれたMODはOptiFile+KUDA(シェーダー)とSpawnCheckerだけなので比べ物には なりませんが、起動直後に数分カクカクするのと、チャンクが切り替わった時?にちょっと重くなる程度で あとはあまり気にならない程度です MODが古くなって競合してJavaが悪さしている可能性もありますので、まずはMODを一つずつ外して 動作確認してみてはいかがでしょうか >>814 お礼が遅くなりましたがレスありがとうございます 村の屋根に使っていた葉ブロックが大量に余っているので早速取り替えようと思います すみません早朝にお礼書いていたの忘れてまた書いてしまいました 連投すみません >>824 質問者と同じ構成にして自分のPCではこうだったよと言いたかっただけで 自分でやるつもりはなかったのですでにMODを削除してしまいました 自分がやるときは多くてもMOD20個程度で重さを感じたことはないです もしあれでどうにかするならMODを外していき重い物を特定するか 単純にMODが多すぎて重いのならいくつか減らすしかないでしょうね ネザー側にゲート作って現世に転送したとき、 転送先が岩の中で窒息したりはしないのでしょうか? >>828 オーバーワールド側にゲートがない場合は基本的には空きスペースにゲートが生成されるけど それもない場合は石や水の中にゲートが生成される でもゲートブロック自体は窒息しないから転送後にいきなり窒息ダメージ受けることはない >>830 ダイヤチェスト以上となるともぅAE2やRefine Strageなんかに移行しちゃうかな Collosal Chestなんかもあるけど条件には合わんもな >>829 ゲートブロック、失念してました ありがとうございました >>831 後ほど見てみますありがとうございました >>816 うちの子はwii uで友達と遊んでるけど、今から買うなら新3DSかSwitchかなあ。 親戚の子供達が来た時は一緒にやりたいって言うからiPad、Kindle、Win10のタブレットをそれぞれ与えてPEで繋げて同じワールドで遊んでるよ。 >>823 おぉ、わざわざありがとうございます! 1.7.10では3Gあれば余裕だったんですけどね… メモリ不足なのか、MOD構成が悪いのか… 少しメモリ割り当てを増やして試してみます! >>824 いままで感じたことなかったのですが、ワールド生成時は一番重いですね。。 1個ずつ抜いていって、ワールドを作成しながら動作確認してみます。 ありがとうございました! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる