物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ56
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Minecraftのことで分からないことがあったらここで聞こう! 知ってる人がいたらすぐ答えてくれるよ!分からなかったらゴメンネ! 煽り、荒らしは徹底放置!構ったら負けだよ! ●質問する人へ ・テンプレ不要!分からないことはとりあえず聞け! ・既出でも気にしない! ・中々回答が来ない場合は自己レスで催促しましょう ・ハマチの利用は非推奨につき、ハマチ関連の質問はお断りです ・プラットフォームとバージョンによって仕様が違うので明記すると回答が得やすいです 例:「PC版」より「Java版」もしくは「Win10版」 「最新版」より「Ver1.10.2」等が分かりやすいです ●回答する人へ ・出された質問には残さず答える!エスパー大歓迎! ・「ググれ」だけで済まさないようにしましょう ・知らんことなら知らんとでも書いとこう ・質問者には優しく、マジレス徹底で! ・スレを見ていてイライラするなら他スレへどうぞ! Q. エラーログってどうやって出すの!? ForgeModLoader-client-0.logとかfml-client-latest.logがログ Q. エラーログが長すぎて2chに貼れない http://pastebin.com/ とかの外部サービスを使ってくれ Q. 使ってるModの一覧を書くのがだるい modフォルダで「dir /a-d /b >modlist.txt」ってDOSコマンド打つかBatファイル作れ Q. バージョンを聞かれたんですがどのように答えればいいですか? 質問側回答例 ・バニラの場合 バニラの1.10.2です ・Forgeの場合 Forge1.10.2-12.18.1.2094です ※「Forgeの1.10.2」と答えるのでなくForge自体のバージョン詳細まで載せましょう! 次スレは>>950 以降、立てられる人が宣言をしてから立ててください 前スレ 物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ55 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1514522048/ - VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:----: EXT was configured - VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:----: EXT was configured >>774 メモリの割り当て…? -Xmx3G -Xmn3G でしてます。 >>776 実装RAMが32Gならもっと増やしてもいいかと メモリ割り当てについてはwikiなりでザッと読んどいても損はないかと >>777 ありがとうございます。 wikiのランチャー項目に書いてある、メモリの割り当てについて読んでみます。 あとこれで気づいたのですが、今自分が使ってるのが旧ランチャーと呼ばれるものなんですが それも影響しているんでしょうか…? >>778 とりあえずサイトなどを見て -Xms10G -Xmx10G -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy -XX:MetaspaceSize=512M -XX:MaxMetaspaceSize=512M でやってみましたが、多少ましかな…?という感じです。 ブロックを破壊すると、またブロックが出てきて、3秒後ぐらいにブロックが壊れる。 ラグみたいのがすごいんです…。 描画距離を短いにして、処理優先にすればだいぶ快適なんですが 出来ればこのMOD環境下でも描画距離普通・描画優先で遊びたいです。 どのくらいのPCならできるんでしょうか? >>778 旧だから何かネックになってる可能性もあるよね 新ランチャーで試してみたらどうだろう たまに昔のバージョンも遊ぶならTwitchランチャーがお勧め スライムについてなんだけどスポーンチェッカーで表示されたスライムチャンクで1チャンク高さ4ブロックで掘ったんですが一切スライムが湧かないんだけどどうしてでしょうか? 難易度はノーマルでver1.12.2 他の敵モブもそんなに沸かないです >>780 新ランチャーで試してみましたが、ダメでした。 今描画距離とかを変えてみたら、またラグが発生しました。 MOD構成がおかしいんでしょうか? 1.7.10では行けるんですけどね…なんか毎回ファイアーウォールの確認が出てくるけど。 >>781 目に見えてない範囲にはmobがうじゃうじゃ沸いてる >>778 32ビット版のJavaで動いててメモリ割り当てしても有効になってないとか無い? >>782 俺のPCの時のことでmod数とかもっと少なかったから参考になるかわからんけど -Xms -Xmxを同じ数値にしてたのを-Xmxだけ指定するようにしたら軽くなった 新ランチャーのJVMの引数を初期状態からメモリ割り当てだけ増やしてみただけなんだけどね 下手にいじるよりいじらない方が軽い、なんてこともあるようだ >>781 敵対mobのスポーン範囲はプレイヤーからの直線距離で24m以上、128m以下(1mは約1ブロック) スライムチャンクを掘って湧き潰しした段階だとその周りに手付かずの空洞が残ってた場合そっちに他の敵が湧いてスライムのスポーン数を横取りする形になる 改善するにはスライムチャンクの外周部分もある程度探索して湧き潰しに専念するといい 特に壁の向こうからゾンビの声とかスケルトンの音がしてきたら手がかりになるから率先して探すのが吉 >>781 チラ裏で間違ったチャンク掘ってたものですが 意外と数ブロック先に空洞があったりするかもしれません。周囲2チャンクぐらいも 掘りぬいたほうがいいかも。大変だけど(白目) クラッシュしましたので原因と解決方法をおしえてください。 導入modとクラッシュレポートはこちら。 https://pastebin.com/mA9eerty 環境は 1.10.2-forge1.10.2-12.18.3.2511 JAVA ランチャー付属のものを使用となっている (パスはC:\Program Files (x86)\Minecraft\runtime\jre-x64\1.8.0_25\bin\javaw.exe) ここの部分が重要なのかな? java.lang.IllegalArgumentException: Cannot get property PropertyEnum{name=variant, clazz=class vazkii.botania.api.state.enums.PoolVariant, values=[DEFAULT, CREATIVE, DILUTED, FABULOUS]} as it does not exist in BlockStateContainer{block=minecraft:air, properties=[]} ここ最近のクラッシュは全部この部分が入っています。 ワールド自体には入れるのですがEIOの旅の杖などで遠くから一気に拠点に帰ったときにこのクラッシュレポートが出ます。 クラッシュレポート解析にはmod間のIDの競合と出ました。 Baubles-1.10.2-1.3.13のバージョンを下げようと思ったのですが、現在Thaumcraft-1.10.2-6.0.BETA7を入れているので下げられません。 またbotaniaのコンフィグを見てみましたがIDを変える場所がありませんでした。 わかる方がいらっしゃいましたらよろしくおねがいします。 >>783 >>786 >>787 近くの空洞もある程度探索して沸き潰しして、Y12でスライムチャンクを3箇所掘ってある状態です 工業modに手を出そうと思い、敷居の低そうなPowerCraftを導入しようとおもったのですが、1.12.2に対応したファイルが見つからなくて困ってます。 どこかにあるのでしょうか? >>789 それなら多分スライムチャンクじゃないと思う どっかのスレでもつい最近湧かないのはなんでだろうって話が出てたけど実はシード値の入力間違ってたって人いたし シード値とプラットフォーム再確認してみたらどうかな 横方向だけでなく上下にも掘りまくってスライムチャンクを層にしたりしてスライムがたくさん湧くようになった思い出がある >>791 ありがとう スポーンチェッカーでしか確認してないからもう一度確認してみます >>789 なんか見てると思うけど、回答者にお礼もなしで 条件の後だしとかしてる、何だろうね 沼とスライムチャンクでの条件を混同していたり スポーン抽選の特殊性を知らなかったり デスポーン条件が通常の敵対MOBと違ったりと スライムのスポーン条件を正しく理解していない人が多いよな そんな人が自分の頭を使わず、お手本動画や画像を丸コピー ツール頼みでスライムTTなんか作ろうとするから失敗する >>794 もっと充実した現実生活が手にはいるといいね >>744 確かに、オーバーワールドでネザーやエンドのMOB音が表示されたり音表示の不具合は起こる ただ廃坑のレールに反応してトロッコ音が検出されるのはバグではない、仕様 >>745 JAVA版ではそういうバグは無い >>794 このスレ初めて来たのか?テンプレくらい読んでな >>750 葉ブロックの場合は、光を完全透過するガラスと違い 日照を含む光を弱めて透過する そのためガラスと同じように使うことは出来ないが 家判定を完全に阻害してしまうわけでもない >>765 葉ブロックの透過バグを使えば、1.12.2バニラでも地下の透視は可能 >>790 無いです、minecraft 1.5あたりで更新止まってます 1.12.2で初心者が工業化modやるなら日本語の解説が充実したMekanismがいいのかな >>674 装備品に関しては上がる >>724 マウスを変えても再現性があるのなら ラグによる擬似チャタリングが考えられる >>799 回答ありがとうございます。 教えていただいたもので挑戦してみます トラップタワーやブランチマイニングで使わないアイテムがどんどんたまっていくのが嫌なんですけど、 何か価値が低くても絶対腐らないようなものに変えられるmodとかないですか? 例えばわずかな経験値とかいっぱい集めたら別のアイテムに変換できるやつとか… バージョンは1.12.2です。 >>802 ProjectE https://minecraft.curseforge.com/projects/projecte/files 不要なアイテムをEMCという値に変換、EMCを消費して任意のアイテムやブロックを作れる錬金術mod ゲームバランスが大きく変わるので用法・用量には注意が必要 >>794 質問した方ではないのですが、スライムのデスポーン条件は他のMOBとどう違うのですか? >>805 回答した方ではないのですが、 英wikiによると、スライムの1.8の変更点に Slimes will now randomly despawn over time if no player is within a 32 block range. とあるので、以前は違う振る舞いをしてたと思われます 以前の仕様がどんなのだったかは分からないです java版 1.12.2でironchestsのダイヤチェスト以上の容量をもつチェストが欲しいと思いましたが 条件が条件だけに思うようなものが見つからずの状態です 1 横*縦が180以上の容量 2 QuarkのMargeなどの機能が有効 3 Mekの導管がつながる 4 Mekのダンボールで無事に移動させられる 5 IEのベルトコンベアで搬入できる マルチページチェストは2が、CompactStorageのチェスト作成機で作成したチェストは4,5がクリアできませんでした これらすべてを兼ね揃えたものはないでしょうか >>798 レスありがとうございます wiki見た感じだと室内側5ブロックに不透過ブロックで屋根があれば屋外側5ブロックの上に葉ブロックがあっても大丈夫みたいですね 落下式のガーディアントラップですが落下の高さ30だと結構生き残ったりしますか? やはり34は必要でしょうか。 調べた限りだと30以上と34以上の二通りの意見があるのですが。 確殺に必要なのは34だな レアドロップ狙うならぎりぎり死なない程度に落とすけどガーディアンなら関係ないだろうし >>806 今は通常の敵MOBと同じようですね。 回答ありがとうございます。 村の周囲は村人の窒息ダメージで死ぬのを防ぐために柵で囲うのが常識みたいな感じになってますが葉ブロックは柵の代わりになりませんか? 村が柵で囲われてるのは今イチ見た目が悪い気がしてきたので葉ブロックでも大丈夫なら葉ブロックに変えたいのですが >>813 葉ブロックでも2段重ねれば大丈夫 柵や丸石の壁だと1段で高さ1.5ブロックになるのと、素材の木材や丸石が入手しやすいからからよく使われてるのかと 亀レスすみません。 >>784 ありがとうございます。 F3押して右上を確認したら Java:1.8.0 25 64bit と表示されてるので、大丈夫かと思います。 >>785 -Xmxだけ指定してみましたが、やっぱり重いですね; というか、皆さんのところは1.7.10の時は軽くて 1.10.2の時は重い なんて症状出てないんですか? 同じくらいの重さですか? 小学生、中学生の子ども達に人気あるプラットフォームのマインクラフトってなんですかね? スマホ版でしょうか?それともスイッチ版? >>564 どうも私です。 Realmsの件、3月4日のデータ復元で復帰しました。 よくわかんないけど少し余裕持たせて復元すればなおるっぽいです >>815 1.7.10と同じmod構成で1.10.2に行ったら自分もかなり重かったよ、バニラの時点で負荷が違う 1.12.2なんてかなりmod数減らしてやってる >>820 やっぱりそうなんですね。 1.12.2ではまだ重くなるんですね… 1.10.2以上ではやりたいMODのみを入れてやろうと思います。 ありがとうございました! >>814 レスありがとうございます 早速柵を葉ブロックに変えます >>816 スマホ持ってる小学生は少ない気がする 小学生が一番持ってそうなのは3DSだと思う ただこの先はSwitchに移行していくんじゃないかな Switch持ってる子供も増えてきてるみたいだし ただSwitchはフレンドがいるとオンラインでプレイしてるときにフレンドが勝手に入って来て荒らすっていう話をよく聞くからその辺は注意かな 子供にさせたいなら子供の要望も一応聞いた方がいいと思う >>821 Xmxだけって言った者です もう見てないだろうけど、同じ環境にして試してみた win10 i7 6700k メモリ16G GTX980Ti 新ランチャー -Xms10G -Xmx10G -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy -XX:MetaspaceSize=512M -XX:MaxMetaspaceSize=512M ワールドを開いただけの状態でタスクマネージャー見てみるとCPU15%GPU20%で余裕あるけど メモリが4G使用、そばにいたウサギがカクカクジャンプしてた しばらくすると普通にジャンプするようになったけど終了時になぜかフリーズした -Xmx10G -XX:+UnlockExperimentalVMOptions -XX:+UseG1GC -XX:G1NewSizePercent=20 -XX:G1ReservePercent=20 -XX:MaxGCPauseMillis=50 -XX:G1HeapRegionSize=16M (新ランチャーJVMの引数そのままXmxを10Gにしただけ) 同じワールドを開いてタスクマネージャー見るとCPUGPUともに↑と同じ メモリが10G使用、ウサギは少し遅いジャンプしてた、しばらくするとメモリが8G弱になった その辺りでウサギは普通にジャンプ、さっさと終了したのでフリーズするかは不明 両方やってみて思うのはスペック的にはなんとかなりそうだけどメモリ10Gでも足りないんじゃないか 作成したばかりのワールドでこの重さだから開発していくとやってられないと思う >>823 あまりMOD入れてないので参考にならないかもしれませんが、自分はこのスペックで問題なく動作してます https://i.imgur.com/UqhhBqM.png 手動でいれたMODはOptiFile+KUDA(シェーダー)とSpawnCheckerだけなので比べ物には なりませんが、起動直後に数分カクカクするのと、チャンクが切り替わった時?にちょっと重くなる程度で あとはあまり気にならない程度です MODが古くなって競合してJavaが悪さしている可能性もありますので、まずはMODを一つずつ外して 動作確認してみてはいかがでしょうか >>814 お礼が遅くなりましたがレスありがとうございます 村の屋根に使っていた葉ブロックが大量に余っているので早速取り替えようと思います すみません早朝にお礼書いていたの忘れてまた書いてしまいました 連投すみません >>824 質問者と同じ構成にして自分のPCではこうだったよと言いたかっただけで 自分でやるつもりはなかったのですでにMODを削除してしまいました 自分がやるときは多くてもMOD20個程度で重さを感じたことはないです もしあれでどうにかするならMODを外していき重い物を特定するか 単純にMODが多すぎて重いのならいくつか減らすしかないでしょうね ネザー側にゲート作って現世に転送したとき、 転送先が岩の中で窒息したりはしないのでしょうか? >>828 オーバーワールド側にゲートがない場合は基本的には空きスペースにゲートが生成されるけど それもない場合は石や水の中にゲートが生成される でもゲートブロック自体は窒息しないから転送後にいきなり窒息ダメージ受けることはない >>830 ダイヤチェスト以上となるともぅAE2やRefine Strageなんかに移行しちゃうかな Collosal Chestなんかもあるけど条件には合わんもな >>829 ゲートブロック、失念してました ありがとうございました >>831 後ほど見てみますありがとうございました >>816 うちの子はwii uで友達と遊んでるけど、今から買うなら新3DSかSwitchかなあ。 親戚の子供達が来た時は一緒にやりたいって言うからiPad、Kindle、Win10のタブレットをそれぞれ与えてPEで繋げて同じワールドで遊んでるよ。 >>823 おぉ、わざわざありがとうございます! 1.7.10では3Gあれば余裕だったんですけどね… メモリ不足なのか、MOD構成が悪いのか… 少しメモリ割り当てを増やして試してみます! >>824 いままで感じたことなかったのですが、ワールド生成時は一番重いですね。。 1個ずつ抜いていって、ワールドを作成しながら動作確認してみます。 ありがとうございました! 山の中にゲートで来たときは前後1マスのスペースできてたけどたまたま四角い穴が開いてたってこと? MCstacker1.12版のsummonでモブを騎乗させる方法が分かりません mobを選んだ後に+を押したら騎乗させれるんだと思うんですけど下のmobがエリアエフェクトクラウドになっちゃう >>827 なるほど、そういう意図だったのですね しゃしゃってしまって申し訳ないです >>835 解決の糸口が見つかるといいですね、頑張ってください PC版(Java)1.12.2 Optifile+KUDAで落下式TTを作成しました 落下地点にはマグマブロックを設置し、アイテムはマグマの下のホッパートロッコが回収します とりあえず問題なく動作してるんですが、MOBが身に着けていた防具が回収されません (というか、ドロップしているかどうかもぁゃιぃ) 以前に同じバージョン・違うワールドで同じようなTTを作成したときは 頻繁に武器や防具も回収できていました ただしマグマブロックは使わず、ホッパーを直接床に敷き詰めていました MOBが防具をドロップする確率が下がったのでしょうか?それともマグマブロックのせい? >>822 回答ありがとうございます。 ちなみにPC版やPSvita版のほうは子供はやってるんですかね? >>834 そもそもマイクラってそんなに低年齢の子供達がワイワイ遊べるような感じ? 最新版が気になるもんで18w11aをやってたんだが、所々にキノコの木と、辺り一面を覆い占める炎だけのバイオーム見つけたわ・・・。 パッチノートにも書いてないし、これってバグなのかね?他にこの現象起きてる人っているのか。 >>840 子供が何版をやるかって、親がゲーマーで家に先に環境があったらそれにならざるをえないし、 子供のコミュニティという狭い中でたまたま何を持ってる子が集まるかにもよると思うよ 誰々くんがスイッチ持ってるからぼくも〜、みたいな流れ うちは自分が任天堂中心でハード持ってるからスイッチ版やってるけど、 小1の娘の周りではPS4とかタブレットでやってる子もいる >>841 園児でも普通にやるよ エンターブレインの園児〜小学低学年向けのゲーム雑誌で、 マイクラ特集号何冊も出してるんだぞ >>840 PC版は分からないけどvita版に関してはやってる子はいると思う 確かマイクラはvitaでは数少ないミリオンソフトだし マルチを考えてるなら友達がどのプラットフォームを持ってるか聞いた方がいいと思う SwitchはいずれBTU来ればWin10版やスマホ版Xbox版とマルチ出来るようになるけどPS系は今のところBTUの予定ないみたいだから >>841 前から人気あったけど去年よゐクラが配信されてからますます人気が出た感じ 廃坑に上(地上)から入って木材も全て回収したい場合、一旦廃坑の一番深い所まで降りてから回収しながら上がる方が良いですか? 木材の足場が多いので、回収しながら降りると戻れなくなるかも知れないと思うと不安です どういう回収方法が安全で確実なのか教えて下さい >>846 自分の場合、とりあえず行き止まりまで進む、木材や鉱石を回収しつつ、穴ぼこを埋めつつ交差点まで戻る、また進んで行き止まりまで……をくり返してる >>846 です >>847 まだまだ初心者で岩盤整地はハードルが高いですが、いつか岩盤整地がしたくなったら廃坑の部分でやってみようと思います >>848 行って戻る方法が現実的ですかね 私の中ではかなり広い廃校だと思っているので地道にやっていこうと思います ありがとうございました >>849 自分も初心者だけど回収するものが多くて持ちきれないから 地上に戻りやすい場所の行き止まり通路にドア付けて拠点にして上から攻めてるよ 木と土をたっぷり持ち込んで足場を補えばいいし 今は行かないところは柵やガラスで仮に閉めて徐々に制圧すれば安心安全 自分の場合は Y=14をベースにして4段1フロアにして丸石床を貼ってる 壁もぶち抜いてしまえば取り残しもないし迷う心配もない 下に落ちたアイテムも取りに行きやすいし丸石の有効活用にもなる 修繕効率4耐久3ピッケルのおかげ >>850 >>851 そういう方法もあるんですね 少しずつ壁をぶち抜いて制圧しつつ、下まで降りて土なり重ねて上がる方法で一度試してみます ありがとうございました 最近java版プレイし始めましたが村人ゾンビなるものにちょくちょく遭遇しています 治療するには弱化のスプラッシュポーションと金のリンゴが必要らしいですが わざわざ弱化のポーションを投げる必要ある意味ってなんですか? ググっても攻撃力が下がる以外になにか効果があるという情報が出てこないのですが・・・ その手順じゃないと村人ゾンビを村人にはできないってだけで特に意味はない 弱化のポーションそれにしか使わないし >>854 ポーション自体の効果じゃなくて単に手順の一つってだけなのですか 決して悪くいう訳じゃないですがゲーム内にこういう説明不足というか詰め甘いところがあると、あぁ洋ゲーやってるなぁと感じますね ありがとうございました 落下ダメージとかで削ればいいんじゃね?とかいろいろ試行錯誤したけど 結局はそういう手順なんだと落ち着いた java版1.10.2です。 天空TTを作りましたが、敵がわかずに困っています。二時間放っておいても一体とかです。ゼロではないのがよくわからないのですが。 高度200に待機場所を作り、25マス以上の高さに湧き層を4層作りました。タイマーで水流で落下するようにしました。 灯りなどもなく、蜘蛛はサボテンで対策し、死んでいます。 わかない原因として、あとは何がありますでしょうか? ご教示お願い致します。 >>859 描画距離を10チャンクかそれ以上になっていないとか >>859 タイマー水流式ってことは、普段は水源は隠れてるんですよね? 上の方で自分が相談したんですが、なぜか水源が光源になるバグがあるそうです 自分はシンプルな水流落下式だったのでえらい目にあいましたが いちどピースフルにして、湧き層が本当に暗いかどうか確認されてはどうでしょうか >>859 マルチで他の人がMOBを200体くらいデスポーンさせず溜めている シングルでメニュー画面開いていた ゲームルールでモブのスポーン不可になっていた TTがちゃんと作れていない マルチサーバーでサーバー側の設定が描画距離8チャンクだった 変なMOD入れてる 蜘蛛用サボテンに他のMOBも引っかかってるとか? どうでもいいが「さぼてん」で「┗|∵|┓」が変換される いつ登録したんだ、こんなん >>865 が言ってるのは>>533 や>>540 のことだと思う OptiFineのシェーダーを使ってる状況だから、一般的なバグと言うより、modによる変更だと思う ちなみに、OptiFine導入してるとわき条件の変更があれこれあるとか、注意がいるよ >>867 ホントにどうでもいいけどなんでか笑ろた >>859 タイマー使って水流で落下させてるってのを湧き層に断続的に水を流してmobを処理層へと押し流してるものと解釈して話すけど ひょっとすると水流を止めてる時間が短すぎるんじゃないだろうか 湧き層に水を流してmobを押し流すタイプはmobが動かなくても稼働できるメリットがある反面水を流す時間の配分を間違えるとそもそも敵が湧かない恐れがあるのよ 念のため聞くけどそのタイマー回路って自作? もし動画かブログで見たのを真似したんなら回路部分はしっかり元の設計に忠実に作った方がいい Forge10.13.4.1614-1.7.10です。 NEIとMechanismの両立ができません。 どちらかを抜くと起動するのですが両方入れるとエラーになります。 前提modはちゃんと入れています。 誰か分かる人教えてくれると嬉しいです。 >>871 他のがmodが原因かもしれないのでmod一覧を明記してね >>871 「両立できない」ってのは、起動しないの? modを認識できないの? クラッシュするの? NEIとの競合ってかなりの大事だから、一般的なものでなく個人的なものだと思うんだ その辺りでよくあるのはPCのスペック不足か割り当てメモリの不足か >>872 PickupWidely、StorageBox、CutAll、DigAll、MineAll MapleTree、SpawnChecker、ReverseCraft、AM2、AgriCraft AnimationAPI、appliedenergistics2、backpack、Bamboo、BedrockLayer BladeMaster、BloodMagic、Botania、buildcraft、CodeChickenCore CoFHCore、CompactEngine、CraftGuide、Damage-Indicators、Dimensional-Anchors EnderCore、EnderIO、EnderStorage、extrautilities、IDChecker Immibis-Core、InfinityChest、InventoryTweaks、ironchest、Jabba journeymap、littleMaidMobX、magicalcrops、Mantle、Mekanism MekanismGenerators、MekanismTools、MineFactoryReloaded、MultiPageChest、mystcraft OpenBlocks、OpenModsLib、OptiFine、ProjectRedBase、ProjectRedCompat ProjectRedFabrication、ProjectRedIntegration、ProjectRedLighting、ProjectRedMechanical、ProjectRedWorld QuarryPlus、Railcraft、SlashBlade、SlashBlade_Zephyr、SlashBlade-Terra TConstruct、Thaumcraft、ThermalExpansion、ThermalFoundation、twilightforest です。 ここにNEIを入れるとエラーになります。 >>874 全部抜いてNEIとMekanismと前提だけ入れてもだめ? >>875 できました! ということは他のmodのせいだったんですね。 一個ずつ入れながら調べてみます! ありがとうございました! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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