【PC】Minecraft MOD総合.0.24.8
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
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まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ56 [無断転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1518524683/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part2 [無断転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1504513220/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1515762091/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>152
BoP使ってるから入れてみるかなあ
動物が今後増えるのに期待 enberlootzooのいい感じの全部盛り感が好き 基本世界と黄昏の森とエーテルとビトウィーン対応のローグライクダンジョンの亜種の様なものを見つけたから試してみたいが
導入してないかもうだいたい踏破したディメンジョンなんだよな MFRのハーヴェスターに繋げたチェストに
ExU2の輸送ノード繋げるとゲームがクラッシュするんだがダメなのか
EnderIOでも入れるか… 深これホッパーの上に座らせて掘らせれば溢れた鉱石をチェストで回収できるのでお手軽無限生成機になるな ExU2のノード周りがクラッシュしやすいからあんまり使いたくない ロジスティカルソーターに消音アップグレードを積みたい・・・ うちの環境じゃノードが設置しても見えないし壊せなくなるんだよなあ 安定してた頃のExu2ノード便利だったから代用品探すの大変だわ 安定してる古いバージョンに戻す方が早い気がする
魔術メインでやってると輸送系のフィルタリングでメタデータ無視できないのばかりだから
取り敢えずExU2入れとくかってレベルだし無いとめっちゃ困る ExU2は新しい要素を追加したり仕様を変更したりする頻度が高い
当然その都度バグが出るから安定したバージョンを探して控えておくのが大事
本来そういうテスト不足のバージョンはリリース版じゃなくベータ版として出されるものなんだけど
ExU2はまだ不安定な頃からずっとリリース版として出されてるから自分で管理するしかない
まあ、かく言う俺も最近はMod packばかり触ってるから更新を追ってないんだけどな なるほどねー
仕様変更も頻繁にあるみたいだし一つずつ見ていこうかな 1.7.4かな最近は
とりあえずレッドオーキッドとエンダーリリーとノードの挙動は頻繁に確認してる
いまのところ問題は起きてないな 1.10.2で竹modのたけのこが育たないんだが、何なんだろうな。
骨粉やっても雨に晒してもだめだわ そして湧き潰しした平原で竹ハザードが起こるまでがテンプレ なんか最近重いなーと思ってふと見回してみたら尾根の向こうにあった村が完全に竹に呑まれててヒエッってなった思い出
処理するにも絶対大量ドロップで死ぬから竹MOD抜き差しで対処せざるを得なかった
たけのこの見落としには気をつけよう AM2の自然のガーディアンの鎌ぶん投げると竹がぽこぽこ吹き飛んでいくから楽しい ユパーブ「また村が1つ死んだ。行こう、ここもじきに竹に沈む」 >>179
少し油断すると辺り一面が竹バイオームになるからな、あれ……
ところでHaC入れてる人に聞きたいんだけど、HaCの作物を収穫できるようなNPC追加できるmodって何かないだろうか?
なるべく工業っぽさを匂わせない世界を構築したくて探してみたんだけど、FFMの機械くらいしか収穫できるの見つからんかった >>187
NPC追加ではないけどHaC作者本人がディスペンサーで作物回収できるmod作成してるよ
希望に添えられずすまんな >>188-189
サンクス
一先ずディスペンサーのやつ使ってみるよ みんな初めて触るmodをたくさん導入するときに一気に入れて手探りでやる?それとも個々に入れてテストプレイしてからmodまとめる?
自分は一気に導入してクリエで少し触ってからザバイバルでやってるんだけどそれだとそれぞれのmodを深く触れてない感がすごいんだよなぁ…
でも大量に入れる環境作りが楽しくてやっちゃう 竹には光源が必要なのか。
日光あれば大丈夫だと勘違いしたわ 竹は日光あれば大丈夫じゃないの?
というか、拠点の湖の向こう岸で竹ハザード勃発して刈り取るの大変だったわ 1.12.2最新の黄昏の森、ナーガ神殿カッコええ・・ 竹は確か「日光以外の明るさ10以上」の光が必要だったと思う じゃあなんで竹ハザード起こるんだろ・・・松明設置してたっけうーん・・・? >>191
楽しいなら何でも良いんじゃない
自分にぴったりなmodが見つかればずっとそのmodで遊んでるだろうし、そのうち嫌でも詳しくなると思うよ >>196
村の松明や他Modで追加された光源になるようなオブジェクトで育ったんやろ 魔法の光源やグロウストーン由来のブロックやら色々あるよな ようやくpam'sの作物全部の畑を作り終えたわ…
次は料理を作らなきゃ… そういえば全く調べずに言うけど人工でゾンビスケ焼ける光量出せる光源追加するMODとかあるんだろうか 1.12 quarkのボタン対応で200マス以上の容量があるチェストって無いかな >>201
昔factorizationってmodに太陽光と同じ明るさの光出すランプがあったけど
ゾンビとかって光量というより「太陽光」じゃないと燃えないんじゃない? いいけどmekのダンボールかぶせるとサイズ・カラーが強制的に一定値に書き換えられて中身は時空に飲まれるね・・・ 1.8.9で
village marker modと
world edit cuiと
Rei's minimapの
導入方法をそれぞれ知っている人がいたら教えて頂きたい
それぞれ1.8.9の正式な対応版がなくて、自分でいろいろ試してみたのですがだめでした…… greg5uをプレイしているのですが機械と一日中向き合う生活に疲れてきました
小規模のmodでマインクラフトのプレイに彩りを加えるようなものはありませんでしょうか
抜刀剣modは今まで作業としてこなしていた戦闘が楽しくなってとても良かったです MatterOverDriveでアンドロイドになってると
GalactiCraftで宇宙行っても酸素要らずなんだな
お陰で探索が捗るわ greg5で砂漠の拠点でLV機械を放置して近くで石炭を掘ってたら
アチーブメントが出て拠点の機械が爆発してたんだけどなんでなの
砂漠で放置してたら機械が爆発するって他でも見たけど仕様? 雨が降って爆発したんじゃない?
爆発するのって空焚きしたボイラーに水か、雨にさらされるか、電圧を間違えた時しかなかったと思うし Gregよく知らんけど、どこかで聞いた話じゃ砂漠でも雨判定があって爆発するとかなんとか
降ってないのは見た目だけだって言ってたような >>214-215
レスありがと
野ざらしだったから砂漠の見えない雨判定が正解っぽいですね
奥が深いわ >>217
mod関係ない動画
晒し行為かもしれないし、関わらないが吉 ウィザーひねり機どうしようかなーと思ってたらgardenclocheでネザースター栽培できるのね
IEすごいね… IEのバージョン的にmystical agricraftじゃね
これ前提の鬼畜難易度とかじゃなきゃすぐ飽きる Mystical AgricultureとIEのgardenclocheの組み合わせがアレなのは生産速度も然ることながら本来クラフトの必要な種がどんどん増やせること そうそう
MystAgrad Cloche Compatってやつ
試してみたら成長早すぎてインフレ不可避や mysticalagradditionのアドオンでtier6の種は増えんみたいやけどな mystical agurycraftと同じようなmodあったがなんだったか… >>223
それ右クリック採取系でも起きるんだよねぇ、取っただけで種ザクザク
Mystical Agricultureにも鎌があるしTiCの鎌もまともな仕様でいけそうなんで、右クリック系は無効化したぜ naturaのコットン畑の真ん中でExU2のシックル右クリック連打したらあっという間にインベントリが埋まったな ExU2のGP生産、量産可能なやつは大体作成材料が似通ってるせいで
減衰されててもほぼ水の独壇場だね
512でも足りない人は次を目指すんだろうけど ExU2はコスト低すぎてつまらないイメージ強かったけど最近はマシになったのかな pam'sの魚集めはmfr2のフィッシャーとか使えばいいが蟹や海老はwater trap使わなきゃだめなんだな。
面倒だ… ニュートロニウム常時生成をマター複製なしで核融合炉止めずにやろうとすると原子炉が140近く必要になる
断続的にルテチウムを融合すればいいだけだけど コストに文句あるだけならマジでクラフトレシピ弄ると世界変わるぞ、まあ作ってしまえば同じだけど
大した手間じゃないし他modと勝手に連携させたりも出来て楽しいし >>226
1.7.10のmagical cropsじゃね >>226
Primordial Cropsのことか
こういう質問するよりCurseForgeで直接検索したほうが早いぞ RealWorldの公式サイト、いつのまにか1.7.10以前のPMPの配布も再開してる
今まで二次配布サイトにしかなかったから何とかなってよかった >>235
>>236
agurycraftとaguryCultureが似たやつって言いたかった。
中身が似てるか知らないが… 今のAgricraftは雑草が生えたらそこをCropごと壊すと金を生み出す種が出て来るバグもち 綴はagriやぞ…
それはいいとしてagricraftとmysticalagricultureは別もんやろ… やったあWild Mobsのアップデートだ!
クラゲとか水鳥とかマグマプラントの種が追加されたらしい
あとネザーにもクラゲがいるとか こういう風にゆうゆうと飛ぶモブってほとんどいなかったから新鮮
https://i.imgur.com/527kKnI.png
クラゲとEt Futurumで1.7.10にも君臨した海底神殿
https://i.imgur.com/0XHGzgs.png Consecrationを試してみた、アンデッドが本当に不死になるMODで
HPを削り切っても遅くなるだけで死なず、火や聖的な攻撃を受けないと倒せない
そこでもう一つこのMOD、ZombieAwarenessを導入
ゾンビやスケルトンやらのスポーン方法やAI?が変わってる感じで
これ入れて一晩作業すると、拠点の周りにゾン肉や骨がごろごろするほど湧く
これを組み合わせると、マイクラ通常MOBしか居ないのに夜が地獄になったわw
ゾンビ映画みたいな光景を味わいたい人におすすめw Special AIがもし1.12.2にあったら・・・ なんか最近って自分で環境作るのもめんどくさくなってmodpackに丸投げな気がする
でもまあ楽だから喜んで使うんだけどな 好き嫌いが激しすぎて1つずつあーでもないこーでもないやってる時間が一番長い・・ サンゴも追加されるとかBOPのバイオームがどんどん無くなっていくなぁ modでしか出来なかったことを公式で実装してくれたから有難い
最新版にmodが出揃うまで移行はしないけど ttps://minecraft.curseforge.com/projects/tetra
TICみたいな感じかな?
GUIが凄いワクワクする 1.14でシステム関係が刷新されるらしいから1.13とばすmod多いかもね >>252
なんかベイグラントストーリー思い出した
面白そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています