【PC】Minecraft MOD総合.0.24.8
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ56 [無断転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1518524683/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part2 [無断転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1504513220/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1515762091/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured mekはTiCとの相性も抜群だ
ただ一部強力すぎるのが欠点でもあるかもしれない >>311
1.12.2 ならindustrialforegoingにfisherとか言うまんまのがあるはず IndustrialforegoingのfisherにIEのサーモ発電繋げると追加リソース無しで際限なくどばどば釣れちゃう >>311
MFR2にfisherって機械があるぞ。 Gendustryの有用性をやっと知ったけど万能すぎて笑う
突然変異粘らないでいいし性能厳選一瞬だし養蜂が苦労無しのただの便利MODになってる 故にInfinityだとInfinity蜂ができるまで封印されてる
蜂とそれらだけでスカイブロック工業化しろってBeeHappyってパックもある Tc6プレイしようとして1.10.2のmod漁ってたら吸血鬼とか温度レシピとか牧場物語とかMine Colonyとか気になるのはあったが
エイリアンvsプレデターmod1.6〜以来だったけど仕様随分変わってるなプロメテウス要素は兎も角地下で自然スポーン?ブロック侵食も消えてる?
よく分からないが拠点作りしてハードコア農業みたいな事をしてみるか ハードコア農業
雨が降らなくて枯れる
雨が降りすぎて枯れる
猛暑が続いて枯れる
虫に食われて枯れる
病気になって枯れる
収穫前に動物に食われる 最初っからgendustry入ってたからforestry単体の蜂は考えられないわ TC6はじめてみたけど必要なepiphanyがサッパリわからん
Alchemyの途中くらいしかいかねえ
折角だから出来るだけblogやwikiに頼らずノーヒントを楽しもうと思ってたんだけど
もうちょっとソーモノミコンに進めるためのヒントが欲しいな Deeper Pockets使ってみた
実にシンプルな鉱石専用バックパック、GUIすらなくただただ鉱石を貯めこむだけ
5種類入る通常版と10種類の拡張版があるけれど
複数のバックパックの使い分けすらいらないただ貯めこむだけなので
エンダーアイが無駄にあるとかじゃなければ通常版何個か持つだけで事足りる、うん楽だな
JEIで$oreを表示している時にふと嫌な予感がしたが、
試すとPAM'sの料理のSm「ore」sもしっかり保存してくれますw やっぱある程度施設作ってから影mod入れると映えるね 影MOD水の表現がすごく綺麗で好きなんだけど
Botaniaのパーティクルとかと相性悪くて外しちゃったな サイロ本体に比べて風車小さすぎィ!
HaCの風車もう少しサイズ大きくなってくれればいいなあ >>329
ラージタイプだからそこそこでかいだろ!→アンバランスすぎだろ…
IEの風車に切り替えを検討中 イメージ的にサイロと言えばそんな形なんだろうけど、
いまどきそんなサイロは離農した農家の廃墟ですら見かけないんだよな 風車水車は気が付くと大型タービンみたいになってるがカッコよく設置するの難しいのよね
1ブロックが大きいから建物のスケールと合わないしだからと言って羽根を大きくすれば普通に邪魔だろうしな >>333
robobo1221sっていうやつ使ってるよ 7枚目の原付の位置が生活感あって好き
奥の建物の窓のひさしっていうの?あれ何使ってるんですかね >>336
Heat and Climateだよ! >>338
・農業
・魔法アクセ
・かんたんな工業
好きなところから入れるがまずは素材集めだね hacの晶洞マジで見つからない
y10あたりの鉱床とスカルンとボーキサイトは見つけたからあとそれだけなんだが
何処探せばいいんだ >>340
生成高度は20〜30ってwikiに書いてあるぞ。 >>335
ありがとう
modでもバニラ寄りじゃないと抵抗感じやすいんだが
この雰囲気は大好き
機会があればまたあげてほしい(/ω・\)チラッ 取り敢えずドラコニウムとウィザー頭を蜂で量産体制整ったんだけどあとなんか蜂で量産できて便利なものってある? おーあれHaCか、最初の頃は触ってたんだけど分からなかった
wikiというかconfigにも書いてあるよね、自分はHaCの鉱脈生成めっちゃ絞ってたわ HaCはテクスチャ細かいの多いからx16にかえたくなる 急募:ActuallyAdditionsで作ったら便利なもの いざ建築しようとして一切の建築センスが無いことにふと気がつく
mod知識だけなら馬鹿みたいに入ってんのに… 動画のヤツとか丸パクリして建てたりするけど同じ建物に見えない事も多々あるよね >>332
今は刈り取ったその場でフィルムで巻いてそのまま発酵させちゃうからね 取り敢えずchiselとか使ってみるけど明らかに何かが足りない建築しかできない >>341
情報それだけでバイオーム指定なしの地下生成な上ほぼ見つからないのがなぁ
他はすぐ見つかるか地表だからまだ良いんだが
ひたすら掘るしかないのか・・・ とりあえずBCクァーリーで根刮ぎ掘り尽くすマン!
掘り抜いたチャンクに空中拠点置いて、その周りをどんどん掘り抜いて周りスカスカになって空中に浮かぶ箱に引きこもりがち
ここにMOD利用したTT建てたらウハウハかしら >>356
こっちは結構見つかるけどなぁ〜。
頑張って地下探索するしかないね 対称性とか利便性とか考えてるとデザインまで気を配れないんだよね
明らかに無意味なブロックとかなかなか置く気になれない >>346
small storage crate
lens of disenchanting
player interface https://i.imgur.com/GvWK4fO.png
TC6こえーよ・・・、発見が遅れてこの後拠点壊滅した
でも楽しい、1から拠点作りなおしだ 雪レンガこれ使いやすいし大量生産簡単だなーこれで建築しよーとか思って作ったら豆腐ですらない真っ白な塊になって泣いた 1.10ぶりにまたやろうと思って1.12環境の構築してるんだけど、FFMの養蜂関連で内容被りそうなアドオンが複数あるけどどういう風に取捨選択すりゃいいかな
GendustryとBinnie's ModsとMore BeesとCareer Beesなんだけど
遺伝子改造部分だとGendustryとBinnie's Modsがもろ被りするしめっちゃ迷う あと、1.10時代にはなかったけど1.12で注目されてる工業系MODとかでオススメあります?
まったく未知のやつに触れたい欲求がががが
連投すまん 1.10にもあったけどImmersiveEngineeringとか触れてみては?
後はHeatAndClimateもやってみていいと思う >>363
フラックスからの汚染発生か
拠点壊滅ってことはTC5並に汚染広がるのか 不要な資材・食料・村人を有効活用できるmodって何かないもんかのう ベルトコンベア使った破砕→篩→製錬の自動化ラインが組めた
思ってた通りにまとまったので満足
http://i.imgur.com/jhdEoTP.jpg >>368
TC4とTC6しかやってないから知らんのだけど、
普通にアルケミやってるだけでその土地にFluxが溜まる感じ
研究が追いつかずに汚染に対抗する手段がないから厳しいわ・・・
しかも引っ越しても自分自信が汚染されてるからたまに汚染水お漏らしする TCがTC(TaintCraft)になったのか…… TC5はシルバーウッド植えまくって純粋節量産すれば汚染は解決したけどTC6ってオーラ節ないんだっけ?
最悪深海バイオームで地下暮らしすればいいか DEのドラコニウムってエンドのは幸運効いたり地上とネザーのはTEの倍化手段が使えるのか
思ってたより収集楽でエンドコンテンツって身構えてたけど磁石とかチャームとか便利アイテムは序盤から作っておくべきだったか
ついつい精錬にすら手間取るものかと先入観が悪さしてた 最終的に大量に必要だからそういった手段が使えなかったらヤバイのよね >>326
mod初心者で何のmodか全然分からないから教えてほしい
特に作物と原付き >>378
原付はHaC
作物はPam'sとHaCだと思う 今のHaCって原付とかあるのか
色々変更入ったみたいだしまた遊んでみようかな >>378
もう出てるが
作物はPam's
原付きはHaC
サイロと白い建物はHaCの大理石ブロックと石膏ブロック
一枚目の机はbiblio
3枚目の真ん中にある花はbotania
こんなところかな? Pam'sの果樹にも幸運適用できれば楽なんだがなぁ… HaCの気温とかの重さがかなりノーパソ勢には厳しいから、スクーターとかだけ単体で欲しい >>384
スクーターとは少し違うけどこういうのは?ケッテンクラートmodっていうの見つけた
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=1758&start=800 ネザースター生産自動化ってどうにかならないもんかな
ソウルサンドとウィザスケ頭の設置がだるすぎる >>385
ケッテンクラート!ケッテンクラートじゃないか! >>386
IEとmysticalagradditionでどや? >>365
楽したいならGendustry
マゾさを楽しみたいならBinnie's Mods HaCは工業と魔術がバランス良く入ってるから遊んでて楽しいわ
作成の手間は若干かかるけどホバークラフトとか原付で長距離の移動も楽だし気に入ってる >>386
バージョン1.12.2ならIndustrial foregoingにソウルサンドとウィザスケ頭入れるだけで自動設置してくれる機械があったはず greg5のガラス瓶のレシピをもとに戻したいんだがコンフィグのどこをいじればいいのかね? >>386
エンティティをワープさせる装置
ブロックを設置する装置
ウィザーに破壊されないブロック
ウィザーにも効くMobにダメージを与えられる装置
壁越しにアイテムを回収できる装置
これさえあればウィザー自動処理機構は組める >>395
ガラス瓶なんてどうせそんな大量に使わんしそのままでよくね? ExU2のMechanical UserとなんかのMODのウィザー耐性ブロックで簡易的な屠殺所作ったなあ
あのウィザーの頭の部分だけ耐性ブロックで埋めてハメるのほんと酷い ProjectREDの設置機を可動式に出来れば全自動ウィザー〆機は難しくなさそう
あれの移植時間かかりそうだけど >>398
そうなんだけどね、幸運とかで回収する実の数増えたら良いなって思っただけだよ そういや昔はりんご+ジューサーで作ったりんごジュースを飲むと空き瓶が残るってのがあったな ジュースをワンスタックずつ展示したいから種類の数だけガラス瓶が必要なのだよ ああなるほど…
configはちょっと覚えてないけど素直にガラス×3の元のレシピ追加しちゃうのもアリでは? 影mod+工業mod導入時の皆さん自慢の工場の画像見せてください!! 工場だと暖色系のシェーダーが合わないんだよね…
蛍光灯みたいな光のやつないかな? Greg5のガラス瓶って初期の蒸気機械で作れなかったっけ
そこまでも面倒ならレシピ変えてしまえばいいけど ガラス瓶を作るのに金型が必要で
それの材料に鋼鉄が必要 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています