【PC】Minecraft MOD総合.0.24.8
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
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まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
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スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ56 [無断転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1518524683/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part2 [無断転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1504513220/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1515762091/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>395
ガラス瓶なんてどうせそんな大量に使わんしそのままでよくね? ExU2のMechanical UserとなんかのMODのウィザー耐性ブロックで簡易的な屠殺所作ったなあ
あのウィザーの頭の部分だけ耐性ブロックで埋めてハメるのほんと酷い ProjectREDの設置機を可動式に出来れば全自動ウィザー〆機は難しくなさそう
あれの移植時間かかりそうだけど >>398
そうなんだけどね、幸運とかで回収する実の数増えたら良いなって思っただけだよ そういや昔はりんご+ジューサーで作ったりんごジュースを飲むと空き瓶が残るってのがあったな ジュースをワンスタックずつ展示したいから種類の数だけガラス瓶が必要なのだよ ああなるほど…
configはちょっと覚えてないけど素直にガラス×3の元のレシピ追加しちゃうのもアリでは? 影mod+工業mod導入時の皆さん自慢の工場の画像見せてください!! 工場だと暖色系のシェーダーが合わないんだよね…
蛍光灯みたいな光のやつないかな? Greg5のガラス瓶って初期の蒸気機械で作れなかったっけ
そこまでも面倒ならレシピ変えてしまえばいいけど ガラス瓶を作るのに金型が必要で
それの材料に鋼鉄が必要 どちらにしろ蒸気時代だね
ただガラス瓶量作ろうとすると時間かかった記憶あるわ わざわざヌルくするためにレシピ追加するくらいなら
いっそクリエで飾る分だけ出しちゃっても大差ないと思うわ >>409
wisdom Shaderってどうたろ? ヌルくするんじゃなくてバニラ仕様に戻すだけだろ、土クラフトしてダイヤ作るのとは訳が違うと思うけど
とはいえ実用じゃなくて飾るだけなら素直に発展を待って自力で作った方が楽しいとは思う、わざわざgreg入れてる訳だし身も心もgregに犯されようぜ そういや1.4.7の時代の話だけどMJとかEUをRCの蒸気に変換出来るようにするMODあったな
あれのおかげでボイラーの事考えずに気軽に引っ越し出来たのは大きい 影modは最初のほぼバニラ状態だといいんだけど色々増え始めるとパーティクルとかの関係で見てられなくなって外しちゃうわ 最初はバニラにSEUS入れてたけどmod増やしてからはテクスチャが合わなくなって俺も外しちゃったな
建築物のSS撮影するとき以外は影offにしてる SEUSはGPUが追いつかないからKUDA使ってる
あれ軽いのにエフェクトしっかりかかるからいいぞ SEUS入れたらエフェクトがいろんなブロックにかかってしまったのは笑うしかなかった いままで鉱脈が楽しくてそれだけのためにグレッグ入れてたが、頑張ってグレッグで瓶作ってみるわ。 鉱石の生成率を下げて生成量を増やすMODがほしいな ぐわああああI&Fのドラゴンに乗ったままクラッシュしてドラゴン行方不明になったあああ
なんかパーティクル?がでなくなる症状もあるし何か構成見直さないとだめかなあ・・・ mfr2のフルーツピッカーでpam'sの果実を楽して収穫しようとしたらまさかの未対応だったわ… >>424
その手のお約束で対応させるアドオン有るんじゃないかな? FastcraftとOptifine同時に入れるとだいたいクラッシュするけどFastcraftのコンフィグなんかいじったら解決した記憶がある
テクスチャのレンダリング設定だった気と思って試してみたんだがだめだった
どれかわかる人いないだろうか >>424
AccelerationWand詰めた右クリ代行機を使うのだ Thaucraft6やってる人、Auramの相ってどうやって集めてる?
Silverwoodの苗木も例によってなかなか増えないし、CinderpearlやShimmerleafは数に限りがあるし HaCでこれでもかとトルク生産積んだら石臼が凄い勢いで回転しててわろた GVCmod(引き継ぎ版)入れたらリバースクラフトと競合してしまった
たまにしか使わないけどそれなりに便利なmodだからどうしようかちょっと悩む… 分解系MODっていくつかあった気がするから探してみたら? と思ったら今度はmobに撃ったらクラッシュして引き継ぎ前のに変えるはめになったw
こっちもリバースクラフトと相性が悪いみたい
>>432
他にも似た機能のmodあるんだ、探してみることにするよー バージョンごとのmodの変更点を勉強し直すの面倒くさいからずっと1.7.10に引きこもってたんだけどいい加減1.10.2くらいにしようか悩んでる >>434
あるな
経験値使ったりして単なる分解Modのより制限は多かったけど 分解系は別modとのバランスよく考えて導入しないと単なるチートmodになっちゃうから難しい 強くなりすぎるってなら自粛すればいい…って話なんだけど使える環境だとつい使いたくなっちゃうんだよな
分解系に限らないけど難しいところだ 工業入れてるなら粉砕レシピ追加したりする方がそれっぽくて楽しいよなクソ面倒だけど あらゆる物のレシピを遡って原材料の1割を還元するみたいなMOD欲しいよな >>438
HaCの熱ダメージが嫌でペンダント持ったら常時火炎耐性ついちゃうみたいな 仮に便利度のような数字があるとして、
modを色々吟味して1とか2とか足したり引いたりで調整するんだけど
分解系はそれ1個で10とか20になってしまう感じ gregのリバース機能がちょうどいい
5の確立で壊れていない部品が戻ってくるとか
6のいらなくなった機械類を溶かして再利用とか ローグライクmod入れてると砦の近くにある花火を分解してくと大量の火薬とダイヤとくリーパーの頭が手に入る。
クリーパーの頭が一番いらない >>431
1.7.10ならば「Deconstruction Table」
ゲリラMODがリバースクラフトと競合したから代替として入れてる
レシピがより高コスト(というかリバースクラフトが低コスト過ぎる)とか
木材系に分解した時、オークの木材固定
分解専用で作業台としては使えないなどあるけど
メリットはエンチャント付き装備を分解する時にエンチャントを本に移せる
(移るのは1つだけだけど) だめだぁ。
config探したがpam'sにフルーツピッカーを対応させるような項目がないわ…
諦めて範囲右クリック代行機を探すわ Ticの精錬炉みたいに金属製品溶かして還元するくらいが丁度いいと思う >>446
1.7.10ではMFRはデフォで対応してたのに他のバージョンではそうでもないのか? > 範囲右クリック代行機
そんなのきいたことないけどな ttps://minecraft.curseforge.com/projects/minefactory-reloaded/files MFRの代替?リネーム?のIndustrial forageingってVerいくつからだっけ 1.12.2で黄昏に行った後にゲーム終了・再開するとインベントリとスポーン地点が黄昏に行く直前でセーブした時の状態に固定されるという大バグに遭遇している
黄昏に行く前→問題なくゲームの終了・再開が行える
黄昏に行った後→ゲーム終了した場所がどこであっても、次再開すると黄昏に行く前最後にゲーム終了・再開した場所まで戻される
インベントリ内容もその時のものに戻されるが、建築物やチェストの中身などはちゃんとプレイ内容が反映されている
エーテルやネザーに行った時はそのような症状は起こらない Bloodmagicの生贄のダガーがクリック代行じゃ機能しないんだけどそういう仕様? アドオンのBlood Arsenalのダガーも昔は使えてたのが修正されたし仕様だろう Et Futurumの翻訳ファイル作ったからあげる
あと後半めっちゃある旗(banner)関係のキーワードの意味がわからないんだけど
だれかわかる?
一応ゲーム内NEIではちゃんと日本語で表示できてるし問題もなさそう
http://uproda.2ch-library.com/987645Qf5/lib987645.lang 1.12.2customnpcsのnpcwandをチートコマンドでゲットする方法を教えてください
サバイバルでどうしてもNPCと冒険したいんじゃ… 右クリしたらあらかじめ入力したコマンドを実行してくれるアイテムを追加するModありませんか それ系だとOpenComputerとかその辺の疑似プログラムMODになるんじゃないか >>469
レシピ作成modでコマンドブロックのレシピ追加しちゃえば ワールド生成直後にいきなり燃えて何事かと思ったら
ワールド生成地点にAE隕石直撃パターンだった
しかも孤島だったらしく島の9割が消えるというおまけ付 拠点を飾れるようにと鎮守府mod入れたんだけどレシピ被りが多すぎる
頼むから牛乳単品クラフトはPam'sの為に避けてくれと・・・
仕方ないからCraftiingEX入れたらThaumcraft6の作業台が作れなくなって哀しみ >>471
手に持って右クリしたら発動して欲しいのです
使用もクリエイティブを想定しています バージョンによってはforestryのベンチでもレシピ被り回避できるぞ CraftTweakerでいらないほうのレシピ消すとかどうですかね >>476
Craftingexは作業台ひらいた後右上にカーソルあてて出てきた作業台をクリックしたり
別の作業台もって作業台開くことで普通の作業台出せた記憶ある CraftingExとかもう使わなくなったわ
NoMoreRecipeConflictだと他のMODの作業台も対応してて嬉しいTCの事は知らぬ >>477
そういうのはコマンドブロックだけでもできるらしいぞ
配布ワールドのメイキング動画とか探してみたらどうだい infinity evolved skyblock難しすぎるな
工業勢だったから魔術と養蜂が全然わからん上に儀式とかのレシピもwikiから変わってる…
一旦普通のワールドで魔術と養蜂やってみるか >>482
後出しですみません
置いてあるコマンドブロックに依存すると使用したコマンドでブロックが吹っ飛んだり遠くに離れすぎると効かなかったりするので手に持つタイプを必要としています >>485
特定の範囲内では効果が出ないように組むことも多分できるだろうし
面倒なら別ディメンションに隔離してもいいんじゃない?
離れると動かなくなる方はチャンクローダーで解決できると思う >>484
あれって改変された儀式とかもゲーム内で参照できるもんじゃないの? >>485
ちなみにCurseForgeで「command」で検索してみたけど
手持ちアイテムにコマンドを実行させるModは1.8用しか見つからなかった
キーバインドを使って実行するModなら「command key」で検索すればいくつか出るな 黄昏でゲート通ったときたまに*かべのなかにいる*状態になるのいつ解決するんだろう
ハードコア殺しもいいとこだろあれは 1.12のExU2、エネルギー搬送ノードいつの間にか追加されてたんだな そのうちmodの名称がExtreme Utilitiesにでも変わりそう Tropicraft 1.12.2にきてたのね
いれなくちゃ >>469
ちょっと違うけどminemenuとかどうだろう
Rを押すと設定登録画面が出てきて、10個のスロットそれぞれに指定したアイテムを使うとか指定したキーを押すとかコマンドを実行するとかを決められる DEのチャーム序盤から作れるのにめっちゃ便利だな
エンダーパール供給できる環境ならお手軽多機能テレポートアイテムになる
消費は1回1個なのに200回分以上溜め込めるのも便利
カオス島の爆発も上空にテレポートすれば回避できたり汎用性高いわ Tropiは植物は地上に生成するけどモブは専用世界にしか出現しないのが・・・
バニラの海はとにかく寂しすぎる >>495
調べてみます
ありがとうございます
他の助言くれた方もありがとうございます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています