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【PC】Minecraft MOD総合.0.24.8
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0426名無しのスティーブ (ワッチョイ 737b-hn8E)
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2018/03/14(水) 01:16:17.79ID:u6Aa3ajm0
FastcraftとOptifine同時に入れるとだいたいクラッシュするけどFastcraftのコンフィグなんかいじったら解決した記憶がある
テクスチャのレンダリング設定だった気と思って試してみたんだがだめだった
どれかわかる人いないだろうか
0429名無しのスティーブ (ワッチョイ 4383-uQtz)
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2018/03/14(水) 08:49:50.70ID:q7Z2rd4b0
Thaucraft6やってる人、Auramの相ってどうやって集めてる?
Silverwoodの苗木も例によってなかなか増えないし、CinderpearlやShimmerleafは数に限りがあるし
0431名無しのスティーブ (ワッチョイ e60a-zLW9)
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2018/03/14(水) 11:06:22.49ID:Cmp7201W0
GVCmod(引き継ぎ版)入れたらリバースクラフトと競合してしまった
たまにしか使わないけどそれなりに便利なmodだからどうしようかちょっと悩む…
0433名無しのスティーブ (ワッチョイ e60a-zLW9)
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2018/03/14(水) 14:35:14.66ID:Cmp7201W0
と思ったら今度はmobに撃ったらクラッシュして引き継ぎ前のに変えるはめになったw
こっちもリバースクラフトと相性が悪いみたい

>>432
他にも似た機能のmodあるんだ、探してみることにするよー
0438名無しのスティーブ (ワッチョイ bb5c-uQtz)
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2018/03/14(水) 17:04:32.81ID:KC92vQ5Z0
強くなりすぎるってなら自粛すればいい…って話なんだけど使える環境だとつい使いたくなっちゃうんだよな
分解系に限らないけど難しいところだ
0442名無しのスティーブ (ワッチョイ 4383-uQtz)
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2018/03/14(水) 18:10:53.54ID:q7Z2rd4b0
仮に便利度のような数字があるとして、
modを色々吟味して1とか2とか足したり引いたりで調整するんだけど
分解系はそれ1個で10とか20になってしまう感じ
0444名無しのスティーブ (スッップ Sd8a-+SwE)
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2018/03/14(水) 20:09:04.73ID:OwAuDwY+d
ローグライクmod入れてると砦の近くにある花火を分解してくと大量の火薬とダイヤとくリーパーの頭が手に入る。
クリーパーの頭が一番いらない
0445名無しのスティーブ (ワッチョイ 8f6e-hn8E)
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2018/03/14(水) 21:50:05.50ID:xeyLzQ+g0
>>431
1.7.10ならば「Deconstruction Table」
ゲリラMODがリバースクラフトと競合したから代替として入れてる
レシピがより高コスト(というかリバースクラフトが低コスト過ぎる)とか
木材系に分解した時、オークの木材固定
分解専用で作業台としては使えないなどあるけど

メリットはエンチャント付き装備を分解する時にエンチャントを本に移せる
(移るのは1つだけだけど)
0462名無しのスティーブ (ワッチョイ 8366-6Xrb)
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2018/03/15(木) 14:12:42.03ID:dgiTdGcE0
1.12.2で黄昏に行った後にゲーム終了・再開するとインベントリとスポーン地点が黄昏に行く直前でセーブした時の状態に固定されるという大バグに遭遇している

黄昏に行く前→問題なくゲームの終了・再開が行える
黄昏に行った後→ゲーム終了した場所がどこであっても、次再開すると黄昏に行く前最後にゲーム終了・再開した場所まで戻される
インベントリ内容もその時のものに戻されるが、建築物やチェストの中身などはちゃんとプレイ内容が反映されている
エーテルやネザーに行った時はそのような症状は起こらない
0473名無しのスティーブ (ワッチョイ df5c-Ibub)
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2018/03/16(金) 00:55:49.76ID:AnSU5omv0
ワールド生成直後にいきなり燃えて何事かと思ったら
ワールド生成地点にAE隕石直撃パターンだった
しかも孤島だったらしく島の9割が消えるというおまけ付
0476名無しのスティーブ (ワッチョイ 8d83-hKdO)
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2018/03/16(金) 01:37:34.27ID:kcg19MfU0
拠点を飾れるようにと鎮守府mod入れたんだけどレシピ被りが多すぎる
頼むから牛乳単品クラフトはPam'sの為に避けてくれと・・・
仕方ないからCraftiingEX入れたらThaumcraft6の作業台が作れなくなって哀しみ
0484名無しのスティーブ (ワッチョイ 1bd3-5hzc)
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2018/03/16(金) 12:53:15.92ID:1EQcQwGn0
infinity evolved skyblock難しすぎるな
工業勢だったから魔術と養蜂が全然わからん上に儀式とかのレシピもwikiから変わってる…
一旦普通のワールドで魔術と養蜂やってみるか
0485名無しのスティーブ (ササクッテロ Sp9f-/tHP)
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2018/03/16(金) 13:07:24.91ID:m8syf+aqp
>>482
後出しですみません
置いてあるコマンドブロックに依存すると使用したコマンドでブロックが吹っ飛んだり遠くに離れすぎると効かなかったりするので手に持つタイプを必要としています
0486名無しのスティーブ (ワッチョイ 41c1-hKdO)
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2018/03/16(金) 14:01:12.77ID:SglJStgM0
>>485
特定の範囲内では効果が出ないように組むことも多分できるだろうし
面倒なら別ディメンションに隔離してもいいんじゃない?
離れると動かなくなる方はチャンクローダーで解決できると思う
0488名無しのスティーブ (ワッチョイ 41c1-hKdO)
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2018/03/16(金) 15:10:48.52ID:SglJStgM0
>>485
ちなみにCurseForgeで「command」で検索してみたけど
手持ちアイテムにコマンドを実行させるModは1.8用しか見つからなかった
キーバインドを使って実行するModなら「command key」で検索すればいくつか出るな
0495名無しのスティーブ (ワッチョイ 5bd2-uPay)
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2018/03/17(土) 12:38:41.91ID:AwE4KIZt0
>>469
ちょっと違うけどminemenuとかどうだろう
Rを押すと設定登録画面が出てきて、10個のスロットそれぞれに指定したアイテムを使うとか指定したキーを押すとかコマンドを実行するとかを決められる
0496名無しのスティーブ (アメ MMb1-7D36)
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2018/03/17(土) 13:00:15.07ID:uUBj9J4zM
DEのチャーム序盤から作れるのにめっちゃ便利だな
エンダーパール供給できる環境ならお手軽多機能テレポートアイテムになる
消費は1回1個なのに200回分以上溜め込めるのも便利
カオス島の爆発も上空にテレポートすれば回避できたり汎用性高いわ
0502名無しのスティーブ (ササクッテロラ Sp63-zmwY)
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2018/03/17(土) 22:13:20.34ID:wWltxGvRp
Thaumcraft6でunicode fontがonの時の文字潰れ良い対処法ありませんか?
一応Unicode font extentionというmodを入れて数字は見えるようになったんですが、それでも小さくて読みづらい
0504名無しのスティーブ (ワッチョイ 8d83-hKdO)
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2018/03/18(日) 02:22:17.35ID:yEjaHlln0
>>502
俺も同じ状態で困ってたけど、SmoothFontってmodでだいぶ改善された
でもそれより大事なのはMinecraftのGUIの大きさが
きちんと適切に設定されているかどうかだと思う、「普通」じゃなくて「自動」で

あと関係ないけどBETA7では設定ミスでBasic Thaumaturgyが達成出来ないのでコマンドでアンロックする
0506名無しのスティーブ (ワッチョイ 8d83-hKdO)
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2018/03/18(日) 03:44:08.87ID:yEjaHlln0
>>505
いや、Basic ThaumaturgyははじめてのFociを作るって奴なんだけど
作っても微妙にステータスの違うFociが出来てアンロック出来ない既知の不具合

Epiphanyは俺もよくわからんけど、解除できる他のアンロックを達成していけば
自然と取得できると思う、序盤ならAlchemyの右の方かな

あと研究のWarpには気をつけて、さもなくば>>363のようなことになる・・・
0514名無しのスティーブ (スプッッ Sddb-c0Dz)
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2018/03/18(日) 15:25:31.16ID:oEiMW9Qzd
greg5u電気高炉作成まで終わったけどこの後何をすればいいんだろうか
MV以降のガイドが載ってるサイトとかってありますかね?
英語でもいいので
0517名無しのスティーブ (ワッチョイ d3b7-gyR0)
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2018/03/18(日) 20:13:05.84ID:PD1vDUam0
こういうの見るだけで頭痛がする俺にはガチ工業環境は無理だなってつくづく思う
雑に採掘機動かして掘った金属を鉛玉にしてバラまくのたーのしー
0524名無しのスティーブ (スプッッ Sd2f-hW2T)
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2018/03/18(日) 22:49:36.62ID:OE3UsNj7d
そこそこmod環境でプレイしてるつもりだけど今まで一回もgregだけは入れたことないんだよな
単純に難易度にビビってるってのもあるけど普通にできたことを難しくさせてるような気がする勝手な先入観が…
0527名無しのスティーブ (ワッチョイ 2ba1-klMj)
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2018/03/19(月) 00:15:19.29ID:YGPDCS590
俺もだw
メンドクサイのがいいってのは分からんでもないが
メンドクサイならその先に開放感(達成感)がないとな
エンドコンテンツにそれらをすべて必要とする何があるわけでもないし
それこそBTWみたいに独立したらいいじゃん

ただあの鉱脈システムだけはスゴくいいと思う
0528名無しのスティーブ (ワッチョイ 6be3-CZ08)
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2018/03/19(月) 04:25:25.32ID:zRz/93/u0
現verのGT5uoはTier毎にブレイクスルーや新要素解放のポイントが設定されてるから
次になにをすべきか理解したときのアハとライン組んだときの達成感は尽きないしマンネリ化しにくい
電卓片手にNEIのレシピ睨んでる時間も多いけど、自分は手元に無い資源を探しに遠出する時のほうが辛い
0532名無しのスティーブ (ワッチョイ d3b7-gyR0)
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2018/03/19(月) 10:53:02.06ID:MQT20TfY0
Roots1はやや小粒だけど手軽だし雰囲気あるし強すぎなくてほどよいバランスの良魔術MODだった
あれとHarvestFestivalでなんちゃってルンファクするのすき
2は別物だから知らん
0533名無しのスティーブ (ワッチョイ 7b4f-hW2T)
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2018/03/19(月) 10:53:07.68ID:1w02pXC10
AM2は呪文周りがメインだけど
botaniaはいろんな人が言ってるけど工業みたいでエネルギーの単位がRFじゃなくてマナになってる感じだからまた別物かもしれない
0535名無しのスティーブ (ワッチョイ eba1-hKdO)
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2018/03/19(月) 10:57:46.96ID:+Gs3HOhf0
mek、鉱石をより多く入手するべく各種機械を揃えてきたけど鉱石が潤沢に揃った今何をするかというとあまり思い浮かばない・・
電力も資材も消費するものが思ったよりないんだな あとからなにか工業を入れてみるべきか・・・?
0538名無しのスティーブ (ワッチョイ 8d83-hKdO)
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2018/03/19(月) 12:52:15.66ID:7kNJJeW+0
>>531
ArsMagica2、Botania、ThaumCraft、BloodMagic
        ←らくちん ふくざつ→

Wichery、Rootsは正直よくわからん
お勧めはBotania、1.7.10から1.12.2まで対応しててmod構築しやすい
0539名無しのスティーブ (ワッチョイ d3b7-gyR0)
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2018/03/19(月) 13:16:54.14ID:MQT20TfY0
AstralSorceryもBMみたいなもんなのかね
入れはするけどクソデカ祭壇群をどこにどう作るか考えてるうちにめんどくさくなって放置して次の環境に行ってしまう
砥石くらいしかまともに使ってねぇ
0543名無しのスティーブ (ワッチョイ dfd3-oaGC)
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2018/03/19(月) 19:02:21.71ID:4gjBxBlq0
playerstorageで全資源装備持ち歩いてて、黄昏のヒドラに殺されて装備回収に行ったらアイテム保管ブロックがヒドラの体当たりで破壊されてて唖然
0548名無しのスティーブ (ワッチョイ c52a-MOYc)
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2018/03/19(月) 22:37:35.77ID:YgGrESuH0
いつの間にかメイドさんにやってもらってたことがバニラで普通に自動化できるようになっちまったんだな・・・
今やメイドさんは鑑賞要員ですわ
メイドサンカワイイ
0550名無しのスティーブ (ワッチョイ ada1-MOYc)
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2018/03/19(月) 23:14:03.76ID:xQ8dUjaB0
AstralSorceryの祭壇は高高度に作っとけばとりあえず問題はない
夜しかクラフトが進められないのが面倒で液体スターライトだけ作って無限砂製造機作ったとこで止まってる
なんか進めていくとBotaniaのガイアガーディアンを防具無しで倒せるくらい強くなるらしいんだがよく分からん
0552名無しのスティーブ (ワッチョイ cdd0-0FUd)
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2018/03/19(月) 23:48:43.07ID:5XfYM19h0
ここのスレの住人に質問したいんだが、JointBlockのMODって
「RTM」や「MCヘリMOD」に比べて流行らなかったのは何故なんだろう。
作れる乗り物の種類も多く、造形も細かく作れ、できることも幅広いのに。
0559名無しのスティーブ (ワッチョイ 8d83-hKdO)
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2018/03/20(火) 03:37:22.40ID:EeLKQUqt0
往年のZabutonのように1.10.2でメイドを座らせるmodを探し続けてるんだが結局見つからない

やっぱmod自作する方向で考えなきゃダメかな・・・
ボートの親クラスかなんか継承してグラフィック用意してやりゃ簡単に作れるだろうか?
1.7.10以降のバージョンで座らせるmodが見当たらないって事は簡単に作れないようになったのかな
0561名無しのスティーブ (アウーイモ MMb3-jBlF)
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2018/03/20(火) 07:01:14.05ID:nqzhXxUCM
>>552
あれはめっちゃクオリティ高いけど使いこなせそうにないから・・・
海外から見ても普通にすごいmodなんだろうがいかんせん難しいし英語の解説動画ほとんどないから海外での知名度がないのは惜しいところ
0564名無しのスティーブ (ガラプー KK1f-JtY/)
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2018/03/20(火) 10:42:29.00ID:U9s3Qt+CK
AstralSorceryでのクラフトが上手くいかないと思ったら、チャンク毎に光の強度(?)が違うのかよ…
ホイールころころも面倒だしゲーム内マニュアルを一般的な仕様に改変するアドオンとか欲しくなるな
あるいはBotaniaみたいな外部サイトでも良いけど
0567名無しのスティーブ (ワッチョイ 8d83-hKdO)
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2018/03/20(火) 11:40:29.34ID:EeLKQUqt0
>>560
CustomNPCsはずいぶん昔のバージョンで触ったきりでよくわからない
希望としてはいつも一緒に行動してるメイドさんに待機していて欲しい時に
立ちっぱなしもなんだから座っていて欲しかったんだが・・・

結局eyeqさんがgithubで1.11.2版を公開しているのを見つけて無理矢理1.10.2にダウングレードしてビルドしてしまった
目的の動作自体は自作エンティティにentity.startRidingさせるだけでいいみたいだけど
modの作り方自体をだいぶ忘れてるので1から作る気力がもたなかったわ
0568名無しのスティーブ (ワッチョイ 8d83-hKdO)
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2018/03/20(火) 12:14:01.52ID:EeLKQUqt0
>>565
そういう書き込みは見かけてたんだけどウチの1.10.2環境だと座ってくれないんだよな
確かに昔Bibliocraftの椅子にメイドが座ったような記憶はおぼろげにあるんだが

設置済みのBiblioCraftの椅子ブロックや座布団エンティティにメイドが接触しても座らない
https://i.imgur.com/XNZFTZj.png

メイドの足元に座布団エンティティをspawnさせると座る
https://i.imgur.com/8TdNU03.png

村人やゾンビなど他mobも同じ、具体的には設置済みではapplyEntityCollisionイベントが発生しない
でもバニラのボートはonUpdateで処理してるので設置済みでもmobを吸着する
やっぱMinecraftのバージョン自体の問題なのかな・・・
0572名無しのスティーブ (ワッチョイ 8d83-hKdO)
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2018/03/20(火) 15:08:36.71ID:EeLKQUqt0
TC6BETAもオーラノードが無くなってvisの量が場所ってかチャンク固有になってたな
まあオーラノードを探し回るよりは楽だし研究が進めば無尽蔵になるけど
0573名無しのスティーブ (ワッチョイ 41c1-hKdO)
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2018/03/20(火) 16:59:42.30ID:83M3focw0
Botaniaは適当に周囲を散策して神秘の花を集めたら
魔法の花とスプレッダーとプールを作ってとりあえず色々できるようになるし
特定のチャンクを探したりしなくても何の問題もないけど
Astral Sorceryは建造物を見つけていい場所を選んで星の光を集めて儀式してと最初の手間がな……
解説動画の1本目のほとんどが準備してるだけで「これ何ができるModなの?」ってなった思い出
でも雰囲気は好き
0574名無しのスティーブ (ワッチョイ d3b7-gyR0)
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2018/03/20(火) 18:19:30.12ID:kdswWeKj0
Embersも位置によって変わるエネルギーを使うからASと両方入れると拠点選びが七面倒なことに
まああっちは抽出して持ち運べるからワープすりゃいいんだけど
Roots2もストーンサークルがないといけないみたいだしここに更にTCが追いついてきたらもう訳分からんな
0577552 (ワッチョイ cdd0-0FUd)
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2018/03/20(火) 20:02:09.66ID:QxhmryXD0
>>553
>>554
>>561
答えてくれてありがとね。
「後者二つは自分で構成を考えなくても完成したものができるからじゃね」ってのは的を得てると思う。
JointBlockがロボ(乗り物)が作れますよってコンセプトに対して、
MCヘリやRTMは乗り物がすぐかつ簡単に動かせますよっていう点が受けてると思う。

実際にJointBlockの他の乗り物をマイクラ上で読み込む際は長ったらしいテキストデータをコピペしないと読み込まない。
あと、データを読み込んでも乗り物を使えるようにするのにも大量の資材が必要になる。

JointBlockは実際にユーザーが乗り物を使う「ユーザビリティ」の点で問題があるからあまり流行らないのかもしれないね。
0581名無しのスティーブ (ワッチョイ 9b19-JJ+C)
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2018/03/20(火) 20:43:10.91ID:80hIVqob0
匿名掲示板だと流行ってるかどうか分からなくない?
特定のmodについて書き込んでる人が同じかもしれないし

動画とかだと投稿者が違うから違う人って分かるけど、動画の話するのは微妙な感じだし・・・
0582名無しのスティーブ (ワッチョイ 8d83-hKdO)
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2018/03/20(火) 20:57:20.03ID:EeLKQUqt0
>>577
JointBlockは動画とか観るとすごいなーって思うんだけど
作っても使いみちがないので実際には使わない感じ

あくまで個人的感想だけど、ツールとしては優れてるけどゲームではないなあって
0585名無しのスティーブ (ワッチョイ 41c1-hKdO)
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2018/03/20(火) 23:38:49.01ID:83M3focw0
>>574
Roots2のサークルは作物を一通り作ったらいらなくなるから拠点近くになくても大丈夫
まあ探しに出掛けなきゃならん手間は一緒だけど
ついでにAE2とFFM入れて隕石と蜂も探して回ろうぜ!(白目)
0586名無しのスティーブ (ワッチョイ ada1-MOYc)
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2018/03/20(火) 23:43:29.10ID:G/hwtKG50
>>564
名前忘れたけど星の光の強い場所を見つけるアイテムがクラフト出来るからそれ持ってもやもやしてるとこ探すんじゃなかったっけ
まぁ、上空に祭壇作れば光の強度はなんとかなると思う
光増幅するアイテム(3×3のちっちゃい祭壇の奴)やでかいクリスタルを作ってリンクさせる方法もある
0587名無しのスティーブ (ワッチョイ c7ab-MOYc)
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2018/03/20(火) 23:56:03.01ID:c4VB5PEg0
>>586
Fosic Resonatorかな まあこれを作るまでにそれなりに採掘が必要だから拠点つくっちゃって引っ越しが面倒になるんだけども
0589名無しのスティーブ (ワッチョイ bb4f-K02R)
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2018/03/21(水) 04:20:00.88ID:0drD/wUN0
解説サイトなんかでOptiFineを「軽量化mod」とだけ解説してるのが多々ありモヤモヤする
確かに「軽量化」を目的に導入されることが多いけど……
0599名無しのスティーブ (ワッチョイ 615c-muT6)
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2018/03/21(水) 16:28:49.41ID:w5WhV9ta0
1.10.2で、ロジパイプみたいな在庫管理やクラフトの過程を眺められるようなmodってありませんかね?
0612名無しのスティーブ (ワッチョイ fae6-2uQ1)
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2018/03/22(木) 02:50:57.49ID:/x5dLi4d0
Mc1.12.2でmekanismの核融合発電を作ってみたのですが、冷却用の水の搬入が全く追いついていないように思えます。今はスピードとエネルギーアップグレードをガン積みしたポンプを数十台使っているのですが、何か良い方法はありますか?
導入mod:Mekanism,BC,IC2ex,industrial foregoing,ExU2,AE2,galacticraft,Extra planets
0618名無しのスティーブ (ワッチョイ fae6-2uQ1)
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2018/03/22(木) 15:01:27.56ID:/x5dLi4d0
>>613
ネットワークリーダーで確認したところ、ultimateの6400mb/tを超えているパイプが二本あったので超えてました()
>>615
>>616
導入したところ、一発で改善しました。ありがとうございます。
0623名無しのスティーブ (ワッチョイ fab7-d40g)
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2018/03/23(金) 11:24:16.15ID:Q4dIPozc0
1.7の頃は好みの銃器がなかったのでMatterOverdriveとかTechguns、後は乗り物が欲しいからヘリ、環境要素にEnviromine入れてたな
TFAddon_MIneDefenseForceが来てからはもっぱらそっち使ってたけど

1.10なら単体で大体の要素は補完してそうだし後は適当に工業入れるとかHaC突っ込むとかTough as nailsでより生き辛くしたりするといいんじゃね
LostCities+LostSoulでロボット蔓延る廃墟だらけのワールドにしたり強Mobに対抗するためにCyberware+WIREDとかGeneticsRebornで人間やめてみたりするのも楽しいかもね
0625名無しのスティーブ (スップ Sd5a-RmmA)
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2018/03/23(金) 12:41:34.65ID:Y+vIuKEvd
>>462だけど自己解決した
結論から言えば黄昏も何も全く関係なかった
マイクラのユーザー名変更した後にログアウト挟まずにそのまま遊んでたから保存時にユーザー情報の同期が取れずに妙な挙動起こしてたらしい
ログアウトしてログインし直したら以降特にバグらずに正常に稼動した
お騒がせして申し訳ない
0633名無しのスティーブ (ワッチョイ 9ac0-a3WB)
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2018/03/24(土) 01:57:35.64ID:ok36YV1+0
1.10.2でオススメのmodって何?
0635名無しのスティーブ (ワッチョイ 9ac7-3KaU)
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2018/03/24(土) 02:08:45.93ID:hYAbnrQz0
1.10.2で、明るい場所で湧く敵mobの湧きつぶしができるようなmodってないかな
1.7.10では豆腐の盛り塩やらAMT2のカラス人形やらで対処できたんだけど
0638名無しのスティーブ (ワッチョイ ab83-zkh5)
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2018/03/24(土) 03:41:20.12ID:Cn02dMKC0
Immersive EngineeringのPowered Lanternが薄暗いまま湧き潰しできて
村の雰囲気作りに最適だったんだけど、GoGの昼mobも湧き潰し出来るのに
ハード難度特有の村人襲撃で発生するゾンビだけ抑制出来なくて
結局はtorch masterに頼った覚えがある
0639名無しのスティーブ (ワッチョイ df7b-UZ1f)
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2018/03/24(土) 03:45:45.92ID:kslUZiCY0
最近のバージョン知らないけど襲撃イベントってマグナムトーチで止めれるんか?
そもそもあれ通常湧き関係ないからだめ?
0643名無しのスティーブ (ワッチョイ 0ed3-a4ka)
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2018/03/24(土) 22:28:33.15ID:cHSW+jod0
なんかBTWがエラい様変わりしてTFCじみてる模様


>656 名前:名無しのスティーブ[sage] 投稿日:2018/03/24(土) 18:47:12.63 ID:UGgmEiOI [3/5]
>>656
> まあそれもそうだな、と説明は下手だから相変わらず長いでよ
> 土・丸石・レンガが生成時は今まで通り、回収しようとすると適正ツールでも粉や小石に
> さらに固めたものも砂などのように落下するようになった
> 小石はPointy Stickで石を削れば出てくる、Iron Chiselで石を削っても出てくる
> Iron Chiselで切り株を時間かけて削ると切り株作業台になる
> 糸はまだわからない、糸使うようになった分石斧の耐久も50になってる
> 素手で石を砕こうとすると20回くらい(数えてなかった)潰さないと壊れない、しかもなにもでない
> 松明が20分で消える、雨でも消える、インベントリにあっても20分
> 石炭木炭で作った松明は火がついていないので火をつける必要がある
> CampfireにFire PloughやBow Drillを右クリックで使っていると火がでる
> CampfireにPointy Stickを使うと肉を吊る土台になる、がやり方が悪いのかまだ肉が焼けない
> Brick Ovenに石炭を入れても火がないので燃えない、燃えている松明や火打石を使って燃やす
> Wicker Basketはアイテムを1種類だけ入れられる
> あとはPile of Gold OreとPile of Iron OreとUnfired Brick・Brickの作り方がわからん
0654名無しのスティーブ (ワッチョイ 0ed3-a4ka)
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2018/03/25(日) 11:06:05.63ID:wypS222P0
まだ言うか
だからそういってるおめーこそが一番その単語使ってんだっつうの

てめえが抱えてるうっ憤を晴らしたいが為に脳内に仮想敵を仕立て上げてそれに憤慨するとか、そんなあまりにも無意味な行為は今すぐ辞めろ
傍から見てても滑稽で憐れでしょうがない。まるで尻尾追い掛けて延々とグルグル回ってる犬畜生レベルだ
0659名無しのスティーブ (ワッチョイ df7b-UZ1f)
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2018/03/25(日) 11:34:47.31ID:Xm84tT530
>>656
お前が本当にTFC大好きなのはよく伝わったわ
だから10年くらいROMってくれ
これ以上スレ荒らすのやめろ
0661名無しのスティーブ (ワッチョイ 5bd9-3KaU)
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2018/03/25(日) 12:56:11.92ID:Y00LzSfJ0
流れをリセットするってわけじゃないですけどちょっと質問を
Ver1.12.2でTiC、Vic'sMW(銃器)、黄昏、AetherLを入れたワールドを作ろうと思ってます
ここにさらに追加するmodでオススメがあれば紹介してほしいです
あるといいなぁと思っているのは
OverWorld上に生成される小規模ダンジョン(BetterDungeons的な)
防具関連の充実
生活が便利になる複合設備(TiCの乾式製錬炉とかすごく好き)
魔術(自己強化や直接攻撃が主体のもの)
あたりです。他にもこれ面白いよ!なものがあればぜひお聞きしたいです。
日本語解説の有無は気にしません。よろしくお願いします。
0667名無しのスティーブ (ワッチョイ 37a1-zkh5)
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2018/03/25(日) 16:11:10.80ID:mwB0dgOc0
自分はclieaverは使わないでclassic combatを導入しplusticのkatanaでザクザクやってるな
cleaverにラピスラズリをつけたときの見た目が気に食わないというろくでもない理由だけど
0668名無しのスティーブ (ワッチョイ fab7-d40g)
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2018/03/25(日) 18:01:59.21ID:W7jppX4/0
>>661
1.12ならTechgunsオススメ
銃器はもちろん防弾服からパワーアーマーまである近代的防具類、またそれらを作るための工業要素を含む大型MOD
現代的な建材の数々とそれを利用した建築物やダンジョンも追加される 大型のものはあまりないが単なる家屋から基地じみた前線拠点、はては海上のヘリ空母まであって割と凝ってて面白い
銃持った敵が出てくるんで難易度は上がるが初期スポーン地点からそう離れないうちは弱い敵しか出ないようになってる

ADSが無いのが個人的に残念 あと機械にRFを要求するけどこれそのものに発電機がなく別の工業MODが必須なんで注意(ImmersiveEngineering辺りがオススメ)
0669名無しのスティーブ (ワッチョイ 37a1-zkh5)
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2018/03/25(日) 18:07:25.70ID:igCRki6q0
深これは死亡時の復活の要求レベルは弄れないんだろうか
艦のレベル高いと33も持っていかれてキッツい
コンフィグ見てたらテレポートは出来なくなったんじゃなくてここで弄るようになってたんだな……
0670名無しのスティーブ (スップ Sd5a-RmmA)
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2018/03/25(日) 18:13:47.21ID:+MUITuMHd
最近別Dimに行くと判定めり込みして動けなくなったり異次元空間に飛ばされたような状態になったり空が黄昏やネザー仕様のままになったりどうも調子悪い
0674名無しのスティーブ (ワッチョイ 4eb4-U+ra)
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2018/03/25(日) 23:17:47.81ID:Hqaj1tEX0
>>665
https://pastebin.com/NKHsHraQ

1.10.2で農業&料理メインのMod構成。
工業とか魔術も入っているけど悪魔で農業の手助けをするぐらいしか触ってないわ。
0676名無しのスティーブ (スップ Sd5a-RmmA)
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2018/03/25(日) 23:42:28.03ID:+MUITuMHd
mod紹介
Ore Stone Variants
https://minecraft.curseforge.com/projects/ore-stone-variants
1.8で追加された石系バリエーションブロック(閃緑岩とか)やQuarkの大理石などのテクスチャを下敷きにした鉱石ブロックを生成する
特に役立つことはなくだからどうしたと言われたらそれまでだけどこういう地味ーな景観系Mod良いよね
他Modの追加鉱石への対応もこれから増えていくみたいなので今後が楽しみ
0678名無しのスティーブ (ワッチョイ 4e23-YmYh)
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2018/03/26(月) 04:14:02.18ID:b8CpL5U50
>>663
ちょっと便利でわらったw
そうか、もう3年とほぼ9ヶ月も1.7.10がMOD天国か
でも1.10.2も1.12.2もいい感じになってきたなって
そんな感じがする
良いサイトだ
0680名無しのスティーブ (ワッチョイ 7a66-RmmA)
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2018/03/26(月) 07:29:32.75ID:95IeldK90
1.12.2の黄昏ナーガさん随分かっこいい専用フィールド貰ったのな、普通にあの中に家建てて住みたいくらいだわ
まあナーガさんが内装自分で壊しちゃうんだけどな!とっとけよ!!
0689名無しのスティーブ (ワッチョイ 4e92-LINY)
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2018/03/26(月) 17:13:51.45ID:RicfIdN10
配管まとめて液体分けるなら限られるなあ
蒸気タービンで加圧液体管使いたいからTDの導管レンチでいじくり倒して蒸気用と水用に分断して
蒸気用の導管に入り込んだ水はタンクに詰めて水導管に戻して蒸気流して分断完了ってゴリ押しでやってたわ
0690名無しのスティーブ (ワッチョイ 360a-l67p)
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2018/03/26(月) 20:23:16.15ID:Jp9YlRIO0
1.7.10でクアーリープラス導入してヒャッハーしようとしたらパイプが吹っ飛んだよ…
輸送にTE4のテッセラクトかenderIOのトランシーバーを使おうと思っていろいろ試してるけどどっちの方がいいのやら
0692名無しのスティーブ (ワッチョイ 4e83-zkh5)
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2018/03/26(月) 22:53:51.24ID:PENmup8m0
DungeonDQ面白そうだったんだけど、構造物が生成されるたびに
膨大な量の草が破壊されて種のドロップでクラッシュするわ・・・

このmodに限った話じゃないけど、ワールドを移動しながら生成するんじゃなくて
ゲーム開始時に超広範囲を先に生成だけしちゃうとか出来ないのかな
0700名無しのスティーブ (ワッチョイ 4e92-LINY)
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2018/03/27(火) 03:25:00.53ID:n2ft7svB0
エンドフレイムは楽だけど燃費いいとは一言も言われてないからな
だけど実際感圧板と箱で自動化出来るのは楽でいいわ
1マナ→10RFって変換レートの時点でBotaniaの扱ってるエネルギーデカイなって思った
0709名無しのスティーブ (ワッチョイ 4e83-zkh5)
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2018/03/27(火) 11:08:32.54ID:q+y3gwX00
>>693
これはいいものだ、多分modで追加された構造物も生成されてるっぽいかな
指定エリア外のチャンクデータを削除する機能もあるので事前生成以外にmod構成を変えた時にも使えそう
これで遠征時のゴムバンドラグから開放されるといいんだけど

>>699
気をつけるったって気をつけようがないんだよな・・・w
とりあえずダンジョン系はRecurrentComplexと生成率抑えたRougueLikeDungeonだけにしておくよ
0710名無しのスティーブ (ワッチョイ 4e92-LINY)
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2018/03/27(火) 11:35:06.63ID:n2ft7svB0
>>709
一応OpisってMODがあったりする
クラッシュしたら元も子もないがこれ使えば激重な時は該当エンティティだけ選択して削除できるよ、アイテムも種だけ消せる
クラスごとに一掃になるから同種のモブは問答無用で消滅するけどネームドで回避できないこともない
0714名無しのスティーブ (ワッチョイ bbd2-+Lgd)
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2018/03/27(火) 23:17:37.60ID:b7IwSdM10
>>690
クァーリープラスの隣に焼き石or丸石用のDSUを置いて
EIOのアイテム導管繋げて
そこにテッセラクトも接続するんじゃだめ?

ネザーをクァーリープラスとタイムトーチ最高速で掘るときも
ネザーラックのバッファ用のDSUを用意してるよ
0715名無しのスティーブ (ワッチョイ dfc7-zkh5)
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2018/03/27(火) 23:40:52.42ID:I+rJhADJ0
botania必死こいたつもりで数日やって祭壇で四季のルーン作成までしかできなかった(主にスイカとネザーウォートのせいだけど)
そしてこのmod時間をかけてゆっくりやらないと頭が爆発するかもしれないな
0717名無しのスティーブ (ワッチョイ 0ed3-a4ka)
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2018/03/27(火) 23:50:22.38ID:pt2HIw1W0
BCパイプのウリは、輸送量じゃなくて「(流れてる)アイテムが見える」
これデカい
数字が増え減りするのを眺めてるだけじゃないのがゲームしてる実感が持てて楽しいのや
0720名無しのスティーブ (アウアウエー Sa52-zkh5)
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2018/03/28(水) 00:27:19.74ID:FpyFWOhxa
初めてさわったアイテム導管がTEのだからTD使う派
負荷軽減したいときは中身見えないのにして
流れてるアイテム見たいときは透明のにと使い分けられるからね
0734名無しのスティーブ (ワッチョイ 03ac-QdVn)
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2018/03/28(水) 09:15:42.29ID:V07rCAbj0
___
  .!  \
  i≡===ヽ、     .☆.。.:*・゜
(\i リノルレリ
(ヾノリi ゚ ヮ゚ノi     春がきましたよー
''//く//つT(つ      
(/(く_,_,_λ>″
   し'ノ
0739名無しのスティーブ (ワッチョイ 0ed3-a4ka)
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2018/03/28(水) 09:34:17.54ID:yvpFzeIs0
>>733
いやいや
上の方でBCの話をしてたから、こっちはそれに付随して補足しようとしてただけで。他のBC評に付け足しただけ

でそれに対して他にも有るよと言われたので
更にこっちはBCに限った話だけをしていると返しただけに過ぎない

こだわるもなにも、たったそれだけの話な訳で。ラリーが10も20も続いてんならまだしも
ぜんっぜん拘って無いから。単に話の範囲が限定的なだけ
0742名無しのスティーブ (ワッチョイ 0ed3-a4ka)
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2018/03/28(水) 09:39:56.42ID:yvpFzeIs0
簡単に言うとだ

BCに拘ってるのではなく、その他のMODについて今時点では触れる気が全く無かったから特に言及しなかった
というただそれだけ
全然深い意味も他意も無い


しつこく繰り返すけど
BCへの話にちょろっと付け足しただけでしかないからな?
逆に、悪い言い方するが
むしろこっちとしてはそこに他のMODは無視かいと言われてる気がして困惑をしている
他のにもコメントしなきゃいかんって事?他MODも平等に扱えという事?もしかして強要されてる?
0745名無しのスティーブ (ワッチョイ 0ed3-a4ka)
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2018/03/28(水) 09:43:40.40ID:yvpFzeIs0
>>743
なんでこっちが責められないかんのだろう

横からテキトーに茶々入れて焚き付けてる奴らが一番の問題なんじゃないの>
責めるなら思慮の浅いそいつらを責めてくれよ
0747名無しのスティーブ (ワッチョイ 0ed3-a4ka)
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2018/03/28(水) 09:46:48.69ID:yvpFzeIs0
こっちは、おかしな事は何一つ言ってないからな?

連投して釈明に必死こいてるから嘲笑したいだけなんだろうが
つまりお前ら、特に意見の内容なんてどうでもいんだろ?
皆で蹴り転がせる玩具に出来りゃそれでいいやっていう。だからこっちを悪者にしなきゃいけないと。しょうもない
0748名無しのスティーブ (ワッチョイ 0ed3-a4ka)
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2018/03/28(水) 09:48:27.79ID:yvpFzeIs0
まるでロウソクデモやな。その場の気分で一人を引きずり下ろして徹底的に叩くのがお前らにとって是なんだよな?
朝鮮メンタルか、なるほどな
0749名無しのスティーブ (ワッチョイ 0ed3-a4ka)
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2018/03/28(水) 09:55:30.73ID:yvpFzeIs0
おうちったぁ謝意くらい見せてくれたらどうなんだ
後先考えず突っついて無駄にイラ突かせてスンマセンでしたってよ

優位に立てれば徹底的に追い込むが、そうじゃなきゃ黙って遁走か無かった事にしてリセットするしか能が無いんか?あ?
便利だよなぁ。日付が変わったら無かった事に出来るんだからよぉ。デイリーコミュニケーションとでも呼ぶかぁ?
0750名無しのスティーブ (ワッチョイ 0ed3-a4ka)
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2018/03/28(水) 09:59:03.08ID:yvpFzeIs0
怒ってID真っ赤にしてみっともなく連投したら悪者で負けってか。そうさせたら勝ちと
おい楽しいなぁおはなしあいってのは?そりゃ延々と10も20も30も掛け合いして優越ポジションマウント合戦延々と続ける訳ですわ。最後に罵倒しきれた方が勝ちなんだもの無いよう問わずな
0752名無しのスティーブ (ワッチョイ bbd2-+Lgd)
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2018/03/28(水) 10:07:50.15ID:eNH6sU1Y0
んじゃクァーリープラスから
石や土、ネザーラック類の帯域を圧迫するようなブロックを
DSUとEIOのアイテム導管なりでフィルタリングして
マルチページチェスト等でバッファ作って
残りをBCパイプにすればいいじゃん

んで嫌という程BCパイプの中身を見続ければいいよ
0754名無しのスティーブ (ワッチョイ 1a4f-X3o/)
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2018/03/28(水) 10:42:53.01ID:5oLWO5Cr0
BCパイプのウリはコストの安さだと思う、あと多様なパイプを組み合わせてパズル的にネットワークを作るのが楽しい
見える=ロマンなら今はIEなんかのベルトコンベアの方が勝ってるかな、異論は認める
0763名無しのスティーブ (ワッチョイ 4e83-zkh5)
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2018/03/28(水) 12:41:15.39ID:OiVyYfgX0
Botaniaはゲームのかなり早い段階から使える道具が色々作れるのがいいね
エンドフレイム作ってマナを溜められるようになればマナスチール製道具一式作れるし
0764名無しのスティーブ (アウアウカー Sac3-BHHQ)
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2018/03/28(水) 12:41:27.02ID:m9+v+56ha
めかにずむのプラッチック作りながらエチレン発電が何とか完成した俺も英語とかサッパリじゃわ
いけるいける
プラッチックなにに使うのか知らんけど
0778名無しのスティーブ (ワッチョイ 4e83-zkh5)
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2018/03/28(水) 19:45:17.12ID:OiVyYfgX0
ThaumCraftの祭壇はデカくて面倒だけどやっぱり好き

でもTC6は出来る事に対して手間かかり過ぎじゃないかね
かといってTC6一本でmod構築するにはまだまだ要素少ないし・・・
0794名無しのスティーブ (ワッチョイ 2b83-kUw7)
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2018/03/29(木) 11:04:18.50ID:Lp/r7Qd90
俺はVeinMiner使ってるけど、そもそも設定の手間ってそんな惜しむほどのものかな
気付いた時にF3+HでID見てmod設定画面で追加してやりゃ済む話だし
0795名無しのスティーブ (バットンキン MMd3-ePcA)
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2018/03/29(木) 11:13:16.66ID:L3lJjMOXM
McAssistantがワイルドカード使えたりツルハシのクラスを継承してるツールみたいな指定も出来たりある態度バランス調整まで出来たりで一度好みの設定作れば殆どのmodでそのまま使い回せて好き
1.12に対応しないかな
0800名無しのスティーブ (ワンミングク MMd3-awsQ)
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2018/03/29(木) 13:40:41.23ID:j5Cdp93QM
発動しないのはツールがブラックリストに登録されてるか
必要な満腹度か経験値が足りてない(コンフィグによる)、設定したボタン押してないとか?
後はコンフィグで設定したボタンでShapeモードにすれば指定範囲をくり抜いてくれる
ちょっと癖がある範囲ではあるけどね
0801名無しのスティーブ (ワッチョイ 212c-v1h7)
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2018/03/29(木) 13:47:40.86ID:Z7N/3QRa0
設定ミスで草やら石を膨大に掘り尽くしてクラ落ちしてから、連鎖系は俺には必要ないと実感したな
3x3とか5x5とかでちまちまと掘っていくほうが好みじゃな
だから便利に思うのは鉱石ブロック検知とかそういうやつ
0802名無しのスティーブ (アウーイモ MM45-ePcA)
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2018/03/29(木) 14:54:48.47ID:eiwbSD+8M
便利だがore excavationは1ブロック毎に耐久消費するからあっという間に鶴橋折れちまうな。
cfg設定が充実してるだけに耐久に関しての設定がないのが悔やまれる
0803名無しのスティーブ (アウアウカー Sadd-wAfm)
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2018/03/29(木) 15:12:59.39ID:PvWQkSLHa
ボタニアのテラ鶴嘴でぼかんぼかんと大穴開けていこうぜ

RCだったか、シールドマシンが作れたMODあったけど
ああいうちょっと変わった自動採掘機の作れるMODあったら教えてたもれ
BCのクアーリー飽きた
0806名無しのスティーブ (ワッチョイ 59b7-kUw7)
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2018/03/29(木) 15:24:30.92ID:mo+gz1x10
横堀系の自動採掘と言えばTCにもあったけど
シールドマシンにせよあれにせよ縦堀型と比べると使い難さが目立つんだよね
クアーリーとかみたいに広い範囲を掘れないから
0810名無しのスティーブ (ワッチョイ 2b83-kUw7)
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2018/03/29(木) 16:03:26.92ID:Lp/r7Qd90
Botaniaで自動採掘なんて出来たっけ・・・?

採掘レンズを付けた設備自身を移動させる方法があれば移動式採掘機も作れそうだが
Botaniaにはエンティティ移動はあってもブロック移動は無かったような気が
0812名無しのスティーブ (ワッチョイ c1c1-kUw7)
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2018/03/29(木) 16:19:35.96ID:1Xr5MYdD0
botania quarryでググれば出てくるよ
まあシルクタッチも幸運も付かないし
SSランクのテラシャッタラーで手動掘りの方が早いんだけどもw
ただ自動で掘れるのはやはりメリットなので何台も併設して可動させれば何とか
0813名無しのスティーブ (ワッチョイ 212c-v1h7)
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2018/03/29(木) 16:34:22.93ID:Z7N/3QRa0
少し前にStreamsの流れる川がシェーダーに対応したと聞いて入れたんだが
ついでに同作者のReposeも入れてみたら、ちょいちょいあちこち崩落して笑う
0818名無しのスティーブ (ワッチョイ d366-4fV9)
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2018/03/29(木) 20:12:09.95ID:ybcl5gRL0
┌(┌ ^o^)┐≡┌(┌ ^o^)┐≡┌(┌ ^o^)┐

冗談はさておき
PrettyBeachってmodがなかなか良い
水辺の砂掘った時に水流が作られないようにしてくれて、海岸や川、池の砂を採取したり整備したりするのがとても捗る
0819名無しのスティーブ (ワッチョイ 5b47-EdfM)
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2018/03/30(金) 01:48:04.02ID:XR5lUvZ30
modで追加されたはずのアイテムがクラフトできない
原因はなんだろう?
チョコボmodの小麦2つ使う敷き藁とPetbatsのやられたコウモリをパンプキンパイとクラフトするのもできない
クリエイティブで確認するとmodの導入はできてる うーん…🤔
0821名無しのスティーブ (アウアウエー Sa23-kUw7)
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2018/03/30(金) 04:59:02.86ID:1LK41atba
質問スレで1.10.2のボタニアでマナからRFに変換できないとかなんとか質問が挙がってたから
ちょっと気になってテスト用の環境作ってTEやらIEやらEIOやらで試してみたけど
まじでMana Fluxfieldに何も繋がらんのな
0828名無しのスティーブ (ワッチョイ 19a1-kUw7)
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2018/03/30(金) 11:12:42.93ID:6Avgj+Lu0
個人的にAM2はとても簡単だったがbotaniaは今の所マニュアルのチュートを終えてさて何すればいいんだろ状態だ
魔術というか魔術っぽい工業みたいなことしかできてない
片っ端から作って試してみろということか
0830名無しのスティーブ (ワッチョイ 31de-ePcA)
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2018/03/30(金) 11:30:54.03ID:qSE9HVnV0
ボタニアは公式が魔術っぽい工業だと言ってるからその認識であってる
チュートリアル終了がどの辺か忘れたけど自動植林場とエンドフレイムのマナ生産施設、リビングロックとリビングウッドの自動生産施設、神秘の花の自動生産施設あたりを目指したいかな
マナとか素材の自動生産考えるの楽しいんだけど、毎回消費先に困るんだよなあ
0834名無しのスティーブ (ワッチョイ 39d3-bBmr)
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2018/03/30(金) 12:06:41.55ID:u9BdG32g0
Magical Psiってもしかして見た目と素材以外Psiと変わらない?
0838名無しのスティーブ (ガックシ 064b-pyUu)
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2018/03/30(金) 14:49:59.12ID:MBKIMpCa6
Botaniaは毎回エンドフレイムでそこそこやったらあとはケーキ炉稼働させてマナ生産安定化させちゃうわ
Thaumic tinkererで幾らでもケーキ作れちゃうしな
0839名無しのスティーブ (アウアウエー Sa23-kUw7)
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2018/03/30(金) 23:18:40.28ID:MpY4OdnMa
Regrowthでがっつりボタニア触ったときはマナ生産エンドフレイム置きまくってのごり押しだったな
石炭も畑でとれるしまあこれでいいかって感じだった
0841名無しのスティーブ (ワッチョイ 19a1-kUw7)
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2018/03/31(土) 01:41:53.13ID:2es67Yuf0
装備のエンチャントにもレベル必要なんで深これの強力なユニットで
エンダードラゴン簡単に倒して貰おうと思ったのに攻撃がすり抜けてるっぽくて全然効いて無くて草
0844名無しのスティーブ (ワッチョイ c1a1-uaFS)
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2018/03/31(土) 03:26:40.93ID:4M+ZGOBH0
>>825
mekanismの装甲ジェットパック付けて他部位黒曜石装備しとけばまず死なないと思う
武器はTicのスリケンでも投げるか原子分解機で直接殴ってりゃいいんじゃね?
0847名無しのスティーブ (ワッチョイ 2b83-kUw7)
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2018/03/31(土) 08:54:36.63ID:wL2rkE3Y0
休止と再開を繰り返しながらマイクラ5年ほどプレイしててエンドラ倒してないことに気がついた
いや倒した事があるのを忘れてるだけかも知らんが

mod要素や建築ばかりやってるからエンドラ倒せる頃には飽きて次のワールド作るんだよな・・・
0849名無しのスティーブ (ワッチョイ d3b7-Xiu3)
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2018/03/31(土) 09:16:16.90ID:uh2RB2ca0
MOD環境だとエンダーマンがレアになりがちでゲート開くのがめんどくさいんだよな
エンドラ自体は昔のバージョンで飽きるほど倒したけど思えばエリトラ手に入れたことねぇし海底神殿もマンションも行ってねぇや

MagicalMap(1.11-1.12)
https://minecraft.curseforge.com/projects/magical-map
鉄床で行きたい建造物の名前を付けるとその場所を示してくれるアイテムを追加するMOD

たまには旅に出るか
0855名無しのスティーブ (ワッチョイ 93b0-v1h7)
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2018/03/31(土) 11:40:00.78ID:4Z5sd1gk0
なんかよくわからないがとりあえず「Ender Ore」
エンダさん探すのが面倒な時用に、生成率やブロック数はかなり下げて
ブランチの合間に少しずつ手に入れるのを目的にシンプルなのにしてるわ
0856名無しのスティーブ (ワッチョイ db58-yfQv)
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2018/03/31(土) 11:42:49.97ID:nyTHDUpK0
skyディメンション(skyブロックではない)環境だからエンドポータルが生成されねえ
1.7時代だとダンジョン系のMODでエンドポータル生成されるのもあったから救済措置代わりにしてたけど1.12だとそれも叶わず
なんか方法ないものだろうか?レシピMODは最終手段にしたい
0858名無しのスティーブ (ワッチョイ d1a3-uaFS)
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2018/03/31(土) 11:54:46.73ID:XKrIIBei0
>>856
EndCakeでも食いなされ
0859名無しのスティーブ (ワッチョイ db58-yfQv)
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2018/03/31(土) 11:57:19.50ID:nyTHDUpK0
うお、一瞬で解決した
エンドポータルでforge内検索しても目的の見つからないしendだけだと色んなMODヒットしちゃって見落としてた
ありがとう!
0861名無しのスティーブ (ワッチョイ d366-4fV9)
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2018/03/31(土) 12:19:07.14ID:2D3DrAMq0
エンパ大量に欲しいときとかあるから基本的にはいっつも工業環境でもエンドラは倒してたな
黄昏リッチ何人かボコってエンパ12個集める→エンドラ倒すの流れが定番だった
0863名無しのスティーブ (ワッチョイ c1a1-uaFS)
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2018/03/31(土) 12:32:16.10ID:4M+ZGOBH0
素材にエンパいっぱい要求されるからエンド行って集めたい
→エンドポータル探すためにエンダーアイ集めるのメンドクセ
 →オートスポナーで集めよう
  →あれ、エンド行く必要なくね?

毎回このパターンでエンドに行くの大分後になる
0865名無しのスティーブ (ワッチョイ 2b23-TX0Y)
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2018/03/31(土) 12:50:38.93ID:E1XqDtSH0
ExU2って結構機能削られてるんだね、1を1.7.10でかなり愛用してきたから少し物足りない
実際に掘るクァーリー、マグマ吸えるポンプ、村人一括取引箱、ベルトコンベア、マグナムトーチは欲しかった
0868名無しのスティーブ (ワッチョイ 39d3-bBmr)
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2018/03/31(土) 14:28:42.70ID:/zUh4h8o0
ExU2の ender lillyを複数植えて幸運付けたDiamond Sickleで右クリックするとエンダーパールが凄まじい数回収できるのがバグなのか仕様なのか未だに謎だ。エンダーパール集めだるいから助かるけどね
0870名無しのスティーブ (スップ Sdf3-EdfM)
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2018/03/31(土) 15:07:59.57ID:iw58XNhNd
1.12のmineallでic2のcopper_oreだけを一括破壊する事ってできる?
ic2:resource:copper_oreでやってみたけど鉛も破壊しちまう
0871名無しのスティーブ (ワッチョイ c1c1-kUw7)
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2018/03/31(土) 15:25:09.69ID:bkiHTYIa0
>>865
ポンプもRanged Pumpsに引き継がれてる

Botaniaメインでやってるとエンドでないと採れない素材があるから行かない選択肢はない
同じ作者のPSIもそうだし意識して必要性を作ってるんだろうな
0873名無しのスティーブ (ワッチョイ c1c1-kUw7)
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2018/03/31(土) 15:38:55.68ID:bkiHTYIa0
BMはBMでTT作ってナンボみたいなところがあるしな
輸送系がメタデータだけ無視できないせいで弓や防具を自動で処分できないけど
そこもExU2がカバーしてくれるから相性がいい
0879名無しのスティーブ (ワッチョイ d3b7-Xiu3)
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2018/03/31(土) 17:37:08.24ID:uh2RB2ca0
環境作ってると前提MOD確認めんどくなってとりあえず起動してエラー見りゃいいやになるのは分かる
Twitchはその辺勝手にやってくれるけど検索結果ありません!頻発するから嫌い
0880名無しのスティーブ (ワッチョイ 5b47-EdfM)
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2018/03/31(土) 18:58:49.36ID:6i47q4vE0
chococraftの1.12.2(FFのチョコボ追加mod)使ってる人いますか?
専用サドルに使うチョコボの羽が全く落ちません
クリエイティブで確認したらそもそも羽がありませんでした
0890名無しのスティーブ (ワッチョイ 5b0a-o6R4)
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2018/03/31(土) 22:45:57.86ID:1KYrmgzr0
残念ながら昔のバージョンだからそういうmod抜くときはワールド全部作り直しだと思って入れてるわ
まあ重いとか競合するとかでなければ入れっぱなしでも問題ないんだけどね
0892名無しのスティーブ (ワッチョイ abd3-myMZ)
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2018/04/01(日) 02:59:31.76ID:CYvoJYYG0
TC6更新来たから止まってた研究完了させようと思ったらコンプリートボタン消失してて結局進められなかったでござる
LAN公開してコマンドで研究完了させたら進めるようになったけども
0893名無しのスティーブ (ワッチョイ d120-wAfm)
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2018/04/01(日) 06:12:57.28ID:1A/dBtmm0
1.12.2のTEでテッセラクトが見つからぬ…TEだったよな?
Flux networkってやつ試してみるけど

久しぶりにマイクラやると全然聞いたことないMODばっかりでデュフフフフ!ってなるな
0896名無しのスティーブ (ワッチョイ f9f4-59zz)
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2018/04/01(日) 10:50:12.45ID:bpK12KAY0
TC6B8はB7からfocusに互換性のない変更がされたから、アプデの際に全部消えるから注意
あとアルメンタムが作れないバグがあるのでそれだけは終わらせておくといい
0901名無しのスティーブ (ワッチョイ d3e6-l1yD)
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2018/04/01(日) 17:21:50.46ID:R07hPpj50
>>898
発電機は認識してくれないゾ。
maceratorとかは認識してくれる。
(overclocker何枚積んでも爆発しない模様)
0909名無しのスティーブ (ワッチョイ 2b83-kUw7)
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2018/04/01(日) 22:47:48.37ID:ioEDhzKb0
TC6のFocusはコストの割に弱いなーと思ってたけど
採掘や等価交換が平面じゃなくて立体を対象に作用するようになってヤケクソ気味に強力だった
あと地雷のFocusやグラップリングフック的な道具が追加されてた
0910名無しのスティーブ (ワッチョイ 5b0a-o6R4)
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2018/04/01(日) 23:16:03.20ID:kCH6/RGI0
>>905のBCみたいに歯車動力のmodとかあっても面白そうだと思った
0919名無しのスティーブ (ワッチョイ 31fd-cFZc)
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2018/04/02(月) 12:43:41.56ID:Lpctk9Jm0
Electroblob's Wizardryいつの間にか1.11.2に来てた
1.12にもそのうち来るかな
Botaniaとか新Wizardryとかは複雑で魔術はRoots2ぐらいしか入れてなかったから是非来て欲しい
0920名無しのスティーブ (スプッッ Sdf3-4fV9)
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2018/04/02(月) 13:04:21.68ID:f70Aer40d
物質スレで回答なさそうだったので取り下げてこっちに移動
1.12.2Forge2641環境でDimention移動が上手くいかない?バグに遭遇したので同じ症状心当たりある人や解決策知ってる人探し中
起動後一回目のDim移動は特に問題ないが、その後二回目に移動しようとすると読み込み画面に移らず
直接Dim移動したような挙動になって、その後処理が上手く行ってないのかおかしな挙動が起きる

https://imgur.com/a/qZSuh
一回目ネザー→地上、二回目地上→ネザーの順で移動した後の状態。このまま動けなくなる
https://imgur.com/a/xxh2O
https://imgur.com/a/ZHPk9
一回目地上→黄昏、二回目黄昏→地上の順で移動した後。こちらは普通に動けるが空の色とWaypointが黄昏のままになっている
あとMekanismの機械や導管のテクスチャがバグる(動作は正常)

https://pastebin.com/yHcptnC4
クラッシュレポートはなし(クラッシュはしないので)、とりあえずMod一覧だけ張っておきます
一番原因っぽいなーと思ったOptifineもFoamfixもBetterFPSも関係なかったのでお手上げ状態
0921名無しのスティーブ (ワッチョイ 2b83-kUw7)
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2018/04/02(月) 13:40:28.62ID:MsRj42O40
>>920
mod100個超えてるならその環境を持ってるお前さんが一番解決に近いと思う
メジャーじゃないと思われるmodを半分抜いて起動確認、これを繰り返すだけで特定できるし
0932名無しのスティーブ (ワッチョイ 93b0-v1h7)
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2018/04/02(月) 17:26:36.03ID:uJJk4TOY0
>>928
だけどバニラ鉄・金程度しか対応しないヘタレっぷり
もういっそかまど金属レシピを全部奪い取るくらいの気概が欲しいっすな
序盤はCharcoalPitで苦労して、バニラ外の金属精錬を作ったら楽するという位置づけに出来るのに
0938名無しのスティーブ (ワッチョイ 93d3-ePcA)
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2018/04/02(月) 19:38:50.17ID:vt+PzqdM0
誰か1.7.10適度に強めなMobを追加するMODを知らないか?GoGだと銃火器で一方的に倒せてしまうし、かといってゲリラはあまりにも強すぎる。
Curseforgeやユーザーフォーラムの方を一通り見たがやはり見つからなかった
0939名無しのスティーブ (ワッチョイ d3b7-Xiu3)
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2018/04/02(月) 21:14:24.47ID:EDh9aubA0
PrimalCore+Forgecraftのバニラのルートを潰す訳じゃなく手間を掛けて回り道すると炭や金属を増やせるスタンスがいい塩梅ですき
革だけはドロップ潰されてる上に七面倒な工程でアレだけど
0940名無しのスティーブ (ワッチョイ 31fd-cFZc)
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2018/04/02(月) 22:12:09.82ID:Lpctk9Jm0
>>938
Primitive Mobs-難易度★★ バニラより若干強い。
Special Mobs-★★★ 基本バニラ程度だがかなり厄介なのが多い。Special AIと併用で地獄に
Mutant Creatures-★★★★ 一体一体がかなり強い。バニラ装備でも一応倒せる
Mowzie's Mobs-★★★ 若干不安定。
Hostile Mobs and Girls-★★★ GoGよりは全然優しいが厄介。
Hardcore ender expansion-★★★★★ エンド限定。バニラ装備で戦うことは想定していないと思われる。
Random Things ブラッドムーンを追加。敵モブがわらわら湧いてくるし寝れない。
0943名無しのスティーブ (ワッチョイ 2b83-kUw7)
垢版 |
2018/04/02(月) 22:37:45.13ID:MsRj42O40
銃を入れると全ての近接攻撃が無意味化する
GoGですら一方的なら他のどんなmodを入れても大差ないと思う

銃ありきで難度バランスを意識するなら
結局は銃ありきで調整されたTacticalFrameやゲリラくらいしか選択肢が無いんじゃないか
0944名無しのスティーブ (ワッチョイ 93d3-ePcA)
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2018/04/02(月) 22:39:41.67ID:vt+PzqdM0
MODの紹介をしてくれてありがとう、
感謝の言葉を添え忘れてすまない。
>>941
これもかなりモデルに力入ってるし結構大型みたいだから入れてみるよ

TFは良いにしてもゲリラは昼間にもわくし認識距離長いし射撃精度がクッソ高いから辛いんや
0945名無しのスティーブ (ワッチョイ 2b83-kUw7)
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2018/04/02(月) 22:47:23.84ID:MsRj42O40
個人的には、1.10.2に移行して「剣と盾防御」を基軸にしたmod構成にすることをお勧めしたい
1.7.10ならあえてプレイヤーの攻撃手段を限定して深これのようなペット主体の戦闘もいい

銃器を基軸にしたmod構成が一番難しい
どうしたって一方的に倒すか一方的に倒されるかになっちまう
0946名無しのスティーブ (ワッチョイ 2b92-TX0Y)
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2018/04/02(月) 22:51:06.62ID:HNBLVe/V0
更新引き継ぎ版ゲリラは昼に湧かないように設定されてたはず
ゲリラで強すぎるって言うならMatterOverDriveは怪しいか、一応工業系だし
後ユーザーフォーラムじゃロックマンDASHMODなるものが作られだしたけど原作的に銃と相性良さそう
0957名無しのスティーブ (ワッチョイ d3b7-Xiu3)
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2018/04/03(火) 10:34:54.29ID:reCBv4mi0
ツリーハウス建てたいから寝床はComfortのハンモックにしたろ!と思ったらこれ飛ばすの夜じゃなくて昼で泣いた
葉っぱベッドあるPrimalTechを試してみるか

Suppergerrie2's Drone Mod(1.12)
https://minecraft.curseforge.com/projects/suppergerrie2s-drone-mod
お助けドローンMobを追加する小型MOD 現在はアイテム回収用・戦闘用・木こり用の三種
こういうチープ(いい意味で)なロボットなんか好き
0960名無しのスティーブ (ワッチョイ 2b83-kUw7)
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2018/04/03(火) 13:10:42.44ID:uM7aBrT30
エンダーパールやエンダーアイ投げてもダメ、ディメンジョン移動もダメ
エンダーマンに引き寄せられてもダメ

って試してたら正解は「エンダーパールをThaumomaterで調べる」だったわ・・・
盲点だった
0964名無しのスティーブ (ワッチョイ c9c7-kUw7)
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2018/04/03(火) 21:46:04.07ID:yVuikqts0
1.12のEIO、岩盤から取る謎の素材からシンプル版発電機・粉砕機・合金精錬機を作ることから始まり
色々な素材を加工してようやく通常版のを作れるようになるのね
その際の素材にグロウストーンダストとネザー水晶が入ってるからスタートタイミングは遅くなったかな
シンプル版はかなりの低性能・機能制限・内部ストレージ極小・エネルギー自然減衰ととてもツライ
0966名無しのスティーブ (ワッチョイ 5907-EdfM)
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2018/04/03(火) 22:37:08.87ID:OxtEmujn0
1.12.2で一定範囲にモンスターを湧かせなくするmodか一定範囲をぶち抜けるmodってないかなぁ
デジタルマイナーで拠点近くの鉱石掘らなければよかった…
0971名無しのスティーブ (ワッチョイ 93b0-v1h7)
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2018/04/04(水) 01:10:02.13ID:dsvq47W80
EIO1.12.2のエネルギーが何やら別名になってたんで互換性が気になったが
名前以外変わらずただのRFつうかFEっぽいのかな?
https://i.imgur.com/NWCgYnz.jpg
何も考えずに繋げてエネルギー流れて、画像は無いけどIEのケーブルもふつーに繋がったし
よかったよかった、あとおまけ https://i.imgur.com/GEpEP1B.png
0973名無しのスティーブ (ワッチョイ aba1-Rxee)
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2018/04/04(水) 03:48:48.91ID:4pMTj3B/0
>>965
1.10.2の奴から特に変わってないから別に要らないかなぁ


Better With ModsのSoulforged Steel Sawの作り方調べても出てこないし、マニュアルにも記載されてなくて泣きそう
真面目にどう作るんだこれ…………
0975名無しのスティーブ (ワッチョイ d3b7-Xiu3)
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2018/04/04(水) 10:33:12.66ID:J9jRBimD0
Aquatic(1.12 WIP)
https://minecraft.curseforge.com/projects/aquatic
スキューバスーツや水中ドリル、酸素供給ネットワークなどの水中用ユーティリティを追加する。
これだけならよくあるMODだが、海底神殿に生成されるオベリスクから回収したチャームで深い海の次元AquaticDimensionへ旅する探索要素も。
なお製作中であり、すべての要素は実装されていない。アップデートに期待してね!

水中探索ゲー好きだから超期待
海底神殿に触るMODって初めて見たな プリズマリンはたまに使うけど
0977名無しのスティーブ (ワッチョイ 2b83-kUw7)
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2018/04/04(水) 13:11:05.89ID:2ZrzvtzC0
modにももっとバニラ要素を活用して欲しいってのはあるよなー

オフハンドの仕様とかもっと活用されてもいいと思う
そもそも右クリックイベントが喰われるっていう糞仕様が悪くはあるんだけど
0981名無しのスティーブ (ワッチョイ 31fd-cFZc)
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2018/04/04(水) 18:44:47.22ID:t8ZLnrqs0
以前紹介したけど
The Creeping Nether
https://minecraft.curseforge.com/projects/the-creeping-nether
ネザーゲートが危険になるmod
近くの土石はネザーラックになり、砂はソウルサンドとなりネザーウォートが生える
丸石や木は専用のブロックになり、水は溶岩となる
豚はゾンビピッグマン、村人はウィッチ、スライムはマグマキューブへと変異する
牛は爆発し、羊は炎へ突き進むであろう
0982名無しのスティーブ (スップ Sdf3-EdfM)
垢版 |
2018/04/04(水) 18:46:00.28ID:Be3lz0HTd
EIO1.12.2でスポナー壊しても壊れた奴落ちないんだけどw
黄泉スポナーだと駄目なのかな
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