【PC】Minecraft MOD総合.0.24.8
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
状況の把握も説明も質問も曖昧だな……
Mekはよく知らんがそもそもMek核融合に少数で追いつく水生成機は存在するのだろうか 流量上限なしはTDにもあるけど水源のこと考えるとPressurePipesが強すぎる ふと気になってぐぐったらニコ動に液体搬送を比較してる動画あった
1.7.10の内容扱ってて投稿日時が2015/02/21でちょっとショックを受けたわ >>613
ネットワークリーダーで確認したところ、ultimateの6400mb/tを超えているパイプが二本あったので超えてました()
>>615
>>616
導入したところ、一発で改善しました。ありがとうございます。 ニコニコの比較動画見てきた(Pressure pipesでググると出てくる)
高性能なのは聞いてたけどあそこまでとは思わなかったわ インフレが進んでPressure pipesでも賄えなくなる日は来るのだろうか tacticalframeミッション的なの来てるな
護衛対象呼び出して一定時間湧いてくる敵から守れ的なの
メカの湧き待ち面倒だったから有難いわ TacticalFrameは遊んでみたいなあと思うのだけど
mod構成に悩むんだよなあ・・・難度的に何と相性いいんだろ 1.7の頃は好みの銃器がなかったのでMatterOverdriveとかTechguns、後は乗り物が欲しいからヘリ、環境要素にEnviromine入れてたな
TFAddon_MIneDefenseForceが来てからはもっぱらそっち使ってたけど
1.10なら単体で大体の要素は補完してそうだし後は適当に工業入れるとかHaC突っ込むとかTough as nailsでより生き辛くしたりするといいんじゃね
LostCities+LostSoulでロボット蔓延る廃墟だらけのワールドにしたり強Mobに対抗するためにCyberware+WIREDとかGeneticsRebornで人間やめてみたりするのも楽しいかもね とりあえずいつも遊んでた1.10.2のTC6beta、Botania、ImmersiveEngineer、ShinColle
って環境にTacticalFrameぶち込んでみたけど場違い感ハンパねえ >>462だけど自己解決した
結論から言えば黄昏も何も全く関係なかった
マイクラのユーザー名変更した後にログアウト挟まずにそのまま遊んでたから保存時にユーザー情報の同期が取れずに妙な挙動起こしてたらしい
ログアウトしてログインし直したら以降特にバグらずに正常に稼動した
お騒がせして申し訳ない 何となくTwitter辿ってたらAdaptiveFrameなんてアドオンもあったのか 敵追加のみかな? なんとなく別MODの事を考えていたらTropicalFlameと空目したw >>626
面白いアドオンなのかは知らんけど、
こんなかなり手間かかってそうなmobモデルがしれっと公開されてるのがスゲーな >>626
あと自分で作れるタレットみたいなのとかリサイクラーとかちょいちょい装備とかも追加されてたような
侵略系modとかと絡めても面白そうだよねTacticalframe ゾンビが壁掘ってきたりクリーパーがワープしてきたりする系のMODか TacticalFrame入りでRandom ThingsのBlood Moontかどうなるんだろう Pretty Beaches
https://minecraft.curseforge.com/projects/pretty-beaches
砂浜バイオームで海に隣接した砂を掘ると即座に水源ができるようになる
まあ見れば分かる 1.10.2で、明るい場所で湧く敵mobの湧きつぶしができるようなmodってないかな
1.7.10では豆腐の盛り塩やらAMT2のカラス人形やらで対処できたんだけど configで威力を設定できるtorch masterかな Immersive EngineeringのPowered Lanternが薄暗いまま湧き潰しできて
村の雰囲気作りに最適だったんだけど、GoGの昼mobも湧き潰し出来るのに
ハード難度特有の村人襲撃で発生するゾンビだけ抑制出来なくて
結局はtorch masterに頼った覚えがある 最近のバージョン知らないけど襲撃イベントってマグナムトーチで止めれるんか?
そもそもあれ通常湧き関係ないからだめ? 通常湧き関係ないのはマグナムトーチ&メガトーチもだから相殺できるんじゃね なんかBTWがエラい様変わりしてTFCじみてる模様
>656 名前:名無しのスティーブ[sage] 投稿日:2018/03/24(土) 18:47:12.63 ID:UGgmEiOI [3/5]
>>656
> まあそれもそうだな、と説明は下手だから相変わらず長いでよ
> 土・丸石・レンガが生成時は今まで通り、回収しようとすると適正ツールでも粉や小石に
> さらに固めたものも砂などのように落下するようになった
> 小石はPointy Stickで石を削れば出てくる、Iron Chiselで石を削っても出てくる
> Iron Chiselで切り株を時間かけて削ると切り株作業台になる
> 糸はまだわからない、糸使うようになった分石斧の耐久も50になってる
> 素手で石を砕こうとすると20回くらい(数えてなかった)潰さないと壊れない、しかもなにもでない
> 松明が20分で消える、雨でも消える、インベントリにあっても20分
> 石炭木炭で作った松明は火がついていないので火をつける必要がある
> CampfireにFire PloughやBow Drillを右クリックで使っていると火がでる
> CampfireにPointy Stickを使うと肉を吊る土台になる、がやり方が悪いのかまだ肉が焼けない
> Brick Ovenに石炭を入れても火がないので燃えない、燃えている松明や火打石を使って燃やす
> Wicker Basketはアイテムを1種類だけ入れられる
> あとはPile of Gold OreとPile of Iron OreとUnfired Brick・Brickの作り方がわからん TFCで遊んだことがある人の口癖BEST7
TFCじゃん
TFCじゃね
TFCでみた
TFCのパクリ
TFCそっくり
TFCの要素じゃん
TFCでやったわ TFCが好きなのは分かったから、いちいちTFCTFC言わんでよろしい その単語を使用しているのは、このスレでキミがダントツでトップだw リアル志向を目指すと最終的に似たようなものになるのだ 別のゲームでもTFCに似てるわとか言ってる奴いるからな
なんかの病気なんだと思う まだ言うか
だからそういってるおめーこそが一番その単語使ってんだっつうの
てめえが抱えてるうっ憤を晴らしたいが為に脳内に仮想敵を仕立て上げてそれに憤慨するとか、そんなあまりにも無意味な行為は今すぐ辞めろ
傍から見てても滑稽で憐れでしょうがない。まるで尻尾追い掛けて延々とグルグル回ってる犬畜生レベルだ >>654
もう少し日本語を勉強して、文の意味を理解できるようになったほうがいいと思いますよ 関係ないところで別のmodの名前出す人が多くて鬱陶しいという話と、TFCという単語を一番使っているのはあなたです。という話がぶつかっています >>656
お前が本当にTFC大好きなのはよく伝わったわ
だから10年くらいROMってくれ
これ以上スレ荒らすのやめろ >>643からの>>644
病気だろうからNG入れてそっとしてあげましょう 流れをリセットするってわけじゃないですけどちょっと質問を
Ver1.12.2でTiC、Vic'sMW(銃器)、黄昏、AetherLを入れたワールドを作ろうと思ってます
ここにさらに追加するmodでオススメがあれば紹介してほしいです
あるといいなぁと思っているのは
OverWorld上に生成される小規模ダンジョン(BetterDungeons的な)
防具関連の充実
生活が便利になる複合設備(TiCの乾式製錬炉とかすごく好き)
魔術(自己強化や直接攻撃が主体のもの)
あたりです。他にもこれ面白いよ!なものがあればぜひお聞きしたいです。
日本語解説の有無は気にしません。よろしくお願いします。 iChun氏がこんなサイト作ってて笑った
http://www.howoldisminecraft1710.today/
よっぽどダウングレードしろって言われたんだろなぁ >>661
ダンジョン系:Roguelike Dungeons、Defiled Lands 、Ice and Fire
防具:Spartan Shields
魔術:Wizardry、Roots2
後Quarkは入れておいたほうがいい たまには皆でmod構成晒し祭りしないか?
新しい発見が欲しい
面白味のない1.10.2魔術だけど俺の構成はこんな感じ
https://pastebin.com/LpzVjUzW あえてTiCは入れない
よくよく考えるとHammerの採掘力とCleaverの攻撃力は
オーバーパワーで他modを食ってるような気がして 自分はclieaverは使わないでclassic combatを導入しplusticのkatanaでザクザクやってるな
cleaverにラピスラズリをつけたときの見た目が気に食わないというろくでもない理由だけど >>661
1.12ならTechgunsオススメ
銃器はもちろん防弾服からパワーアーマーまである近代的防具類、またそれらを作るための工業要素を含む大型MOD
現代的な建材の数々とそれを利用した建築物やダンジョンも追加される 大型のものはあまりないが単なる家屋から基地じみた前線拠点、はては海上のヘリ空母まであって割と凝ってて面白い
銃持った敵が出てくるんで難易度は上がるが初期スポーン地点からそう離れないうちは弱い敵しか出ないようになってる
ADSが無いのが個人的に残念 あと機械にRFを要求するけどこれそのものに発電機がなく別の工業MODが必須なんで注意(ImmersiveEngineering辺りがオススメ) 深これは死亡時の復活の要求レベルは弄れないんだろうか
艦のレベル高いと33も持っていかれてキッツい
コンフィグ見てたらテレポートは出来なくなったんじゃなくてここで弄るようになってたんだな…… 最近別Dimに行くと判定めり込みして動けなくなったり異次元空間に飛ばされたような状態になったり空が黄昏やネザー仕様のままになったりどうも調子悪い >>665
今組み立て中のはこんなん 1.10でTacticalFrame+Psi+HaCの近代的冒険だ!環境
https://pastebin.com/k9FRtmbe
後何入れっかな Vic's Modern Warfare Modという良い銃火器Modがあまり知られて無いようだな。なおOptfineとの併用は不可 >>665
https://pastebin.com/NKHsHraQ
1.10.2で農業&料理メインのMod構成。
工業とか魔術も入っているけど悪魔で農業の手助けをするぐらいしか触ってないわ。 農業を手助けする悪魔mod?そんなんあったっけ?田園ダーマンか?とかしばらく考えてしまった mod紹介
Ore Stone Variants
https://minecraft.curseforge.com/projects/ore-stone-variants
1.8で追加された石系バリエーションブロック(閃緑岩とか)やQuarkの大理石などのテクスチャを下敷きにした鉱石ブロックを生成する
特に役立つことはなくだからどうしたと言われたらそれまでだけどこういう地味ーな景観系Mod良いよね
他Modの追加鉱石への対応もこれから増えていくみたいなので今後が楽しみ >>662,>>664,>>668
遅くなりました。ありがとうございます!
とりあえず考える前に全部突っ込んじゃいました。
ゆっくり進めていこうと思います! >>663
ちょっと便利でわらったw
そうか、もう3年とほぼ9ヶ月も1.7.10がMOD天国か
でも1.10.2も1.12.2もいい感じになってきたなって
そんな感じがする
良いサイトだ >>671
すっげー参考になった、ありがとう
特に盾関連が面白そうなのと、RecurrentComplexとかDungeonDQの冒険要素が知れたのは大きいわー 1.12.2の黄昏ナーガさん随分かっこいい専用フィールド貰ったのな、普通にあの中に家建てて住みたいくらいだわ
まあナーガさんが内装自分で壊しちゃうんだけどな!とっとけよ!! 最終奥義出会い頭ピースフルで家主を抹消してしまおう mekanism-1.7.10-V9で液体のフィルタは実装されていますか?
探してるのですが見つからなくて… >>683
やっぱりないんですかね…
他modで対応させますか >>685
TicとMekの入ってる環境でプレイしていて乾式製錬炉の自動化を考えていたので必要だったんですよ AE2のアドオンのExtra Cells2でいけなかったっけ? 配管まとめて液体分けるなら限られるなあ
蒸気タービンで加圧液体管使いたいからTDの導管レンチでいじくり倒して蒸気用と水用に分断して
蒸気用の導管に入り込んだ水はタンクに詰めて水導管に戻して蒸気流して分断完了ってゴリ押しでやってたわ 1.7.10でクアーリープラス導入してヒャッハーしようとしたらパイプが吹っ飛んだよ…
輸送にTE4のテッセラクトかenderIOのトランシーバーを使おうと思っていろいろ試してるけどどっちの方がいいのやら 液体のフィルタ分けもできる
そう、Pressure Pipesならね DungeonDQ面白そうだったんだけど、構造物が生成されるたびに
膨大な量の草が破壊されて種のドロップでクラッシュするわ・・・
このmodに限った話じゃないけど、ワールドを移動しながら生成するんじゃなくて
ゲーム開始時に超広範囲を先に生成だけしちゃうとか出来ないのかな EIOの最上位液体コンジットが複数の液体扱えてフィルタもかけられるけど
そもそも金属ごとに乾式製錬炉たてればいいんじゃね botania始めたけどこれもしかして燃料要求数半端ないんじゃ・・
TiCと伐採斧用意するかのう(甘え) 手動なら幸運精錬伐採斧+halo圧縮で木炭ブロック量産すれば結構足りる ネザーで素材を集めたら全自動ツリーファームを作れるようになるからそれまで頑張るんだ
燃料以外でマナ作ってもいいのよ ひたすらGourmaryllisに飯食わせてもいいぞ >>692
MOBの湧きも気を付けた方がいいよ
ネザーのダンジョンとか尋常じゃない数POPするからすぐカックカクになる エンドフレイムは楽だけど燃費いいとは一言も言われてないからな
だけど実際感圧板と箱で自動化出来るのは楽でいいわ
1マナ→10RFって変換レートの時点でBotaniaの扱ってるエネルギーデカイなって思った 環境次第だと自動化なしでエンドコンテンツまでいけるから燃費はいい Botania単品での自動化施設ってパズルゲームみたいな感覚よね Dynamic Treesのクオリティすげぇな
RealWorldと共用できないのが残念だ(着生植物がアイテム化してしまう) ただただ大量の建材とそのクラフト手段だけを追加するmodは無いものか >>705
Botania(但しクラフト手段が独自)
てのはおいといてcurseでスレ内検索して見つかるのはダメなの? >>693
これはいいものだ、多分modで追加された構造物も生成されてるっぽいかな
指定エリア外のチャンクデータを削除する機能もあるので事前生成以外にmod構成を変えた時にも使えそう
これで遠征時のゴムバンドラグから開放されるといいんだけど
>>699
気をつけるったって気をつけようがないんだよな・・・w
とりあえずダンジョン系はRecurrentComplexと生成率抑えたRougueLikeDungeonだけにしておくよ >>709
一応OpisってMODがあったりする
クラッシュしたら元も子もないがこれ使えば激重な時は該当エンティティだけ選択して削除できるよ、アイテムも種だけ消せる
クラスごとに一掃になるから同種のモブは問答無用で消滅するけどネームドで回避できないこともない >>705
Earthworks
The Natural Woods Mod
Tim's Expansion Mod >>676
いいですねこれ
ただ建材が手に入るだけじゃなくなるし楽しそう >>690
クァーリープラスの隣に焼き石or丸石用のDSUを置いて
EIOのアイテム導管繋げて
そこにテッセラクトも接続するんじゃだめ?
ネザーをクァーリープラスとタイムトーチ最高速で掘るときも
ネザーラックのバッファ用のDSUを用意してるよ botania必死こいたつもりで数日やって祭壇で四季のルーン作成までしかできなかった(主にスイカとネザーウォートのせいだけど)
そしてこのmod時間をかけてゆっくりやらないと頭が爆発するかもしれないな BCパイプはそもそもアイテム輸送量遅いからな
クァーリプラスとかRetoolsビルダーとかで掘ったもの運ぶのには役者が不足してる BCパイプのウリは、輸送量じゃなくて「(流れてる)アイテムが見える」
これデカい
数字が増え減りするのを眺めてるだけじゃないのがゲームしてる実感が持てて楽しいのや 単純にデザインがいいよね
だから工場として映えるしかっこいい
今の現代風のデザインも前のマイクラっぽいデザインも好きだった 初めてさわったアイテム導管がTEのだからTD使う派
負荷軽減したいときは中身見えないのにして
流れてるアイテム見たいときは透明のにと使い分けられるからね >>721
いや別に有っても良いけども、今はBCについてを話してるだけで
別にBCが一番とか優秀とかそういう事を言ってる訳じゃないからね >>721も優秀とかそんな話してないけどね…
一昔前のツンデレみたいな言い方なのがじわる クァーリー+でパイプ吹き飛んだ→BCは遅いから高速輸送には役不足→BCのウリは中身が見えること!→中身見えるのは他にもある!! 中身見える=ロマンならBCじゃなくてもいいよねって言ってるだけ いやだからBCについてを話してるんであってだね。他はさておき。
わからんかその違いが。 >>732
なんでBCにこだわってんの?
君だけだよ。 ___
.! \
i≡===ヽ、 .☆.。.:*・゜
(\i リノルレリ
(ヾノリi ゚ ヮ゚ノi 春がきましたよー
''//く//つT(つ
(/(く_,_,_λ>″
し'ノ 俺がBCの話をしてるときはお前らもBCの話だけをしてろってこと >>733
いやいや
上の方でBCの話をしてたから、こっちはそれに付随して補足しようとしてただけで。他のBC評に付け足しただけ
でそれに対して他にも有るよと言われたので
更にこっちはBCに限った話だけをしていると返しただけに過ぎない
こだわるもなにも、たったそれだけの話な訳で。ラリーが10も20も続いてんならまだしも
ぜんっぜん拘って無いから。単に話の範囲が限定的なだけ 長文で返したけどぜんっぜん拘って無いんだからねwwwwwwww 簡単に言うとだ
BCに拘ってるのではなく、その他のMODについて今時点では触れる気が全く無かったから特に言及しなかった
というただそれだけ
全然深い意味も他意も無い
しつこく繰り返すけど
BCへの話にちょろっと付け足しただけでしかないからな?
逆に、悪い言い方するが
むしろこっちとしてはそこに他のMODは無視かいと言われてる気がして困惑をしている
他のにもコメントしなきゃいかんって事?他MODも平等に扱えという事?もしかして強要されてる? 無自覚の荒らしって一番たちが悪いな
お前が書き込むと荒れるから黙れよって暗に言われてるのに >>741
読み取れないのか?
そんな難しい事も理不尽な事も書いて無いぞ? >>743
なんでこっちが責められないかんのだろう
横からテキトーに茶々入れて焚き付けてる奴らが一番の問題なんじゃないの>
責めるなら思慮の浅いそいつらを責めてくれよ こっちは、おかしな事は何一つ言ってないからな?
連投して釈明に必死こいてるから嘲笑したいだけなんだろうが
つまりお前ら、特に意見の内容なんてどうでもいんだろ?
皆で蹴り転がせる玩具に出来りゃそれでいいやっていう。だからこっちを悪者にしなきゃいけないと。しょうもない まるでロウソクデモやな。その場の気分で一人を引きずり下ろして徹底的に叩くのがお前らにとって是なんだよな?
朝鮮メンタルか、なるほどな おうちったぁ謝意くらい見せてくれたらどうなんだ
後先考えず突っついて無駄にイラ突かせてスンマセンでしたってよ
優位に立てれば徹底的に追い込むが、そうじゃなきゃ黙って遁走か無かった事にしてリセットするしか能が無いんか?あ?
便利だよなぁ。日付が変わったら無かった事に出来るんだからよぉ。デイリーコミュニケーションとでも呼ぶかぁ? 怒ってID真っ赤にしてみっともなく連投したら悪者で負けってか。そうさせたら勝ちと
おい楽しいなぁおはなしあいってのは?そりゃ延々と10も20も30も掛け合いして優越ポジションマウント合戦延々と続ける訳ですわ。最後に罵倒しきれた方が勝ちなんだもの無いよう問わずな はいはい掲示板の空気最悪にしちゃってさーせんしたー私が悪うございましたどーもごめんなさいね
消えりゃいんだろ消えりゃ んじゃクァーリープラスから
石や土、ネザーラック類の帯域を圧迫するようなブロックを
DSUとEIOのアイテム導管なりでフィルタリングして
マルチページチェスト等でバッファ作って
残りをBCパイプにすればいいじゃん
んで嫌という程BCパイプの中身を見続ければいいよ BCパイプのウリはコストの安さだと思う、あと多様なパイプを組み合わせてパズル的にネットワークを作るのが楽しい
見える=ロマンなら今はIEなんかのベルトコンベアの方が勝ってるかな、異論は認める 長文でぜんぜん簡単に語ってくれてないので読まずにあぼーんしました とにかく自動搬出機械の超大容量運搬ならieコンベアは大分強い ボタニア、工業もそもそも英語もクソザコナメクジな俺でもできるかな触ってみるか 日本語対応してるしそこら中に日本語の参考動画転がってるからへーきやろ
俺は毎回入れるだけ入れて使わないまま終わるけど Botania日本語解説がめっちゃ多いから動画見ながらやってもいいんじゃないかな Botaniaはゲームのかなり早い段階から使える道具が色々作れるのがいいね
エンドフレイム作ってマナを溜められるようになればマナスチール製道具一式作れるし めかにずむのプラッチック作りながらエチレン発電が何とか完成した俺も英語とかサッパリじゃわ
いけるいける
プラッチックなにに使うのか知らんけど プラスチックはいいぞ
現代建築や近未来風建築に使える
フラットで硬そうだから使いやすい プラッチックは透明なやつもあるんかしら
めかにずむはあとアレか
核か 見た目はTE導管が好きだが
MekanismのSorterで色づけした多種類のアイテムが
分配されていく機構作るのも良い 配管とかコンパクトにするの考えるとどうやってもender ioに頼っちゃうわ 32xテクスチャでプレイしてて16xの建材が山程追加されたときの哀しみ ここ見て1.12にtechgun入れて見たけど序盤きついなぁ
おもしれーけどw 魔法にしろ工業にしろ、マルチブロック設備っていいよな
動きがあると更にぐーよ ThaumCraftの祭壇はデカくて面倒だけどやっぱり好き
でもTC6は出来る事に対して手間かかり過ぎじゃないかね
かといってTC6一本でmod構築するにはまだまだ要素少ないし・・・ BMとかEnvironmental Techだっけ?みたいなクリックすると自動で設置してくれる奴好き Immersiveの高炉って搬入搬出にホッパーは使えないのかな?コークス炉は搬入出ちゃんとできたんだけども 上位高炉の更に上があるじゃん!と思ってワクワクで完成させたら上位コークス炉だったことをふと思い出した >>783
高炉ばらして鋼鉄で補強してホッパーつけるだけさ
すぐよすぐ 有名どころの鉱石が基本的に一括破壊のリストに乗ってるあたりもしかしてVeinMinerあればall系要らなくなるのか…? ただMetallugyとかMekは鉱石だけ登録されててツールは手動なあたりまだ内部名称表示系は外せないな。MOD入れる順番の問題かもしれないが 内部名も1.7.10以降(1.10以降かも)だとneiだかjeiだかで見れたから今はそんなにかな VeinMinerでHaCの鉱石も一括破壊できたのには驚いた
ごっそり鉱石採れる分ゴッソリ耐久もってかれるが 俺はVeinMiner使ってるけど、そもそも設定の手間ってそんな惜しむほどのものかな
気付いた時にF3+HでID見てmod設定画面で追加してやりゃ済む話だし McAssistantがワイルドカード使えたりツルハシのクラスを継承してるツールみたいな指定も出来たりある態度バランス調整まで出来たりで一度好みの設定作れば殆どのmodでそのまま使い回せて好き
1.12に対応しないかな 鉱脈を導入してるワールドで一括破壊したらスゴいことになりそう
1.7.10の頃FFMのアパタイト鉱石を一括破壊してエラい目に遭った覚えが oreexcavationはほぼ自動で設定してくれるようだが、作動したり作動しなかったりがマチマチで範囲3x3x3を破壊する設定も分からんのよね ore excavationは個別登録ほぼ不要で汎用性高くて革命的だと思った 発動しないのはツールがブラックリストに登録されてるか
必要な満腹度か経験値が足りてない(コンフィグによる)、設定したボタン押してないとか?
後はコンフィグで設定したボタンでShapeモードにすれば指定範囲をくり抜いてくれる
ちょっと癖がある範囲ではあるけどね 設定ミスで草やら石を膨大に掘り尽くしてクラ落ちしてから、連鎖系は俺には必要ないと実感したな
3x3とか5x5とかでちまちまと掘っていくほうが好みじゃな
だから便利に思うのは鉱石ブロック検知とかそういうやつ 便利だがore excavationは1ブロック毎に耐久消費するからあっという間に鶴橋折れちまうな。
cfg設定が充実してるだけに耐久に関しての設定がないのが悔やまれる ボタニアのテラ鶴嘴でぼかんぼかんと大穴開けていこうぜ
RCだったか、シールドマシンが作れたMODあったけど
ああいうちょっと変わった自動採掘機の作れるMODあったら教えてたもれ
BCのクアーリー飽きた GalacticraftのMinerはすげーCoolだった
作成までが長いけど 横堀系の自動採掘と言えばTCにもあったけど
シールドマシンにせよあれにせよ縦堀型と比べると使い難さが目立つんだよね
クアーリーとかみたいに広い範囲を掘れないから 前にTFCのワールドで海岸に退避用の穴掘ったら真下が洞窟だったらしくブロックの崩落処理が積み重なってマイクラが落ちた ちょっと変わった自動採掘機の作れるModと言えばBotaniaがあるじゃないかHAHAHA extracells 2の16384kストレージセルのクラフトストレージ版みたいなのないですかね
16384kクラフトストレージとか Botaniaで自動採掘なんて出来たっけ・・・?
採掘レンズを付けた設備自身を移動させる方法があれば移動式採掘機も作れそうだが
Botaniaにはエンティティ移動はあってもブロック移動は無かったような気が Botaniaの説明書の中のチャレンジ要素にクァーリーを作れってのがある
それを達成した動画をいくつか見たけど実用性はうん botania quarryでググれば出てくるよ
まあシルクタッチも幸運も付かないし
SSランクのテラシャッタラーで手動掘りの方が早いんだけどもw
ただ自動で掘れるのはやはりメリットなので何台も併設して可動させれば何とか 少し前にStreamsの流れる川がシェーダーに対応したと聞いて入れたんだが
ついでに同作者のReposeも入れてみたら、ちょいちょいあちこち崩落して笑う 他のを知るとmekデジタルマイナーのヤバさがわかる デジタルマイナーは動きがないから…
もっとこう、ギッチョンギッチョン動いてくれたら
キモいか 性能面はともかくクァーリーが一番工業っぽい
複数稼働させるとそれだけでかっこいい IEのexcavatorの掘り出してる感じが好き、掘ってないけど ┌(┌ ^o^)┐≡┌(┌ ^o^)┐≡┌(┌ ^o^)┐
冗談はさておき
PrettyBeachってmodがなかなか良い
水辺の砂掘った時に水流が作られないようにしてくれて、海岸や川、池の砂を採取したり整備したりするのがとても捗る modで追加されたはずのアイテムがクラフトできない
原因はなんだろう?
チョコボmodの小麦2つ使う敷き藁とPetbatsのやられたコウモリをパンプキンパイとクラフトするのもできない
クリエイティブで確認するとmodの導入はできてる うーん…🤔 レシピはあってるのか?
NEIやJEIで確認はしたのか? 質問スレで1.10.2のボタニアでマナからRFに変換できないとかなんとか質問が挙がってたから
ちょっと気になってテスト用の環境作ってTEやらIEやらEIOやらで試してみたけど
まじでMana Fluxfieldに何も繋がらんのな >>821
1.10.2のBotania r1.9-341でEnderIO相手に正常に動作してる 見た目に繋がってなくてもRFは流れてるとかあるけどね 一応追加でIEの電線も試したけどこっちは問題なし
ただIntegrated DynamicsTunnelsのEnergyInterfaceにはRF流れなかった 引きこもり工業MODマンが何年振りかのエンダードラゴン討伐に乗り出すも無事死亡
1.12.2のオヌヌメ武器MOD聴かせて(´;ω;`) Botaniaって魔術の中でもぴか一の分かりやすさだよな >>825
工業なら武器なんかより空飛んでりゃそうそうやられないっしょ 個人的にAM2はとても簡単だったがbotaniaは今の所マニュアルのチュートを終えてさて何すればいいんだろ状態だ
魔術というか魔術っぽい工業みたいなことしかできてない
片っ端から作って試してみろということか BotaniaとTCは工業っぽい魔術Modだしなぁ ボタニアは公式が魔術っぽい工業だと言ってるからその認識であってる
チュートリアル終了がどの辺か忘れたけど自動植林場とエンドフレイムのマナ生産施設、リビングロックとリビングウッドの自動生産施設、神秘の花の自動生産施設あたりを目指したいかな
マナとか素材の自動生産考えるの楽しいんだけど、毎回消費先に困るんだよなあ テラシャッテラ育てるのにマナを使った後は整地杖で遊ぶくらいしか大量にマナを消費する先がない Orechidで鉱石掘ったりConjuration Catalystで赤石とかネザークォーツ増やすくらいはするかな
あとは発電に使ってもなかなか効率良い Magical Psiってもしかして見た目と素材以外Psiと変わらない? Botaniaで魔術っぽいことができるのは魔法の杖や道具、アクセサリとかだな Botaniaは毎回エンドフレイムでそこそこやったらあとはケーキ炉稼働させてマナ生産安定化させちゃうわ
Thaumic tinkererで幾らでもケーキ作れちゃうしな Regrowthでがっつりボタニア触ったときはマナ生産エンドフレイム置きまくってのごり押しだったな
石炭も畑でとれるしまあこれでいいかって感じだった サンキューThaumic Horizons
フォーエバーThaumic Horizons
おかげでGoGのモブを仲間に出来る 装備のエンチャントにもレベル必要なんで深これの強力なユニットで
エンダードラゴン簡単に倒して貰おうと思ったのに攻撃がすり抜けてるっぽくて全然効いて無くて草 長い時間楽しみたくて大型MOD複数ぶち込むと結局要素を回収できなくなる、あると思います。というか現在進行形でそうなってる。 >>825
mekanismの装甲ジェットパック付けて他部位黒曜石装備しとけばまず死なないと思う
武器はTicのスリケンでも投げるか原子分解機で直接殴ってりゃいいんじゃね? エンドラさんmod追加武器に対して謎耐性持ってるからそれ頼りで戦ってるとえらい目に会うことが結構あるよね 今はもう昔のようにTiCの武器でエンドラ一撃とか出来なくなったのか 休止と再開を繰り返しながらマイクラ5年ほどプレイしててエンドラ倒してないことに気がついた
いや倒した事があるのを忘れてるだけかも知らんが
mod要素や建築ばかりやってるからエンドラ倒せる頃には飽きて次のワールド作るんだよな・・・ ウィザーとエンドラがただの中間素材に思えるようなMODを入れよう MOD環境だとエンダーマンがレアになりがちでゲート開くのがめんどくさいんだよな
エンドラ自体は昔のバージョンで飽きるほど倒したけど思えばエリトラ手に入れたことねぇし海底神殿もマンションも行ってねぇや
MagicalMap(1.11-1.12)
https://minecraft.curseforge.com/projects/magical-map
鉄床で行きたい建造物の名前を付けるとその場所を示してくれるアイテムを追加するMOD
たまには旅に出るか まずエンドポータル探した事があんまりないわ
さすがにもったいないと思って今エンダーコンパス入れてやってる所 F/Aが1.12.2に対応するらしいけど、その時の声明が「まだ絶滅してねぇんだよ!」なのが笑う >>849
>エンダーマンがレアになりがち
文の主旨からこれはレアにならないの間違いだろ Mob追加系で他のに湧き判定くわれてレアになるって意味じゃねーの なんかよくわからないがとりあえず「Ender Ore」
エンダさん探すのが面倒な時用に、生成率やブロック数はかなり下げて
ブランチの合間に少しずつ手に入れるのを目的にシンプルなのにしてるわ skyディメンション(skyブロックではない)環境だからエンドポータルが生成されねえ
1.7時代だとダンジョン系のMODでエンドポータル生成されるのもあったから救済措置代わりにしてたけど1.12だとそれも叶わず
なんか方法ないものだろうか?レシピMODは最終手段にしたい うお、一瞬で解決した
エンドポータルでforge内検索しても目的の見つからないしendだけだと色んなMODヒットしちゃって見落としてた
ありがとう! journeymap1.12-5.5.2の設定のウェブマップクリックしたらマイクラどころかpcが落ちたんだけど、crashreport生成されてないから理由がわからん エンパ大量に欲しいときとかあるから基本的にはいっつも工業環境でもエンドラは倒してたな
黄昏リッチ何人かボコってエンパ12個集める→エンドラ倒すの流れが定番だった >>860
100%の再現性がない限りは単なるPCのハードウェア不良かと 素材にエンパいっぱい要求されるからエンド行って集めたい
→エンドポータル探すためにエンダーアイ集めるのメンドクセ
→オートスポナーで集めよう
→あれ、エンド行く必要なくね?
毎回このパターンでエンドに行くの大分後になる 流石にスポナー系の素材集めるよりはエンダーアイの方が楽な気がする
何事も必要性だけで行動すると面白味がなくなるんだよな ExU2って結構機能削られてるんだね、1を1.7.10でかなり愛用してきたから少し物足りない
実際に掘るクァーリー、マグマ吸えるポンプ、村人一括取引箱、ベルトコンベア、マグナムトーチは欲しかった >>865
マグナムトーチならtourch masterってmodに引き継がれてるよ 村人との取り引きもまんまVillager Marketってmodがあるしな
なんでもかんでもExUってより選べたほうがありがたい ExU2の ender lillyを複数植えて幸運付けたDiamond Sickleで右クリックするとエンダーパールが凄まじい数回収できるのがバグなのか仕様なのか未だに謎だ。エンダーパール集めだるいから助かるけどね チートな農業装置ことガーデンクローシュで育てようとしてもイマイチ育たないエンダーリリーさんマジリスペクト 1.12のmineallでic2のcopper_oreだけを一括破壊する事ってできる?
ic2:resource:copper_oreでやってみたけど鉛も破壊しちまう >>865
ポンプもRanged Pumpsに引き継がれてる
Botaniaメインでやってるとエンドでないと採れない素材があるから行かない選択肢はない
同じ作者のPSIもそうだし意識して必要性を作ってるんだろうな ExU2はカースドアースでエンダーリリーなんて使う必要も無いくらいの効率TT作れちゃうんだよな
BM入ってると更にヤバイ BMはBMでTT作ってナンボみたいなところがあるしな
輸送系がメタデータだけ無視できないせいで弓や防具を自動で処分できないけど
そこもExU2がカバーしてくれるから相性がいい 1.12のender ore、forgeバージョン変えたりopti抜いたりいろいろしてもクラッシュするなぁ
いいもの教わったと思ったが無念・・ Shadowfacts' Forgelin入れたか? >>875
まじですいませんでした
今まで前提modが足りない場合はそういう画面が出てるんで甘えてました forgeのmodの紹介ページで紐づけされた前提mod見れるで 環境作ってると前提MOD確認めんどくなってとりあえず起動してエラー見りゃいいやになるのは分かる
Twitchはその辺勝手にやってくれるけど検索結果ありません!頻発するから嫌い chococraftの1.12.2(FFのチョコボ追加mod)使ってる人いますか?
専用サドルに使うチョコボの羽が全く落ちません
クリエイティブで確認したらそもそも羽がありませんでした 前提mod入れるのはいい、問題は必要なくなった前提modがどれだか解らなくなる事なんだ・・・ >>880
チョコボの羽って確かチョコボの周りに勝手に落ちるんじゃないんだっけ?倒すと脚しか手に入らなかったような…。うる覚えでごめん あと要らなくなったMODを抜くとクラッシュする事があって結局抜けないという、IC2exお前の事だぞ あなたから求めた癖に用が済んだら邪魔者扱いするのね 独自鉱石あるMODを抜こうとか頭湧いてるとしか思えないんだが 最近のminecraftは機械だろうが鉱石だろうが大体消し飛ばしてくれる 残念ながら昔のバージョンだからそういうmod抜くときはワールド全部作り直しだと思って入れてるわ
まあ重いとか競合するとかでなければ入れっぱなしでも問題ないんだけどね ワールド新規生成時に抜こうとしたんだけどな。入れっぱなしでもほかの鉱石の埋蔵量減るしなぁ TC6更新来たから止まってた研究完了させようと思ったらコンプリートボタン消失してて結局進められなかったでござる
LAN公開してコマンドで研究完了させたら進めるようになったけども 1.12.2のTEでテッセラクトが見つからぬ…TEだったよな?
Flux networkってやつ試してみるけど
久しぶりにマイクラやると全然聞いたことないMODばっかりでデュフフフフ!ってなるな 確か1.10時点でてっさらくともender io(アイテム)も消失してた TC6beta8来てたのかよ、更新して大丈夫かな・・・ TC6B8はB7からfocusに互換性のない変更がされたから、アプデの際に全部消えるから注意
あとアルメンタムが作れないバグがあるのでそれだけは終わらせておくといい Focusも消えたがAuromancy周りの研究もよくわからん事になってるな
進まない研究は研究全リセットすれば正常に進むんだろうか TCはまだ更新しない方がいい感じかな
関係ないけど1.12.2のMekエネルギーパイプってまだEU対応してない?
IC2の火力発電機に繋げても流れない >>898
発電機は認識してくれないゾ。
maceratorとかは認識してくれる。
(overclocker何枚積んでも爆発しない模様) EXU2のエネルギー転送量は10k/tか
なかなかいいな 1.12.2のBCはMJのみになったんけぇ…
TEもMekも繋がらんわあ… Mekanism→EUは変圧器繋げないと動かなかった気がする
電圧の仕様があるからだとは思うけど
逆はやったことないからよく知らないわ 独自エネルギー多くて変換出来てもレートも様々で面倒だったなあ
まあそれはそれで面白かったんだけど TC6のFocusはコストの割に弱いなーと思ってたけど
採掘や等価交換が平面じゃなくて立体を対象に作用するようになってヤケクソ気味に強力だった
あと地雷のFocusやグラップリングフック的な道具が追加されてた >>905のBCみたいに歯車動力のmodとかあっても面白そうだと思った Cogsという素晴らしいModがあったがやれることが少なかったな > グラップリングフック
これはTC5でもすでにあったが続投なのな 等価交換を別ディメンションで使うと同じ座標のオーバーワールドに作用しちゃうという謎のバグ そういや1.4.7の時代にMJから蒸気作れるMODあったな
あれ名前なんだっけな >>916
マジかよ恐ろしいな、まだオーバーワールドでしか使って無くて助かった Electroblob's Wizardryいつの間にか1.11.2に来てた
1.12にもそのうち来るかな
Botaniaとか新Wizardryとかは複雑で魔術はRoots2ぐらいしか入れてなかったから是非来て欲しい 物質スレで回答なさそうだったので取り下げてこっちに移動
1.12.2Forge2641環境でDimention移動が上手くいかない?バグに遭遇したので同じ症状心当たりある人や解決策知ってる人探し中
起動後一回目のDim移動は特に問題ないが、その後二回目に移動しようとすると読み込み画面に移らず
直接Dim移動したような挙動になって、その後処理が上手く行ってないのかおかしな挙動が起きる
https://imgur.com/a/qZSuh
一回目ネザー→地上、二回目地上→ネザーの順で移動した後の状態。このまま動けなくなる
https://imgur.com/a/xxh2O
https://imgur.com/a/ZHPk9
一回目地上→黄昏、二回目黄昏→地上の順で移動した後。こちらは普通に動けるが空の色とWaypointが黄昏のままになっている
あとMekanismの機械や導管のテクスチャがバグる(動作は正常)
https://pastebin.com/yHcptnC4
クラッシュレポートはなし(クラッシュはしないので)、とりあえずMod一覧だけ張っておきます
一番原因っぽいなーと思ったOptifineもFoamfixもBetterFPSも関係なかったのでお手上げ状態 >>920
mod100個超えてるならその環境を持ってるお前さんが一番解決に近いと思う
メジャーじゃないと思われるmodを半分抜いて起動確認、これを繰り返すだけで特定できるし >>920
mekanismの機械や導管は大したModの量じゃなくてもバグったことあるよ
スペックも貼った方がいいかも >>920
新ワールドでも発生する?
セーブデータ破損のようなきがす >>925
オフにすれば動くよ、少し前の更新にもデフォルトオフにするとかあったしー
B:"Enable EnderIO integration"=false なるほど
ところでbaseとかmachineもいれて使うんか?
よーわからん 知らんうちにCharoal Pitが金属をかまどで焼けないようになってた
簡易TFCじみてきたな >>928
だけどバニラ鉄・金程度しか対応しないヘタレっぷり
もういっそかまど金属レシピを全部奪い取るくらいの気概が欲しいっすな
序盤はCharcoalPitで苦労して、バニラ外の金属精錬を作ったら楽するという位置づけに出来るのに つぼ焼きのアレで金属も焼けるっぽい?
なら大分楽なんだけど 1.12.2のEIO、レシピとか進め方とか色々変わってるね
これ序盤はGrains of infinity集めるのに岩盤付近に籠もんないとだめなのかな enderio1.12.2ってic2と競合するのか
オートスポナー欲しかった… 誰か1.7.10適度に強めなMobを追加するMODを知らないか?GoGだと銃火器で一方的に倒せてしまうし、かといってゲリラはあまりにも強すぎる。
Curseforgeやユーザーフォーラムの方を一通り見たがやはり見つからなかった PrimalCore+Forgecraftのバニラのルートを潰す訳じゃなく手間を掛けて回り道すると炭や金属を増やせるスタンスがいい塩梅ですき
革だけはドロップ潰されてる上に七面倒な工程でアレだけど >>938
Primitive Mobs-難易度★★ バニラより若干強い。
Special Mobs-★★★ 基本バニラ程度だがかなり厄介なのが多い。Special AIと併用で地獄に
Mutant Creatures-★★★★ 一体一体がかなり強い。バニラ装備でも一応倒せる
Mowzie's Mobs-★★★ 若干不安定。
Hostile Mobs and Girls-★★★ GoGよりは全然優しいが厄介。
Hardcore ender expansion-★★★★★ エンド限定。バニラ装備で戦うことは想定していないと思われる。
Random Things ブラッドムーンを追加。敵モブがわらわら湧いてくるし寝れない。 あとLycanite's Mobsもオススメしておく ただしかなり世界観が違うので注意 なかなか面白そうなMODばかりだね。
これで昼に湧いたゲリラにリスキルされずにかつヌルゲーじゃなくなるはずだ… 銃を入れると全ての近接攻撃が無意味化する
GoGですら一方的なら他のどんなmodを入れても大差ないと思う
銃ありきで難度バランスを意識するなら
結局は銃ありきで調整されたTacticalFrameやゲリラくらいしか選択肢が無いんじゃないか MODの紹介をしてくれてありがとう、
感謝の言葉を添え忘れてすまない。
>>941
これもかなりモデルに力入ってるし結構大型みたいだから入れてみるよ
TFは良いにしてもゲリラは昼間にもわくし認識距離長いし射撃精度がクッソ高いから辛いんや 個人的には、1.10.2に移行して「剣と盾防御」を基軸にしたmod構成にすることをお勧めしたい
1.7.10ならあえてプレイヤーの攻撃手段を限定して深これのようなペット主体の戦闘もいい
銃器を基軸にしたmod構成が一番難しい
どうしたって一方的に倒すか一方的に倒されるかになっちまう 更新引き継ぎ版ゲリラは昼に湧かないように設定されてたはず
ゲリラで強すぎるって言うならMatterOverDriveは怪しいか、一応工業系だし
後ユーザーフォーラムじゃロックマンDASHMODなるものが作られだしたけど原作的に銃と相性良さそう Techgunsもオススメよ
>>945
まあFPSって基本そういうもんだからな 使う銃側を変えるのもいいかもね
IEのリボルバーとか適度に不便で好き
ローテク銃MOD増えろ 銃modならなんかヤバい銃とか火炎放射ををぶっ放してくるスケルトンが追加されるなんちゃらmobってmodがあったような QuiverBowとQuiverMobだ思い出した MIneDefenseForceの車両にモブが弓矢撃ったらカーンという音を立てて弾いたのが気持ちよかった 難しいところよな。Thaumic Horizonsが1.10.2対応じゃないからまだ1.7.10には頑張ってもらう必要がある
>>951
乙 >>923
なんだエイプリルフールか?と思ったら今日は2日か ツリーハウス建てたいから寝床はComfortのハンモックにしたろ!と思ったらこれ飛ばすの夜じゃなくて昼で泣いた
葉っぱベッドあるPrimalTechを試してみるか
Suppergerrie2's Drone Mod(1.12)
https://minecraft.curseforge.com/projects/suppergerrie2s-drone-mod
お助けドローンMobを追加する小型MOD 現在はアイテム回収用・戦闘用・木こり用の三種
こういうチープ(いい意味で)なロボットなんか好き TC6の「Study Teleportation」ってどうやって解除するの?
beta7では偶然いつのまにか解除してたんだけど、beta8で解除できねえ エンダーパール使ったりゲート移動したりそのあたりだと思う エンダーパールやエンダーアイ投げてもダメ、ディメンジョン移動もダメ
エンダーマンに引き寄せられてもダメ
って試してたら正解は「エンダーパールをThaumomaterで調べる」だったわ・・・
盲点だった https://imgur.com/a/iF3Ts
Ice and Fireのエイプリルフール
相変わらずげぇな 1.12のEIO、岩盤から取る謎の素材からシンプル版発電機・粉砕機・合金精錬機を作ることから始まり
色々な素材を加工してようやく通常版のを作れるようになるのね
その際の素材にグロウストーンダストとネザー水晶が入ってるからスタートタイミングは遅くなったかな
シンプル版はかなりの低性能・機能制限・内部ストレージ極小・エネルギー自然減衰ととてもツライ 1.12.2で一定範囲にモンスターを湧かせなくするmodか一定範囲をぶち抜けるmodってないかなぁ
デジタルマイナーで拠点近くの鉱石掘らなければよかった… RFToolsあるならBuilderで拠点周りをぶち抜けそう 下から掘るから砂利とかが残るんだよな
掘る速度も遅いから範囲ごとに複数台並列起動してたわ EIO1.12.2のエネルギーが何やら別名になってたんで互換性が気になったが
名前以外変わらずただのRFつうかFEっぽいのかな?
https://i.imgur.com/NWCgYnz.jpg
何も考えずに繋げてエネルギー流れて、画像は無いけどIEのケーブルもふつーに繋がったし
よかったよかった、あとおまけ https://i.imgur.com/GEpEP1B.png >>965
1.10.2の奴から特に変わってないから別に要らないかなぁ
Better With ModsのSoulforged Steel Sawの作り方調べても出てこないし、マニュアルにも記載されてなくて泣きそう
真面目にどう作るんだこれ………… >>973
派生レシピ見る限りSawと被ってるからそもそも作る必要なさそうだけど
まだ開発段階でいずれ刃によってレシピ変えたりするつもりなんじゃね Aquatic(1.12 WIP)
https://minecraft.curseforge.com/projects/aquatic
スキューバスーツや水中ドリル、酸素供給ネットワークなどの水中用ユーティリティを追加する。
これだけならよくあるMODだが、海底神殿に生成されるオベリスクから回収したチャームで深い海の次元AquaticDimensionへ旅する探索要素も。
なお製作中であり、すべての要素は実装されていない。アップデートに期待してね!
水中探索ゲー好きだから超期待
海底神殿に触るMODって初めて見たな プリズマリンはたまに使うけど modにももっとバニラ要素を活用して欲しいってのはあるよなー
オフハンドの仕様とかもっと活用されてもいいと思う
そもそも右クリックイベントが喰われるっていう糞仕様が悪くはあるんだけど ネザーラックを粉々に砕いて地獄の怨念を抽出してそれを燃料にするとかなんとか ネザーゲートの付近に生物が居過ぎるとおぞましい呪いに掛かってしまうとかなんとか
バニラのモブらがエグい強化をされるとかなんとか 以前紹介したけど
The Creeping Nether
https://minecraft.curseforge.com/projects/the-creeping-nether
ネザーゲートが危険になるmod
近くの土石はネザーラックになり、砂はソウルサンドとなりネザーウォートが生える
丸石や木は専用のブロックになり、水は溶岩となる
豚はゾンビピッグマン、村人はウィッチ、スライムはマグマキューブへと変異する
牛は爆発し、羊は炎へ突き進むであろう EIO1.12.2でスポナー壊しても壊れた奴落ちないんだけどw
黄泉スポナーだと駄目なのかな ちょっとI&Fのgithub覗いてみたら1.12.2でまた3種モブ追加するらしい Astral sorceryのInfused toolで一括破壊すると
破壊したブロック以上のアイテムが得られるけどこれ普通のどうさなんかな 数年振りにSkyBlockから降りたら知識が全部なくなってて笑う
そうだ鉱石はツルハシで掘るものだった Mo'C大分安定したな(特にスポーン関係)
ただネズミ摘まもうとしたら乗ったりウサギ右クリックしたらクラッシュしたりするけど MekanismV9の発電機の性能はコンフィグでいじれますか Wizardryは正式版になったらかなり大手の魔術modになる予感がする しゃーない、(1.10.2に)切り替えていく
なにか1.10.2でThaumichorizonsみたいmobを仲間に出来るmod知らないか バニラMobなら見かけたけど追加Mob目当てなら知らん
Horizonsの洗脳改造はほんと単体で欲しいよなぁ 洗脳って聞くと途端にイケナイ香りが立つなぁ…魔法の力でお友達()になってるだけだから そうだね、魔術で仲良くなったお友だちにさらに魔術で肉体改造とか施しちゃうんだよね 確かにそれを肉付きがよくなった新グリモブでやりたいというのは分かる githubにGoG TamingなるmodがWIPのまま放置されてるようだけど
完成度はどんなもんなんだろ
https://github.com/ATotalGit/GrimoireOfGaia/releases >>988
generation {
の値でもいじればいいんじゃね
やったことないから知らんけど 湧き潰しにいいかなと思ってoffhandtorcher使ったらめっちゃブラマイしにくくなった… このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 40日 10時間 24分 30秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。