【PC】Minecraft MOD総合.0.24.8
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ56 [無断転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1518524683/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part2 [無断転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1504513220/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1515762091/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 長文でぜんぜん簡単に語ってくれてないので読まずにあぼーんしました とにかく自動搬出機械の超大容量運搬ならieコンベアは大分強い ボタニア、工業もそもそも英語もクソザコナメクジな俺でもできるかな触ってみるか 日本語対応してるしそこら中に日本語の参考動画転がってるからへーきやろ
俺は毎回入れるだけ入れて使わないまま終わるけど Botania日本語解説がめっちゃ多いから動画見ながらやってもいいんじゃないかな Botaniaはゲームのかなり早い段階から使える道具が色々作れるのがいいね
エンドフレイム作ってマナを溜められるようになればマナスチール製道具一式作れるし めかにずむのプラッチック作りながらエチレン発電が何とか完成した俺も英語とかサッパリじゃわ
いけるいける
プラッチックなにに使うのか知らんけど プラスチックはいいぞ
現代建築や近未来風建築に使える
フラットで硬そうだから使いやすい プラッチックは透明なやつもあるんかしら
めかにずむはあとアレか
核か 見た目はTE導管が好きだが
MekanismのSorterで色づけした多種類のアイテムが
分配されていく機構作るのも良い 配管とかコンパクトにするの考えるとどうやってもender ioに頼っちゃうわ 32xテクスチャでプレイしてて16xの建材が山程追加されたときの哀しみ ここ見て1.12にtechgun入れて見たけど序盤きついなぁ
おもしれーけどw 魔法にしろ工業にしろ、マルチブロック設備っていいよな
動きがあると更にぐーよ ThaumCraftの祭壇はデカくて面倒だけどやっぱり好き
でもTC6は出来る事に対して手間かかり過ぎじゃないかね
かといってTC6一本でmod構築するにはまだまだ要素少ないし・・・ BMとかEnvironmental Techだっけ?みたいなクリックすると自動で設置してくれる奴好き Immersiveの高炉って搬入搬出にホッパーは使えないのかな?コークス炉は搬入出ちゃんとできたんだけども 上位高炉の更に上があるじゃん!と思ってワクワクで完成させたら上位コークス炉だったことをふと思い出した >>783
高炉ばらして鋼鉄で補強してホッパーつけるだけさ
すぐよすぐ 有名どころの鉱石が基本的に一括破壊のリストに乗ってるあたりもしかしてVeinMinerあればall系要らなくなるのか…? ただMetallugyとかMekは鉱石だけ登録されててツールは手動なあたりまだ内部名称表示系は外せないな。MOD入れる順番の問題かもしれないが 内部名も1.7.10以降(1.10以降かも)だとneiだかjeiだかで見れたから今はそんなにかな VeinMinerでHaCの鉱石も一括破壊できたのには驚いた
ごっそり鉱石採れる分ゴッソリ耐久もってかれるが 俺はVeinMiner使ってるけど、そもそも設定の手間ってそんな惜しむほどのものかな
気付いた時にF3+HでID見てmod設定画面で追加してやりゃ済む話だし McAssistantがワイルドカード使えたりツルハシのクラスを継承してるツールみたいな指定も出来たりある態度バランス調整まで出来たりで一度好みの設定作れば殆どのmodでそのまま使い回せて好き
1.12に対応しないかな 鉱脈を導入してるワールドで一括破壊したらスゴいことになりそう
1.7.10の頃FFMのアパタイト鉱石を一括破壊してエラい目に遭った覚えが oreexcavationはほぼ自動で設定してくれるようだが、作動したり作動しなかったりがマチマチで範囲3x3x3を破壊する設定も分からんのよね ore excavationは個別登録ほぼ不要で汎用性高くて革命的だと思った 発動しないのはツールがブラックリストに登録されてるか
必要な満腹度か経験値が足りてない(コンフィグによる)、設定したボタン押してないとか?
後はコンフィグで設定したボタンでShapeモードにすれば指定範囲をくり抜いてくれる
ちょっと癖がある範囲ではあるけどね 設定ミスで草やら石を膨大に掘り尽くしてクラ落ちしてから、連鎖系は俺には必要ないと実感したな
3x3とか5x5とかでちまちまと掘っていくほうが好みじゃな
だから便利に思うのは鉱石ブロック検知とかそういうやつ 便利だがore excavationは1ブロック毎に耐久消費するからあっという間に鶴橋折れちまうな。
cfg設定が充実してるだけに耐久に関しての設定がないのが悔やまれる ボタニアのテラ鶴嘴でぼかんぼかんと大穴開けていこうぜ
RCだったか、シールドマシンが作れたMODあったけど
ああいうちょっと変わった自動採掘機の作れるMODあったら教えてたもれ
BCのクアーリー飽きた GalacticraftのMinerはすげーCoolだった
作成までが長いけど 横堀系の自動採掘と言えばTCにもあったけど
シールドマシンにせよあれにせよ縦堀型と比べると使い難さが目立つんだよね
クアーリーとかみたいに広い範囲を掘れないから 前にTFCのワールドで海岸に退避用の穴掘ったら真下が洞窟だったらしくブロックの崩落処理が積み重なってマイクラが落ちた ちょっと変わった自動採掘機の作れるModと言えばBotaniaがあるじゃないかHAHAHA extracells 2の16384kストレージセルのクラフトストレージ版みたいなのないですかね
16384kクラフトストレージとか Botaniaで自動採掘なんて出来たっけ・・・?
採掘レンズを付けた設備自身を移動させる方法があれば移動式採掘機も作れそうだが
Botaniaにはエンティティ移動はあってもブロック移動は無かったような気が Botaniaの説明書の中のチャレンジ要素にクァーリーを作れってのがある
それを達成した動画をいくつか見たけど実用性はうん botania quarryでググれば出てくるよ
まあシルクタッチも幸運も付かないし
SSランクのテラシャッタラーで手動掘りの方が早いんだけどもw
ただ自動で掘れるのはやはりメリットなので何台も併設して可動させれば何とか 少し前にStreamsの流れる川がシェーダーに対応したと聞いて入れたんだが
ついでに同作者のReposeも入れてみたら、ちょいちょいあちこち崩落して笑う 他のを知るとmekデジタルマイナーのヤバさがわかる デジタルマイナーは動きがないから…
もっとこう、ギッチョンギッチョン動いてくれたら
キモいか 性能面はともかくクァーリーが一番工業っぽい
複数稼働させるとそれだけでかっこいい IEのexcavatorの掘り出してる感じが好き、掘ってないけど ┌(┌ ^o^)┐≡┌(┌ ^o^)┐≡┌(┌ ^o^)┐
冗談はさておき
PrettyBeachってmodがなかなか良い
水辺の砂掘った時に水流が作られないようにしてくれて、海岸や川、池の砂を採取したり整備したりするのがとても捗る modで追加されたはずのアイテムがクラフトできない
原因はなんだろう?
チョコボmodの小麦2つ使う敷き藁とPetbatsのやられたコウモリをパンプキンパイとクラフトするのもできない
クリエイティブで確認するとmodの導入はできてる うーん…🤔 レシピはあってるのか?
NEIやJEIで確認はしたのか? 質問スレで1.10.2のボタニアでマナからRFに変換できないとかなんとか質問が挙がってたから
ちょっと気になってテスト用の環境作ってTEやらIEやらEIOやらで試してみたけど
まじでMana Fluxfieldに何も繋がらんのな >>821
1.10.2のBotania r1.9-341でEnderIO相手に正常に動作してる 見た目に繋がってなくてもRFは流れてるとかあるけどね 一応追加でIEの電線も試したけどこっちは問題なし
ただIntegrated DynamicsTunnelsのEnergyInterfaceにはRF流れなかった 引きこもり工業MODマンが何年振りかのエンダードラゴン討伐に乗り出すも無事死亡
1.12.2のオヌヌメ武器MOD聴かせて(´;ω;`) Botaniaって魔術の中でもぴか一の分かりやすさだよな >>825
工業なら武器なんかより空飛んでりゃそうそうやられないっしょ 個人的にAM2はとても簡単だったがbotaniaは今の所マニュアルのチュートを終えてさて何すればいいんだろ状態だ
魔術というか魔術っぽい工業みたいなことしかできてない
片っ端から作って試してみろということか BotaniaとTCは工業っぽい魔術Modだしなぁ ボタニアは公式が魔術っぽい工業だと言ってるからその認識であってる
チュートリアル終了がどの辺か忘れたけど自動植林場とエンドフレイムのマナ生産施設、リビングロックとリビングウッドの自動生産施設、神秘の花の自動生産施設あたりを目指したいかな
マナとか素材の自動生産考えるの楽しいんだけど、毎回消費先に困るんだよなあ テラシャッテラ育てるのにマナを使った後は整地杖で遊ぶくらいしか大量にマナを消費する先がない Orechidで鉱石掘ったりConjuration Catalystで赤石とかネザークォーツ増やすくらいはするかな
あとは発電に使ってもなかなか効率良い Magical Psiってもしかして見た目と素材以外Psiと変わらない? Botaniaで魔術っぽいことができるのは魔法の杖や道具、アクセサリとかだな Botaniaは毎回エンドフレイムでそこそこやったらあとはケーキ炉稼働させてマナ生産安定化させちゃうわ
Thaumic tinkererで幾らでもケーキ作れちゃうしな Regrowthでがっつりボタニア触ったときはマナ生産エンドフレイム置きまくってのごり押しだったな
石炭も畑でとれるしまあこれでいいかって感じだった サンキューThaumic Horizons
フォーエバーThaumic Horizons
おかげでGoGのモブを仲間に出来る 装備のエンチャントにもレベル必要なんで深これの強力なユニットで
エンダードラゴン簡単に倒して貰おうと思ったのに攻撃がすり抜けてるっぽくて全然効いて無くて草 長い時間楽しみたくて大型MOD複数ぶち込むと結局要素を回収できなくなる、あると思います。というか現在進行形でそうなってる。 >>825
mekanismの装甲ジェットパック付けて他部位黒曜石装備しとけばまず死なないと思う
武器はTicのスリケンでも投げるか原子分解機で直接殴ってりゃいいんじゃね? エンドラさんmod追加武器に対して謎耐性持ってるからそれ頼りで戦ってるとえらい目に会うことが結構あるよね 今はもう昔のようにTiCの武器でエンドラ一撃とか出来なくなったのか 休止と再開を繰り返しながらマイクラ5年ほどプレイしててエンドラ倒してないことに気がついた
いや倒した事があるのを忘れてるだけかも知らんが
mod要素や建築ばかりやってるからエンドラ倒せる頃には飽きて次のワールド作るんだよな・・・ ウィザーとエンドラがただの中間素材に思えるようなMODを入れよう MOD環境だとエンダーマンがレアになりがちでゲート開くのがめんどくさいんだよな
エンドラ自体は昔のバージョンで飽きるほど倒したけど思えばエリトラ手に入れたことねぇし海底神殿もマンションも行ってねぇや
MagicalMap(1.11-1.12)
https://minecraft.curseforge.com/projects/magical-map
鉄床で行きたい建造物の名前を付けるとその場所を示してくれるアイテムを追加するMOD
たまには旅に出るか まずエンドポータル探した事があんまりないわ
さすがにもったいないと思って今エンダーコンパス入れてやってる所 F/Aが1.12.2に対応するらしいけど、その時の声明が「まだ絶滅してねぇんだよ!」なのが笑う >>849
>エンダーマンがレアになりがち
文の主旨からこれはレアにならないの間違いだろ Mob追加系で他のに湧き判定くわれてレアになるって意味じゃねーの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています