【PC】Minecraft MOD総合.0.24.8
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ56 [無断転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1518524683/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part2 [無断転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1504513220/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1515762091/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>898
発電機は認識してくれないゾ。
maceratorとかは認識してくれる。
(overclocker何枚積んでも爆発しない模様) EXU2のエネルギー転送量は10k/tか
なかなかいいな 1.12.2のBCはMJのみになったんけぇ…
TEもMekも繋がらんわあ… Mekanism→EUは変圧器繋げないと動かなかった気がする
電圧の仕様があるからだとは思うけど
逆はやったことないからよく知らないわ 独自エネルギー多くて変換出来てもレートも様々で面倒だったなあ
まあそれはそれで面白かったんだけど TC6のFocusはコストの割に弱いなーと思ってたけど
採掘や等価交換が平面じゃなくて立体を対象に作用するようになってヤケクソ気味に強力だった
あと地雷のFocusやグラップリングフック的な道具が追加されてた >>905のBCみたいに歯車動力のmodとかあっても面白そうだと思った Cogsという素晴らしいModがあったがやれることが少なかったな > グラップリングフック
これはTC5でもすでにあったが続投なのな 等価交換を別ディメンションで使うと同じ座標のオーバーワールドに作用しちゃうという謎のバグ そういや1.4.7の時代にMJから蒸気作れるMODあったな
あれ名前なんだっけな >>916
マジかよ恐ろしいな、まだオーバーワールドでしか使って無くて助かった Electroblob's Wizardryいつの間にか1.11.2に来てた
1.12にもそのうち来るかな
Botaniaとか新Wizardryとかは複雑で魔術はRoots2ぐらいしか入れてなかったから是非来て欲しい 物質スレで回答なさそうだったので取り下げてこっちに移動
1.12.2Forge2641環境でDimention移動が上手くいかない?バグに遭遇したので同じ症状心当たりある人や解決策知ってる人探し中
起動後一回目のDim移動は特に問題ないが、その後二回目に移動しようとすると読み込み画面に移らず
直接Dim移動したような挙動になって、その後処理が上手く行ってないのかおかしな挙動が起きる
https://imgur.com/a/qZSuh
一回目ネザー→地上、二回目地上→ネザーの順で移動した後の状態。このまま動けなくなる
https://imgur.com/a/xxh2O
https://imgur.com/a/ZHPk9
一回目地上→黄昏、二回目黄昏→地上の順で移動した後。こちらは普通に動けるが空の色とWaypointが黄昏のままになっている
あとMekanismの機械や導管のテクスチャがバグる(動作は正常)
https://pastebin.com/yHcptnC4
クラッシュレポートはなし(クラッシュはしないので)、とりあえずMod一覧だけ張っておきます
一番原因っぽいなーと思ったOptifineもFoamfixもBetterFPSも関係なかったのでお手上げ状態 >>920
mod100個超えてるならその環境を持ってるお前さんが一番解決に近いと思う
メジャーじゃないと思われるmodを半分抜いて起動確認、これを繰り返すだけで特定できるし >>920
mekanismの機械や導管は大したModの量じゃなくてもバグったことあるよ
スペックも貼った方がいいかも >>920
新ワールドでも発生する?
セーブデータ破損のようなきがす >>925
オフにすれば動くよ、少し前の更新にもデフォルトオフにするとかあったしー
B:"Enable EnderIO integration"=false なるほど
ところでbaseとかmachineもいれて使うんか?
よーわからん 知らんうちにCharoal Pitが金属をかまどで焼けないようになってた
簡易TFCじみてきたな >>928
だけどバニラ鉄・金程度しか対応しないヘタレっぷり
もういっそかまど金属レシピを全部奪い取るくらいの気概が欲しいっすな
序盤はCharcoalPitで苦労して、バニラ外の金属精錬を作ったら楽するという位置づけに出来るのに つぼ焼きのアレで金属も焼けるっぽい?
なら大分楽なんだけど 1.12.2のEIO、レシピとか進め方とか色々変わってるね
これ序盤はGrains of infinity集めるのに岩盤付近に籠もんないとだめなのかな enderio1.12.2ってic2と競合するのか
オートスポナー欲しかった… 誰か1.7.10適度に強めなMobを追加するMODを知らないか?GoGだと銃火器で一方的に倒せてしまうし、かといってゲリラはあまりにも強すぎる。
Curseforgeやユーザーフォーラムの方を一通り見たがやはり見つからなかった PrimalCore+Forgecraftのバニラのルートを潰す訳じゃなく手間を掛けて回り道すると炭や金属を増やせるスタンスがいい塩梅ですき
革だけはドロップ潰されてる上に七面倒な工程でアレだけど >>938
Primitive Mobs-難易度★★ バニラより若干強い。
Special Mobs-★★★ 基本バニラ程度だがかなり厄介なのが多い。Special AIと併用で地獄に
Mutant Creatures-★★★★ 一体一体がかなり強い。バニラ装備でも一応倒せる
Mowzie's Mobs-★★★ 若干不安定。
Hostile Mobs and Girls-★★★ GoGよりは全然優しいが厄介。
Hardcore ender expansion-★★★★★ エンド限定。バニラ装備で戦うことは想定していないと思われる。
Random Things ブラッドムーンを追加。敵モブがわらわら湧いてくるし寝れない。 あとLycanite's Mobsもオススメしておく ただしかなり世界観が違うので注意 なかなか面白そうなMODばかりだね。
これで昼に湧いたゲリラにリスキルされずにかつヌルゲーじゃなくなるはずだ… 銃を入れると全ての近接攻撃が無意味化する
GoGですら一方的なら他のどんなmodを入れても大差ないと思う
銃ありきで難度バランスを意識するなら
結局は銃ありきで調整されたTacticalFrameやゲリラくらいしか選択肢が無いんじゃないか MODの紹介をしてくれてありがとう、
感謝の言葉を添え忘れてすまない。
>>941
これもかなりモデルに力入ってるし結構大型みたいだから入れてみるよ
TFは良いにしてもゲリラは昼間にもわくし認識距離長いし射撃精度がクッソ高いから辛いんや 個人的には、1.10.2に移行して「剣と盾防御」を基軸にしたmod構成にすることをお勧めしたい
1.7.10ならあえてプレイヤーの攻撃手段を限定して深これのようなペット主体の戦闘もいい
銃器を基軸にしたmod構成が一番難しい
どうしたって一方的に倒すか一方的に倒されるかになっちまう 更新引き継ぎ版ゲリラは昼に湧かないように設定されてたはず
ゲリラで強すぎるって言うならMatterOverDriveは怪しいか、一応工業系だし
後ユーザーフォーラムじゃロックマンDASHMODなるものが作られだしたけど原作的に銃と相性良さそう Techgunsもオススメよ
>>945
まあFPSって基本そういうもんだからな 使う銃側を変えるのもいいかもね
IEのリボルバーとか適度に不便で好き
ローテク銃MOD増えろ 銃modならなんかヤバい銃とか火炎放射ををぶっ放してくるスケルトンが追加されるなんちゃらmobってmodがあったような QuiverBowとQuiverMobだ思い出した MIneDefenseForceの車両にモブが弓矢撃ったらカーンという音を立てて弾いたのが気持ちよかった 難しいところよな。Thaumic Horizonsが1.10.2対応じゃないからまだ1.7.10には頑張ってもらう必要がある
>>951
乙 >>923
なんだエイプリルフールか?と思ったら今日は2日か ツリーハウス建てたいから寝床はComfortのハンモックにしたろ!と思ったらこれ飛ばすの夜じゃなくて昼で泣いた
葉っぱベッドあるPrimalTechを試してみるか
Suppergerrie2's Drone Mod(1.12)
https://minecraft.curseforge.com/projects/suppergerrie2s-drone-mod
お助けドローンMobを追加する小型MOD 現在はアイテム回収用・戦闘用・木こり用の三種
こういうチープ(いい意味で)なロボットなんか好き TC6の「Study Teleportation」ってどうやって解除するの?
beta7では偶然いつのまにか解除してたんだけど、beta8で解除できねえ エンダーパール使ったりゲート移動したりそのあたりだと思う エンダーパールやエンダーアイ投げてもダメ、ディメンジョン移動もダメ
エンダーマンに引き寄せられてもダメ
って試してたら正解は「エンダーパールをThaumomaterで調べる」だったわ・・・
盲点だった https://imgur.com/a/iF3Ts
Ice and Fireのエイプリルフール
相変わらずげぇな 1.12のEIO、岩盤から取る謎の素材からシンプル版発電機・粉砕機・合金精錬機を作ることから始まり
色々な素材を加工してようやく通常版のを作れるようになるのね
その際の素材にグロウストーンダストとネザー水晶が入ってるからスタートタイミングは遅くなったかな
シンプル版はかなりの低性能・機能制限・内部ストレージ極小・エネルギー自然減衰ととてもツライ 1.12.2で一定範囲にモンスターを湧かせなくするmodか一定範囲をぶち抜けるmodってないかなぁ
デジタルマイナーで拠点近くの鉱石掘らなければよかった… RFToolsあるならBuilderで拠点周りをぶち抜けそう 下から掘るから砂利とかが残るんだよな
掘る速度も遅いから範囲ごとに複数台並列起動してたわ EIO1.12.2のエネルギーが何やら別名になってたんで互換性が気になったが
名前以外変わらずただのRFつうかFEっぽいのかな?
https://i.imgur.com/NWCgYnz.jpg
何も考えずに繋げてエネルギー流れて、画像は無いけどIEのケーブルもふつーに繋がったし
よかったよかった、あとおまけ https://i.imgur.com/GEpEP1B.png >>965
1.10.2の奴から特に変わってないから別に要らないかなぁ
Better With ModsのSoulforged Steel Sawの作り方調べても出てこないし、マニュアルにも記載されてなくて泣きそう
真面目にどう作るんだこれ………… >>973
派生レシピ見る限りSawと被ってるからそもそも作る必要なさそうだけど
まだ開発段階でいずれ刃によってレシピ変えたりするつもりなんじゃね Aquatic(1.12 WIP)
https://minecraft.curseforge.com/projects/aquatic
スキューバスーツや水中ドリル、酸素供給ネットワークなどの水中用ユーティリティを追加する。
これだけならよくあるMODだが、海底神殿に生成されるオベリスクから回収したチャームで深い海の次元AquaticDimensionへ旅する探索要素も。
なお製作中であり、すべての要素は実装されていない。アップデートに期待してね!
水中探索ゲー好きだから超期待
海底神殿に触るMODって初めて見たな プリズマリンはたまに使うけど modにももっとバニラ要素を活用して欲しいってのはあるよなー
オフハンドの仕様とかもっと活用されてもいいと思う
そもそも右クリックイベントが喰われるっていう糞仕様が悪くはあるんだけど ネザーラックを粉々に砕いて地獄の怨念を抽出してそれを燃料にするとかなんとか ネザーゲートの付近に生物が居過ぎるとおぞましい呪いに掛かってしまうとかなんとか
バニラのモブらがエグい強化をされるとかなんとか 以前紹介したけど
The Creeping Nether
https://minecraft.curseforge.com/projects/the-creeping-nether
ネザーゲートが危険になるmod
近くの土石はネザーラックになり、砂はソウルサンドとなりネザーウォートが生える
丸石や木は専用のブロックになり、水は溶岩となる
豚はゾンビピッグマン、村人はウィッチ、スライムはマグマキューブへと変異する
牛は爆発し、羊は炎へ突き進むであろう EIO1.12.2でスポナー壊しても壊れた奴落ちないんだけどw
黄泉スポナーだと駄目なのかな ちょっとI&Fのgithub覗いてみたら1.12.2でまた3種モブ追加するらしい Astral sorceryのInfused toolで一括破壊すると
破壊したブロック以上のアイテムが得られるけどこれ普通のどうさなんかな 数年振りにSkyBlockから降りたら知識が全部なくなってて笑う
そうだ鉱石はツルハシで掘るものだった Mo'C大分安定したな(特にスポーン関係)
ただネズミ摘まもうとしたら乗ったりウサギ右クリックしたらクラッシュしたりするけど MekanismV9の発電機の性能はコンフィグでいじれますか Wizardryは正式版になったらかなり大手の魔術modになる予感がする しゃーない、(1.10.2に)切り替えていく
なにか1.10.2でThaumichorizonsみたいmobを仲間に出来るmod知らないか バニラMobなら見かけたけど追加Mob目当てなら知らん
Horizonsの洗脳改造はほんと単体で欲しいよなぁ 洗脳って聞くと途端にイケナイ香りが立つなぁ…魔法の力でお友達()になってるだけだから そうだね、魔術で仲良くなったお友だちにさらに魔術で肉体改造とか施しちゃうんだよね 確かにそれを肉付きがよくなった新グリモブでやりたいというのは分かる githubにGoG TamingなるmodがWIPのまま放置されてるようだけど
完成度はどんなもんなんだろ
https://github.com/ATotalGit/GrimoireOfGaia/releases >>988
generation {
の値でもいじればいいんじゃね
やったことないから知らんけど 湧き潰しにいいかなと思ってoffhandtorcher使ったらめっちゃブラマイしにくくなった… レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。