Minecraftチラシの裏 26枚目
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・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
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他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。
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Minecraftチラシの裏 25枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1517970849/ >>96
なぜかデモプレイ制限なしだよ?
普通にプレイ出来てるよ?
買った人と同じ状況よ? 確かデモ版って古いバージョンだよね
というか面白いか面白くないかの問題じゃないな
たった3000円なんだから買って堂々とやりゃいいのにとしか思えない >>102
入れたこと無い
>>103
100時間超えたら買おうかなって・・・タイミング逃してん
ちな1.12.2やで たまにデモでずっとできてる〜って人でてくるけど
経済的にはラッキー?なのかもしれないけど、好ましくはないから面倒くさがらずに買えよとしか言いようがない
払う気がないなら黙ってやってた方がいいよ、それ犯罪自慢の一種だから >>98
地面にかぼちゃランタン埋め込むのオススメ
家ですら半ブロックの下に埋め込んでる
地面はすっきりするよ >>104
今はAmazonでコード買えるからクレカが使えないとか諸々のハードルもないやろ
mod入れたら延々遊べるぞ 村の横に最初からあった平地 雑に湧き潰しだけして放ったらかにしといたらロバだらけになってた デモ版ってseed固定じゃなかったっけ
クリエで始めたりスパフラも作れないでしょ確か 今3000円固定ってまじ?
俺が買ったときは19.95ユーロで3000円以下で買えたのに 俺は3300円って知らなくて5分で同じコンビニ2回行って恥ずかしい思いしたのに デモ版自分もよくやってたな
当時のPCじゃバニラがギリでMODなんて不可能だと思っていたから買う気にもなれず
制限時間内ずっと整地してるだけで楽しかった 俺は樹上に土の家作ってたわ
わずか30分で購入を決めるぐらい楽しかった オラこんな国嫌だー米国へー行くだー
乱射事件でお陀仏だぁぁぁぁー 砂ハウスっておしゃれーと天井作ろうとしたら埋まって死んだ俺 フェンスで囲って安心してたらスケが撃ってくるわクリーパーに爆発されるわで散々だったな 周囲に溶け込むように土ハウス作ってたけど
じわじわ遠田さんに削られてる 海の上に港湾施設!とか言って家建てるの楽しい
そこから船で冒険に出るともっと楽しい 海上施設&海底鉄道は俺が作ってもかなりいい感じだったわ でも一番楽しいのは作った施設を友人や彼女に自慢してる時 ずっと村人選別してるが友人も彼女も出てきたことないわ
トロッコとか使って選別施設をアップグレードする計画だが
できるだけ小さい設備を最低限のスペースに美しく詰め込みたい性分のせいでなかなか、いや全然進まない トロッコで輸送しているのをまとめて輸送網にしたいけど、これって距離が遠くになると途中で停止しちゃうのかな? >>129
読み込み(描画)範囲外に出たとこで止まるね
トロッコで長距離輸送やりたければRailCraftなりチャンクローダー追加するmodが要るよ 丁度良いサイズの施設作り出来るスティーブは尊敬する
例えば海底神殿トラップだと初回に作ったのが処理しきれない効率だったから
次のワールドでは半分とか1/4で良いやと作っても物足りなくなって範囲全部トラップにしちゃうし ゴーレムトラップと村人増殖施設と村人自動畑とトロッコ式自動村人選別施設をすべて兼ね備えた建物が出来たけど急激に飽きた >>130
やっぱりそうかぁー
バニラでは長距離輸送便は諦めるわ バニラテクスチャ
平原
革装備
黄緑1+薄灰色1染色 ゴツいのは好きじゃないからModで衣装欄追加して元の鎧は非表示にしてるわ
バニラじゃ染色対応しても表示切り替えまではやらんだろうな マルチだとエンチャダイヤ装備でみんな似たような見た目になるし
各自で防具透明化できるといいんだけどな >>131
それはそれで建築を楽しんでるってことだから別にいいのでは
効率より楽しさだし処理しきれない分をどうするか考えるのも楽しいと思う 五つの難題modのフォーラム、あまりにも痛々しいガキが多すぎて見てられないな・・・
いつからこんな低年齢層ばっかりになったんだ? いつでもどんなコンテンツも一部の場所を探せばその「低年齢」と感じられる層はいる
それらがいる所に首を突っ込んで憂うのは肥溜めに顔を近づけて臭さを嘆くようなものを感じる
肥溜めから離れなさい ポドゾル詰め込んだ肥溜めとか牧場近くに作ってみようかな(インスピレーションの取得) 今更かもしれないけどトライデントの召雷って防具立てに刺しても雷落とすんだな
帯電クリーパーtt作れそう >>144
13でプリズマリンのハーフと階段出るからトラップ作った方がええで 関係ないけどエンドでフルエンチャ装備ロスった。
皆さんも気を付けよう!\(^o^)/ 最初のワールド以外海底神殿の水抜きはクリエイティブでしてますごめんなさい >>147
奇遇だな
今日かなりデコボコだったエンド整地して鉄柵塔への階段と大外にフェンスつけたわ
塔の外側になんか作りたいなぁ・・・
でも、エンドラ呼んだら壊されるだろうしなぁ・・・ スナイパー対決やっと取れた
50m上空じゃダメなのね… >>146
さんくす
とりあえず海底神殿にある分でいけると思うけど
後のこと考えるとトラップ欲しいよな
まぁまず海底神殿探しからやけど 動画でネザーゲートに投げ入れたアイテムを検知して反対側回路を動かして行き先を制御する装置を見たから作ってみたけれど、PCとswitchじゃ挙動が違うのかゲート越しの動作は確認できなかった
作るのが楽しかったからよかったけど、何かうまいこと別の使い方ができたらいいな >>139
個性を出したいからエンチャしまくったくさりかたびらを愛用してるわ ネザーの整地はヤバイって言ってる人いたけど
何がヤバイくて大変なん?マグマ? 広さも凹凸もマグマも敵の強さも暗さも資材も時間も全てがヤバいよ さすがにネザーでの整地や建築はピースフルでやるべき アイテムエレベータを作りたいんだが検索して引っ掛かった記事のものだと輸送効率がちょい低めでもう少し改良できないもんかと思案してるんだが難しい
トーチ挟むと速すぎると焼き切れるし余計なブロックに動力伝搬したりでなかなか難儀してる なんか心に来るんだよね
単純作業だけど無心ではできない煩わしさがあって
量が多いから作業終えてふと見上げると、全然進んでないことを毎回確認させられる 書き込んだ後で思ったんだがトーチが焼き切れる伝搬速度が2tickで、ホッパーのアイテム輸送速度が一個辺り4tick
これって要するにドロッパーのオンオフ切り替えをトーチが焼き切れるような速度で切り替えてもそれ以上運搬効率は上がらないって認識になるのか…どうも無駄な思案をしていたようだ ドロッパーでやるならパウダーオンリーでトーチを挟まないやつがいいね ネザーは景観をよくするために草ブロックとか敷きたいのに敵湧いちゃうしなぁ ガラスエレベータ調べてきた
俺の数時間かえして
でもこれ輸送先で受け止め損ねて漏れる分が出てきたりしないんだろうか そっちのタイプは消失が出るから倉庫等では使わない方が良いよ やっぱりガラス式だと多少損失でるよね
ガーディアンtt用とブランチマイニングで出た鉱石の輸送用で2基作ろうと思ってたんだわ
どうせttのほうはそばにいて稼働させとけば多少の損失は気にならんしそっちをガラス式にしようと思う 次のバージョンまで待てば水でアイテムエレベーター出来るんじゃない? >>160
一応ポリシーでサバイバルのままやってるけど
2回死んでうち一回は全ロス
といっても作業中にというより、
作業に飽きた時にやってたピッグマン狩りで
やらかした
チビピッグマンうざい >>160
PS4でやってるけどマジでこれ
PC版と違ってガストがガンガン湧くから危ない >>173
単純に伝達速度の問題なら、アイテム分けて3本線4本線のエレベータ作ればいいだけでは?
面積の問題で無理なら仕方ないけど MOB周りは要検討だが
システム周りは今の所かなりいいアップデートだと思う1.13 >>174
悪い、2基じゃなかったわ
ガーディアンttのほうはもともと数基に分けてエレベータ作って稼働させるつもりでそのエレベータを試作してたのよ
伝搬速度云々はその試作中の話 ガーディアンTTでガラス式で上げて仕分け機に繋いでる
仕分け機を水流にして、欠片は2ヶ所に流れるように、ホッパーにつめる関係ないアイテムを20個にする(対象アイテムは2個)
ってしたら詰まりも消失もなく動いてるよ >>177
そのタイプだと消失は少しはあるんじゃないかな
全体量に対してかなり少量だから気になるはずもないけど >>178
消失って仕分け機が受け取り損ねる分だよね?
取りこぼしたくないから充分テストして確かめたんだけどなあ >>179
ガラスから水流に受け渡す時に稀に周囲にこぼれたりしないかい?
もし間違ってたらごめん ガラス式っていうのも2つあって
ホッパーからのドロッパーで上にあげるタイプ(遅いが漏れない)
水流からの感圧板検知→ピストンで上げる(大量に上がるが漏れるので不透過ブロックでガード必要)
まあ、もっとあるだろうけど マイクラでやりたいこと多過ぎて
なかなか探索進まんわ
シーランタン欲しいし、ネザーの素材いろいろ集めてみたい どうせアプデ来るし焦って始める必要ないかなあと思ってからもう2週間経ったわ 他ゲ色々してるとマイクラに回せる時間が全くない…
途中になってるワールドとかやりたい気持ちはあるけど
「今日これやらないと」がないゲームって後回しになるよね 逆に建てたいもののアイデアや試してみたい仕組み思いついたときは、他を捨ててガッとやりこんじゃって時間獲るよね
それが終わったらしばらくは空白期間続くけど >>186
今日これやらないとってのは俺はもういいやってなってる
まったり自分のペースで進められるのしかやらん 久しぶりにマイクラを再開してmod環境も再構築したが、幾ら対処してもmodがエラー吐いたり不具合起こしたりとか、修正する度それだからため息が出るわ。
お次はライフルスコープがズームされないと来た このゲーム、世界がマス目じゃん?
区画を指定する機能付けるじゃん?
家がニョキニョキ生えるじゃん??
そういう仕組みで村が出来上がればいいのになー 自分ではどうにもならないトラブルが続いて本当にしんどかった時期に
頭をからっぽにして黙々と作業することでずいぶん救われた
ありがとう海底神殿 効率シャベルで透明土、効率ピッケルで透明ネザーラック
イライラするわー 調べた中で一番きれいな回路より領域抑えて低コストで作れるとやったった感あるな
わい出来る子やった >>194
わかる
残って引っかかるのうざいよな
仕方なくリログすると今度はBGMが2重に鳴り出したりとかねw 掘り抜き作業再開時、見上げると身に覚えのないブロックや穴がぽつぽつと・・・
再読み込みさせれば表示されるから、透明ブロックを右クリックするだけで出てくるよ
これ知って若干ストレス下がったわ スポーンチャンクの活用方法がアイアンゴーレムトラップ以外に思い付かないんだけど何かある?
強いて挙げるなら刈り取った羊毛が勝手に生えるくらいな気がするんだけども
運良くスケさんスポナーがあれば骨回収出来て少し便利かなーとは思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています