Minecraftチラシの裏 26枚目
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 25枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1517970849/ >>129
読み込み(描画)範囲外に出たとこで止まるね
トロッコで長距離輸送やりたければRailCraftなりチャンクローダー追加するmodが要るよ 丁度良いサイズの施設作り出来るスティーブは尊敬する
例えば海底神殿トラップだと初回に作ったのが処理しきれない効率だったから
次のワールドでは半分とか1/4で良いやと作っても物足りなくなって範囲全部トラップにしちゃうし ゴーレムトラップと村人増殖施設と村人自動畑とトロッコ式自動村人選別施設をすべて兼ね備えた建物が出来たけど急激に飽きた >>130
やっぱりそうかぁー
バニラでは長距離輸送便は諦めるわ バニラテクスチャ
平原
革装備
黄緑1+薄灰色1染色 ゴツいのは好きじゃないからModで衣装欄追加して元の鎧は非表示にしてるわ
バニラじゃ染色対応しても表示切り替えまではやらんだろうな マルチだとエンチャダイヤ装備でみんな似たような見た目になるし
各自で防具透明化できるといいんだけどな >>131
それはそれで建築を楽しんでるってことだから別にいいのでは
効率より楽しさだし処理しきれない分をどうするか考えるのも楽しいと思う 五つの難題modのフォーラム、あまりにも痛々しいガキが多すぎて見てられないな・・・
いつからこんな低年齢層ばっかりになったんだ? いつでもどんなコンテンツも一部の場所を探せばその「低年齢」と感じられる層はいる
それらがいる所に首を突っ込んで憂うのは肥溜めに顔を近づけて臭さを嘆くようなものを感じる
肥溜めから離れなさい ポドゾル詰め込んだ肥溜めとか牧場近くに作ってみようかな(インスピレーションの取得) 今更かもしれないけどトライデントの召雷って防具立てに刺しても雷落とすんだな
帯電クリーパーtt作れそう >>144
13でプリズマリンのハーフと階段出るからトラップ作った方がええで 関係ないけどエンドでフルエンチャ装備ロスった。
皆さんも気を付けよう!\(^o^)/ 最初のワールド以外海底神殿の水抜きはクリエイティブでしてますごめんなさい >>147
奇遇だな
今日かなりデコボコだったエンド整地して鉄柵塔への階段と大外にフェンスつけたわ
塔の外側になんか作りたいなぁ・・・
でも、エンドラ呼んだら壊されるだろうしなぁ・・・ スナイパー対決やっと取れた
50m上空じゃダメなのね… >>146
さんくす
とりあえず海底神殿にある分でいけると思うけど
後のこと考えるとトラップ欲しいよな
まぁまず海底神殿探しからやけど 動画でネザーゲートに投げ入れたアイテムを検知して反対側回路を動かして行き先を制御する装置を見たから作ってみたけれど、PCとswitchじゃ挙動が違うのかゲート越しの動作は確認できなかった
作るのが楽しかったからよかったけど、何かうまいこと別の使い方ができたらいいな >>139
個性を出したいからエンチャしまくったくさりかたびらを愛用してるわ ネザーの整地はヤバイって言ってる人いたけど
何がヤバイくて大変なん?マグマ? 広さも凹凸もマグマも敵の強さも暗さも資材も時間も全てがヤバいよ さすがにネザーでの整地や建築はピースフルでやるべき アイテムエレベータを作りたいんだが検索して引っ掛かった記事のものだと輸送効率がちょい低めでもう少し改良できないもんかと思案してるんだが難しい
トーチ挟むと速すぎると焼き切れるし余計なブロックに動力伝搬したりでなかなか難儀してる なんか心に来るんだよね
単純作業だけど無心ではできない煩わしさがあって
量が多いから作業終えてふと見上げると、全然進んでないことを毎回確認させられる 書き込んだ後で思ったんだがトーチが焼き切れる伝搬速度が2tickで、ホッパーのアイテム輸送速度が一個辺り4tick
これって要するにドロッパーのオンオフ切り替えをトーチが焼き切れるような速度で切り替えてもそれ以上運搬効率は上がらないって認識になるのか…どうも無駄な思案をしていたようだ ドロッパーでやるならパウダーオンリーでトーチを挟まないやつがいいね ネザーは景観をよくするために草ブロックとか敷きたいのに敵湧いちゃうしなぁ ガラスエレベータ調べてきた
俺の数時間かえして
でもこれ輸送先で受け止め損ねて漏れる分が出てきたりしないんだろうか そっちのタイプは消失が出るから倉庫等では使わない方が良いよ やっぱりガラス式だと多少損失でるよね
ガーディアンtt用とブランチマイニングで出た鉱石の輸送用で2基作ろうと思ってたんだわ
どうせttのほうはそばにいて稼働させとけば多少の損失は気にならんしそっちをガラス式にしようと思う 次のバージョンまで待てば水でアイテムエレベーター出来るんじゃない? >>160
一応ポリシーでサバイバルのままやってるけど
2回死んでうち一回は全ロス
といっても作業中にというより、
作業に飽きた時にやってたピッグマン狩りで
やらかした
チビピッグマンうざい >>160
PS4でやってるけどマジでこれ
PC版と違ってガストがガンガン湧くから危ない >>173
単純に伝達速度の問題なら、アイテム分けて3本線4本線のエレベータ作ればいいだけでは?
面積の問題で無理なら仕方ないけど MOB周りは要検討だが
システム周りは今の所かなりいいアップデートだと思う1.13 >>174
悪い、2基じゃなかったわ
ガーディアンttのほうはもともと数基に分けてエレベータ作って稼働させるつもりでそのエレベータを試作してたのよ
伝搬速度云々はその試作中の話 ガーディアンTTでガラス式で上げて仕分け機に繋いでる
仕分け機を水流にして、欠片は2ヶ所に流れるように、ホッパーにつめる関係ないアイテムを20個にする(対象アイテムは2個)
ってしたら詰まりも消失もなく動いてるよ >>177
そのタイプだと消失は少しはあるんじゃないかな
全体量に対してかなり少量だから気になるはずもないけど >>178
消失って仕分け機が受け取り損ねる分だよね?
取りこぼしたくないから充分テストして確かめたんだけどなあ >>179
ガラスから水流に受け渡す時に稀に周囲にこぼれたりしないかい?
もし間違ってたらごめん ガラス式っていうのも2つあって
ホッパーからのドロッパーで上にあげるタイプ(遅いが漏れない)
水流からの感圧板検知→ピストンで上げる(大量に上がるが漏れるので不透過ブロックでガード必要)
まあ、もっとあるだろうけど マイクラでやりたいこと多過ぎて
なかなか探索進まんわ
シーランタン欲しいし、ネザーの素材いろいろ集めてみたい どうせアプデ来るし焦って始める必要ないかなあと思ってからもう2週間経ったわ 他ゲ色々してるとマイクラに回せる時間が全くない…
途中になってるワールドとかやりたい気持ちはあるけど
「今日これやらないと」がないゲームって後回しになるよね 逆に建てたいもののアイデアや試してみたい仕組み思いついたときは、他を捨ててガッとやりこんじゃって時間獲るよね
それが終わったらしばらくは空白期間続くけど >>186
今日これやらないとってのは俺はもういいやってなってる
まったり自分のペースで進められるのしかやらん 久しぶりにマイクラを再開してmod環境も再構築したが、幾ら対処してもmodがエラー吐いたり不具合起こしたりとか、修正する度それだからため息が出るわ。
お次はライフルスコープがズームされないと来た このゲーム、世界がマス目じゃん?
区画を指定する機能付けるじゃん?
家がニョキニョキ生えるじゃん??
そういう仕組みで村が出来上がればいいのになー 自分ではどうにもならないトラブルが続いて本当にしんどかった時期に
頭をからっぽにして黙々と作業することでずいぶん救われた
ありがとう海底神殿 効率シャベルで透明土、効率ピッケルで透明ネザーラック
イライラするわー 調べた中で一番きれいな回路より領域抑えて低コストで作れるとやったった感あるな
わい出来る子やった >>194
わかる
残って引っかかるのうざいよな
仕方なくリログすると今度はBGMが2重に鳴り出したりとかねw 掘り抜き作業再開時、見上げると身に覚えのないブロックや穴がぽつぽつと・・・
再読み込みさせれば表示されるから、透明ブロックを右クリックするだけで出てくるよ
これ知って若干ストレス下がったわ スポーンチャンクの活用方法がアイアンゴーレムトラップ以外に思い付かないんだけど何かある?
強いて挙げるなら刈り取った羊毛が勝手に生えるくらいな気がするんだけども
運良くスケさんスポナーがあれば骨回収出来て少し便利かなーとは思うけど 間違いやすいけど遠くにいるときスポーンチャンクでは動物は育つが作物は育たない
だから農業は無理 >>200
そう考えるとスポーンチャンクは深度1の海がいいなw かまどは動作し続けるはずだから大量に精錬するとき用のホッパーかまど設置してる
ゴーレムトラップから鉄回収するついでにコーラスフラワーとか丸石とか魚とか放り込む
燃料は溶岩溜まり BEのTICK領域は作物も育つしmobは湧くし爆破もできる
なんのために実装されたんだろう? >>200
自動鳥肉生成は機能してるな
半自動豚も手動餌やりだけど機能してる
取引手間だけど経験値とエメラルド手に入るしええよ
牛焼肉も出来るけど取引出来ないし豚で代替出来るからやってない レッドストーンパウダー設置したところにはmob湧かないよね? ん〜〜なるほど、アウトなのは植物だけかと思ってたけど敵Mobもデスポーンしちゃうのね
確かに自動焼き肉機とか精錬関係はよさそう クリエイティブ初めてやってみたらハマった!
巨大日本庭園作る! 水流式海上天空トラップタワー完成した
不精だから湧き層3層しか作らなかったけどそれでもこれ以上の効率ってあるの?ってくらいに湧く 次に仕分け機
チェスト多段化
拠点まで水流とエスカレートしていく >>212
一度に湧くことの出来るmobの数には上限があるから湧き層をやたら増やしても効率がさらに良くなるわけではないんだよね
形にもよるけど湧き層に3層以上取ってるttって見た覚えないなあ さっき初めてエンドラ討伐したけどエンドラよりエンダーマンのほうが強いやろこれ.. mobの沸き数って、スポーンチェック時に規定数以上ならスポーン不可になるだけで発生量に上限はないんじゃなかったっけ?
上限70に69mobが存在する状態でスポーン発生5体沸きが3か所で84みたいに
実際は処理するまでの輸送中mobの数が枷になって効率自体は沸き層増やしても比例して沸き数伸びるわけじゃないだけで
篩式みたいな落下型が巨大化させると高効率叩き出せるのってそこら辺の仕組みが原因だった記憶が >>216
なるほどなあ、俺が勘違いしてたみたいだわ
適当なこと言ってすまん スポンチャンクにはゴーレムTTと自動鶏さん機を複数置いておくくらいしか使ってないな エンドクリスタルは、オプションでTNT爆発禁止にすれば爆発しない…
今更だけどね…(´・ω・`) うえにあった描画距離って上下判定はありますか?
トロッコで資材をy11から地上まで運ぶ予定だから気になります。 上下は無かったはずバージョン違いでも聞いたことないな >>224
ありがとうございます
ちょっと組み立ててみます 1.7.10の後でいきなり1.12.2やったらマジでエンドラ戦辛かったな
鉄格子、ブレス、打ち上げ攻撃、剣ブンブン出来ない対エンダーマン
ブレスの残り香がめちゃくちゃ重くてFPSが下がり、カクカクになった時にエンダーマンと目を合わせてしまいタコ殴り 螺旋状にあな掘ったはいいけど一番下の処理どうしよう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています