Minecraftチラシの裏 26枚目
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 25枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1517970849/ MOB周りは要検討だが
システム周りは今の所かなりいいアップデートだと思う1.13 >>174
悪い、2基じゃなかったわ
ガーディアンttのほうはもともと数基に分けてエレベータ作って稼働させるつもりでそのエレベータを試作してたのよ
伝搬速度云々はその試作中の話 ガーディアンTTでガラス式で上げて仕分け機に繋いでる
仕分け機を水流にして、欠片は2ヶ所に流れるように、ホッパーにつめる関係ないアイテムを20個にする(対象アイテムは2個)
ってしたら詰まりも消失もなく動いてるよ >>177
そのタイプだと消失は少しはあるんじゃないかな
全体量に対してかなり少量だから気になるはずもないけど >>178
消失って仕分け機が受け取り損ねる分だよね?
取りこぼしたくないから充分テストして確かめたんだけどなあ >>179
ガラスから水流に受け渡す時に稀に周囲にこぼれたりしないかい?
もし間違ってたらごめん ガラス式っていうのも2つあって
ホッパーからのドロッパーで上にあげるタイプ(遅いが漏れない)
水流からの感圧板検知→ピストンで上げる(大量に上がるが漏れるので不透過ブロックでガード必要)
まあ、もっとあるだろうけど マイクラでやりたいこと多過ぎて
なかなか探索進まんわ
シーランタン欲しいし、ネザーの素材いろいろ集めてみたい どうせアプデ来るし焦って始める必要ないかなあと思ってからもう2週間経ったわ 他ゲ色々してるとマイクラに回せる時間が全くない…
途中になってるワールドとかやりたい気持ちはあるけど
「今日これやらないと」がないゲームって後回しになるよね 逆に建てたいもののアイデアや試してみたい仕組み思いついたときは、他を捨ててガッとやりこんじゃって時間獲るよね
それが終わったらしばらくは空白期間続くけど >>186
今日これやらないとってのは俺はもういいやってなってる
まったり自分のペースで進められるのしかやらん 久しぶりにマイクラを再開してmod環境も再構築したが、幾ら対処してもmodがエラー吐いたり不具合起こしたりとか、修正する度それだからため息が出るわ。
お次はライフルスコープがズームされないと来た このゲーム、世界がマス目じゃん?
区画を指定する機能付けるじゃん?
家がニョキニョキ生えるじゃん??
そういう仕組みで村が出来上がればいいのになー 自分ではどうにもならないトラブルが続いて本当にしんどかった時期に
頭をからっぽにして黙々と作業することでずいぶん救われた
ありがとう海底神殿 効率シャベルで透明土、効率ピッケルで透明ネザーラック
イライラするわー 調べた中で一番きれいな回路より領域抑えて低コストで作れるとやったった感あるな
わい出来る子やった >>194
わかる
残って引っかかるのうざいよな
仕方なくリログすると今度はBGMが2重に鳴り出したりとかねw 掘り抜き作業再開時、見上げると身に覚えのないブロックや穴がぽつぽつと・・・
再読み込みさせれば表示されるから、透明ブロックを右クリックするだけで出てくるよ
これ知って若干ストレス下がったわ スポーンチャンクの活用方法がアイアンゴーレムトラップ以外に思い付かないんだけど何かある?
強いて挙げるなら刈り取った羊毛が勝手に生えるくらいな気がするんだけども
運良くスケさんスポナーがあれば骨回収出来て少し便利かなーとは思うけど 間違いやすいけど遠くにいるときスポーンチャンクでは動物は育つが作物は育たない
だから農業は無理 >>200
そう考えるとスポーンチャンクは深度1の海がいいなw かまどは動作し続けるはずだから大量に精錬するとき用のホッパーかまど設置してる
ゴーレムトラップから鉄回収するついでにコーラスフラワーとか丸石とか魚とか放り込む
燃料は溶岩溜まり BEのTICK領域は作物も育つしmobは湧くし爆破もできる
なんのために実装されたんだろう? >>200
自動鳥肉生成は機能してるな
半自動豚も手動餌やりだけど機能してる
取引手間だけど経験値とエメラルド手に入るしええよ
牛焼肉も出来るけど取引出来ないし豚で代替出来るからやってない レッドストーンパウダー設置したところにはmob湧かないよね? ん〜〜なるほど、アウトなのは植物だけかと思ってたけど敵Mobもデスポーンしちゃうのね
確かに自動焼き肉機とか精錬関係はよさそう クリエイティブ初めてやってみたらハマった!
巨大日本庭園作る! 水流式海上天空トラップタワー完成した
不精だから湧き層3層しか作らなかったけどそれでもこれ以上の効率ってあるの?ってくらいに湧く 次に仕分け機
チェスト多段化
拠点まで水流とエスカレートしていく >>212
一度に湧くことの出来るmobの数には上限があるから湧き層をやたら増やしても効率がさらに良くなるわけではないんだよね
形にもよるけど湧き層に3層以上取ってるttって見た覚えないなあ さっき初めてエンドラ討伐したけどエンドラよりエンダーマンのほうが強いやろこれ.. mobの沸き数って、スポーンチェック時に規定数以上ならスポーン不可になるだけで発生量に上限はないんじゃなかったっけ?
上限70に69mobが存在する状態でスポーン発生5体沸きが3か所で84みたいに
実際は処理するまでの輸送中mobの数が枷になって効率自体は沸き層増やしても比例して沸き数伸びるわけじゃないだけで
篩式みたいな落下型が巨大化させると高効率叩き出せるのってそこら辺の仕組みが原因だった記憶が >>216
なるほどなあ、俺が勘違いしてたみたいだわ
適当なこと言ってすまん スポンチャンクにはゴーレムTTと自動鶏さん機を複数置いておくくらいしか使ってないな エンドクリスタルは、オプションでTNT爆発禁止にすれば爆発しない…
今更だけどね…(´・ω・`) うえにあった描画距離って上下判定はありますか?
トロッコで資材をy11から地上まで運ぶ予定だから気になります。 上下は無かったはずバージョン違いでも聞いたことないな >>224
ありがとうございます
ちょっと組み立ててみます 1.7.10の後でいきなり1.12.2やったらマジでエンドラ戦辛かったな
鉄格子、ブレス、打ち上げ攻撃、剣ブンブン出来ない対エンダーマン
ブレスの残り香がめちゃくちゃ重くてFPSが下がり、カクカクになった時にエンダーマンと目を合わせてしまいタコ殴り 螺旋状にあな掘ったはいいけど一番下の処理どうしよう。 地上まで資材運びならアイテムエレベーターが主流じゃないの?
トロッコで運ぶ利点てある? 強いて言うならバージョンアップによる仕様変更の影響を受けにくい アイテム輸送と採掘場への出入りの両方が単一の線路で行えるって利点はある
アイテムエレベータだと自分の移動手段は別に確保する必要があるからね
別の方向を掘り進めたいってなったときもレール枝分かれさせてレバーとかでポイント切り替えすぐ対応できて便利 かまどトロッコって何か実用化はされてるんだろうか
だいたいパワードレールでOKだけど むしろ段階的に削除するって話が出ていたらしい
もっとも一昨年のことだから実際いつ無くなるのかは分からん
まあ要らないよねって結論に至ったんだろうなあ >>231
トロッコ輸送の理由はこれです。
見た目が好きなだけ、鉱石なんかはトロッコで運んでるイメージなので。
他は必要に応じて使い分けようと思っています。 トロッコに乗って移動するのってなんか楽しいんだよな
こう、ウキウキするんだ 今まで常に最新版のサバイバルしかやってこなかったけど
軽い気持ちで1.7.10のクリエイティブ建築に手を出してみたら底なし沼過ぎてやばみ
Cocricotはいいものだ steve's carts なら採掘輸送農業と何でもできるぞ 単純な輸送強化ならRail Craftの方が好き
Steve's Cartsはトロッコ型のロボットを作るものだと思う よゐクラのアカウントがなんか呟いたから続編でもやるのかと思ったらswitchのゲームやらせるだけか
よゐクラ見たのキッカケでマイクラ始めたから続編はちょっとだけ期待してたのに カマトロはコンセプトは間違ってないんだよ
実装がおかしくなってるだけで ゲート移設したついでにちょっと探検したらゲートの位置見失ってしもた・・・ >>243
今いる場所にゲート作る
出る
そのままゲートを潜る
あらふしぎ
ってな具合にならないかしら >>244
それも考えたけど黒曜石なかったし、エリトラで飛び回って見つけたわ かつてはかまトロとチェストトロッコを並べて発進させたらかまトロだけ帰ってくる輸送路も作ったものだ >>247
牽引できるのか
自己解決パワードレールでいいかな ウィザスケにダイヤとエリトラ装備させるとかっこいいな またネザーでやっちまった
またしても全ロス
この前うっかりミスで全ロスしてから防具道具やっとフルエンチャ完了したばっかりなのに
エンチャでゼロになった経験値ちょっと貯めとこうかとブレイズトラップへ
経験値貯めるために防具脱いでそのままネザー整地へ
マグマキューブへ体当たりかまされ一撃で落下死
へこむわー エンドゲートポータルにパール投げ込んだら手前のブロックに当たり奈落に落ちて全ロスしました
誰か慰めてください 修繕ついててもフルならスティーブの経験点に自動割り振りされなかったっけ?
つるはしや斧修繕時にスティーブに吸われたくなくて一時的に防具脱ぐことはあるけど >>253
こんなこともあろうかと予備の防具、道具は作ってある
でも予備がなくなると不安だから予備の予備を作ってる
経験値はよたまれー >>250
ネザーでは火炎耐性のポーションを必ず飲めと… >>255
え!そなの?
防具に修繕ついてると経験値が若干吸われるって聴いたから今も素っ裸で経験値貯めてるけど、勘違い? 若干吸われるってのは初耳だけどなあ
プラットフォームごとの違いとかじゃなくて?
心配なってきたからあとで調べてみるけど 常時イージーだからネザーでも鉄装備で楽々
ノーマル以上で楽しむ勇気は未だない >>260
俺もも一回調べてみる
>>257
こちとらフルエンチャ防具で身を固めてると思ってるから陸地でもギリ落下死しないけど、せめてマグマに落ちてダメージ軽減させようとしたら高すぎて一撃落下死&マグマで消滅 あとさー、このコストが高すぎますってのやめてくんねぇかな
剣にダメ増V、ドロップ増3、ノックバック、範囲ダメ3、あとは修繕と耐久付けて終わりーと思ったら...
金床使いすぎた... エンチャント本とエンチャント本、剣とエンチャント本、というように合成していくとコストも安いしいっぱい付けられるよ 効率3のダイヤツルハシを半分使っては合体させてを繰り返して最後に修繕とシルクタッチつけようとしたらコスト高でシルク付けられなかったなぁ >>250
裸なの忘れてしまうな
でもフル装備はスキン見えない JなんとかマップってMODでブラウザで見られるやつ試したらX座標がマイナスになるところが表示されないのね
GoogleマップAPIが悪いみたい
どうすんの? JourneyMapか?
俺はVoxelMap派だわ 行き先選択型鉄道
・行き先ボタン押すとチェストトロッコにアイテム詰めて別路線を先行
・分岐に仕分け機能でドロッパーに詰め、ドロッパーのアイテム有無で分岐切り替え、アイテム無チェストトロッコはホッパー経由で入り口へ
・プレイヤートロッコ(or 後発チェストトロッコ)が通るとドロッパーからアイテム放出しホッパーでアイテムを入り口まで戻す
クリエイティブでは出来たけど実用は程遠いな・・・
領域もコストもデカすぎる
何より俺には鉄道ロマンが足りない 1チャンクに螺旋階段掘り終わって今資材集めてる。ブランチマイニング場って凝りだすと止まらないよね。
長くなったら線路走らせても見栄えするように枝掘りしてる長くなったら途中に部屋作ってベット置こうとか考えてると
地下だけでいいかってなるから不思議 >>264
カナドコ合成は、合成回数の多い方の数値+されていくからね
そういった、完成から逆算したトーナメント方の合成が一番コストの小さな完成品が出来るね >>260
>>258は某有名ブログが出所で広まった誤解
あそこは間違った情報や誤検証(釣りエンチャの効果やエンチャントテーブルの検証)が結構載っている
指摘されても古い記事だと放置するから厄介 >>273
差し支えなければそれはどちらのブログのことなのか教えていただけないでしょうか?
自分も利用させてもらっているところかも知れないので… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています