Minecraftチラシの裏 26枚目
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・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
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Minecraftチラシの裏 25枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1517970849/ 次に仕分け機
チェスト多段化
拠点まで水流とエスカレートしていく >>212
一度に湧くことの出来るmobの数には上限があるから湧き層をやたら増やしても効率がさらに良くなるわけではないんだよね
形にもよるけど湧き層に3層以上取ってるttって見た覚えないなあ さっき初めてエンドラ討伐したけどエンドラよりエンダーマンのほうが強いやろこれ.. mobの沸き数って、スポーンチェック時に規定数以上ならスポーン不可になるだけで発生量に上限はないんじゃなかったっけ?
上限70に69mobが存在する状態でスポーン発生5体沸きが3か所で84みたいに
実際は処理するまでの輸送中mobの数が枷になって効率自体は沸き層増やしても比例して沸き数伸びるわけじゃないだけで
篩式みたいな落下型が巨大化させると高効率叩き出せるのってそこら辺の仕組みが原因だった記憶が >>216
なるほどなあ、俺が勘違いしてたみたいだわ
適当なこと言ってすまん スポンチャンクにはゴーレムTTと自動鶏さん機を複数置いておくくらいしか使ってないな エンドクリスタルは、オプションでTNT爆発禁止にすれば爆発しない…
今更だけどね…(´・ω・`) うえにあった描画距離って上下判定はありますか?
トロッコで資材をy11から地上まで運ぶ予定だから気になります。 上下は無かったはずバージョン違いでも聞いたことないな >>224
ありがとうございます
ちょっと組み立ててみます 1.7.10の後でいきなり1.12.2やったらマジでエンドラ戦辛かったな
鉄格子、ブレス、打ち上げ攻撃、剣ブンブン出来ない対エンダーマン
ブレスの残り香がめちゃくちゃ重くてFPSが下がり、カクカクになった時にエンダーマンと目を合わせてしまいタコ殴り 螺旋状にあな掘ったはいいけど一番下の処理どうしよう。 地上まで資材運びならアイテムエレベーターが主流じゃないの?
トロッコで運ぶ利点てある? 強いて言うならバージョンアップによる仕様変更の影響を受けにくい アイテム輸送と採掘場への出入りの両方が単一の線路で行えるって利点はある
アイテムエレベータだと自分の移動手段は別に確保する必要があるからね
別の方向を掘り進めたいってなったときもレール枝分かれさせてレバーとかでポイント切り替えすぐ対応できて便利 かまどトロッコって何か実用化はされてるんだろうか
だいたいパワードレールでOKだけど むしろ段階的に削除するって話が出ていたらしい
もっとも一昨年のことだから実際いつ無くなるのかは分からん
まあ要らないよねって結論に至ったんだろうなあ >>231
トロッコ輸送の理由はこれです。
見た目が好きなだけ、鉱石なんかはトロッコで運んでるイメージなので。
他は必要に応じて使い分けようと思っています。 トロッコに乗って移動するのってなんか楽しいんだよな
こう、ウキウキするんだ 今まで常に最新版のサバイバルしかやってこなかったけど
軽い気持ちで1.7.10のクリエイティブ建築に手を出してみたら底なし沼過ぎてやばみ
Cocricotはいいものだ steve's carts なら採掘輸送農業と何でもできるぞ 単純な輸送強化ならRail Craftの方が好き
Steve's Cartsはトロッコ型のロボットを作るものだと思う よゐクラのアカウントがなんか呟いたから続編でもやるのかと思ったらswitchのゲームやらせるだけか
よゐクラ見たのキッカケでマイクラ始めたから続編はちょっとだけ期待してたのに カマトロはコンセプトは間違ってないんだよ
実装がおかしくなってるだけで ゲート移設したついでにちょっと探検したらゲートの位置見失ってしもた・・・ >>243
今いる場所にゲート作る
出る
そのままゲートを潜る
あらふしぎ
ってな具合にならないかしら >>244
それも考えたけど黒曜石なかったし、エリトラで飛び回って見つけたわ かつてはかまトロとチェストトロッコを並べて発進させたらかまトロだけ帰ってくる輸送路も作ったものだ >>247
牽引できるのか
自己解決パワードレールでいいかな ウィザスケにダイヤとエリトラ装備させるとかっこいいな またネザーでやっちまった
またしても全ロス
この前うっかりミスで全ロスしてから防具道具やっとフルエンチャ完了したばっかりなのに
エンチャでゼロになった経験値ちょっと貯めとこうかとブレイズトラップへ
経験値貯めるために防具脱いでそのままネザー整地へ
マグマキューブへ体当たりかまされ一撃で落下死
へこむわー エンドゲートポータルにパール投げ込んだら手前のブロックに当たり奈落に落ちて全ロスしました
誰か慰めてください 修繕ついててもフルならスティーブの経験点に自動割り振りされなかったっけ?
つるはしや斧修繕時にスティーブに吸われたくなくて一時的に防具脱ぐことはあるけど >>253
こんなこともあろうかと予備の防具、道具は作ってある
でも予備がなくなると不安だから予備の予備を作ってる
経験値はよたまれー >>250
ネザーでは火炎耐性のポーションを必ず飲めと… >>255
え!そなの?
防具に修繕ついてると経験値が若干吸われるって聴いたから今も素っ裸で経験値貯めてるけど、勘違い? 若干吸われるってのは初耳だけどなあ
プラットフォームごとの違いとかじゃなくて?
心配なってきたからあとで調べてみるけど 常時イージーだからネザーでも鉄装備で楽々
ノーマル以上で楽しむ勇気は未だない >>260
俺もも一回調べてみる
>>257
こちとらフルエンチャ防具で身を固めてると思ってるから陸地でもギリ落下死しないけど、せめてマグマに落ちてダメージ軽減させようとしたら高すぎて一撃落下死&マグマで消滅 あとさー、このコストが高すぎますってのやめてくんねぇかな
剣にダメ増V、ドロップ増3、ノックバック、範囲ダメ3、あとは修繕と耐久付けて終わりーと思ったら...
金床使いすぎた... エンチャント本とエンチャント本、剣とエンチャント本、というように合成していくとコストも安いしいっぱい付けられるよ 効率3のダイヤツルハシを半分使っては合体させてを繰り返して最後に修繕とシルクタッチつけようとしたらコスト高でシルク付けられなかったなぁ >>250
裸なの忘れてしまうな
でもフル装備はスキン見えない JなんとかマップってMODでブラウザで見られるやつ試したらX座標がマイナスになるところが表示されないのね
GoogleマップAPIが悪いみたい
どうすんの? JourneyMapか?
俺はVoxelMap派だわ 行き先選択型鉄道
・行き先ボタン押すとチェストトロッコにアイテム詰めて別路線を先行
・分岐に仕分け機能でドロッパーに詰め、ドロッパーのアイテム有無で分岐切り替え、アイテム無チェストトロッコはホッパー経由で入り口へ
・プレイヤートロッコ(or 後発チェストトロッコ)が通るとドロッパーからアイテム放出しホッパーでアイテムを入り口まで戻す
クリエイティブでは出来たけど実用は程遠いな・・・
領域もコストもデカすぎる
何より俺には鉄道ロマンが足りない 1チャンクに螺旋階段掘り終わって今資材集めてる。ブランチマイニング場って凝りだすと止まらないよね。
長くなったら線路走らせても見栄えするように枝掘りしてる長くなったら途中に部屋作ってベット置こうとか考えてると
地下だけでいいかってなるから不思議 >>264
カナドコ合成は、合成回数の多い方の数値+されていくからね
そういった、完成から逆算したトーナメント方の合成が一番コストの小さな完成品が出来るね >>260
>>258は某有名ブログが出所で広まった誤解
あそこは間違った情報や誤検証(釣りエンチャの効果やエンチャントテーブルの検証)が結構載っている
指摘されても古い記事だと放置するから厄介 >>273
差し支えなければそれはどちらのブログのことなのか教えていただけないでしょうか?
自分も利用させてもらっているところかも知れないので… 修繕防具を着ていると経験値が付く速度が明らかに違うから間違ってないと思うけど 白いローブの村人ゾンビを治療したぞ!→製図家
金のリンゴ返せよ…(製図家に着火しながら) >>276
mod使ったら負けかなと思ってる
>>277
確保前に有能(ダメ増5エメ19)司書がゾンビエリアへダイブして村人ゾンビ化
→勿体なすぎて隔離&治療
→製図家
転職するとか知らなかった・・・
そして未だにダメ増5はエメ62 エンチャントテーブルってダイヤピッケル作った後にすぐ作る? >>280
本とダイヤの在庫と黒曜石がすぐにとれる場所があるならすぐ作れるよ 本棚は村の図書館から強奪する
足りない分は司書から買う
シルクタッチはないだろうから本にしてから作り直す
まあ図書館がある村を見つけられればの話なんだけど 村の図書館から本を調達できればすぐだね
1から大量の本棚作るとなると結構大変だし 海底神殿の水抜きの範囲がわからないんだけど何×何でやればいい? やっぱ本棚だよなぁ
本棚が揃うまではレベル1エンチャを鉄ピッケルに着けたら捗るかな?
エンチャテーブル作ってから牧場作って、牛を増やす合間に経験値TT作るのが良いチャートかな 最初のダイヤでピッケル作って次にエンチャ台作ったら
本棚が3つくらいでも早速エンチャしてるわ
最序盤ならピッケルに効率と耐久がちょっと付くだけでも嬉しいし鉄防具に何かしら付けばかなり硬くなれる 律儀に牛増やして皮45個集めてるのは俺だけみたいだな 村人がエメラルド3つでひとつくれるのでそれもいいかもですね
本棚30個集めるのに90個必要です >>274
オロオロさんです
分かりやすい優秀な記事が多い反面、誤情報や検証ミスも多いです
>>275
耐久度の減った防具を装備していれば
吸われるのは当然です
問題はそれがフルの場合でも起こるという誤解が一部である事です >>291
よく参考にさせてもらっている方でした
誤情報には気を付けないとですね
ありがとうございます フルの修繕防具によって経験値が失われることは無いが、フルの修繕防具によって他の修繕付きアイテムの修復が遅くなることはある。
これはなぜかと言うと、経験値オーブを拾った時に修繕付きアイテムを身に付けていると、その耐久値がフルか否かに関わらずどれか1つが抽選される。
耐久値が減った修繕付きアイテムが選ばれるとプレイヤーの経験値は増えずにアイテムが修復され、耐久フルの修繕付きアイテムが選ばれるとプレイヤーの経験値が増える。
これにより、耐久フルの修繕付き防具を着ていると、プレイヤーがレベルを上げることは阻害しないが他のアイテムの修復は遅らせることになる。
フルの修繕付き防具を身に付けていると経験値が得られないことがあるという誤解は、ここから生まれる。 MendingとInfinityはどちらか片方しか付かないと言うのを今知った
前からだっけ?と思ったら1.11.1からなのね >>289
まだドロップ増加使えないうちに皮45枚そろえるのってめんどくさくない?
まあ気長に遊びたいならいいかもね、慣れるとついつい急いじゃうし 気になったから調べたよ
Java版クリエ環境で状況整えてサバイバルで検証
ゲームモードはハード、レベル0にしてからクリーパー50体を無印ダイヤ剣で倒して経験値回収
素っ裸:13レベルと1マス半
Mendingつき無傷のダイヤ防具4種つけて:13レベルと1マス半
スッキリ >>289
俺も革は毎回牛から取ってるぞ
牛自体が序盤から量産できる小麦で増やせて、食料としても優秀な動物だからどのワールドでも序盤に牛牧場作ってる
>>295
マイクラ時間で毎晩寝てても1日1回小麦を与えられて、牛が2頭の状態から始めるとしたら、小麦さえあれば9日で63頭になる
90分適当に過ごせばいいだけだからそんなに時間はかからない。牛が最初から4頭いれば70分で済む
というかそれだけの小麦が育つのと村&交易用の作物が見つかるののどちらが早いかだよな
図書館が二つある村が見つかればすぐ終わるし、拠点近くに牛が大量にスポーンしてたらそっちの方が早い
俺は村頼みはどうも安定しないし交易好きじゃないから牛育ててるけど エメラルドで本棚買うのはぼったくられた感すごいから革から作るな
まあ実質ニンジンやじゃがいもと交換してるのと同じなんだが >>299
司書発掘してたら
紙→エメ、エメ→本棚、エメ→ガラス、紙→エメ
でやらん?
取引だけでもう10スタックはあるから司書館に無駄に置いてる 手間隙かけてエンチャント台整えたけどろくなエンチャント出ないわ捨てエンチャがうざいわで
これなら釣り放置で本拾った方がマシかなってなった 経験値目的ならTTよりエンドラ倒す方が速そうだな…
天空ならアイテム美味いしスケルトンTTなら放置上げも出来るけど locateコマンドで遺跡の場所を確認したら、とんでもなく遠い上に海の中ときた
もう諦めたわ・・・ >>293
なるほど!
アイテム修繕するときだけ気を付ければ素っ裸でネザー徘徊する事は少なくなるな アイテムの修繕って意外と早く終わるからね
>>296
検証乙です
ホントスッキリ
なんと言う貴重な情報、チラ裏にはもったいないレベル >>286
ガーディアンのスポーン範囲が海底神殿の床面積部分だから一番外側の外壁を砂で取り囲めばok 水抜きした海底神殿の中にもモンスター湧くんだね・・・
トラップ湧き層の石をエンダーマンに抜かれて修理してたら匠に吹き飛ばされた・・・ >>307
そりゃあ水抜きすればガーディアンは湧かなくなるが暗いまま放置しとけば他のモンスターが湧くようになるのは当たり前の話
トラップ作るんなら完成するまで周囲は明るくして余計な湧きは防がんとダメよ MODは地図のみでバニラと称して遊んでる。
ないと確実に迷うんだ。
ブランチマイニングだと確実に迷う >>309
洞窟探検じゃなくて?
ブランチマイニングで迷うなら重症 ブランチマイニングで迷うって色々問題あるよな
どんな採掘方法なのか プロマイクラーのお前等は「どうやってそこまで」どうやってクリアしたん?
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