Minecraftチラシの裏 26枚目
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このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。
どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
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Minecraftチラシの裏 25枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1517970849/ ゴミは適当に捨てておくと
たまに変なとこで変なもの拾ってほっこりする >>311
最初風車型だったんだけどワールド変えて今枝堀
風車は迷わないけど装飾しづらいから枝堀に変えてメイン5マスサブ1マスでやってる
折り返し地点は3マスにしたり ゴミ箱は最初色々考えたけど、最終的に拠点前にある村の井戸に不法投棄してるわ ウィザスケトラップのスライム棒一本に対してスライムピストン4個使う作りだと故障してたけど
スライムピストン2個の作りにしたら故障しなくなった
ウィザスケトラップを稼働すると少しカクつくようなノートpcでプレイしてるけど
故障の原因は低スペによるカクつきだったのかそれとも単に作り方を間違えていたのかな >>306
ありがとう
複雑に考えなくてよかったんだな >>322
java版だと動物はほとんどわかないよ
遠征して連れてきた方が早い >>321
基本的な構造はまんまそれよ
考えてたのはゴミを入れたときだけ稼働してかつドロッパーからの射出速度が最速なのを出来る限りコンパクトにって方針
紆余曲折あったがようやくレッドストーン回路に関してしっかりとした知識の土壌が自分の中に出来たんでなんか達成感がある >>326
どういう動きをする装置を作るためにどんな回路を組んでてどういった故障が起きてたのかが正確に分からんことにはなんとも
カクつきが原因で装置ないし回路がどこか壊れるほうが考えにくいようには思う 自分の拠点に暖炉作って火つけてゴミはそこに投げ入れてる その辺のあんまり通らなさそうな場所にドロップして放置だわ ガーディアントラップでひたすらに積み上がっていく生魚の山を見るまでは俺もそこらにポイーで済ませてたんだけどさ…
さすがにラージチェスト一個分を軽く占拠するほどに余ってくるとそこら辺にドロップするのもめんどくさくなる
せめて村人が引き取ってくれりゃあそっちに回せていいんだがねえ 最初からホッパーで拾わなければいいのでは
水流で最終的にサボテンに当てるとか ゴミ箱は毎回斜め下に何マスか穴掘って水流して終わりだな。
下に流れていくから間違って拾うこともないし、捨てたくないものを捨てちゃっても数分以内なら拾いに行ける
けど次のバージョンからは使えなくなるんだっけ サボテンで消す意味ってある?
下向きドロッパーで射出して終わりだわ 気持ちの問題じゃない?
自動農場の種とかガーディアントラップの魚とか、スタックするとはいえ大量にフヨフヨしているの見るのはおさまりが悪い
個人的に類焼の恐れがないところではネザーラック+火やマグマがお気に入り だから処分は必要なんだよな
こっちはトラップチェストに入れて自動処分にしてる 俺はマグマ井戸かな
深さ1.5の所為で落ちると死ぬ 資材集めはすべて手作業なので捨てるほど集まらないマン 弓に修繕つけた直後に無限弓を釣って複雑な心境でござる >>343
長旅の時は無限弓いいよ!
使い分けよう むしろ耐久3あればなかなか壊れないので
俺は修繕より耐久&無限の方が好き
耐久3の弓は素のダイヤ剣と同じぐらい耐久力あるし 前向きな意見ありがとう!
探索時は無限、修繕は修理用にとっておくことにします 修繕より無限弓の方がインベントリ圧迫しなくて好きだな
無限のエンチャ本村人がいるとベストなんだけど 早い段階で近所の村で修繕本売り見つけて、ひゃっほい!と弓に着けちゃったんよね・・・
ところで「水中採掘2」と「射撃ダメージ4」が一緒についたエンチャ本釣れたんだが、どうすれば 釣りはそういうゴミがよく出るので思い切って捨てていいんじゃね
後で使いそうなら保存しててもいいと思うけど いらんエンチャ本はとりあえず古い鉄装備とかスケルトンから奪った使いさしの弓とかに付けて非常用チェストにポン どんな馬鹿でも分かるくらい懇切丁寧に風車型の説明してくれてるブログをガン見しながらブラマイしてたけど
質問スレで廃坑の探索の仕方の回答で壁を全部ぶち抜けば迷わないって言うのを見て採掘場も壁作らなければ悩まずにすむんじゃないかって思ってしまった
ただ全部ぶち抜いて広場にしちゃうと丸石の処分に困るからやっぱり側道型か風車ってなる >>353
風車型とかは壁掘る手間も含めて効率考えたやつだから
そういう手間を厭わないなら掘り方にこだわる必要はぜんぜんないよ 土とか石は整地で欲しい時にないと嫌だし無限チェストに保管かなぁ・・・
全然無限じゃないしぶっ壊れた時が怖いからあんまりやらんけど 装備に使う分のダイヤモンドなら一定高度を掘ればけっこうすぐに集まるからな
ダイヤモンドで建築するでもない限り、そう効率を重視しないでも大丈夫 矢はエンドシティ探索で足りなくなるから無限はエンド向きかな 丸石はハーフブロックにしてネザーの溶岩埋め立ててる >>353
時間があるならぶち抜きは良いよ。
スライムの沸き場にもなるし、倉庫にも出来るし、農場作ることも出来る。
いくら丸石や土が多くなっても、ぶち抜いてチェスト置けば置き場に困ることもないし。
凝るなら種類別に自動分別倉庫も壁に組み込んだり出来る。 シルクタッチ常用し始めると丸石は貴重品になると言いたかっただけ 村人増やしたいっつうか職業増やしたいけど、拉致って監禁もめんどくさそうだし
今の村にドア増やすだけでなんとかならないかな? いったん無限増殖機作ってしまったら色々便利だけどね >>366
村で増殖させるのはほどほどにした方が良い
良い村人が居れば取引しやすい様に確保しときたいから
トロッコで移送しようとするけど他の村人が邪魔して
マジでイライラする >>354>>362
風車はなんかかっこいいような気がして1度やってみたかったけどやっぱ側道型の方がやりやすいわ
少し前のスレで坑道で迷子になったって書き込みあったけど自分もマス目場の坑道作ったときしょっちゅう迷子になってたから迷子の心配がないっていう点ではぶち抜きいいよね
ただ広くするとスライムも大きいのが湧くのがね
幅2ブロックならプレイヤーにダメージ与えられる大きさのは湧かないけど幅3高さ3で掘ってたときは大きいスライムに後ろから奇襲されて死にかかったことがあるんだよね
>>366
自分は村の周りに5×5高さ3のドア4個つけた豆腐何軒も建てて村人増やしてるよ トロッコ流すだけで自動的に1人ずつ個室に詰め込んでいく装置もあるからググるんだ
村人選別に対する世界が変わるぞ 村から全員連れ出して高床増殖と選別し、無職だけを村に戻してやって襲撃を待ってる
24人のニートをゴーレム2体がどう守るか 村人繁殖は地下に段々になるように居住区作ってる
ガラスで天井作れば条件満たせるし景観損なわないし
扉だけと違って一応住める スポナーとかTTとか色々な施設はまだ装飾を凝らせるけど村人増殖装置は覆い隠す以外道が無い 黒ひげ危機一髪みたいな外装にして
先端には一人佇む村人
いろんな出口からランダムに村人が出てくるようにするとか マイクラのマルチ鯖変えるたびにアカウント作ってたら10個超えちまった
アカウント消せるようになんないかな 知恵を貸してくれ
ゲートワープしたら海底神殿地下だったらしく掘って上がれない
どうすりゃええ?
なお、火打ち石は無い >>378
松明かバケツ有ればワンチャン有るが…(´・ω・`)
木材は完全に無いのか? 採掘速度低下が切れた瞬間に掘る、かな
何の準備もなかったのか >>379
ありがとう
洞窟辿ってなんとか呪いの外までこれた
危なかった・・・ 思い出した!
クリーパーに出会って爆破採掘してもらう手があった!
これなら火打ち石作れる >>380
遊びでフラフラとネザーからゲート作って冒険
で地下だったから地上出ようとゲート破壊(黒曜石ストック無いから・・・)して上行くか思った瞬間呪い&ゾンビーズ襲来
パニクってゾンビに火打ち石叩き込んで終了
死ぬかと思た >>383
それで死なない高LVクラフターすごすぎる >>384
防具はエリトラと皮靴(水中歩行3水色)だけ
最悪飛んで逃げて位置情報で帰ればいいかなーって思ってたんだよねー
なぜか松明5スタック持ってて良かった・・・
火打ち石2個エンダーチェストに入れておきます(エンダーチェストを持って行くとは言ってない) 海底通路作りたいけど13で来る階段とハーフ使いたいので我慢です 安山岩は凄く使いやすいのに花崗岩と閃緑岩が使いにくい...
花崗岩は色が微妙過ぎるし閃緑岩は磨かれた方のテクスチャはツブツブが目立ち過ぎる
安山岩は色が馴染んでフラットで使いやすいのに >>388
え!マジで?
俺は安山岩が一番要らない子なんだが
色がわるい
次に花崗岩、比較的使いやすいのが閃緑岩
もちろん全部磨かれた〜のやつね。
花崗岩とかは閃緑岩や安山岩とタイルみたく組み合わせると
いいんじゃないの? やったことないけど テクスチャパックで変わるからな
バニラなら安産岩がいいけどシティだと全部特に戦力岩が使える 安山岩は建物の土台にしたり床にしたりで使いやすいけど花崗岩は使いづらくてほぼほぼ余ってる
閃緑岩はネザー拠点や自動焼肉とか小物にちょこっと使ってるかなー どれがどれだか名前がわからないが、白い磨かれた奴は次のテクスチャ刷新更新で結構見た目が変わるはず
灰色のやつは見た目少し変えたら反発が凄かったから今のやつと殆ど変わらなくなった >>393
安山岩 灰色のやつ
花崗岩 赤いやつ
閃緑岩 白いやつ >>393
素晴らしい刷新ですねぇ
https://i.imgur.com/ZGUDxaX.jpg
丸石は置いておいて白はツブツブが無くなってもはや大理石みたいだけど使いやすそうだし綺麗だ
オレンジのもツブツブがなくなってフラットで使いやすそう
黒いのはちょっとだけしか変わってなくてよかった 閃緑岩はそのまま和風建築の土台によく使ってた
磨き花崗はアカシア木材の西欧風建築に混ぜて、磨き安山はネザ水晶メインの現代風建築の基礎や床とか
磨き閃緑は確かにほとんど使った事無かったかも なぜか
ゾンビトラップは丸石で
スケルトントラップは骨ブロックで
ゴーレムトラップは閃緑岩で
ブレイズ、クモトラップは花崗岩で
作るのが俺の通例になってる
でも、3種で一番使うのは安山岩 >>397
磨いた閃緑岩はガレージや地下倉庫の床とか「土足で入るから綺麗ではないけどすっきりさせたい床」にぴったりでよく使うな
まあ一番は公衆便所のタイルなんだろうけど
ツブツブ消えたらかなり使える幅広がりそうね 花崗岩は明らかに自分が置いたってわかるブロックだから目印によく使ってる 磨き花崗岩?は農場周りに使ってる
色が土に近いから違和感なくて適任だった 通常の閃緑岩は漆喰みたいな感じで建物の壁材として使っているな
他の白いブロックはどうもしっくり来なくて 少し前に話題になってた司書系村人のゾンビ転生3回ほど試してみた結果
1回目 野良白ローブ村人ゾンビを治療→製図家
2回目 製図家を村人ゾンビに変えてから治療→製図家
3回目 司書を村人ゾンビに変えてから治療→製図家
3回しか試してないからたまたまだと思うけど全部製図家になった…ひどい… 3種のうちのどれかを枠にして内側をチェック柄とかストライプとか >>406
村人2人いるならそこまでするより繁殖させた方が早いような・・・
片方農民なら畑用意するだけで勝手に増えてくし
CS版は上限あるから定期的に不必要な村人処分する必要あるけど >>408
もちろんそっちの方が速いよww
毎回金リンゴも必要だしね
ちょっとした検証のつもりでやってみたんだけどひどい結果となったwww エイプリルフールSSの中に次のバージョンのネタが隠されて入ってたりしたけど
今回のはもう殆ど更新内容が出てるからあんまサプライズ的なのは無さげかな 2年位前のスマートウォッチとか追加された時はちょっと面白かったな ウィザーがピンク色になったりしたのっていつだったっけ?
そもそもエイプリルフールだったかな 一番印象深いのは、デジタルギア
あれ実装していいんじゃないかな >>406
製図家は司書が転生した姿だったのか…
司書が交換してくれるエンチャント本て、交易を行ったタイミングでランダムに決まるんだね。その司書ごとに最初から三種類のエンチャント本が決定してるもんだと思ってた。 グラスグラスグラスグラスグラスグラス
ウォターウォターゼアアウォーター
ストーンストーンストーンストーン
ラーヴァ…アイムラーヴァ…
オーノー!マイボーン!
のエイプリルフールももう…何年前だ? 村人半自動選別装置や白系村人ゾンビ転生装置は凝りだすと止まらない
目指せ主要エンチャ本のエメラルド最小値 protection ivやpower vみたいなたまに欲しいやつが出ない
出てもiiとかiiiとかばっかり 今年はまだエイプリルフールネタ来てないのか
一昨年のアイテムは面白かったな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています