Minecraftチラシの裏 26枚目
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Minecraftチラシの裏 25枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1517970849/ 25年ぶりに激神フリーザ引っ張り出して遊んでるわし泣いた >>444
【建築】建築士の建築相談スレ 6軒目【リフォーム】(c)2ch.net [転載禁止]©2ch.net [転載禁止]©2ch.net
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1445488436/
一応こんなスレもある >>446
ありがとうございます
こっちに書き込んでみます 昔のPCゲーってのもまた違うんだな
昔のは小数点の演算制度が低いからテクスチャ内のドットが四角く見えない
初代PSに至っては斜めになった部分のテクスチャが正しい角度にならず
物体の表面がジグザグになってたんだからな
(アーカイブス環境では補正かけられてるから実機でしか見れない)
マイクラの画面を解像度256x240とかにしてもまるでそれらしく見えない 残留回復ポーションを浴びるための個室もとい急速回復ポッド作った…が正直わざわざポッドに入らなくても自分で投げて浴びればいい… >>451
これすごいな
昔のメガテンの味が再現できないのもこの辺りが原因だったのか…賢くなった 回復Uの残留ポーションは無駄なく浴びれば2、3秒でハート10個分回復できるのよ >>453
認証済みマーク無いし Not affiliated with Mojang ってのが気になるんだが
何なんだそのアカウント 最近自分でもよくわからなくなってるな〜
天空トラップで貯めた骨ブロックを使って作った骨だけを貯めるスケスポトラ
回路動作確認後通り過ぎるだけのゾンビトラップ、クモトラップ、ブレイズトラップ、コーラス農園
行き先のない海底鉄道
拠点前に並べた16色ベーコン
外観を留めるというコンセプトで始めたからか建築幅凄く狭いし
新ワールドの季節かな〜 地下帝国作ろうぜ
地上の景観は一切変わらずに巨大建築 経験値TTで出たアイテムにバニラで意味が増えたの嬉しいよね 骨も火薬も
ゾン肉も発酵とかできないかなぁ 骨ブロックは音ブロック勢にも多用されていると聞く
俺は金ブロックでチャイム音作るのが精一杯だ この板ではあまりガチ音ブロ勢の話を聞かないな
居るのかな MOD複数入れてると、どのMODが引き起こしてるイベントなのかがわからなくなる…
「Thermal Dynamics」のように独自要素のなかでやるならわかるけど、クラフターに豚鼻が付くだけとかだとわからん! 動画で凄いの見たことはあるけど音ブロック勢なんて人達がいるんだな意識したことなかった
面白そうだから話とか聞いてみたい 人が入ってメンテナンスするスペースの確保
を削減できれば小さくできるものは多そう
ちょっとの変更でも全部壊すとか面倒なことになるけど 最初にスイッチ押すだけのやつはよく見るけどこの間初めて見た自分で演奏するタイプのやつ感動した 家の外観終わる前に内装に手をつけはじめたらどうしたらいいのかわからなくなってきて積んだ
外観先に完成させるといいのかね >>475
外観ができてると内装やる上できっちり制約あってなにかと迷わない気はする
まあそれでも「ここの壁やっぱり取っ払ってみよう」とかでまたハマりだすんだけどね 家は沸き潰しの隠し光源用スペースを確保しながら建てないと
内装が松明だらけで汚くなる 内装作ってから壁、屋根って作ってる動画を見たことあるけど、あれあ真似できんと思った
骨組→屋根→壁→床って作り方してる人も見たことあるし、作り方は人それぞれなんだろうな サバイバルでのモンスターからの目隠しを優先した結果骨組み→壁→屋根→床の順に建築するクセが付いたなぁ ビーコンをランタンと同じように設置していけば湧き潰し効果あるって何度も言われてるから 効果の話でしょ?
範囲内で敵がスポーンしないみたいな 壁や屋根を厚さ2ブロックにするようになってから
なんとなく自分の建築に満足できるようになった 起動ビーコンなら光源出してるから湧き潰しになってるんじゃないの いや効果の話でしょ、範囲内でry
無限ループって怖くね? 日本の国語教育の限界を感じて涙が出てくるのでポーションにしてくる 外装と内装を分けられるからでしょ
外装黒曜石内装土ブロックとか、ね 湧き潰しはちゃんとしないとダメだぞ(屋根の上で匠と対峙しながら) あれ、十分明るいはずなのに村人とゾンビがいちゃいちゃしてる(´・ω・`)? 4/1にテクスチャがめっちゃバグってしばし外していたMODを
何も変えずに入れなおしたら正常に戻ってた
MODだから影響が出ても文句は言えないんだけど、なんかもにょる 本場のエイプリルフールはエグいからね、仕方がないね
ところで村人増殖しても一向に司書と牧師が生まれないんだが
農民はもう諦めたよパトラッシュ そういや村も牧師村とか鍛冶屋村とかあるよね
地域によって生まれやすいとかあるんだろうか?
牧師と製図家だらけなんだが・・・ >>496
それバグじゃなくてテクスチャが24時間レトロ風になる公式からのエイプリルフールだよ
クリスマスのチェストみたいなもん >>500
おそらくエイプリルフールのテクスチャ変更のせいで
Weather, Storms & TornadoesというMODで空の表示している部分が
赤い絵の具のようにぐっちゃに表示されたんだ、そんな影響があるとは思ってもみなかった 1.13からバイオーム生成のアルゴリズム変わるのかな
1.12.2で作ってたワールドと同じシード値を18w11aで入れたら
全然違う地形になったけど 床と枠組み作ったら満足して、そのまま内装つくって壁なし屋根なしハウスで暮らしてた事ならあるなぁ 開始直後、平坦な地形で喜んだが廃坑無い、森の洋館無い、海底神殿無い、砂漠も村も近所に無い。 >>501
テクスチャを変更
ではなく
レンダリングを原色
というかなり雑な実装っぽい >>504
vitaか3DS?
村や洋館はともかくコンビニに例えられる海底神殿がないなんて世界が有限な上に狭いCS版で海がほとんどない世界を引いたくらいしか考えられないんだけど >>508
まだ大して歩き回ってないだけだと思うが
ワールド作成したら2方向に大きな海があって海底神殿探し回って全然無くて途方に暮れた挙げ句反対側の海にありましたってオチつけた俺みたいなのも居る
結局ワールド生成ってランダムでやったら色んな可能性があり得るからそう簡単に断定はできんよ
あとレス先間違えてるぞ。>>505宛てだよな? 一番近くても1km越えてるワールドなら結構あったぞ
それを近いと捉えるならまあ滅多にあり得ないと言えるだろうな 一番大きい地図を全域歩き回るのも中々骨が折れるしな
地図なしで下手に探索しようものなら元の場所に戻るのも大変になるし…そこを遠出の準備して探しに行くのも醍醐味ではあるけどね どうしても探してみたいのなら、外部のマップツールに頼るって手もあるけど
そういうのもイヤなのなら仕方がないね >>509
ごめん安価ミスだった
「近所」が全部にかかってるのかな
海底神殿がコンビニっていうのは数の話で必ずしも近所にあるってわけじゃないしね
あと廃坑がないってよく洋館や村と一緒にいう人いるけど地上歩けば見える建築物と違って廃坑は地下に結構あったりするからちょっと違和感ある 海底神殿が見つけられないってどうかしてる
海底神殿はDEEP SEAにしか生成されない
DEEP SEAにさえ行けば必ずある、それも2〜3個はすぐに見つかる
表示チャンク2とかなのかな >>511
最大-1の地図5x5全開して村が無かった思い出
上は山岳、海、孤島(山岳)、地下は巨大渓谷
マジで鶏と少数のラマしかおらんかった
村も皮も羊毛もなし
エンチャントも直付けのみで頑張ってたわ >>514
ひたすらoceanを探し回ってた数ヵ月前の俺に是非言ってやってくれ イグルーの地下に神父はいたけどゾンビ神父がいなかった
マイクラって不思議なことが多すぎてなんか怖くなるな 一度ピースフルにすると敵性mobがデスポーンして消滅するんだっけか
エルダーガーディアンとかそれやると消えるってのは聞いたことあるな イグルーには難易度変更無関係に地下室のないハズレイグルーがあるあった
…って地下はあったのか。じゃーピースフルか 雪原とか見つけてもまず立ち入らないからイグルーや白熊の存在忘れてたわ、敵もなんかいたっけ
雪バイオームのど真ん中に初期スポーンしたら即リセットだ 位置ズレで窒息したりナンなりあるから長くやってるとmobが消えても舌打ちぐらいで済ますようになった >>518
>>520
ノーマル固定で難易度は変更してないんだけどね
拠点から近い村の村人が全員いなくなるし
今まで村がなかった場所に村が出来てるし
同じシード値でここまで違うのも珍しい・・ 村の住居一軒使って居候しつつ近くを開拓してたらいつの間にか村人がほとんど居なくなってたことならあるな
まあ湧き潰しもせずにほったらかしつつ夜になるのも気にせず地下でブラマイとかやってたから大体何があったか想像はつくが 村の中で「かゆ うま」と書かれた日記が見つかりそうだな 途中でクリエイティブにするとトロヒー無効になるの? >>523
それシード値打ち間違えてるんじゃ・・・ >>528
さすがに初期スポーン地点の風景が大幅に違ったらそこで気づくって(震え声 >>523
拠点近くの村人消失はゾンビ襲撃でしょ
村がなかった場所に出来てるとか村があったのになくなった(村人消失じゃなく建物が全くなくなってる場合)っていうのは村見つけたときセーブしないで終了するとなることがある
自分も開始直後に村見つけたときベッドも柵を作れるだけの木材もないから離れた場所で柵用木材稼いでこようと思ってリセットして村と反対方向へ向かって柵5スタックと松明3スタック持って戻ってきたら村がなかったことあった シードで違うといえばサバイバルでやってるのと同じシードのクリエイティブで修繕司書がいる村見つけたから
嬉々としてその村尋ねてみたら司書はいたものの誰も修繕くれる人はいなかったな
取引内容はシード依存じゃないのかな? 取引内容は取引が解放されるたびに決定とかいう書き込みを見た気がする
初取引なら話しかけた瞬間とか? エンチャント本の内容は取引の度にランダムで決まるよ。 マップや施設の位置はシード値に依存だけど施設の詳細やmobの生成やインベントリはランダムだと思った 同じシード・同じバージョンでも
お宝チェストの中身=固定
村人の種類は、色までは固定だが職業・取引内容はランダム
白3人でも、全部製図家になる場合もあるし、全員司書になる場合もある コマンド使わずにワールドボーダーまで自力で行った人っているんだろうか >>536
今遊んでるワールドがスポーン地砂漠で目の前が海で神殿あるんだけど、seed値いるかい? >>537
ニコニコ動画の生放送企画でやってた人がいたな 初期スポーン地点を起点にひたすまっすぐ進んだとしても地球1周できるくらいの長さ
1日10時間、100キロずつ移動したと仮定して300日
意外と現実的な時間で到達可能かもしれない ネザーの広さってどうなってんだろう
ネザーがオーバーワールドと同じ広さなら
ネザーの端にポータル作るとどうなるんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています