Minecraftチラシの裏 26枚目
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ようこそ Minecraftチラシの裏 スレへ
このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。
どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします
次スレは>>980
スレを立てる時はsageteoff推奨、宣言した上で立てて
※前スレ
Minecraftチラシの裏 25枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1517970849/ >>640
うちは、わりとその理想に近いけどな
ま、生放送しながらだからかもしれんけど >>640
どこぞの有名サバのサーバる作ってるの見てると大人数でワチャワチャ作ってて楽しそうだよな。
俺行くと揉めそうだから参加しないけど サンドボックスで野良マルチはムリだ
俺はTerrariaで3度も絨毯爆撃されてもうわかったんだ そんなあなたにpvp
そういやjpmcpvpスレ無いんだな マルチプレイやってみたいけどいざやると他の人と揉めそうで面倒になりそうとも考えちゃうから結局ソロ安定になっちゃう >>675
私はクリーパーはそんなに怖くない。どっちかというと高所作業中のスケルトンの方が怖い。
高所恐怖症気味だから余り高所作業しないんだが、どうしても必要なときにスケルトンに落とされたことが何度かあって。
洞窟は松明たくさんもって、突撃して明るくするのが一番敵に遭遇する回数は減る。湧く前に沸き潰しするんだって感じで。 ここでマルチ募集したらどうですか
わたしはやり方知らないから開かない 絶対めちゃくちゃになるのわかった上で面白そうだから時間が合えば見に行きたいけど
そういうのってここじゃなくて他に適切なスレあると思うわ 板ルールにあるんだから最低限守れよ
・マルチプレイに関する話題は専用スレッドへ。 バニラだと冒険をサポートしてくれる人物が眉毛繋がった鼻デカハゲジジイしかいないからな
孤独な冒険続けてると人が恋しくなってくるんだ 草原スーパーフラットで製図家出ても使わねえよお前!
緑服と纏めて殺戮しちゃる ハードにしてゾンビ化100%してから殺せばゾンビーフも手に入り有意義
お前たちの死は無駄にしない!(キリッ どこからともなく聞こえる
ヴン...ヴン...ヴァァァァァ
背後から聞こえる
シュー...
暗闇に光る・・・
https://i.imgur.com/QbNaT8l.jpg 洞窟内だと子供ゾンビの声がすると身構える
フル装備だから奇襲貰ってもダメージは大した事ないんだけど
とにかくビビるしシャカシャカ歩く姿が気持ち悪い 本当にゴメンひどいミスをした
本当はメール欄にsageって入れたかったんだけど間違えて日本語入力で本文のとこにさげって入れちゃって
メール欄のところにsageって入れなおしたら間違ってsagewになっててバックスペース押そうと思ったらさらに間違えてエンター押しちゃったんだ
変なことしようとしたわけじゃないから許してほしい本当に申し訳ない >>668
ありがとうございます
設定見たら視野は91でやってました
調節して酔いにくい値を探してやってみます
>>669
>>674
ありがとうございます
マイクラPEなのでマウスはないんですが設定に感度がありました、60になってました
これを下げたりしてやってみたいと思います
質問スレじゃないのに失礼しました。ありがとう! 昼間くらいはあの明るさにしてほしいもんだな
透明度の高い中で泳いでる感じが好きだったし マイクラ3週目のくせしてエンドラ戦で大失態。
ポータル前でめちゃ装備整えたつもりでいざ飛び込むと島からめちゃ離れたとこに沸いたんだ。
そこで気づいたんだ。島までつなげるブロックを持ってくるのを忘れたってことを。
持ち物をチェストに入れて自殺すりゃセーフと思ってチェストを置こうとした瞬間「バサッ」。
エンドラは俺を奈落の底へ突き落しやがった。えっ、こんな離れてんのにくんのw早すぎw
エンチャモリモリのダイヤ装備一式はもう帰ってこない。あーもういやだ。 水の中暗くしたのは洞窟の中で変になるからだろうな
洞窟の中は光源ないと真っ暗で何も見えないけど、水に入った瞬間に昼みたいになってしまうから
シーピクルスを生成するようにして暗くても多少サンゴが見えるようにしたのも、海を暗く戻すからだとすると納得できる チェストに入れても再入場するとチェストごと消えるぞよかったな 今全自動残留回復ポーション醸造塔(ロマン重視)の試作が終わって動かしてたら製品チェストに謎の空き瓶が…どこから来たんだこいつ 自己解決した
ドラゴンブレス二個以上入れて醸造するとガラス瓶ドロップして帰ってくるんか!
今まで一個だけでケチケチやってたから気づかなかった エンドラ戦でいきなりフルエンチャダイヤ装備で行くのは少し蛮勇が過ぎる
カボチャ頭鉄装備に十分な仮足場とつるはしをもって偵察と陣地設営を行うのが戦のセオリー
手早く島に渡り、敵を警戒しつつエンドストーンを採り、橋を架けてから戦わねば エンドラさんて反応良いときと悪いときの波激しい気がする
裸透明化で一瞬弓装備しただけでも補足してブレス来る時もあれば
塔の上で弓打ちまくっててもクルクルしてるだけの時がある 巣に全裸中年男が侵入して来たらエンドラも敵対するわな
エンダーマンも出来る事なら目を合わせたくない しばらく1.7.10に引きこもっていた温室育ち
1.9以降の強化されたエンドラにいつも舐めてかかって痛い目見る
ブレイズもめちゃくちゃ遠くから球撃ってくるしスケもエンダーマンも普通に強いし 盾を持たずに川で水浴びしてるスケに特攻…ハリネズミのように矢を浴びながらカチカチ連打…
フフ、微笑ましい光景だな 塔ノ下に水撒き忘れないでね
バケツで持っていくとかさばるから氷使うと良いよ バケツ二個に水入れて無限水源作ったらそこから汲んで撒いて繰り返せばあっという間だぞ
氷を確保してくる方が条件次第ではよっぽど面倒 水は撒きすぎると足取られてるうちにブレスったりエンダーマンにヒットアンドウェイされたりあんまりうまく使えないんだよなぁ
エンダーマン対策なら高さ2の安置をこまめに作って薬飲んだ方が安定する 水源って氷の状態ならスタックして運べるんだな…
出張先で何杯も水が必要になったら少なくともバケツ2個はいると思いこんでたけど
氷なら1スロットで64杯分まで持ち運べるのか
目から鱗だわ
まあバケツ自体も必要になることはよくあるし氷の調達面倒な場合もあるから一長一短だろうけど >>737
あー落下かぁ
でも塔から落下=弾き飛ばされるだし、気休めだなw エンドラにどつかれる前に自分で飛び降りるのなら、下に水は有効だよ エンダーパールを持ってれば奈落に吹き飛ばされた時も安心だよ! 落下寸前に足元に水バケツぶちまければ落下死は防げる 俺は落下耐性と水中歩行を信じてるぜ
エンドまだ行った事ないのがあれだが ダメージ軽減と落下耐性を最大にしとけば十分だけどな
エンチャントや防具縛りをしてるなら別だけど 塔が中央に寄って配置されたおかげで塔からの奈落ホームランは少なくなったよね 未だに遺跡が見つからずエンドすら行ってない・・・・・ >>750
そだなーと思って、locateコマンドで調べてみた
海の底かよ! 海の底ってたまに露出しててめっちゃ見つけやすいときあるけどな コマンド使わなくてもエンダーパール集めれば見つかるよ >>751
3つある。
スターと地点を軸に反対側に500位歩いてからエンダーパールを投げれば違う遺跡を指すと思う JAVA版でバージョン1.9以上なら要塞は128個まで生成されるぞ エンダ―アイを作るためのパールとブレイズパウダー集めがめんどくさくて結局放置してるマン ある程度進めていくと目的を見失う
いくら面白いゲームでも一回クリアしちゃうと2回目からはマンネリがいなめない
すごい建築や装置作って、それを人に見せることを目的とするyoutube向けだと思う
一人でやってても時間の無駄に思えてくるときがある
初めてやったときは木を切るのさえ楽しかったが今は苦痛。ブランチはダイヤの喜びがあるのでまだまし >>756
私も以前は竜頭とエンドブロックしかなかった頃はずっとスルーしてきたけど
エンドアップデートでエリトラ欲しかったからプレイ歴5年目にして初ドラゴン討伐してきたよ。
エリトラ楽しいぞ 同じくめんどくさい勢だったけどブレイズトラップ作ったら一気に要塞見つけまで行ってしまった
見つけた要塞が廃坑とくっついてたから引き返したけど村人選別の気合入ったから行ってよかった 確実にスポナーが見つかるネザー要塞はスポナートラップ作成に手を出しやすいからな
なおピースフルで作成した模様 Javaはmod入れて遊べるからまだ楽しいけどCSはキツいな
建築とかトラップ製作にあまり興味が湧かないからswitch版のマイクラは完全放置してPCで遊んでるわ 拠点から見える水中孤島を丸々ガラスで囲んでくり抜いて海中通路繋いだ
中に何作ろうか・・・ >>757
わかる
最近また家族で始めてみたけど洋館攻略ぐらいしかやることがない
一人ではとても >>762
かっこいいなー!
海中の建築作業って大変そうだけど凄いね
どうやったの? 友達が建築してるのを見るの凄い楽しい
こいつこんなこと出来んのかって知らない一面を見ることができる 海底神殿が見つからない
エリトラはいっぱい取れたのに
こんなに見つからないもんか? 俺は森の洋館が見つからない
探検家の地図もらって探すも10000移動しても地図に反応がなくて絶望してネザーから帰宅した
これって1番近い洋館がそんだけ離れてるってことなんだよな?? >>766
遠出するとき海の真ん中をダーっと船で進むと大マップ一枚横切る間に2,3個は見つかるけどなぁ
例えば湾の奥まった深海バイオームになってないところばっかり探したりしてない?
もしくはエリトラで海岸線を飛んでは降りを繰り返して海側を見るだけとか
Java版と違うプラットフォームの癖でもない限りなんか探し方間違ってる >>768
途中で別の洋館見つけたことはあるよ
一番近くとは限らないんじゃないかな >>768
プラットフォーム分からないけどSwitch版は地図の場所にないことあるみたい
>>769
Switch版しか知らないけど少なくともSwitchの海底神殿はいっぱいあるって言う意味でコンビニに例えられてるけどね
海底神殿はコンビニ並みって話からセブンかファミマかとかって話題に発展するくらい >>764
暗視と水中呼吸のポーション使うだけやで〜 洋館はx22000、z15000くらい離れていた
ネザー経由で帰るときネザー要塞を5つくらい見つけた
後で線路を引くときにブレイズ炎に包まれた 1番近い洋館でない可能性もあるならちょっと希望も湧くかな
違う村の製図家捕まえて探検家の地図見てみようかな
そしてみんなかなり離れたところに洋館あるんだなあ
俺はスマホ版のマイクラだからスイッチ版のそういうバグはないのかな 製図家の地図ってスポーン地点から一番近いとこじゃなかったっけ? java版の洋館は遠すぎてね、何度も行き来したりインフラ整備しようなんて到底思えない >>776
他の場所に連れて行くと違う地図くれるって話聞いたことある
ただSwitch版は地図埋めしてれば地図なくても洋館見つかるから製図家は殺処分安定だけど 12.2で3000くらいのとこに洋館があったのは運が良かったのか 海底神殿は割と近くにあったんだけど洋館は大変そうだ
しかも海底神殿は要塞のすぐ近くだった 洋館は生成率が高くない上にバイオームもRoofed Fosest限定だからこそのレア度だしね
初期スポーンからずっと寒冷系や乾燥系バイオームが続いたりするともうね 俺とりあえず次からは砂漠近くのワールドは作り直しだなぁ
日光で死なないハスク邪魔すぐる >>780
生成比が洋館1に対して海底神殿30らしいからな・・・・・・ 今は村人からエンダーアイ取引できないんだっけ?そんなことないとは思いながらだけど・・・ 昔は出来たけど、1.9辺りからエンダーパールになったんだよな
醸造台もパウダーが必要になったのも同じ頃だったような
とにかくブレイズ倒せって事ですね とりあえず一回はネザー潜れや!!という強い意志を感じる
進捗を順番通りに取らせたいのかもしれない まぁ醸造無しでエンドラっての自体も相当きついだろうしなぁ
シングルプレイ1.8.xで止まってる奴が何も言える筋合いじゃないけど・・・ 鉄格子の高さが1ブロックって知らなかった…
みんなどうやってmobが線路に入ってこないようにしてるの?(クモは壁登れるし…)
地面から2ブロック以上高くして線路敷くか、高さ2ブロック鉄格子おくか、フェンス使うか、、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています