Minecraftチラシの裏 26枚目
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・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 25枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1517970849/ >>76
補足
PC版だと超遠大にあったりして頭を抱える森の館も初期スポから見つかったりするw マップ36枚分だっけ?
最初地図一枚が世界の全てだと思ってた 最初のとこは山岳と海だけだったなぁ
海出て探索しても絶壁ばかり・・・
max-1縮小の地図12枚くらい使って村も見つからず
新ワールドで平地引いた時はあまりの楽さにドン引きしたわ
>>54
釣りオススメ
ノーマル竿→修繕竿→金床→最強修繕竿→エンチャ弓→最強無限弓
でも、村は見つけたいな・・・ネザー鉄道でも良いけども・・・ サバイバルを楽にしようと思った時にどこまでやったら虚しくなるかは人によって違うね
難易度変更とかcutallとかは特に気にならずにやってたけど
mineallで石を一括破壊できる設定にしてブランチマイニングの概念が壊れた瞬間に
これはさすがにもうクリエイティブでやればいいじゃんってなった バニラサバイバルで大型建築してる人はすごいなと思う
自分はBetter Builder's WandsとSimilsax Transtructorsがないとやってられん
特にSimilsax Transtructorsなしで屋根張りはやりたくない ビビりだからあえてハード固定にしてる
そうじゃないと戦闘するようにならん ハード固定にすると洞窟の最後の1画のモンスターハウスの湧き潰しが
何回死んでも終わらないからハードとピースフルにしてる
ノーマル固定にすればいいんだけど最悪ピースフルでいいやってのがあるとハードで頑張れる スポトラと不要村人ゾンビ化の時にハードにしてる
なんか強いなぁって思ったら大概戻し忘れ
ピースフルはウィザスケの湧き直しで時々使用する位だわ
名付けモンスター死んじゃうし 自分はノーマル固定にしてるわ
いろんな難易度でやってみたけどやっぱり字の如く普通で一番しっくりきた ドア壊しゾンビが嫌いなのでノーマル一筋
盾を手に入れるまでスケルトンとは戦わないか日中木の下にいる弱った個体を不意打ちで倒す、革装備を地域に合わせた色に染める、みたいな謎のサバイバルロールプレイを添えて 始めたてのころ、彼氏のワールドでなんか建ててていいよっていわれたから、クリエイティブで岩盤ハウス建てたら苦笑いされた思い出…
今ではmodもりもりで遊んでるけど、未だにまだ岩盤ハウスは建てれてない 戦闘が苦手というより面倒だからノーマルだな
というか初心者も今と昔じゃ全然難易度違うのかな
自分は1.2からだったけどそれから随分敵も強化されてるし
1.3からのマルチ化で被ダメが圧倒的に増えたし
盾の追加や剣の連打弱体化とかで最近はじめた人はかなり大変そう そういや介さんが目の前の壁に向かって弓打ってたりしないもんな、今 マルチ化ってなんかダメージに関係したっけ
防具ポイントの仕様変更でダメージ軽減率が変わったのは覚えてるけど こっちが先に叩いてもダメージくらうようになった
引きながら叩かないと被弾する
特に蜘蛛とかエンダーとか 俺の初めてのワールドは体験版ワールドだったな
だからか知らんがメサもジャングルも全く見つからなかった お金どっから払うんだろなー
とりあえずデモプレイでいっかー
からの
最初から制限も何もなく既に3ワールド目
今でもplay demoボタンだし払った記憶もない 湧き潰しをしたくない…拠点や村にアホみたいに松明置きまくりたくない BEのほうで2000mアスレつくってるけど
なぜか作ってるときに一人入ってくると次々とくる
前15人くらい来て重くなってクラッシュした
以上自慢ですた(´・ω・`) 蜘蛛の当たり判定はどうにかしてほしいもんだ、イライラする特に毒蜘蛛 >>96
なぜかデモプレイ制限なしだよ?
普通にプレイ出来てるよ?
買った人と同じ状況よ? 確かデモ版って古いバージョンだよね
というか面白いか面白くないかの問題じゃないな
たった3000円なんだから買って堂々とやりゃいいのにとしか思えない >>102
入れたこと無い
>>103
100時間超えたら買おうかなって・・・タイミング逃してん
ちな1.12.2やで たまにデモでずっとできてる〜って人でてくるけど
経済的にはラッキー?なのかもしれないけど、好ましくはないから面倒くさがらずに買えよとしか言いようがない
払う気がないなら黙ってやってた方がいいよ、それ犯罪自慢の一種だから >>98
地面にかぼちゃランタン埋め込むのオススメ
家ですら半ブロックの下に埋め込んでる
地面はすっきりするよ >>104
今はAmazonでコード買えるからクレカが使えないとか諸々のハードルもないやろ
mod入れたら延々遊べるぞ 村の横に最初からあった平地 雑に湧き潰しだけして放ったらかにしといたらロバだらけになってた デモ版ってseed固定じゃなかったっけ
クリエで始めたりスパフラも作れないでしょ確か 今3000円固定ってまじ?
俺が買ったときは19.95ユーロで3000円以下で買えたのに 俺は3300円って知らなくて5分で同じコンビニ2回行って恥ずかしい思いしたのに デモ版自分もよくやってたな
当時のPCじゃバニラがギリでMODなんて不可能だと思っていたから買う気にもなれず
制限時間内ずっと整地してるだけで楽しかった 俺は樹上に土の家作ってたわ
わずか30分で購入を決めるぐらい楽しかった オラこんな国嫌だー米国へー行くだー
乱射事件でお陀仏だぁぁぁぁー 砂ハウスっておしゃれーと天井作ろうとしたら埋まって死んだ俺 フェンスで囲って安心してたらスケが撃ってくるわクリーパーに爆発されるわで散々だったな 周囲に溶け込むように土ハウス作ってたけど
じわじわ遠田さんに削られてる 海の上に港湾施設!とか言って家建てるの楽しい
そこから船で冒険に出るともっと楽しい 海上施設&海底鉄道は俺が作ってもかなりいい感じだったわ でも一番楽しいのは作った施設を友人や彼女に自慢してる時 ずっと村人選別してるが友人も彼女も出てきたことないわ
トロッコとか使って選別施設をアップグレードする計画だが
できるだけ小さい設備を最低限のスペースに美しく詰め込みたい性分のせいでなかなか、いや全然進まない トロッコで輸送しているのをまとめて輸送網にしたいけど、これって距離が遠くになると途中で停止しちゃうのかな? >>129
読み込み(描画)範囲外に出たとこで止まるね
トロッコで長距離輸送やりたければRailCraftなりチャンクローダー追加するmodが要るよ 丁度良いサイズの施設作り出来るスティーブは尊敬する
例えば海底神殿トラップだと初回に作ったのが処理しきれない効率だったから
次のワールドでは半分とか1/4で良いやと作っても物足りなくなって範囲全部トラップにしちゃうし ゴーレムトラップと村人増殖施設と村人自動畑とトロッコ式自動村人選別施設をすべて兼ね備えた建物が出来たけど急激に飽きた >>130
やっぱりそうかぁー
バニラでは長距離輸送便は諦めるわ バニラテクスチャ
平原
革装備
黄緑1+薄灰色1染色 ゴツいのは好きじゃないからModで衣装欄追加して元の鎧は非表示にしてるわ
バニラじゃ染色対応しても表示切り替えまではやらんだろうな マルチだとエンチャダイヤ装備でみんな似たような見た目になるし
各自で防具透明化できるといいんだけどな >>131
それはそれで建築を楽しんでるってことだから別にいいのでは
効率より楽しさだし処理しきれない分をどうするか考えるのも楽しいと思う 五つの難題modのフォーラム、あまりにも痛々しいガキが多すぎて見てられないな・・・
いつからこんな低年齢層ばっかりになったんだ? いつでもどんなコンテンツも一部の場所を探せばその「低年齢」と感じられる層はいる
それらがいる所に首を突っ込んで憂うのは肥溜めに顔を近づけて臭さを嘆くようなものを感じる
肥溜めから離れなさい ポドゾル詰め込んだ肥溜めとか牧場近くに作ってみようかな(インスピレーションの取得) 今更かもしれないけどトライデントの召雷って防具立てに刺しても雷落とすんだな
帯電クリーパーtt作れそう >>144
13でプリズマリンのハーフと階段出るからトラップ作った方がええで 関係ないけどエンドでフルエンチャ装備ロスった。
皆さんも気を付けよう!\(^o^)/ 最初のワールド以外海底神殿の水抜きはクリエイティブでしてますごめんなさい >>147
奇遇だな
今日かなりデコボコだったエンド整地して鉄柵塔への階段と大外にフェンスつけたわ
塔の外側になんか作りたいなぁ・・・
でも、エンドラ呼んだら壊されるだろうしなぁ・・・ スナイパー対決やっと取れた
50m上空じゃダメなのね… >>146
さんくす
とりあえず海底神殿にある分でいけると思うけど
後のこと考えるとトラップ欲しいよな
まぁまず海底神殿探しからやけど 動画でネザーゲートに投げ入れたアイテムを検知して反対側回路を動かして行き先を制御する装置を見たから作ってみたけれど、PCとswitchじゃ挙動が違うのかゲート越しの動作は確認できなかった
作るのが楽しかったからよかったけど、何かうまいこと別の使い方ができたらいいな >>139
個性を出したいからエンチャしまくったくさりかたびらを愛用してるわ ネザーの整地はヤバイって言ってる人いたけど
何がヤバイくて大変なん?マグマ? 広さも凹凸もマグマも敵の強さも暗さも資材も時間も全てがヤバいよ さすがにネザーでの整地や建築はピースフルでやるべき アイテムエレベータを作りたいんだが検索して引っ掛かった記事のものだと輸送効率がちょい低めでもう少し改良できないもんかと思案してるんだが難しい
トーチ挟むと速すぎると焼き切れるし余計なブロックに動力伝搬したりでなかなか難儀してる なんか心に来るんだよね
単純作業だけど無心ではできない煩わしさがあって
量が多いから作業終えてふと見上げると、全然進んでないことを毎回確認させられる 書き込んだ後で思ったんだがトーチが焼き切れる伝搬速度が2tickで、ホッパーのアイテム輸送速度が一個辺り4tick
これって要するにドロッパーのオンオフ切り替えをトーチが焼き切れるような速度で切り替えてもそれ以上運搬効率は上がらないって認識になるのか…どうも無駄な思案をしていたようだ ドロッパーでやるならパウダーオンリーでトーチを挟まないやつがいいね ネザーは景観をよくするために草ブロックとか敷きたいのに敵湧いちゃうしなぁ ガラスエレベータ調べてきた
俺の数時間かえして
でもこれ輸送先で受け止め損ねて漏れる分が出てきたりしないんだろうか そっちのタイプは消失が出るから倉庫等では使わない方が良いよ やっぱりガラス式だと多少損失でるよね
ガーディアンtt用とブランチマイニングで出た鉱石の輸送用で2基作ろうと思ってたんだわ
どうせttのほうはそばにいて稼働させとけば多少の損失は気にならんしそっちをガラス式にしようと思う 次のバージョンまで待てば水でアイテムエレベーター出来るんじゃない? >>160
一応ポリシーでサバイバルのままやってるけど
2回死んでうち一回は全ロス
といっても作業中にというより、
作業に飽きた時にやってたピッグマン狩りで
やらかした
チビピッグマンうざい >>160
PS4でやってるけどマジでこれ
PC版と違ってガストがガンガン湧くから危ない >>173
単純に伝達速度の問題なら、アイテム分けて3本線4本線のエレベータ作ればいいだけでは?
面積の問題で無理なら仕方ないけど MOB周りは要検討だが
システム周りは今の所かなりいいアップデートだと思う1.13 >>174
悪い、2基じゃなかったわ
ガーディアンttのほうはもともと数基に分けてエレベータ作って稼働させるつもりでそのエレベータを試作してたのよ
伝搬速度云々はその試作中の話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています