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Minecraftチラシの裏 26枚目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しのスティーブ
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2018/03/21(水) 07:25:25.22ID:pj9AoPv9
ようこそ Minecraftチラシの裏 スレへ

このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。

どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします

次スレは>>980
スレを立てる時はsageteoff推奨、宣言した上で立てて

※前スレ
Minecraftチラシの裏 25枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1517970849/
0800名無しのスティーブ
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2018/04/13(金) 12:10:00.12ID:htVG8bDd
線路の上にガラス置くんじゃあかんのん?
俺は完全に囲うからわからんけど
0801名無しのスティーブ
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2018/04/13(金) 12:29:50.19ID:eiwuzqLL
トロッコから見える風景は赤黒い石か
マグマの海と滝だけだ
0803名無しのスティーブ
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2018/04/13(金) 12:43:01.79ID:htVG8bDd
ネザー地下鉄道作ったら敵も来ないしマグマダイブも落下も無いし凄く楽になった
y6で作ったから回路作れず悲しい状態だけども
0804名無しのスティーブ
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2018/04/13(金) 12:47:00.05ID:FdkLOCXI
階段の上に鉄格子置くと片側からジャンプで越えられるけど反対側からは登れなくなるからオススメ
クモ対策は別途設ける必要があるけど
0805名無しのスティーブ
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2018/04/13(金) 12:56:51.00ID:/F4E2S7y
>>795
木のフェンスだから周りの景観は損ねてる(入手しやすい白樺か樫)
鉄のフェンスの方が見た目がいいのは分かってるけど長い距離だと鉄が勿体なくて
0806名無しのスティーブ
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2018/04/13(金) 14:31:06.37ID:X3CQrKns
知ってる人も多いだろうけど木の柵の上にカーペット付ければ機能性は最強になる
自分は登れるけど敵は人型でもクモでも登れない
加えて木材と羊毛だけしか使わないので量産性にも優れる
見た目が気に入らないって人以外にはぜひおすすめしたい
0808名無しのスティーブ
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2018/04/13(金) 16:12:36.97ID:yiKgymd4
丸石壁+灰カーペットでもいけるかな?
割と自然な色合いになりそう
0809名無しのスティーブ
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2018/04/13(金) 21:33:19.20ID:gptVMdyL
プレイヤーは通れるけどMOBは通れない、って仕組みはどのサンドボックスでも重宝
0810名無しのスティーブ
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2018/04/13(金) 21:59:58.07ID:puHrB6yg
>>806
正確にはには
1ブロック分のジャンプができないものは登れない
村人もmobも村人も柵の前でジャンプしないから成立してるんだな

もし各種mobがジャンプするアプデ来たら終わる・・・
0812名無しのスティーブ
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2018/04/13(金) 22:39:21.39ID:o8L04lPT
1.7.10forgeと特殊な環境だからアレだけど
葉ブロックの上に鉄格子のせた囲いをmobは越えられなかったな
たまに押し合い圧し合いで越えるのいたけど
0813名無しのスティーブ
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2018/04/13(金) 23:09:12.35ID:FrA2i79K
プレイヤーが通れるけどMobが通れないってのだと
木と石のフェンスを交互に置くってのもあったな

押し合いとかで偶にすり抜けてくるから過信は禁物だけど
0814名無しのスティーブ
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2018/04/13(金) 23:16:53.96ID:OOvM2wqv
ウマは開いたゲートフェンスを通れないけどスティーブが乗ってると通り抜けられる
0815名無しのスティーブ
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2018/04/14(土) 02:47:00.46ID:awL6WHpq
下側にハーフ付けて一ブロックあけて上側にハーフ付けたらmobは通らないみたいなのニコニコで見たけど今のバージョンでもできるかは知らない
押し合いで簡単にすり抜けてくるから過信は禁物
0816名無しのスティーブ
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2018/04/14(土) 06:09:03.42ID:UMbSkVEh
押し合いで抜けてくる前提で周囲を掘って集めて戻す水路を作っておくとか
0817名無しのスティーブ
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2018/04/14(土) 09:32:35.33ID:w9gi5pu+
2段の柵で村囲ってたけど何度か村人が柵の外にいたことあったんで柵2重にした
0818名無しのスティーブ
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2018/04/14(土) 10:51:57.07ID:bYDv6+0d
脱獄して孤島に逃げ込んだ村人を数百人の捜索隊で探すmodない?
0820名無しのスティーブ
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2018/04/14(土) 13:23:17.71ID:YGwAAFfj
カズクラで松明隠ししてたから暇だしやるか〜と葉っぱとシーランタンを大量に確保し・・・

松明は洞窟内しか無かった・・・

ジャングルゲートに葉っぱの塔でも作ろうかな〜
0822名無しのスティーブ
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2018/04/14(土) 16:55:59.74ID:yzUKn5QZ
景観を損なわずに拠点付近の湧き潰しをしたいんだけど
なんかいい方法ないですかね
0823名無しのスティーブ
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2018/04/14(土) 17:18:15.53ID:w9gi5pu+
>>822
カボチャランタン地面に埋めてその上に葉ブロック
砂漠じゃなければ自然に見えるはず
0824名無しのスティーブ
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2018/04/14(土) 20:58:00.09ID:UMbSkVEh
>>822
森林バイオームなら
樹木の葉が生えている一番下の層をくり抜いて照明ブロックを置く
照明の下の幹は元に戻す
電気スタンドみたいな樹木が幻想的な景色に

途中でやめときゃ良かったと思う程度には手間がかかるのが弱点
0826名無しのスティーブ
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2018/04/14(土) 21:53:49.23ID:caCHfVf7
>>822
石系の床なら光源の上にピストンを下向きに置いたらあまり違和感がないかも
土系なら道ブロック、適度に街灯を配置

この辺りでどうだろう
0829名無しのスティーブ
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2018/04/14(土) 22:42:29.93ID:am8kK+pJ
等間隔に光源埋めて広範囲の草原を湧き潰した事あるけど
なんか後から見てみてやっぱバレバレだし規則正しい人工感が嫌で暗闇に戻したわ
0833名無しのスティーブ
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2018/04/14(土) 23:20:27.48ID:st6rkY0P
>>832
景観を損なわない半ブロックが見つからない可能性
個人的には丸石ハーフで問題ないがその辺の感覚は人によって異なるから
0835名無しのスティーブ
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2018/04/14(土) 23:36:08.50ID:efnKkSj1
草をスコップで右クリックで出来る道ブロックは沸きつぶしのスキマ埋めに重宝する

>>830
沸きつぶしようの畑は実用ではなく飾りだと思って中に入らなければいい
0842名無しのスティーブ
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2018/04/15(日) 01:47:14.66ID:v42IHlZf
景観を損なわない湧き潰しを心掛けながら
適当に松明置く日々
0843名無しのスティーブ
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2018/04/15(日) 01:59:12.46ID:s663EZoW
そもそも景観を作りかけ放置する事案が多すぎて整える段階にすら至れていない
0844名無しのスティーブ
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2018/04/15(日) 08:00:55.98ID:1DYvLyUV
ダイヤクワだけに広範囲を耕せるようなエンチャントをつけられるように...
0846名無しのスティーブ
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2018/04/15(日) 09:18:04.65ID:+iN4Fo7G
畑は1度耕せばそれで終わりだから石のクワでいいやって思ってたけどMobが飛び跳ねるせいで耕さないといけなくなることが多くて結局修繕ダイヤクワ作った
0847名無しのスティーブ
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2018/04/15(日) 10:37:27.01ID:kP4h8xdn
畑が数ヶ所にあるうえにいちいちボックスに入れないからクワがどこいったか分からなくなる
0848名無しのスティーブ
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2018/04/15(日) 10:40:01.93ID:98BJ/HM2
へー
0849名無しのスティーブ
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2018/04/15(日) 10:54:17.10ID:HYEhde7z
>>825
hamletかな(shitbow並感想)
こういうの思い付くの尊敬する
0850名無しのスティーブ
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2018/04/15(日) 11:49:32.49ID:WZcWFEDJ
動かねぇこのゲーム…
vistasp2 メモリ2GBだけど無理なのかー…
0852名無しのスティーブ
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2018/04/15(日) 12:02:24.81ID:GpuwCeCF
vistaで2Gだと元のスペックもあれだが経年劣化が酷そう
つかOSのサポート切れてるんだからネットにつなぐなよ
0855名無しのスティーブ
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2018/04/15(日) 12:36:03.42ID:m0Nsmdtl
あえて古いバージョンにしたらいけないかね
昔は昔のPCで一応遊べてたんだし
0856名無しのスティーブ
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2018/04/15(日) 12:49:19.12ID:SrnUvbuz
昔のverならともかく基本最新OS最新ソフトに合わせて調整するだろうしそこで駄々こねても仕方ない
0857名無しのスティーブ
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2018/04/15(日) 14:39:39.89ID:CEVe8Ruf
blue iceは氷塊と同じ使い方できるのかな?
テクスチャ以外の違いあるんだろうか
0858名無しのスティーブ
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2018/04/15(日) 14:56:21.60ID:Wehf4TFc
vista メモリ4G グラボ8600M ノーパソでやってたなー
本体のバージョンは1.7.10くらいだったかな
MOD入れて建築するとfps20だったけど十分楽しかった

んでPC買い替えて高画質テクスチャだ影MODだって思うのも最初だけで
結局16x16テクスチャで影なしが一番落ち着く
0859名無しのスティーブ
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2018/04/15(日) 14:57:45.60ID:Y/dBheOn
マルチプレイのとこの話だが
跳び跳ねても壊れない畑は楽だな
0860名無しのスティーブ
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2018/04/15(日) 15:16:39.85ID:aZiqT1zD
R3Dクラフトっていうリソースパック愛用してるけど
いくつか対応してないテクスチャがあって悲しい
0861名無しのスティーブ
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2018/04/15(日) 16:19:41.63ID:LFdDFHwV
mizuno 16テクスチャ愛好してるとバニラに切り替えられなくなって困る
0862名無しのスティーブ
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2018/04/15(日) 17:31:47.94ID:njY1EIX4
Mizuno 16は俺も愛用してるわ
バニラの雰囲気を壊さずに違和感なく使えるから好き
高解像度のテクスチャや影も入れて遊んだこともあったけど、Mizunoだけ入れて影無しが一番落ち着く
0863名無しのスティーブ
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2018/04/15(日) 17:35:28.63ID:qxLtQKlA
低スペノートだけどリソースはR3D、シェーダーはChocapic13V6NoShadowsっていう影なしのを愛用してる
何故かR3D入れるとバニラよりパフォーマンス上がって、このシェーダーならFPSほとんど下がらず水や光の雰囲気が増す
0865名無しのスティーブ
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2018/04/15(日) 17:43:50.39ID:LFdDFHwV
ハーフ二段が普通のブロックと違う模様になったり(木箱とか)
シュルカーボックスの見た目のバリエーションほんといいよねMizuno…
安山岩が黒くなるからバニラで模様石レンガと混ぜてた建物が愉快なことになったけど
0866名無しのスティーブ
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2018/04/15(日) 18:42:35.49ID:TjPNwY4u
建築センスあげたいんだが、どうすればいい?
0867名無しのスティーブ
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2018/04/15(日) 19:25:28.66ID:1DYvLyUV
建築し続けて他人の建築を勉強するしかない
他人のを見てるだけじゃ伸びない
0868名無しのスティーブ
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2018/04/15(日) 19:30:23.50ID:njY1EIX4
他人の建築を真似て自分でも実際に作る
そのうち「ここはこうした方がいい」って思い付くようになるから
見てるだけじゃ身につかないから経験を積んでいくしかないね
0869名無しのスティーブ
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2018/04/15(日) 19:39:27.18ID:LFdDFHwV
身近に建築学科があるなら図書館でそういう資料見てみるのもいいかもしれない…
0871名無しのスティーブ
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2018/04/15(日) 21:16:10.01ID:efFCx89s
動画見てアイデアもらうだけでもグッと変わるもんな
建築の本読んでみたいなぁ図書館とかにもあるかな
0872名無しのスティーブ
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2018/04/15(日) 21:40:31.27ID:X81uzoaL
図書館だから建築の本はそりゃいっぱいあるけどマイクラ向けの参考になるのは少ないんじゃないかなー
Pinterestとかでマイクラの建物画像探すのもいいよ
0874名無しのスティーブ
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2018/04/15(日) 22:26:07.81ID:siiMfdxR
初めて化石見つけたら
しかし洋館と一体化してて少し残念
0875名無しのスティーブ
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2018/04/15(日) 22:26:36.76ID:s663EZoW
ネットで雑に建物の写真を検索して見ながら作るのもいいぞ
普段気にかけないところにも注目出来て勉強になる
0876名無しのスティーブ
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2018/04/16(月) 00:46:00.77ID:Q/07X53j
建物の基本的な構造知るだけでもこだわりが出来たりとか色々変わったりするよね
マイクラでこだわりってのはほんとに大事だと思う
0878名無しのスティーブ
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2018/04/16(月) 07:52:57.40ID:ObyDaFK4
現実の建築もある程度参考にするのが良いだろうけど
やっぱ重要なのは”マイクラで出来る建築”をたくさん見ることだと思う
0879名無しのスティーブ
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2018/04/16(月) 08:53:40.70ID:LxRLKLeE
やっぱり自分の家を作るのはデフォ?
壁が白いからクォーツ掘りに地獄潜りを続けている
0880名無しのスティーブ
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2018/04/16(月) 09:00:25.96ID:BvBBVmIq
白コンクリート、骨ブロック、雪、白羊毛辺りは白い建材としていいぞ
0882名無しのスティーブ
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2018/04/16(月) 10:13:23.49ID:f9Ell9do
久々にやっちまったぜ・・・・マグマダイブをよぉ・・・・

やっぱ、酔っぱらった状態でネザー行くもんじゃないですね、反省
0883名無しのスティーブ
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2018/04/16(月) 13:25:01.07ID:ZelIiY52
コンクリートは色が暗い
だが家はそれでいいのか
カラフルに光るブロック欲しいな
LEDとか
0885名無しのスティーブ
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2018/04/16(月) 13:54:11.64ID:BvBBVmIq
どっかの外国人の動画で見たが単純にグロウストーンランプを16色にしてくれるだけでいいんだがなあ
0887名無しのスティーブ
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2018/04/16(月) 14:33:17.73ID:Cf2tf2OH
コンクリートブロックは作ったことなかったなー
クォーツの柱状のやつが模様が近かったから壁材に採用した
0888名無しのスティーブ
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2018/04/16(月) 14:35:26.78ID:wGJ+pc1Y
光自体に色付けるとなると…たとえば赤ランプと緑ランプに同時に照らされるブロックは
赤ランプに近い程赤い色味に
緑ランプに近い程緑の色味に
中間に近いと黄色い色味にって感じで光の合成を考慮する必要があるからなあ
光自体の色は変えずただブロックの色だけ違えばいいなら簡単そうだけど
0889名無しのスティーブ
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2018/04/16(月) 14:39:20.35ID:hj4zCJtc
あー光に色付けるってなると一気に面倒になるか
難しそうだねえ
0890名無しのスティーブ
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2018/04/16(月) 14:42:58.65ID:KryAO4me
>>888
そういう風に説明されると納得
MODとかならともかくバニラじゃ難しそう
0891名無しのスティーブ
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2018/04/16(月) 15:05:49.54ID:3h0AIoho
>>888
光源の色「だけ」で良いから変えられる光源が欲しい。
木の葉に隠す光源とかは緑のが嬉しいから。
0894名無しのスティーブ
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2018/04/16(月) 18:22:01.24ID:KCQlwcqq
1.7なら光の色を変えられるMODがあった
日本語解説もある
1.12にはないっぽい?
0895名無しのスティーブ
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2018/04/16(月) 18:53:12.71ID:8HE4e1gG
リソパ久々に入れたけど反則的にきれいになるな
ただのTTが映画に出てきそうな秘密基地感満載になったわ
でも今の拠点はバニラに合わせて色使ってるから内装ちぐはぐになるし
次のワールドは新要素たくさんでしばらくバニラになるだろうし
今更の導入は少し迷うわ
0896名無しのスティーブ
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2018/04/16(月) 19:04:40.35ID:gwMmGQ/l
あってもOptifine入れるだけだからほぼバニラのままプレイできるのでは
新バージョン来たらすぐ対応するだろうし
0897名無しのスティーブ
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2018/04/16(月) 19:28:35.79ID:TNWI1hCp
みんな色々入れとんのやな〜スキンすら変えとらん100%バニラや
0899名無しのスティーブ
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2018/04/16(月) 20:06:12.20ID:mNunfMky
>>888
元々光源から出た光は減衰しながら伝わって行き
同じ明るさの地点に到達したら伝播終了なのだから
そのまま光の色を変えるだけで混ざらなくて良いのでは
0900名無しのスティーブ
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2018/04/16(月) 20:15:35.99ID:V6UMTF/H
光源と光源が偶数ブロック離れているならスムースライティングを切ったように境界でスッパリ色分けする手もあるが
奇数ブロック離れている時ド真ん中の1ブロックは何色になるのだろう
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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