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物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ57
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0001名無しのスティーブ
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2018/03/22(木) 10:23:08.09ID:LUSswisY
Minecraftのことで分からないことがあったらここで聞こう!
知ってる人がいたらすぐ答えてくれるよ!分からなかったらゴメンネ!
煽り、荒らしは徹底放置!構ったら負けだよ!

●質問する人へ
・テンプレ不要!分からないことはとりあえず聞け!
・既出でも気にしない!
・中々回答が来ない場合は自己レスで催促しましょう
・ハマチの利用は非推奨につき、ハマチ関連の質問はお断りです
・プラットフォームとバージョンによって仕様が違うので明記すると回答が得やすいです
例:「PC版」より「Java版」もしくは「Win10版」
  「最新版」より「Ver1.10.2」等が分かりやすいです

●回答する人へ
・出された質問には残さず答える!エスパー大歓迎!
・「ググれ」だけで済まさないようにしましょう
・知らんことなら知らんとでも書いとこう
・質問者には優しく、マジレス徹底で!
・スレを見ていてイライラするなら他スレへどうぞ!

Q. エラーログってどうやって出すの!?
 ForgeModLoader-client-0.logとかfml-client-latest.logがログ
Q. エラーログが長すぎて2chに貼れない
 http://pastebin.com/ とかの外部サービスを使ってくれ
Q. 使ってるModの一覧を書くのがだるい
 modフォルダで「dir /a-d /b >modlist.txt」ってDOSコマンド打つかBatファイル作れ
Q. バージョンを聞かれたんですがどのように答えればいいですか?
質問側回答例
・バニラの場合
バニラの1.10.2です
・Forgeの場合
Forge1.10.2-12.18.1.2094です
※「Forgeの1.10.2」と答えるのでなくForge自体のバージョン詳細まで載せましょう!

次スレは>>950以降、立てられる人が宣言をしてから立ててください

前スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ56
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1518524683/
0352名無しのスティーブ
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2018/04/02(月) 18:57:13.13ID:dYlI80ox
>>338-339
RStickとtickを勘違いしている区別と思われる
絶対ではないが1RStick=2tickでリピーターの遅延は1RStick、ピストンは3tick
0355名無しのスティーブ
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2018/04/02(月) 19:10:46.66ID:Wym3vgTr
ピストンてJava版とBEで伸び縮みのタイミング違うから気をつけないとハマる
伸びのタイミングと縮みのタイミングも違うし
先端に貼り付けた赤石ブロックの反応タイミングも違う・・・
0357名無しのスティーブ
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2018/04/02(月) 19:42:03.57ID:mO4o4sVo
>>348-350
以前は動いていたのですが……メジャーアップデートでやられた感じですかね
別にi7のPCもあるので面倒ですが引っ越すことにします
0358名無しのスティーブ
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2018/04/02(月) 19:48:50.16ID:sZMpxqnu
マツの植林場作るんだけど葉を抑制する制限ブロックはどう置けばいい?
0359名無しのスティーブ
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2018/04/02(月) 23:32:15.64ID:KFJzFLZK
天空トラップタワーを作ろうと思っているのですが場所がなかなか決められません
xy座標が海底神殿に近いエリアの空に作るのはやめた方がいいですか?
0360名無しのスティーブ
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2018/04/02(月) 23:47:40.67ID:v1y3N03V
>>359
ガーディアンがトラップタワー内のmobの湧き具合を邪魔する恐れがあるから出来れば離したほうがいい
0362名無しのスティーブ
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2018/04/02(月) 23:54:53.04ID:v1y3N03V
>>358
松の苗木を一本ずつ植えると仮定して
一本あたり7×7の広さを確保した上で地面から12ブロック分の高さの部分に丸石辺りで天井を作ればok
0363名無しのスティーブ
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2018/04/02(月) 23:57:15.68ID:v1y3N03V
>>362
追記
松は葉ブロックがすくなめで苗木の回収率が低めだから心配なら横幅はけちらずに広々取って並んだ木同士の葉が重ならないように気を付けるといい
0367名無しのスティーブ
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2018/04/03(火) 00:35:29.98ID:SKZaKkFX
>>358
悪い、さっき嘘ついたわ。制限かけるんだから最大まで育たれたら不味いもんな
正しくは5×5の広さを取って地面から9マス分の高さにブロックを置くこと
0369名無しのスティーブ
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2018/04/03(火) 00:37:01.28ID:L/9hxKkh
植林は縦に多段にして1番上から下に向かって降りながら伐採すると横方向の移動が少なくて良いかもしれない
0370名無しのスティーブ
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2018/04/03(火) 01:16:46.74ID:dloh79bS
突然の質問お許しください。
拙生なにげにスマホでマイクラを立ち上げたるところ
darkkelbblockなる箱現れて
驚き水中に身を没すれば魚の泳ぎたるをみる
よもやと思い柵を水に沈めたれば
なんと気を纏わぬことを見つけまして候
諸先輩方に伺うはこれは四月一日氏の策略か?大型の型式更新が来たのであろうか知りたく候
0371名無しのスティーブ
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2018/04/03(火) 02:21:50.08ID:SKZaKkFX
>>369
最初に一番上に昇らなきゃならんから大して意味ないぞそれ
エレベータ作るにしてもそっちのほうがよっぽど手間がかかるからどっちにしろオススメできん
0372名無しのスティーブ
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2018/04/03(火) 04:19:11.46ID:SKZaKkFX
>>370
突然の変化ぶりさぞ驚かれたことと感じ入り候
そなたの考えいとまことなりけり
薄型携帯電話版にはついぞ先月大型更新を告げる電子なる文が届いて候
未だ見ぬ魚の姿も気を纏わぬ柵も皆全ては大型更新によるものなりけり
其すなわち型式更新「壱之参」なりけり
より詳しき旨を知りたくば己が身を以て調べて欲しく候
最後に一つ、出鱈目な言の葉を紡ぎし我が所業許して欲しく候
0373名無しのスティーブ
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2018/04/03(火) 08:15:14.09ID:fIX0dwly
キーボード左端のcaps lock とか半角/全角に触れて、
以降のキーボード操作が出来なくなる、
がしょっちゅうあります

なんとか制御できないでしょうか?
0374名無しのスティーブ
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2018/04/03(火) 08:17:32.97ID:oBNnEsa5
>>371
横レスだが、マツ(トウヒ)の巨木トロッコエレベーター式立体植林場は非常に効率が良い
0376名無しのスティーブ
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2018/04/03(火) 09:04:49.44ID:yG8hy57d
>>373
制御はむずかしいけど
もう一度おしても動けない場合は一度エンターを押すといいよ
0379名無しのスティーブ
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2018/04/03(火) 09:43:11.47ID:YBFJpz7o
>>377
>>376
あざす 参考にします

>>375
あざす(一応)
0380名無しのスティーブ
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2018/04/03(火) 10:45:25.63ID:uM7aBrT3
>>373
体にクセが染み付く前にもっとゆったりした配置のキーボードに買い替えたほうが良い
椅子とキーボードと嫁は妥協してはならない
0382名無しのスティーブ
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2018/04/03(火) 10:56:15.24ID:1u2FYzSZ
>>378
ゲーム内の処理が1tick毎に実行(反映)されてる訳だから無理なんじゃねえの
0383名無しのスティーブ
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2018/04/03(火) 10:58:50.47ID:Z3ib5QI7
>>378
1tickの遅延というのは難しいけれども、2つの装置を1tickずらして動かすことはできるぞ
リピーターなんかでは偶数tickしかずらせないが
ピストン、ホッパー、水、とかの奇数tickで動作するブロックを使えばいい
0385名無しのスティーブ
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2018/04/03(火) 11:51:34.32ID:MdyN6H37
>>381
CapsLockはともかく全半角キー抜くのは外野ながらそれはちょっとてなるかな
0387名無しのスティーブ
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2018/04/03(火) 14:19:06.06ID:OwMw5dRL
デフォルトの村の家を少し豪華にするとか、バリエーション増やすとかのModでいいのありませんかね?
自分で手を加えるのも少々面倒になってきたんよ。
0389名無しのスティーブ
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2018/04/03(火) 17:32:32.49ID:2NRpWhBI
minecraft 1.7.10 Thaumcraft 4.2.3.5で質問です
Jarに入った半端のエッセンシアって削除とか、できますか?
何か儀式か錬金でもして、使い切るしかないんですかね。。。
0391名無しのスティーブ
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2018/04/03(火) 18:21:52.93ID:2NRpWhBI
>>390
できました!
ありがとうございます。
これは、全然気が付きませんでした。
0395名無しのスティーブ
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2018/04/04(水) 03:55:20.64ID:XF/lHnu3
>>392
二段目ピストンの外側のブロックにトーチ着けて三段目のピストン増やして三段ドアにする。
0396名無しのスティーブ
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2018/04/04(水) 04:02:50.20ID:XF/lHnu3
今更久し振りにmod入れようと思ってまずforge入れてオプチ入れたら二つともversionsの中に生成されて
起動オプションでversion変えようとしてもforgeがオプチのどちらかしか選択できなくて両立されないんだけどなんでたろ?
forgeフォルダの中にオプチ入れたりオプチをmodsフォルダに移動させたりしてもダメなんだけど…

過去にmod使ってたのでマイクラのフォルダツリーはごちゃごちゃになってます(´・ω・)
0398名無しのスティーブ
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2018/04/04(水) 05:28:06.47ID:bMRjpZ0C
>>397
以前にもやってたので、forge用を落として来たつもりでしたが非forge用を落としてきてたのですかね。
0399名無しのスティーブ
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2018/04/04(水) 06:31:56.17ID:fDoV84WH
1.12.2でwillpackのテクスチャ使いながらプレイしているんだけどmod産の追加された葉っぱの見た目がバグってしまう
他のリソースパックではそういう現象に出くわしてないのでwillpackは他のリソースパックにない記述もしくはmodelsの用意等がされてると思う
他modの葉っぱにまで影響でないようにするにはどうしたらよいだろうか
0400名無しのスティーブ
垢版 |
2018/04/04(水) 12:05:34.65ID:f4taoFge
JAVA版1.12.2で、エンドラを倒してエンドゲートで飛んだけどそこにはエンドシティがありませんでした。
で、エンドラを復活→倒して新しいエンドゲート→エンドシティがありません
もう一度同じことをしたのですが、やはりエンドシティがありません。

で、新しいワールドを作成して同様にしたのですが、やはりエンドシティが見つかりません。
どうしてですか???運が悪いだけでしょうか?
シュルカーボックスとかエリトラが欲しい!!!
0403400
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2018/04/04(水) 12:19:52.37ID:f4taoFge
歩いて行ける範囲は歩きまわったのですけど…
かなり歩きましたよ?
0405名無しのスティーブ
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2018/04/04(水) 12:40:41.35ID:434hqs/s
>>403
エンドシティはエンドの本島から1000ブロック以上離れた「エンドの島の外(the outer island of the end)」にランダムに生成され、エンドゲートは「エンドの島の外」にワープするだけ
だから、エンドゲートでワープした近く(歩いて行ける範囲)にエンドシティがあるかは運だよ、ネザーゲートの付近にネザー要塞が生成されるかに近いものがあるね
ワープした島にエンドシティが生成されてない場合は橋架けて隣の島への移動をくり返して探そう
0406400
垢版 |
2018/04/04(水) 13:15:07.23ID:f4taoFge
そんなに遠くまで探すのですか。
努力が足りませんでした。
0407名無しのスティーブ
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2018/04/04(水) 13:18:33.99ID:t30p5/pT
エンドシティを探すときは描画距離を限界まで伸ばすといいよ
0408名無しのスティーブ
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2018/04/04(水) 13:39:16.81ID:8wcsGBXQ
Computer craft をマルチで動かした際にログアウトなどでチャンク凍結した場合
スタートアッププログラムがGUI開かないと動かないのですが対処法ありますか?
0409名無しのスティーブ
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2018/04/04(水) 14:31:51.86ID:fVYeicFG
>>406
エンドラを復活させて倒す方がキツイ
>>407の言うとおり描画距離を長くすると(エンドはスカスカで軽いから、最大の32でも余裕)見つかりやすい
0410名無しのスティーブ
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2018/04/04(水) 17:33:09.98ID:Mom+pnuv
ご存知の方、解答お願いいたします。
scoreboardのdummyの値をどうにかしてmobやプレイヤーに与えるダメージの値へ代入したいのですが、可能なのでしょうか。ダメージを与える手段は問いません。
どうぞよろしくお願いします。

※蛇足ですが、コマンドで魔法のようなものを作成してるのですが、防具による減算を図りたく質問させていただきました!
0411410
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2018/04/04(水) 17:47:34.55ID:Mom+pnuv
魔法種類毎にarmor値0-20別のダメージ値を作成する案はあったんですが、膨大な数になってしまうので・・・連投すみません。
0412名無しのスティーブ
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2018/04/04(水) 18:25:29.37ID:JHR6fBWL
1.13のアプデが待ちきれないからスナップショットで遊ぼうと思ってるんですが、
後から正式なアプデが来た時にスナップショットで遊んだセーブデータをそのまま
引き継いで1.13で遊ぶことってできますか?
0414名無しのスティーブ
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2018/04/04(水) 20:08:24.00ID:ArcKEnTb
>>412
基本的にはできるけど、スナップショットは動作を保証するものではないので、不具合が発生する可能性はある
また一旦スナップショットにしてから現行のバージョンに戻す、つまりダウングレードによってデータに不具合が生じたこともある
その辺りのリスクを承知の上で、リリース版に移行できたらラッキー程度の気持ちで遊ぶなら問題ないと思いよ
0415名無しのスティーブ
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2018/04/04(水) 20:49:16.88ID:cqp0NTwZ
バージョンについて聞きたいんですが何故かバージョン変えれる所に1710しかないんですが直す方法ありますかね?Windowsです
0416名無しのスティーブ
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2018/04/04(水) 21:41:24.14ID:JHR6fBWL
>>413 >>414
回答ありがとうございます。
やっぱり多少のリスクはあるのか・・・
テストプレイに留めておくことにしよっと
0418名無しのスティーブ
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2018/04/04(水) 22:37:55.25ID:cqp0NTwZ
>>417
今は少し無理ですねすいません
0419名無しのスティーブ
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2018/04/04(水) 22:58:58.09ID:cqp0NTwZ
415ばんでスクショではないですが書きます
旧ランチャーです

Profile Name Default
チェックなしGeme Directory
チェックなしAutomatically ask Mojang for
assistance with fixing crashes
チェックなし Launcher Visibility


Version Selection
チェックなしEnable expermental development
versions(“snapshots“)
チェックなしAllow use of old “Beta“ Minecraft
versions
チェックなしAllow use of old “Alpha“ Minecraft
versions
Use version release1.7.10とUseLatestVersion
しかない


JavaSetting
チェックなしExecutable
チェックなしJVM Arguments
長文失礼しました
0421名無しのスティーブ
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2018/04/05(木) 00:52:09.57ID:+jf928Cf
カボチャの自動収穫機と同じ構造のスイカの自動収穫機作ったんですが、スイカの方だけなぜか動きません
原因を教えてください
0422名無しのスティーブ
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2018/04/05(木) 01:10:30.40ID:qVTDbui3
>>420
旧です
0423名無しのスティーブ
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2018/04/05(木) 01:22:15.62ID:kt6rMiwp
マルチのサーバーの立ち上げには成功している・・と思いますが
接続を維持できません fatally missing registry entries とでて入れないのはポート開放ができていないということでしょうか
UPnPCJにて該当ポートを開放し、テストも成功しましたが 外部サイトにて開放確認を行うと開放されていないと出、はっきりしません
0424名無しのスティーブ
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2018/04/05(木) 01:24:31.57ID:qVLgE2UL
1.10.2で葉ブロック一括回収できるMODってなにかありますか
0425名無しのスティーブ
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2018/04/05(木) 01:42:41.62ID:4+DUwaNp
破壊はいろいろ思いつくが回収となると思いつかない
MFRで葉ブロック回収する設定で自動化するか
耐久高いハサミで手動で回収するしか思い浮かばなかったわ
0426名無しのスティーブ
垢版 |
2018/04/05(木) 02:12:05.44ID:izpZn88p
>>422
新ランチャーにしてもダメ?

>>424
適当な一括破壊系のmodを有効にしてハサミかシルクタッチついたツールで破壊すれば一括で回収できるよ
自分はOreExcavationでやってる
0428名無しのスティーブ
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2018/04/05(木) 04:51:04.13ID:Pc0wPz+x
マジで、マジで助けてくれ、もうほんと
ゲロ吐きそうになる
前はあまり酔わなかったのに今は10分で内蔵やられる
なんで?
せっかく村たくさん見つけて素材集めてこれから建築に入ろうってのに
揺れオフとか視点85とか設定もやってるはずなのに
何が原因?アプデ?
0429名無しのスティーブ
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2018/04/05(木) 04:57:37.35ID:2pB5pNb0
>>428
三半規管壊れてるかもしれんな
急にそんなんなったんなら医者いってこい
0430名無しのスティーブ
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2018/04/05(木) 06:56:01.66ID:XNSP5F3B
>>428
耳鼻科でなんとかなる疾病ならマシだが、最悪脳出血、脳梗塞、脳腫瘍の可能性もある
本当に病院行ったほうが良い
0431名無しのスティーブ
垢版 |
2018/04/05(木) 07:33:38.23ID:fxJEXB1a
>>428
スポーンチャンクを発展させすぎて、結果重くなってFPSが大幅低下した状態になっている
そのため3D酔いするようになったのでは?
3D酔いやすい人は60FPS出てないと厳しいらしいぞ
0432名無しのスティーブ
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2018/04/05(木) 07:38:15.62ID:JLfFMG2N
>>428
新規ワールド作って試してみたら?
酔わなければ現在進行中のワールドが原因で
酔えばマイクラ自体に耐えられない肉体になってしまったという判別にはなりそう
0435名無しのスティーブ
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2018/04/05(木) 09:28:30.87ID:/tifCeJq
ネザーのスクショ撮りたいんだけど
そのままだとビデオ設定で明るさマックスにしてもそこまで明るくならない
暗視のポーション飲むと空間が真っ赤になって見ずらい
どうするのがベスト?
0436名無しのスティーブ
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2018/04/05(木) 09:31:27.29ID:OiScaCQ1
ネザーラックやネザーラックが黒いのが原因だしテクスチャ変えた方がいいんじゃね?
0437名無しのスティーブ
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2018/04/05(木) 09:51:07.05ID:cG3yb29f
サバイバルモードで建築するとき
上の方に積み上げていくのが無理なんですが
これって自分で足場など作らないとだめな感じですか?
switchでやっています
0438名無しのスティーブ
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2018/04/05(木) 09:55:45.46ID:Rk6IoTts
>>437
上に乗って下向いてジャンプしながらで積み上げることは出来る
タイミングを掴むのが必要なのと降りるときの落下ダメージにだけ注意
難しければ後で崩すつもりで階段上に登れる足場組むのも手
0440名無しのスティーブ
垢版 |
2018/04/05(木) 11:30:11.23ID:qVTDbui3
>>426
やはりだめでした一回消してみたりします
0441名無しのスティーブ
垢版 |
2018/04/05(木) 11:43:37.60ID:jJqoJU5g
>>437
葉ブロックを足場として階段状に積むかジャンプしながら真下に積むと無用になったときに撤去しやすいからオススメ
0442名無しのスティーブ
垢版 |
2018/04/05(木) 11:51:30.20ID:fxJEXB1a
>>441
縦方向の仮足場なら、砂ブロックにハシゴをかけた方が場所もとらないし
不要になったら、最下段に松明を差し込めば自動で崩れるので撤去も早い

それを縦軸に、土なりTNTなりスライムなり葉なりで横の足場を構築すれば
サバイバルでの巨大建築も上手くいく
0443名無しのスティーブ
垢版 |
2018/04/05(木) 12:03:31.84ID:QKS/wd1U
砂梯
砂梯
砂梯
土土
明土土

最初からこんな感じにしておくと
松明の差し込みに失敗しない
0444名無しのスティーブ
垢版 |
2018/04/05(木) 12:19:14.01ID:2c8NqK47
>>431
スポーンチャンクとか今知ったわ
ひょっとしたらWindowsのアプデかなんかでマウスの感度が上がってしまったのかもしれない
なんかそんな気がしてきた
よさ
0446名無しのスティーブ
垢版 |
2018/04/05(木) 13:53:34.72ID:RBe0Jqm2
諸事情でic2を抜こうと思っているのですが抜いた場合鉱石はどうなるのでしょうか
別のmodの鉱石に置き換えられる?
0449名無しのスティーブ
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2018/04/05(木) 13:58:25.43ID:RBe0Jqm2
まじかー
鉱石を置き換えてくれるmodとかあったりしますかね
0451名無しのスティーブ
垢版 |
2018/04/05(木) 14:18:11.11ID:XNSP5F3B
あれ?無くなった鉱石系はairじゃなくてstoneに置き換わるんじゃ?
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