【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part16
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。(パッケージ版は価格、発売日共未定) Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。 レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。 Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。 Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。 この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。 TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。 Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。 ■任天堂公式サイト http://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412 ■PC版公式Wiki http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■PC版公式Wiki日本語訳版 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■非公式Wiki http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp ※次スレは>>950 が宣言してから建てること。 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい 前スレ 【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part15 ・ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1518733343/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>382 ありがとう 最初から出てるので出来ないみたいです 最初から取引できる本は生まれたときに決まる 取引で増える本は取引したときに決まる リセマラは可能 >>384 生まれる前に戻ればOKって事ですね。 時間が進められないので、多分そこまでやらないです。ありがとうございます 洋館なんかなくても 修繕ツールがあれば充分マイクラを楽しめるさ うちなんて子供に勝手にピースにされてエヴォーカー違う意味で殺害されたから実績取れなかったw ブレイズロッド取りにネザー行ったら10秒で1マス穴にすっぽり落ちて 防護4,修繕のダイヤ装備一式 シルクタッチと幸運3のツルハシと斧が溶岩の中に 脊髄反射でスリープしたけどもう心が折れて電源入れれない これだからネザーにダイヤ装備は持っていきたくないんだ ワールドコピーかオートセーブ切らないと。 司書全て揃ってるなら必要ないだろうがそうじゃないなら全ロストはやる気無くなるレベルでしょ。 オートセーブが走る前にメニューから強制終了すればまだ残ってる可能性はある。 即スリープしたならいけるかも? ただ、これをやるとたまに、時間が巻き戻っても死ぬ直前に置いてたブロックだけ手元から消えてたり、微妙な不整合が起こる事がある。 ネザーには鉄装備しか持って行かない ブレイズはスポナーまでトンネル作って 高さ3マスぐらいの剣が届く小部屋で囲って狩ってる ガーディアン沸く条件教えてください。 スライムブロックで枠組み作って、高さ5×幅2のスペースに水流して離れて見てても一向にわかない >>396 海底神殿の床より上、海面より下の水中 周囲に他に条件満たしてる場所があるとそっちでも沸くから、 沸き潰し(水抜き)は重要 ブレイズって普通に弱くないか? 火球避けて接近戦に持ち込めば石の剣でも余裕で倒せるぞ 弓がないとウィザースケルトンの方が面倒くさくて嫌だな 要塞内に高さ2マスの待避所作るだけでウィザスケ雑魚化するじゃん >>399 俺は相手の攻撃を封じた状態で戦ったりはしない主義なんだ 武器持っていないブレイズを石の剣で殴打するとか卑怯じゃね? 敵の飛び道具はとらえる速度も当てる精度も異常だと思ってるから、 こっちはこっちのやり方で距離詰めて一気に剣でボコるくらいいいんじゃね ブレイズは単体で強いというよりも ガストとの連携で視界外からいきなりノックバックで崖から突き落とされて 戻ろうにも追撃と画面揺れで方向見失うのが怖すぎ ガーディアントラップってなんでイカ湧かないの? 湧き範囲全部湧き層にして結構稼働させてるけどイカ墨落ちてきた試しがない >>397 海底神殿の床って、建物の最下層の床って認識なのかな?床の底抜いて海底整地した少し上で作ってたわ… >>397 床の下でも湧いてるから正確には建物の足の高さから海面までってとこだろう こっちも水抜きほぼ終わったわ、途中からピースにしたけど 鮮やかな神殿の色が地図上の海にくっきりと浮かび上がるのはいいね 海底神殿がまったく壊せなくなってる気がする。 疲労IIIの強さって変わりましたか? 前は遅いといってもなんとか進められたのですが。 遂にガーディアンが仕事を始めました こうなる前に村までトロッコで拉致しとくんだった… >>410 全部水没してる段階だと床下でも襲われるから、 そんな気がしないでもないんだが、 床より上を水抜きすると、その神殿周辺には沸かなくなるよ 釣ったアイテムをチェストに自動で格納したいんですけど、ドロッパーをクロック回路に接続するとカチカチうるさいです 何かいい方法はないでしょうか? >>416 1マス前と足元にドロッパー置いたら普通に収納されてるけどそういうことじゃなくて? >>416 の発言だとなぜドロッパーが出てくるのかわからんし >>417 は多分ホッパーと勘違いしてる だとしたら言う通りホッパーの上で釣ればインベントリからはみ出たら吸収してくれる ドロッパーのカチカチ音をどうにかしたいって話でしょ? ホッパー連結とかで自分とドロッパーの距離を離すくらいしか >>417 水の下にホッパー、ホッパーの横にドロッパー1、ドロッパー1の上にドロッパー2、ドロッパー2の上にチェストを置いてます >>418 >>419 >>420 レッドストーン初心者です ドロッパーを定期的にON/OFFして アイテムをチェストに送りたいです 釣り堀なので、20秒に1回位ドロッパーがON/OFFすればいいと思ってますが、 現状は常にドロッパーがON/OFFするためカチカチうるさいです オプションでドロッパーの音だけ消せたらいいですね(´・ω・`;) 417と418じゃないけど、なんでドロッパーが出てくるのか ホッパーでアイテム回収して、 ホッパーをチェストに直結でチェスト収納じゃダメなのか? カチカチ問題なら、 使わないか、消音でするしかないよな。 ドロッパーと回路が使いたいんじゃないか? 初心者って言ってるから、 いろんな回路や装置を作って使いたいかと? ドロッパーの音消したいなら音量オフにするか自分の鼓膜破るしかないだろ あとドロッパーが1個なのか複数なのかチェストへの繋ぎ方とかによって回路は変わるから アドバイスのしようがない >>425 >>426 水が床と同じ高さにあります 水の下にホッパーがあり、チェストを床の上にあるように見せたいので、ドロッパーで2段上にアイテムを運んでいます >>427 最近まで洞穴暮らしで、やっと自分の家が完成しました レッドストーンも初めて使ってます ドロッパーはうるさいので、出来れば回避したいです >>430 こういうのは? レバーONにしとけばドロッパー止めれる 位置とかはホッパー繋げて調整すればいい http://imgur.com/jc3rZuF.jpg リピーターは3回クリックの最大遅延でドロッパーと繋がっていないコンパレーターは1回クリックして減算モードにする >>430 要望してる内容のは作れるけど文章だけでは初心者には難しいな 一応ヒントになればと ドロッパーの音は一般的なクロック回路を使うと空打ち音発生するから 常時稼働でよければトーチで一マス放したトーチ型エレベーターならカチカチしないです 今のエレベーターでカチカチならしたくなかったら低速クロック回路にすれば大丈夫と思うけど どこまで低速化させるかは検証しながら調整しないとなんとも 20秒に1回動作はタイマー回路必要なのでラブホッパータイプ 作り方は文章では説明しづらいからググって調べるしかないかな 上にも書かれてるけど現状で簡単に音無くしたいのならドロッパー使わないで ホッパーとチェストで下に繋いで行くのがお勧め拡張も簡単だしね ただそうするとアイテム上で取れないって問題出てそれじゃ嫌ってなるだろうけど 念願のガーディアントラップ完成した 湧き層を逆ピラミッド型と、幅2深度5の生け簀型半々にしてみたけど、逆ピラミッド型の方は湧きが非常に悪い >>428 説明不足ですいません(´・ω・`;) >>431 >>432 ありがとうございます! 早速作りたいと思います 完成するまでは、ドロッパー無しでチェストが床に埋まった状態で妥協します https://i.imgur.com/KUs9yCg.jpg 理想はチェストの位置が1つ奥、2段上になることです >>434 それなら、こんな感じでいいかな? ドロッパーの中にアイテムが入った時しかクロック回路は作動しないからレバーは無くてもいいと思うが…… http://imgur.com/0OhTyWF.jpg >>434 試作したけど低速クロック回路の無音は無理だったこれは忘れて トーチ型なら無音可能でした 画像上げ方わからんくて申し訳ないのよね 画像ってみんなどう取り出してるのツイッター経由?SDカード経由? >>435 その回路だと連続で輸送してるときはいいだけど単独毎だとカチカチなるから コンパレーター減算モード使わない方法がいいかと >>437 減算モードにしないとドロッパーの中にアイテムが残るんだよな…… あと(ワッチョイ 17ce-yRIk)の人はアイテム輸送中じゃないときでもカチカチと音が鳴っているの嫌だと解釈してたのが違うのか? >>434 水場に太陽が当たらないと魚が食いついてくるのに時間がかかるので 仕分け等を考えているなら建物の上に作るほうがいいですよ。 建物の中でも水の上だけ透過ブロックにすればよくね? >>438 たしかに常時稼働とも読めるそれなら提案画像回路で解決できるね自分は考えすぎたのかもしれない 質問主のクロック回路ってレッドストーントーチとパウダー使ったやつなのかな? >>438 >>441 ありがとうございます 自分が作った回路は何もアイテムを輸送してなくても常時カチカチなってました >>436 switchでキャプチャー撮って、SDカードをスマホに接続し直しています >>439 単純な釣り堀です マルチプレイ時に、一定時間にどれだけ魚が釣れるか競争したいため、チェストに魚が入るようにしたいです >>440 天窓をガラスにします ありがとうございます >>436 俺はカード出し入れが面倒だから、スイッチからTwitterに送ってスマホに保存しているよ 火薬が欲しいんだけどまだ天空トラップ作る自信なくて 帯電クリーパートラップをスライムトラップ風に改造すれば代用きくかしら? トラップ作る自信てなんだよw やる気と根拠さえありゃ出来るだろ 回路なしの天空トラップにすればいいじゃん 十分足りるし >>445 回路どっかで間違えてもうまく作動しなかった場合、間違いに気付く選定眼にまだ自信ない 天空トラップの作業量考えると動かないとそこで燃え尽きそうって感じ 気に入らない質問だったならごめん >>446 天空トラップのガワだけ作って回路作らず自然落ちにまかせる感じ? それならあとから回路継ぎ足し出来そうだしそうしよう 回路使わずにRSトーチとトラップドアで誘導するタイプもあるぞ 失敗とか考えないで作れば良いじゃん。 回路とか信号の有無は目視できるし。 動かなかったら、あーだこーだ考えるのも面白いと思う。 失敗の数が選定眼になるんだよ。 天トラ回路を拠点付近で練習してから、 天空で作れば良いじゃん。 >>448 回路式と形が違う Mobが勝手に動き回る距離が決まってるから 調べると出てくるよ うちはトラップドアで落として水流で一箇所にまとめて落とす簡易型でやってる クモとエンダーマンが湧かないようだけしとけば、十分火薬貯められるよ 帯電クリーパートラップの足場があるなら、まずは簡易式がいいと思う こういう感じに高さ2ブロックの空間の天井にトラップドア設置すればクリーパーしか湧かなくなる 蜘蛛対策のした天空TTとかでやれば恐ろしい速度で火薬が溜まる >>455 へぇ〜知らんかった 火薬のみ欲しかったから 天空TTの天井全部トラップドアにしようかな 小規模なら良いが天空TTで匠オンリーは損するぞ 助さんの骨は使いたい時に沢山欲しくなるし、ゾンビの腐肉もエメラルドに変えられる てか火薬なんてこの3体だと最も余るんだが あと高さ1.5ブロック以下にすれば敵mobが蜘蛛しか湧かなくなるらしいから蜘蛛スポナーなくても蜘蛛トラップが作れる >>457 俺もそう思う 帯電クリーパー作る時ぐらいしか活用できないテクニックだと思う 地下要塞で図書館が3つ見つかったけど繋がってる部分にエンドポータルが見当たらないって もうノーヒントで掘りまくるしかないんかな? 最終手段でクリエイティブモードにして爆破しまくったけど本当にないっぽい このワールドオワタ ブレイズスポナーって湧き潰しできない? 近くにいくら松明おいても出てくるんだけど トラップ作るのきついかな… >>460 ちゃんと岩盤見えるまで爆破した? 全然見つからないことよくあるけどいつも最終的に見つかるからきっとあると思う 意外と浅いところにあることもある >>462 ありがとうございます 3時間ほど岩盤から地表までを意識してブチ抜いて人工渓谷が出来上がりましたが やはり見付からないですね マグマだらけの洞窟や大規模廃坑とやたら繋がっているのでとんでもないとこにスポーンしてるのかもしれんです >>464 エンダーアイは要塞の大まかな場所を示すだけでエンドポータルを示す物ではないのでは? >>465 その認識であってる シードとワールドサイズ教えてくれたら探すの手伝うぞ >>461 松明じゃダメって聞いたけど ハーフブロックじゃないとダメなんじゃなかった? >>461 わきつぶしできるけど普通のスポナーより明るくしないとわく だからたいまつでもできるけどたいまつで埋め尽くす形にしないとわく シルバーフィッシュのスポナーも同じだからためしにそっちでやってみるのもいいかも 「これでもわくのかよ」ってなると思う >>466 マジー助かるー! 7654669326356124551 地下要塞座標 X=452 Z=971 もしよかったらみなさんもミニゲーム的な感覚でよろしゃす 自分的には本当に見つからない >>470 x:488 y:13 z:979 シード値 打ち間違えてなければ >>471 マジだスゲー!! 3時間くらいクリエイティブで爆破しまくった穴ですらまだ10マスくらい届いてなかったのにスゲー!! >>471 かなり近い所発破してたが先越されたか… それにしても渓谷で真っ二つの上にポータル部屋が通路と繋がってないとか面倒だな >>474 ご協力ありがとうございます クリエイティブ&ピースは未使用でクリアしようと考えてましたが これは初プレイサバイバルで掘ってたらゲーム自体投げてますね… エンドポータルフレームを探してくれるスレがあると聞いて ネザーゲートにチェスト付きトロッコを突っ込んでしまったら向こう側にも無くて消えたんだけどバグ? >>478 村人送ったらゲートの柱に埋まってダメージ受けてたからどっちかの柱に埋まってる可能性もあるかも >>479 ありがとう! ダイヤ沢山入れてたから見つかってほしい 柱崩してみる >>469 スポーン地点近くの花畑バイオームかなりデカいな 直ぐ近くに海と湿地もあるから染料集めたい放題だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる