【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part16
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2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。(パッケージ版は価格、発売日共未定)
Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。
Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。
この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。
TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。
Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。
■任天堂公式サイト
http://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412
■PC版公式Wiki
http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■PC版公式Wiki日本語訳版
http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■非公式Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp
※次スレは>>950が宣言してから建てること。
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↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい
前スレ
【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part15 ・
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1518733343/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>438
>>441
ありがとうございます
自分が作った回路は何もアイテムを輸送してなくても常時カチカチなってました
>>436
switchでキャプチャー撮って、SDカードをスマホに接続し直しています
>>439
単純な釣り堀です
マルチプレイ時に、一定時間にどれだけ魚が釣れるか競争したいため、チェストに魚が入るようにしたいです
>>440
天窓をガラスにします
ありがとうございます >>436
俺はカード出し入れが面倒だから、スイッチからTwitterに送ってスマホに保存しているよ 火薬が欲しいんだけどまだ天空トラップ作る自信なくて
帯電クリーパートラップをスライムトラップ風に改造すれば代用きくかしら? トラップ作る自信てなんだよw
やる気と根拠さえありゃ出来るだろ 回路なしの天空トラップにすればいいじゃん
十分足りるし >>445
回路どっかで間違えてもうまく作動しなかった場合、間違いに気付く選定眼にまだ自信ない
天空トラップの作業量考えると動かないとそこで燃え尽きそうって感じ
気に入らない質問だったならごめん >>446
天空トラップのガワだけ作って回路作らず自然落ちにまかせる感じ?
それならあとから回路継ぎ足し出来そうだしそうしよう 回路使わずにRSトーチとトラップドアで誘導するタイプもあるぞ 失敗とか考えないで作れば良いじゃん。
回路とか信号の有無は目視できるし。
動かなかったら、あーだこーだ考えるのも面白いと思う。
失敗の数が選定眼になるんだよ。
天トラ回路を拠点付近で練習してから、
天空で作れば良いじゃん。 >>448
回路式と形が違う
Mobが勝手に動き回る距離が決まってるから
調べると出てくるよ うちはトラップドアで落として水流で一箇所にまとめて落とす簡易型でやってる
クモとエンダーマンが湧かないようだけしとけば、十分火薬貯められるよ
帯電クリーパートラップの足場があるなら、まずは簡易式がいいと思う こういう感じに高さ2ブロックの空間の天井にトラップドア設置すればクリーパーしか湧かなくなる
蜘蛛対策のした天空TTとかでやれば恐ろしい速度で火薬が溜まる >>455
へぇ〜知らんかった
火薬のみ欲しかったから
天空TTの天井全部トラップドアにしようかな 小規模なら良いが天空TTで匠オンリーは損するぞ
助さんの骨は使いたい時に沢山欲しくなるし、ゾンビの腐肉もエメラルドに変えられる
てか火薬なんてこの3体だと最も余るんだが あと高さ1.5ブロック以下にすれば敵mobが蜘蛛しか湧かなくなるらしいから蜘蛛スポナーなくても蜘蛛トラップが作れる
>>457
俺もそう思う
帯電クリーパー作る時ぐらいしか活用できないテクニックだと思う 地下要塞で図書館が3つ見つかったけど繋がってる部分にエンドポータルが見当たらないって
もうノーヒントで掘りまくるしかないんかな? 最終手段でクリエイティブモードにして爆破しまくったけど本当にないっぽい
このワールドオワタ ブレイズスポナーって湧き潰しできない?
近くにいくら松明おいても出てくるんだけど
トラップ作るのきついかな… >>460
ちゃんと岩盤見えるまで爆破した?
全然見つからないことよくあるけどいつも最終的に見つかるからきっとあると思う
意外と浅いところにあることもある >>462
ありがとうございます
3時間ほど岩盤から地表までを意識してブチ抜いて人工渓谷が出来上がりましたが
やはり見付からないですね
マグマだらけの洞窟や大規模廃坑とやたら繋がっているのでとんでもないとこにスポーンしてるのかもしれんです >>464
エンダーアイは要塞の大まかな場所を示すだけでエンドポータルを示す物ではないのでは? >>465
その認識であってる
シードとワールドサイズ教えてくれたら探すの手伝うぞ >>461
松明じゃダメって聞いたけど
ハーフブロックじゃないとダメなんじゃなかった? >>461
わきつぶしできるけど普通のスポナーより明るくしないとわく
だからたいまつでもできるけどたいまつで埋め尽くす形にしないとわく
シルバーフィッシュのスポナーも同じだからためしにそっちでやってみるのもいいかも
「これでもわくのかよ」ってなると思う >>466
マジー助かるー!
7654669326356124551
地下要塞座標 X=452 Z=971
もしよかったらみなさんもミニゲーム的な感覚でよろしゃす
自分的には本当に見つからない >>470
x:488 y:13 z:979
シード値 打ち間違えてなければ >>471
マジだスゲー!!
3時間くらいクリエイティブで爆破しまくった穴ですらまだ10マスくらい届いてなかったのにスゲー!! >>471
かなり近い所発破してたが先越されたか…
それにしても渓谷で真っ二つの上にポータル部屋が通路と繋がってないとか面倒だな >>474
ご協力ありがとうございます
クリエイティブ&ピースは未使用でクリアしようと考えてましたが
これは初プレイサバイバルで掘ってたらゲーム自体投げてますね… エンドポータルフレームを探してくれるスレがあると聞いて ネザーゲートにチェスト付きトロッコを突っ込んでしまったら向こう側にも無くて消えたんだけどバグ? >>478
村人送ったらゲートの柱に埋まってダメージ受けてたからどっちかの柱に埋まってる可能性もあるかも >>479
ありがとう!
ダイヤ沢山入れてたから見つかってほしい
柱崩してみる >>469
スポーン地点近くの花畑バイオームかなりデカいな
直ぐ近くに海と湿地もあるから染料集めたい放題だな すげー今更だけど、クリエでエンドポータル探すならTNT爆破しつつ地中でウィザー召喚すると楽だぞ
上限の3体召喚すれば突進攻撃ですぐに大穴開けられる 1週間くらいプレイしてなくて久々に起動したらセーブデータ読み込めない
セーブデータ自体は8GBあるから残ってはいるみたいだけどゲームの方で読み込めなくなってるっぽい
シード値残ってるからまたやり直せばいいかって思ったけどよく考えたら全司書揃えたデータだった switchプロコンでBTU遊べるのかちょっと不安になってる。
プロコンをandroidやwin10にbluetoothでつなげると傾きが9割程度しか認識しないしYボタン効かないし大丈夫なのか そもそも来ないもんに不安もってもしゃーないと思うんだが
もうサボテン諦めた >>486
Switchのゲームの中にはプロコン対応してないものもあるけどマイクラは対応してるんだから大丈夫でしょ
個人的にはBTUより沈没船早くほしい >>486
お前が心配する事じゃない。
それに、全環境のBTUが同じソースコードででも動いてると思ってんのか? >>486
ドライバーって種類のソフトを知らないのかな 何故匿名掲示板でここまでマウント取りにいきたがるのか…知らん人はソースコード何て知らんに決まっとるやろ… ソースやドライバ知らんのはともかく、非公式と公式を同列に考えるのはアカンでしょ 自分で非公式な使い方して公式大丈夫なのか不安になるアホとか叩かれるの当たり前だと思うんですけど >>491
PCに、BT接続してコントローラーの性能みているような奴が、ソースわからん訳ないだろ >>494
いや、すぐに下の方でもう指摘されてるのに何故わざわざ同じ様なこと言い続けるのかってこといいたいんだが 最初に言ってる事と全然違うやん
最初からそう言えよ
それとも読み取ってくれない相手が悪い!って言い出すのかな >>496
いや、スマン何か自分でも見直して最初と言ってること変わってるなーと思ったわ
まあ何が言いたいかと言うとあんまり
同じ話題繰り返されてもスレチか荒らしてるみたいになるから止めといた方が良いってことが言いたかっただけなんだ…
何か申し訳ないです わざわざ高圧的に言う必要はないむしろ荒れる要因になるからせめてスルーしてというならわかる でも高圧的になるのは少し前にジョイコンのことでグチグチ言うやつがいたからなんだよなあ とんちんかんな事言ってるから突っ込まれただけじゃねーかw 焼き鳥製造機作ってみたらニワトリが成長してくれないんだけど仕様? マイハウスの近くに自動釣り堀作って、ボタンをゴムバンドで固定して暫く放置しようと思ってるのですが、夜になったらモンスターにやられたらしないかと不安です…
夜になっても大丈夫なのか教えてもらえませんか
近くに村はありません >>510
周りのわきつぶしができてないなら当然モンスターにやられることはある
自動釣り機を壁で囲ってしまえば? 湧き潰ししてないなら最悪自動釣り堀ごとドッカーン!だな
早々に壁で囲って湧き潰しすることをオススメする >>511
屋根もないとクモが入ってくるんじゃない? ↑
やられたりしないかの間違いです
ちなみに村の近くで作ったらモンスター襲撃にあってしまうかも教えてもらえませんか?
お願いします 510なのですがありがとうございます
こんなに早くたくさんのレス頂け恐縮です
モンスター入らないように囲います
でも蜘蛛防止に天井付けると釣れなくなりませんか? ガーディアンがすっと流されてくれない…あいつら水流逆走するやん 天井がある水場では釣れるけど掛かるペースがすごく落ちるよ
>>516の、ガラスとかの透過ブロックなら大丈夫なの? 釣り堀ってゴーレムトラップの近くに作るのがベストだよね
バランスブレイカー並みに難易度下がるけど あと海の上に作って数本松明置いたら丸1日放置してもモンスター沸いたことない 一応焼き鳥装置のすぐ外で放置してたからいけると思ったんだけどな…なんでだろ >>515
釣れることは釣れるよ
自分は地下採掘場の植林場の横に釣り堀も作った
それと村の近くの場合村でゾンビ襲撃起きる可能性ある
ドア10個以下なら大丈夫とか聞いたけど自分はいちいちドア減らすの面倒だからゾンビ襲撃が起きない範囲に村人入れて柵で囲ってる
>>518
効率落ちるとしても殺されるよりはマシじゃない?
釣り放置したことないから死んだらどうなるのか知らないけど 自動釣りで質問した者ですが
たくさんのレス本当ありがとうございます
村が少なく修繕の本が欲しくて作ってみたのですが皆さんのレス参考にさせてもらいます 釣りを放置する方法だけで十人十色でマイクラのよさを再認識した あの、今回のPatch14で
看板で日本語入力できなくなってません?
本体言語を英語にしてもできない。 船を漕ぐのもノーダッシュ登山もスタミナ消費しないんですが… スティーブは超人だから仕方ない
ボート漕いだりちょっと山登っただけで疲れる軟弱な一般人とは身体の出来が違うんだ
見てみろよあの逞しい肩幅 素手で巨木を伐採し、岩に穴をあける。傷も空腹でなければ即時治癒 家が吹き飛ぶほどの爆発に巻き込まれようが
全身に何十本と矢を受けようが谷底に落ちようが
生きてさえいれば飯食ってなんとかなるスティーヴさん
地獄でも宇宙でも腹さえ減って無ければどうということは無い
場合によっては呼吸が出来なくても死なないしな 統合版になると疑似接続バグが全て修正されるみたいな事言ってたから
それだけ試験的に実装されたとか? RS回路に関しては現Switch版の方がJava版との互換性が高いらしいね 回路ミスってるだけの可能性が一番高いと思うが
画像ないか? switchだけでなく3DS除いたCS機のRS回路は互換性高いと思う
大きな回路になると処理速度影響するのかタイミング合わなくなるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています