【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part16
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2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。(パッケージ版は価格、発売日共未定)
Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。
Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。
この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。
TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。
Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。
■任天堂公式サイト
http://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412
■PC版公式Wiki
http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■PC版公式Wiki日本語訳版
http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■非公式Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp
※次スレは>>950が宣言してから建てること。
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↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい
前スレ
【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part15 ・
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1518733343/
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柵はある?
あと屋根の上も松明置いてある?もしくは家の中に松明がないとか?
もしゾンビ襲撃イベントなら起きないようにドアの数減らすか村の中心から半径20ブロックのところに柵を作るか >>654
柵はあります
屋根の上は松明を少ししか置いてませんでした
屋根が原因の可能性が高いですね
(´・ω・`;)
ありがとうございます
村人は2人だけですが、ワールド唯一の農民を拠点に連れてきてしまったので、絶対に死なせるわけにはいきません 今マイクラってサイエンスなんちゃらとかいう学校で使う教材みたいの開発してるのか
だから本編のアプデが遅いのかな >>657
俺も理科室とか給食室の設備クラフト見てエレメントエディション欲しくなったわ
ただ>>753のセンスが昭和で切ない >>668
うちでは、子どもと2人で「ゾンビナイト」と呼んでる。 自分の村は収容施設みたいな狭い面積になってるので急に出現するからビビる
最初に遭遇したら自分に一斉に襲ってくるから尚更
それ以外は攻撃しない限り村人に一途な奴等だから、安置で囲っていれば放置よ
朝になったら居なくなるし なんなら壁で囲うんじゃなく外周に穴を掘って落として腐肉を集めるトラップにしてもいい
効率はよくないけど 位置ずれバグによって「技能」のエンチャント本を取引してくれる村人が死んでしまいました
変わりにニートの村人が生まれています
もう夢も希望もありません(´;ω;`) レアエンチャ本は買い漁ってチェストに詰め込んでおこう >>676
3冊だけ余分にストックしてました
>>677
それはニートといえど可哀想なので
一緒に暮らします・・・ >>678
慈悲深いねぇ
てか、技能ってそこまで必要?
ダイヤの修繕技能のつるはし作ったら、ロストでもしない限り必要になること無くない? 自動釣り堀を思い出したときたまにほっておいてるだけで技能本とか10冊近くあるんだけど >>678
また位置ズレが起きてニートがお亡くなりになるのを待ってもいいけど
300ブロックくらい離れた場所にニートを移動させるかあるいは他の村人2人を移動させてそこで繁殖させて必要な村人選んで連れてくるかしてもいいかも 間引きなしプレイでも司書リセマラありならやれる
リセットなしプレイが一番キツい >>679
一応シャベルにもつけてます
確かに技能本は多くはいらないですね
>>681
1000ブロック先の村と鉄道でつながっているので、村人を持ってきたり疎開させたりする必要があると感じました https://i.imgur.com/8SPhibm.jpg
和風建築を作ると、もっと作りたくなってしまう。
でも、次を作る元気が出ない!
年を取ると建築する体力がなくて辛い><
1ヶ月ほど休養が欲しいな。 >>686
クリーパーが近付いて来たらパニックなる自信ある クモスポナー見つけたのですが、クモが全く湧きません
カチッってスポーンの音は鳴るのですが…
大きな洞窟にあったのですが、洞窟の中は湧き潰ししてあります
原因で考えられる事あれば教えてください CSのスポナーはまともに動かないってのをテンプレにしよう >>692
レスありがとうございます
再起動で駄目だったのですが、試しにゲームモードをハードにしてノーマルに戻したら湧くように自己解決してしまいました
通常はノーマルでやっているので スポナーカチるのはそのモンスターが近くに6体以上いることが多い >>695
それは知っていたから洞窟を湧き潰ししてみたの
再起動もしたよ
でもスポナーからスポーンしなかった
ハードにしたらスポーンするようなったからバグだったのかもて >>696
時々クリエイティブにしてから戻すと治るって話聞くけどハードでもいいんだ >>697
壮絶な罠張るな
クリエイティブはあかんやろ 何かバグという程じゃないけど変になってるの見付けました
水色のガラスの名称が赤紫になってるんだけどもしかして自分だけ? >>698
カチッカチッって音だけ
ハードにすれば湧くかな…と思ってやったのがビンゴだった
あれからノーマルに戻してやってるけど問題なく湧いてます
同じ現象になった人いたら是非試してみてください 要塞の図書館や洋館の蜘蛛スポにもあるけど
それらが存在しない事の方が多いかも >>701
相当昔からだけどまだ直ってなかったんだなそれ
特に不自由もしないし忘れてたわ >>699-700
クリエイティブダメなんだ
いやいつもクリエイティブにしたら海底神殿や洋館のボスいなくなるんじゃ・・・って思いながら見てた >>694
それが本当なら、一度ピースにする必要が無くなる朗報
ありがとうありがとう >>706
実績が解除されなくなるヤツがある
もう全部埋めてあるなら話は別だけどね うちのブレイズトラップはハードに変えても沸かなかったから渋々一度ピースにしたよ 未攻略の神殿や洋館が近くにないなら、ピースにしても特に問題ないと思う >>707
厳密には最初にピースにして確認しました
でもスポナーから湧かずでしたのでハードに切り替えてみたら湧き始めたのです
クリエイティブはおっしゃる通り実績の関係で試していません 海底神殿10個ぐらいある…
洋館0
エンドにも行ってないボクにはハードル高過ぎ(´;ω;`) サバイバルのノーマルでプレイしていたんだけどピースにして遊ばれてました
1度ピースにしちゃうと実績付かなくなったりとか何か影響ないですか??
いままでの苦労が… 村みっけて目印に石柱建てた所で終わったら
再開すると落下死するようになっちった >>713
水中神殿のボスとか消えるんじゃなかったかな? ブレイズ湧きを復帰させるために一度ピースにしたけど
既に見つけてて手つかずだった神殿はエルダーガーディアン残ってた
新規で見つける神殿は不明 リスポーンしない敵は消えるんじゃないかな。
消える条件は読み込んでる地域なのか自分が居た地域の周りなのか知らんけど。 実績は全ワールド共通だから実績埋めしたいなら別ワールドで達成すればオッケー >>713ですがレスありがとうございます。
あれからやっていないのですが、クリエイティブにしなければ実績は消えないですよね?
やれば分かるのですが夜にならないと確認出来ず気になって… 4Jスタジオが移植を手がけるゲーム機版マインクラフトが殆どのプラットフォームでアップデートを終了する
旧世代機版(Xbox360/PS3/Vita/WiiU)は利用者が既に全体の5%以下であるため次回Aquaticアップデートが最後の更新
になる
Xbox One/Nintendo Switch版はMojangが管轄する統合版(BTU)移行のため
今後アップデートは提供されず現在が最終バージョンになる
PS4版は今後もアップデートを続けるものの事実上4Jスタジオが開発する唯一の移植版となるため
Mojangが直轄する他のプラットフォームよりアップデートの提供は今まで通り遅くなる他
開発エンジンの都合上、一部仕様が他機種版とは異なることになる
https://minecraft.net/en-us/article/update-aquatic-coming-legacy-console-editions BTU今まで楽しみにしてたけど、いざBTUってなったとたんに不安になってきた
レッドストーン関連とかその他バグとか 今まで海が邪魔でしかなかったから水でのアクション性増えるだけでモチベ上がるわ いやBTUの時期には言及してないだろ。
箱の影modも尼のパッケ予約が今年の年末になってるし。 ・他機種はアクアティックが最後
・Switchは今後アップデート提供されず現在が最終バージョン
ってSwitch版はアクアティック来ないってこと? 旧機種もAquaticまで対応するのは太っ腹だなあ 発展してくると歩行もままならないほど重くなるのなんとかならないかな アクアやりたければBTU移行ってはっきりしてよかったよ
ただ統合スレ内容見る限り手放しでは喜べないけどの switch版はBTUまでこのままかぁ・・・
せめて看板や本に正式に日本語入力対応してほしかった BTUにアクアティックも含まれてるはず
そのBTUがいつくるかはわからないが アクアのUPも絡んでるからSwitchのBTU年末ってことにはならなそうかな
Java=統合版>=SwitchBTU>=PS4>旧機種ってアクアUPな感じかね >>730
自分のワールドは歩行困難って程じゃないけど、食事に時間がかかったりエリトラの羽を広げるのにラグがあったりしてた
オートセーブを無効にしたら改善したので、参考までに 海底神殿初攻略でエルダーガーディアン3匹倒して水抜きするぞーと息巻いてたら呪いきた
なんで・・・と思って調べてたら出来損ないの海底神殿がもう一つくっついていたみたいで
そっちのエルダーガーディアンが2匹海底をふらふら泳いでたわ 海底神殿までネザー経由で安全に移動できるようにトンネルの建設始めたが時間かかりそう……
https://i.imgur.com/oJSgSx2.jpg >>737
おお、ガラストンネルかいいねえ
でもガスト大丈夫なの? >>738
敵はガラス越しにプレイヤーを認識しないんじゃなかったっけ >>738
ガラス越しだと認識されないから大丈夫だよ ガラストンネル面倒になって、トロッコが通れるくらいにしちゃったよ エリトラキャノンってSwitchで出来るの?
色々見真似で試してるけど発射しない エリトランチャー自体がバグを利用してるようなもんだから機種によってできるできない激しいよ
あとあれって花火で飛べない時代に考案されたものだから、現行バージョンでの実現方法を今でも模索してる人が減ってる関係でネット上のほとんどの情報が古くなってると思うので、基本的には不可能で、できたらラッキーくらいの気持ちでいたほうがいいよ ガラス越しには敵はプレイヤーを認識出来ないのか初めて知った
俺もネザーガラストンネルやってみようかなあ よくあるのはボート詰め込んでその反発によってじゃなかったっけ ネザーのガラストンネル完成した
これで敵mobやマグマダイブに怯えずにエリトラで飛べる >>742
装置を再現出来たとしても処理の問題でSwitchに向いてなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています