【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part16
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2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。(パッケージ版は価格、発売日共未定)
Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。
Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。
この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。
TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。
Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。
■任天堂公式サイト
http://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412
■PC版公式Wiki
http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■PC版公式Wiki日本語訳版
http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■非公式Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp
※次スレは>>950が宣言してから建てること。
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↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい
前スレ
【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part15 ・
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1518733343/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 何かバグという程じゃないけど変になってるの見付けました
水色のガラスの名称が赤紫になってるんだけどもしかして自分だけ? >>698
カチッカチッって音だけ
ハードにすれば湧くかな…と思ってやったのがビンゴだった
あれからノーマルに戻してやってるけど問題なく湧いてます
同じ現象になった人いたら是非試してみてください 要塞の図書館や洋館の蜘蛛スポにもあるけど
それらが存在しない事の方が多いかも >>701
相当昔からだけどまだ直ってなかったんだなそれ
特に不自由もしないし忘れてたわ >>699-700
クリエイティブダメなんだ
いやいつもクリエイティブにしたら海底神殿や洋館のボスいなくなるんじゃ・・・って思いながら見てた >>694
それが本当なら、一度ピースにする必要が無くなる朗報
ありがとうありがとう >>706
実績が解除されなくなるヤツがある
もう全部埋めてあるなら話は別だけどね うちのブレイズトラップはハードに変えても沸かなかったから渋々一度ピースにしたよ 未攻略の神殿や洋館が近くにないなら、ピースにしても特に問題ないと思う >>707
厳密には最初にピースにして確認しました
でもスポナーから湧かずでしたのでハードに切り替えてみたら湧き始めたのです
クリエイティブはおっしゃる通り実績の関係で試していません 海底神殿10個ぐらいある…
洋館0
エンドにも行ってないボクにはハードル高過ぎ(´;ω;`) サバイバルのノーマルでプレイしていたんだけどピースにして遊ばれてました
1度ピースにしちゃうと実績付かなくなったりとか何か影響ないですか??
いままでの苦労が… 村みっけて目印に石柱建てた所で終わったら
再開すると落下死するようになっちった >>713
水中神殿のボスとか消えるんじゃなかったかな? ブレイズ湧きを復帰させるために一度ピースにしたけど
既に見つけてて手つかずだった神殿はエルダーガーディアン残ってた
新規で見つける神殿は不明 リスポーンしない敵は消えるんじゃないかな。
消える条件は読み込んでる地域なのか自分が居た地域の周りなのか知らんけど。 実績は全ワールド共通だから実績埋めしたいなら別ワールドで達成すればオッケー >>713ですがレスありがとうございます。
あれからやっていないのですが、クリエイティブにしなければ実績は消えないですよね?
やれば分かるのですが夜にならないと確認出来ず気になって… 4Jスタジオが移植を手がけるゲーム機版マインクラフトが殆どのプラットフォームでアップデートを終了する
旧世代機版(Xbox360/PS3/Vita/WiiU)は利用者が既に全体の5%以下であるため次回Aquaticアップデートが最後の更新
になる
Xbox One/Nintendo Switch版はMojangが管轄する統合版(BTU)移行のため
今後アップデートは提供されず現在が最終バージョンになる
PS4版は今後もアップデートを続けるものの事実上4Jスタジオが開発する唯一の移植版となるため
Mojangが直轄する他のプラットフォームよりアップデートの提供は今まで通り遅くなる他
開発エンジンの都合上、一部仕様が他機種版とは異なることになる
https://minecraft.net/en-us/article/update-aquatic-coming-legacy-console-editions BTU今まで楽しみにしてたけど、いざBTUってなったとたんに不安になってきた
レッドストーン関連とかその他バグとか 今まで海が邪魔でしかなかったから水でのアクション性増えるだけでモチベ上がるわ いやBTUの時期には言及してないだろ。
箱の影modも尼のパッケ予約が今年の年末になってるし。 ・他機種はアクアティックが最後
・Switchは今後アップデート提供されず現在が最終バージョン
ってSwitch版はアクアティック来ないってこと? 旧機種もAquaticまで対応するのは太っ腹だなあ 発展してくると歩行もままならないほど重くなるのなんとかならないかな アクアやりたければBTU移行ってはっきりしてよかったよ
ただ統合スレ内容見る限り手放しでは喜べないけどの switch版はBTUまでこのままかぁ・・・
せめて看板や本に正式に日本語入力対応してほしかった BTUにアクアティックも含まれてるはず
そのBTUがいつくるかはわからないが アクアのUPも絡んでるからSwitchのBTU年末ってことにはならなそうかな
Java=統合版>=SwitchBTU>=PS4>旧機種ってアクアUPな感じかね >>730
自分のワールドは歩行困難って程じゃないけど、食事に時間がかかったりエリトラの羽を広げるのにラグがあったりしてた
オートセーブを無効にしたら改善したので、参考までに 海底神殿初攻略でエルダーガーディアン3匹倒して水抜きするぞーと息巻いてたら呪いきた
なんで・・・と思って調べてたら出来損ないの海底神殿がもう一つくっついていたみたいで
そっちのエルダーガーディアンが2匹海底をふらふら泳いでたわ 海底神殿までネザー経由で安全に移動できるようにトンネルの建設始めたが時間かかりそう……
https://i.imgur.com/oJSgSx2.jpg >>737
おお、ガラストンネルかいいねえ
でもガスト大丈夫なの? >>738
敵はガラス越しにプレイヤーを認識しないんじゃなかったっけ >>738
ガラス越しだと認識されないから大丈夫だよ ガラストンネル面倒になって、トロッコが通れるくらいにしちゃったよ エリトラキャノンってSwitchで出来るの?
色々見真似で試してるけど発射しない エリトランチャー自体がバグを利用してるようなもんだから機種によってできるできない激しいよ
あとあれって花火で飛べない時代に考案されたものだから、現行バージョンでの実現方法を今でも模索してる人が減ってる関係でネット上のほとんどの情報が古くなってると思うので、基本的には不可能で、できたらラッキーくらいの気持ちでいたほうがいいよ ガラス越しには敵はプレイヤーを認識出来ないのか初めて知った
俺もネザーガラストンネルやってみようかなあ よくあるのはボート詰め込んでその反発によってじゃなかったっけ ネザーのガラストンネル完成した
これで敵mobやマグマダイブに怯えずにエリトラで飛べる >>742
装置を再現出来たとしても処理の問題でSwitchに向いてなさそう まずこの流れが古くさかったからさっさと終わって良かった >>659-665の流れが物凄く自演臭かったからなぁ >>758
滑ったのを人のせいにしてお前は本当に残念だな 自演するほどの事でもないって言ったら怒るんだろうな・・・ 釣れた弓にエンチャ重ねていって 修繕 パワー5 火炎1 耐久力3 衝撃1ってのが出来たんだけど
更に無限付けようとしたらダメだったんですが
エンチャって5個までしか付けれないの? >>761
仕様です
何個か前のアプデで無限と修繕は同時につけられなくなりました >>761
修繕消えてもいいなら無限弓にそれ重ねればよくね >>763みたいな無知に限って質問とかに無駄に答えたがるよな…
迷惑だから嘘情報吐くなよ >>764
へぇ、Switch版って弓同士重ねられないのか
両方つかないだけで重ねられるのかと思ってた 言ってる事は間違ってないのに
言ってる奴が空気読めないアスペなごみ霊廟じゃなぁ……
正論も言ってる奴の人間性によっては反感しか持てない 未来安価ネタになった時点で荒れる予感しかせんかった つまらないネタ挟まずスルーすればいいのにこの半端モンが ライダー関連スレだったら753はストライクだったんだろうけど安価ミスではしゃぐとか1億年ぶりに見たわ 忘れてたけど案の定、面白くなる訳もないのにスルーされず荒れてたからな >>773
名護さんは最高です!
名護さんは最高です!
名護さんは最高です! >>761です。教えてくれてありがとう
&なんか荒れる原因になってゴメンね すみません、教えて下さい。
スイッチ版で初めてマイクラを始めた初心者ですが、
スイッチ版でY座標を確認する方法はありますか?
PC版では簡単に表示出来る様ですが、
検索しても見つかりませんでした。
地図を手に入れるとわかるのでしょうか。
よろしくお願いします。 >>778
地図に現在地の座標が表示される
地図は最初から白紙の地図を1枚持ってるはずなんだけど、
それはロストしちゃったんだろうか? >>778
座標は地図に表示されています
地図はゲーム開始時に貰えます >>779
>>780
ありがとうございます。
最初訳分からずウロウロしてたら
死にまくったのでその時落としたかも。
早く地図が作れればいいのですが。
休みの日にしか出来ませんが、
小学低学年の娘とあーだこーだいいながら
ちまちまやっていきます。 >>781
コントローラが2個あるんだったら、2Pで入ることで地図が無限に入手出来るんだけどな。
コントローラが無ければ頑張って作るしかないな。 >>781
そのくらいこの頃なら別にY座標分からなくても問題ないんじゃないかな
採掘とかは岩盤まで掘ったってかまわないわけだし
限界高度まで建物建てたいとかネザーがどうのって頃には地図作れるようになってると思うし
地上で子供とはぐれたら困るとか拠点の場所が分からなくなったら困るとかなら土積み上げて高い塔を作ればいいよ
天辺や途中に松明挿しておけば夜でも見えるし 海底神殿の水抜終わったと思ったら、すぐ近くにもう1個あって…
湧き潰し考えたらそっちも水抜必要だよね… >>782
そうなんですか?
ていうか2人で出来るのも知らなかった。
コントローラがもう1セット必要なんですね。
ありがとう、週末買って来ます。 >>783
なるほど、岩盤ですか。
ネット見てたら下まで掘ると溶岩に突き当たる事があるとか見たもので。
今山に仮住まいがあるので
余った土で週末頂上を高くしてみるよ。
この板の住人は優しいね。
皆さんに感謝です。 >>786
俺も小学低学年の娘と楽しんでる
コントローラーはプロコンの方が使いやすいよ
2人なら2画面の方が10倍楽しい
初期設定は上下に分かれてるけど設定すれば左右に分割も出来る
俺は左右の方がやりやすいと思ってる ほんと早くbedrock版が出て欲しいわ
SwitchとAndroidとでマルチしたい
2画面プレイは画面狭すぎてストレス貯まる SwitchのBedrock版について
9月のMineconでなんらかの発表があればいいね
今のSwitchのマイクラはチャット機能がなくてマルチしづらいから
Bedrock版にあればだいぶ遊んでしまいそう 俺も上下2画面のマルチはやる気しないからswitch2台買ったよ。
これマジ快適で超楽しいからオススメw >>790
マイクラを口実に60インチテレビ購入してしまったw
とは言え2画面はやはり見にくいけど慣れれば結果大丈夫
何より相手の動きも観れるから楽しい >>791
> 何より相手の動きも観れるから楽しい
自分もこれなと思う
自由に行動していてもお互い相手の画面見て景色で探しあえるし、
視点変更しなくても客観視点で自分が見えたりして面白い ぼっちだから2台目プロコンに製鉄所稼働させてます! 自分も一人でやってるけど最近マンネリ化してきた…
ここの住人でフレンド募集してマルチとかってやったことあります? 有料化の詳細きたけど、画面分割プレイで他のワールドに遊びに行く場合はそれぞれのアカウントで課金必要なのかな >>795
さすがにそれはメインアカウントだけで大丈夫だと思う
ただマイクラは任天堂とは別で独自サーバーのため
無料でオンラインできるって可能性はあったりするのかな >>796
別にお金がかかるって可能性の方が高いかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています