【PC】Minecraft MOD総合.0.24.9
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ56 [無断転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1518524683/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part2 [無断転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1504513220/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1519475294/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ProjectEは何でも生み出せるから好き嫌い激しいしオススメは出来ないなかと言って他に有効利用出来るやつも思いつく限りではAE2のゴミ箱でマター製造とか要らないアイテムを経験値に変えるmodとか位しか無いわ そもそもproeもレシピないと価値の計算できないからな…… /projecte setEMC だったかがあるだろ ProjectEが嫌なら
通貨系MODで自分で交換レート作って満足するしかない >>325
私はic2のスクラップに突っ込んでるよ HQMのクエストを自作自演して要らねぇけど貯まる追加アイテムを捧げたりMOD追加Mobを倒すことでバニラ資源を交換できるデイリークエストとかちまちま作ってたなぁ
苦労の割に大して使わなかったけど AEのゴミ箱やIC2のスクラップに言えるけど丸石で済むなら丸石で済ませちゃうわ
まあ使い道の無いゴミアイテムでも溜め込むタチだからだけども というか一応モノが出てくるってだけでほぼ溶岩スローと同じだよね ゴミに出すのか廃品回収に出すのかっていう違いじゃないかな vendingmachineなら好きなのに交換できるんじゃなかったかな
使ったことないからよくわかってないが Silent's Gems
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/silents-gems
こちらのMODを日本で解説してる方ってご存じありませんか?
Googleで軽く検索してみても出てこなかったので、もしご存じでしたら教えていただきたいです 2日前からワールドに入ったら数秒でクラッシュするようになってなんじゃこりゃあ状態に
でいろいろ調べたらどうやらoptifineのChankLoadingをsmoothにしたことが原因だったらしい
わかるかよこんなもん… 常識的に考えてChankLoadingをsmoothにしただけでクラッシュする訳がない
他modとの競合で起こるものを単にOptifineのせいにするのはおかしい
ってかOptifineのせいだと言われたエラーの殆どは深く解析されることもなく
実は直接的にはOptifine関係ないってケースが殆どだと思う だからオプチがくそ競合しやすくてくそって言ってんだろ optiなら仕様でクラッシュしても不思議じゃないって言う謎の信頼がある
実際はせいぜい描画バグぐらいだろうが 描画関係って他ゲーだとすぐ競合しやすい部類だと思うけど
optiは有名すぎるのが駄目なのかな ProjectEはチートMODと言われてる事ぐらいしか知らなくてwiki見てきたけど
本当に何でもありって感じですね
ただ、アイテム整理に悩まなくなるのは惹かれる・・・
経験値交換器は導入済みだから、こちらのコンフィグを弄って対応させるのが無難かな チャンクロードの変更はマイクラの処理を弄るって事だから競合しやすいんだよな
オプチの処理方法を想定してない他Modが悪いと言うかオプチが特殊な処理させてるのが悪いと言うかの違いだが処理方法変更してくるオプチ側に普通は合わせない訳だし結局オプチが悪いって結論になるわ Optifineは単純な描画関係じゃなくて
処理の方にも手を出してるから通常は想定されてない状態になったりするから とりあえずOptiを疑っとけってのは、とある工業化MOD系の動画でよくみる「おのれGreg」になんか似てるなぁ HaCの化学反応機を自動化するときにさ
触媒のとこ空なレシピの場合は搬入した材料が触媒として搬入されちゃうんだけど、どうしたらええんじゃい 描画関係のクラッシュで最初にオプチ疑うのは仕方ないんじゃね
基本的に根本の処理を変えてくるのはオプチ位なんだしmod制作側も普通の描画処理では基本的にクラッシュしない様に作ってるわけだし 久しぶりに来たんだけど
1.13が目前なのにフォーラム眺める限りだとまだ1.7環境は現役で動いてるのかい
やはりもだぴが来なければ環境は統一されないのか 公式アプデのどうでもよさに対してmod資産が大きすぎるからな MOD開発は流石にかなり減ったけどプレイヤー自体はずっと居るだろうね 1.7はmodが充実してるからなあ
1.12から始めたけど楽しそうなmod多いから1.7に落として遊ぶか悩む 1.7.10から1.10.2の変化は村取り引きとか武器のチャージスイングとか盾とか壊れないボートとか
結構影響の大きい変化があるから移住する価値はある
それ以降はどうでもいいな・・・ 1.7とそれ以降はJEIの存在が大きいので自分はもう戻れる気がしない BCが建築機を正式実装してくれたらそれで不満は無いくらい1.12環境は結構充実してるんだが
まだ使えないよな…そんなに手間がかかるものなのか
せめて代用品があれば使いたいんだけど
充実といってもブロック動かす系とか全然だけどさ TC4からTC6に引っ越したけどゴーレム術の命令のさせ方だいぶ変わったんだな...
命令用のアイテム一箇所に複数個設置したい ブループリントは確に便利だけどそれ以外ならRFTのビルダーで良くね?1.12にRFT来てるか知らんが RFToolsはスキャナーとシェープカードで構造物の形状保存もできるようになってるな
コマンドを使えばワールド間でデータのやり取りも可 RFToolsとXNET使いこなしてる人の動画見るとなんかもう別ゲー YGO Dueling Mod(1.12 ※α版)
https://minecraft.curseforge.com/projects/ygo-dueling-mod
遊戯王MOD。
マイクラでデュエルが出来る!(予定)
モンスターは3Dモデルで戦う!(予定)
インターネットから情報を収集し、すべてのカードを利用できる!(予定)
ゲーム内TCGMODはいつか誰かやりそうだなぁと思ってたが…ADSは見逃されてるとはいえこれ完成したらある意味すごいな 絶対無理だろうけど
GoGの人の蠱惑魔MODはよ 正直な話、1.4.7でもmodが対応してくれれば、それでいいんだけどな
modが更新止まっちゃったからアップデートする、またしないってのが俺の基準 RFTools ControlでAE的なレシピ登録しての自動クラフトも入って
いったいどこまで取り込むつもりなのかって感じになりつつある rfツールのエンダー発電機を苦労して作ったのにマルチ工業鯖だと数ticのラグで効率だだ落ちして泣けますよ あれは負荷で効率変わりすぎるからシングルでも使わないな
エンパ発電にこだわる必要も無いしな >>370
マイクラの中でずっと俺のターン!されるのか・・・
発狂しそうだな エンパ発電コンセプトと見た目は好きだけどプレイヤーに対処可能な仕組みしてないから使わない ElectroblobsWizardry入れたまま何の気なしにエンド行ったら敵性ウィザードがダースで湧いてきて凍結足止めからの周辺炎上+武装解除で手持ちアイテム焼かれてあとは有象無象の集中砲火で何が何だか分からんまま完封されてわろた MMOでPK集団に出くわしたような気分だ
まず全面湧き潰ししないとエンドラ倒すとか無理だなこれ
追加Mobの出現可否は必ずconfigで設定できるようにしてくれや…花とか鉱石とかは出来るのにMobだけ出来ないし意図的なんだろうけど Astral sorceryなんか挙動おかしいな
鉱石変化とかLensを使ったブロックの操作とかで
クリスタルからの光が受け取れない時がある
そうなると一回マイクラ再起動しないと直らんのがめんどくさい In Control、設定できる気がしない
Tropiの海のモブを湧かせたいと思ったけどクラッシュした 抜刀剣の回避が移動に便利なことに最近気づいた
ジャンプ中とか他modのアイテムでクリエ飛行してると3〜4チャンクくらいならすぐだからすごく快適 >>382
長距離移動する時マジ便利
エリトラ飛行中だと回避入力する度に速度が加算されていくのでとんでもない速さが出せる。なお何かにぶつかったら即死 クリエ飛行出来るならBotaniaのSashでも付けとけば物凄い速度で移動できる 長距離移動だとうちはHaCの超電磁ホバークラフト使ってるな
液体窒素はエンドでタンクにしこたま詰めてホバーのイベントリにいくつか放り込んでる 低スペだからDavincis Vesselsでのんびり行くかSquake+フックショット系で快速徒歩移動だなぁ
良さげなロケーションを見つけたらBonfireの篝火剣をぶっ刺して徐々に行動範囲を広げていくのが楽しい
羽生えてケバくなって空飛び始めるようなのじゃなくて単にバニラ馬のHP上げたり水渡れるようにしたりするような馬育成MODねーかな… 毛並み整えたり髪型変えたりしたい
蹄鉄はめたりとか鞍取り替えたりとか… DEとかやってて1種類のアイテムを複数の場所に1個ずつ送りたいって事があったんだけど
EnderIOのパイプ設定にあるRound Robinとスピードダウングレードってこういう時に使うのね
ついでにExU2のミニチェストも
他にも同じ挙動出来るパイプってあったりする? >>388
サーマルのフィルターとかロジの補給パイプとか >>389
サーマルにもあるのか!ちょっと試してみる
ロジは入ってないからまた今度かな…ありがとー RF toolsのストレージ
むつかしく考えずにポコポコ置いてスキャンさせたらそれで済むから超ラクちんだな
こういうの好きよ >>386
馬じゃなくて犬ならDoggyTalentsっていうmodがあるよ >>392
実際その馬版のイメージで書いた
あれもデカい狼だったらもののけ姫気分で乗れていいんだけどな >>391
AE2と比較してるなら基本的にRefined Storageもいいぞ
日本じゃあんま有名じゃないんかな >>393
犬のサイズを変えられる骨の道具あったような
それ使うとそこそこデカくできたよ >>390
TDのサーボは上位のになればラウンドロビンも一度に送る数も指定できるね DQのmodで遊びたくて調べているんですが
DQVとDQRはどう違うのでしょうか?(DQVのほうが新しい?)
追加要素のボリュームが多い方をやってみたいので新しいほうがいいのかなと思っています 1.10.2で遊んでるんですが、BuildCraftが対応してなくて困ってます。
クァーリーはともかくフィラーがないと拠点建築がつらすぎて...
一定の範囲(3*3チャンクくらいの広範囲)に建材を敷き詰めたりできるMODとか無いですか? >>396
最初下位のやつをとりあえず作ってどうやるんだ…って錯誤してたわ
サーマルのパイプってあんまり使った事なかったけど便利だなあ >>400
フィルタ使えば維持しておく個数とかも指定できる
まあDEって事はドラコニウムに充電しようとしてるって事だろうから必要ないか >>401
おおうその機能も地味に欲しかった物だ
DEもだけどRefined Storageと組み合わせてBotaniaやActually Additionsの自動化挑戦中でして techgunを1.12に入れて遊びはじめたけど敵モブに戦闘ヘリまで湧くのかよ
装備かなり整えないと遠出もできないけど素材集めるだけでも大変だわ ヘリは基地とか空母とか大型の構造物にしか湧かない…はずなんでそれらに近づかなきゃへーきへーき
装備や銃も敵やチェストからかなり出てくるからあんまクラフトする必要がないし実際クラフト専用以外はほとんど自分で作ったことないわ(個人的にはこれ残念要素だけど)
ぶっちゃけ盾ゲーできる分1.7より序盤は楽だと思う まあ囲まれたら死ぬんで複数湧き見たら一旦逃げて地形ゲーしかないけど >>404
盾を構えながら撃てるのがわかって少し楽になったわ
囲まれた時の絶望感は変わらずだけどw >>403
ネザーの難易度上昇でネザー素材が集め辛いのがなぁ 確かにネザーはしんどいな 俺はOverWorldで入手できる素材+ネザーレンガだけで耐火ポーションが作れるMOD(Rustic)入れてたから多少楽だったけど あれ無しとなると相当ガチガチに足場組んで湧き潰しながら攻略することになりそう
TacticalFrameもそうだけどネザーでポンポン遠距離攻撃Mob湧くとマジ厳しい
比較的無害なMobを増やすMODとか入れて敵の純度を下げるのもいいかもね NetherExとか 1.7.10なんだけど、チョコクエとオアスポーンて共存出来る?
MCAとチョコクエは共存出来て、たま〜にCTD起こすけど存分に楽しめたよ >>406
ほんとそれ
ネザーが本当の地獄の様相だわw
ネザー素材をどうするかがかなり大問題 techguns面白そうだなーでもこっちにも装甲兵器欲しいなーと調べてたら
Flan's modも1.12に来てたんだな EIOのスターリング発電機で、液体燃料自動化するのに導管とかフィルタとかやらないとダメかと思ってたんだけど
液体タンク隣接して発電機の方をin-outにしてバケツ入れるだけで、勝手に発電機にぐるぐるしてくれるんだな タンクとかもぐるぐるしてくれるから簡単に乳搾りも出来るよ Zoo and Wild Animalsのリリースまで後数日だとよ
https://twitter.com/zawa_mod
1.8と1.10.2に真っ先に来て後に1.12とかに対応するらしい >>414
地形の変更とか、植物とか動物園の設備も追加されるらしい
https://www.youtube.com/watch?v=OHvqZVJ9Qgc
どう見ても密猟者です。本当にありがとうございました。 ぶっ壊れmodを探しています
教えてください。
まな板modは無しでお願いします‼
あと鉱石追加系がいいです バージョン書かないと・・・
1.7.10ならCrazy Ores 1.11.2〜1.12.2ならSpectrite >>418
ありがとうございます。
これからは気を付けますね。
ごめんなさい。 バージョンがどこからどこまであるかは忘れたけどSuper Oresとかはどう?バニラの他に銅、錫、鉛とかがあったはず
たしか精錬すると6〜8倍くらいになる上に地下深くでの鉱脈の生成量がめっちゃ高いからやばい 蔵落ちたからクラッシュレポート眺めてたら怖すぎわろた
https://i.imgur.com/dr8PxRa.jpg
リソースパックを日本語名にするとこんなんなるのか… 今まで毛嫌いしてたIC2を進めてみようかと思ってやってたけど
何だこの半端ない数の中間素材は…自動クラフトに登録するのすら面倒なレベル
最近のMODに慣れてると駄目ね BuildcraftもRFtoolsも触ったことないんだけど、1.12.2だとRFtoolsだけでいい感じ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています