【PC】Minecraft MOD総合.0.24.9
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
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スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ56 [無断転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1518524683/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part2 [無断転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1504513220/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1519475294/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured RFToolsとXNET使いこなしてる人の動画見るとなんかもう別ゲー YGO Dueling Mod(1.12 ※α版)
https://minecraft.curseforge.com/projects/ygo-dueling-mod
遊戯王MOD。
マイクラでデュエルが出来る!(予定)
モンスターは3Dモデルで戦う!(予定)
インターネットから情報を収集し、すべてのカードを利用できる!(予定)
ゲーム内TCGMODはいつか誰かやりそうだなぁと思ってたが…ADSは見逃されてるとはいえこれ完成したらある意味すごいな 絶対無理だろうけど
GoGの人の蠱惑魔MODはよ 正直な話、1.4.7でもmodが対応してくれれば、それでいいんだけどな
modが更新止まっちゃったからアップデートする、またしないってのが俺の基準 RFTools ControlでAE的なレシピ登録しての自動クラフトも入って
いったいどこまで取り込むつもりなのかって感じになりつつある rfツールのエンダー発電機を苦労して作ったのにマルチ工業鯖だと数ticのラグで効率だだ落ちして泣けますよ あれは負荷で効率変わりすぎるからシングルでも使わないな
エンパ発電にこだわる必要も無いしな >>370
マイクラの中でずっと俺のターン!されるのか・・・
発狂しそうだな エンパ発電コンセプトと見た目は好きだけどプレイヤーに対処可能な仕組みしてないから使わない ElectroblobsWizardry入れたまま何の気なしにエンド行ったら敵性ウィザードがダースで湧いてきて凍結足止めからの周辺炎上+武装解除で手持ちアイテム焼かれてあとは有象無象の集中砲火で何が何だか分からんまま完封されてわろた MMOでPK集団に出くわしたような気分だ
まず全面湧き潰ししないとエンドラ倒すとか無理だなこれ
追加Mobの出現可否は必ずconfigで設定できるようにしてくれや…花とか鉱石とかは出来るのにMobだけ出来ないし意図的なんだろうけど Astral sorceryなんか挙動おかしいな
鉱石変化とかLensを使ったブロックの操作とかで
クリスタルからの光が受け取れない時がある
そうなると一回マイクラ再起動しないと直らんのがめんどくさい In Control、設定できる気がしない
Tropiの海のモブを湧かせたいと思ったけどクラッシュした 抜刀剣の回避が移動に便利なことに最近気づいた
ジャンプ中とか他modのアイテムでクリエ飛行してると3〜4チャンクくらいならすぐだからすごく快適 >>382
長距離移動する時マジ便利
エリトラ飛行中だと回避入力する度に速度が加算されていくのでとんでもない速さが出せる。なお何かにぶつかったら即死 クリエ飛行出来るならBotaniaのSashでも付けとけば物凄い速度で移動できる 長距離移動だとうちはHaCの超電磁ホバークラフト使ってるな
液体窒素はエンドでタンクにしこたま詰めてホバーのイベントリにいくつか放り込んでる 低スペだからDavincis Vesselsでのんびり行くかSquake+フックショット系で快速徒歩移動だなぁ
良さげなロケーションを見つけたらBonfireの篝火剣をぶっ刺して徐々に行動範囲を広げていくのが楽しい
羽生えてケバくなって空飛び始めるようなのじゃなくて単にバニラ馬のHP上げたり水渡れるようにしたりするような馬育成MODねーかな… 毛並み整えたり髪型変えたりしたい
蹄鉄はめたりとか鞍取り替えたりとか… DEとかやってて1種類のアイテムを複数の場所に1個ずつ送りたいって事があったんだけど
EnderIOのパイプ設定にあるRound Robinとスピードダウングレードってこういう時に使うのね
ついでにExU2のミニチェストも
他にも同じ挙動出来るパイプってあったりする? >>388
サーマルのフィルターとかロジの補給パイプとか >>389
サーマルにもあるのか!ちょっと試してみる
ロジは入ってないからまた今度かな…ありがとー RF toolsのストレージ
むつかしく考えずにポコポコ置いてスキャンさせたらそれで済むから超ラクちんだな
こういうの好きよ >>386
馬じゃなくて犬ならDoggyTalentsっていうmodがあるよ >>392
実際その馬版のイメージで書いた
あれもデカい狼だったらもののけ姫気分で乗れていいんだけどな >>391
AE2と比較してるなら基本的にRefined Storageもいいぞ
日本じゃあんま有名じゃないんかな >>393
犬のサイズを変えられる骨の道具あったような
それ使うとそこそこデカくできたよ >>390
TDのサーボは上位のになればラウンドロビンも一度に送る数も指定できるね DQのmodで遊びたくて調べているんですが
DQVとDQRはどう違うのでしょうか?(DQVのほうが新しい?)
追加要素のボリュームが多い方をやってみたいので新しいほうがいいのかなと思っています 1.10.2で遊んでるんですが、BuildCraftが対応してなくて困ってます。
クァーリーはともかくフィラーがないと拠点建築がつらすぎて...
一定の範囲(3*3チャンクくらいの広範囲)に建材を敷き詰めたりできるMODとか無いですか? >>396
最初下位のやつをとりあえず作ってどうやるんだ…って錯誤してたわ
サーマルのパイプってあんまり使った事なかったけど便利だなあ >>400
フィルタ使えば維持しておく個数とかも指定できる
まあDEって事はドラコニウムに充電しようとしてるって事だろうから必要ないか >>401
おおうその機能も地味に欲しかった物だ
DEもだけどRefined Storageと組み合わせてBotaniaやActually Additionsの自動化挑戦中でして techgunを1.12に入れて遊びはじめたけど敵モブに戦闘ヘリまで湧くのかよ
装備かなり整えないと遠出もできないけど素材集めるだけでも大変だわ ヘリは基地とか空母とか大型の構造物にしか湧かない…はずなんでそれらに近づかなきゃへーきへーき
装備や銃も敵やチェストからかなり出てくるからあんまクラフトする必要がないし実際クラフト専用以外はほとんど自分で作ったことないわ(個人的にはこれ残念要素だけど)
ぶっちゃけ盾ゲーできる分1.7より序盤は楽だと思う まあ囲まれたら死ぬんで複数湧き見たら一旦逃げて地形ゲーしかないけど >>404
盾を構えながら撃てるのがわかって少し楽になったわ
囲まれた時の絶望感は変わらずだけどw >>403
ネザーの難易度上昇でネザー素材が集め辛いのがなぁ 確かにネザーはしんどいな 俺はOverWorldで入手できる素材+ネザーレンガだけで耐火ポーションが作れるMOD(Rustic)入れてたから多少楽だったけど あれ無しとなると相当ガチガチに足場組んで湧き潰しながら攻略することになりそう
TacticalFrameもそうだけどネザーでポンポン遠距離攻撃Mob湧くとマジ厳しい
比較的無害なMobを増やすMODとか入れて敵の純度を下げるのもいいかもね NetherExとか 1.7.10なんだけど、チョコクエとオアスポーンて共存出来る?
MCAとチョコクエは共存出来て、たま〜にCTD起こすけど存分に楽しめたよ >>406
ほんとそれ
ネザーが本当の地獄の様相だわw
ネザー素材をどうするかがかなり大問題 techguns面白そうだなーでもこっちにも装甲兵器欲しいなーと調べてたら
Flan's modも1.12に来てたんだな EIOのスターリング発電機で、液体燃料自動化するのに導管とかフィルタとかやらないとダメかと思ってたんだけど
液体タンク隣接して発電機の方をin-outにしてバケツ入れるだけで、勝手に発電機にぐるぐるしてくれるんだな タンクとかもぐるぐるしてくれるから簡単に乳搾りも出来るよ Zoo and Wild Animalsのリリースまで後数日だとよ
https://twitter.com/zawa_mod
1.8と1.10.2に真っ先に来て後に1.12とかに対応するらしい >>414
地形の変更とか、植物とか動物園の設備も追加されるらしい
https://www.youtube.com/watch?v=OHvqZVJ9Qgc
どう見ても密猟者です。本当にありがとうございました。 ぶっ壊れmodを探しています
教えてください。
まな板modは無しでお願いします‼
あと鉱石追加系がいいです バージョン書かないと・・・
1.7.10ならCrazy Ores 1.11.2〜1.12.2ならSpectrite >>418
ありがとうございます。
これからは気を付けますね。
ごめんなさい。 バージョンがどこからどこまであるかは忘れたけどSuper Oresとかはどう?バニラの他に銅、錫、鉛とかがあったはず
たしか精錬すると6〜8倍くらいになる上に地下深くでの鉱脈の生成量がめっちゃ高いからやばい 蔵落ちたからクラッシュレポート眺めてたら怖すぎわろた
https://i.imgur.com/dr8PxRa.jpg
リソースパックを日本語名にするとこんなんなるのか… 今まで毛嫌いしてたIC2を進めてみようかと思ってやってたけど
何だこの半端ない数の中間素材は…自動クラフトに登録するのすら面倒なレベル
最近のMODに慣れてると駄目ね BuildcraftもRFtoolsも触ったことないんだけど、1.12.2だとRFtoolsだけでいい感じ? 似たような事もできるけど両方全く違うMODだから選ぶものじゃないかと IC2で半端ないって言われると、gregだと憤死しそうだね ic2exが特別に煩雑と感じたことないな
むしろ他modと比べたとき思うのは、性能の見劣りかな Ic2はコストの割に性能ショボくてなぁ
クアンタム装備は強くて好きなんだけど >>425
クァーリーとかフィラーとか建築関係についていえばRFtoolsでいける
BCにはパイプとか別の要素もあるのでそれらは別MODにはなる IC2は消費エネルギー度外視すれば燃焼速度最速だろ?なお、1.10.2以降は そこまで強くなくていいからIEにもエンドコンテンツ防具欲しいなぁ
くっそゴツくてイイ盾があるのに似合う防具がなかなか無いのが残念 RFTool、ゲーム内マニュアルを翻訳しなきゃ俺には使いこなせそうにない
Google翻訳片手に和訳してみるか BCは結局MJエネルギー専用になるんかいのう
メカニズムとかXNETとかも繋がらんな? Obsidian Arcane Patch
https://minecraft.curseforge.com/projects/obsdian-arcane-patch
黒曜石を使用した武器やツールを追加するmod。テクスチャがかなりかっこいい
種やカボチャを弾にした遠距離武器も追加される
MCreator製にしてはかなりクオリティが高く、今後に期待できる 思ったよりかっこよかった
工業魔術を入れないMod環境だと黒曜石にあんまり使い道がないんだよね 言われてみると黒曜石てMeka以外で使った覚えがないな 黒曜石のツールはメカしか使わんな
黒曜石素材にアイテム作るとかならDEのゲートとかもあるし結構使う気がする 1.12でcubeworldMODで遊んでるやつおる?
動物も敵性mobも全然沸かなくて困ってる
描画範囲通常でF3確認したらエンティティ数30とか明らかにおかしい >>420
なるほど!
オアスポーンとよさそうですb 最近のMODだとTiny Progressionが
黒曜石装備、ツールとかが入れてるな Tiny Progression入れてるとネザースターブロックとかゾンビーフブロックとかあるから、ドロップアイテムの収納性とかも増すよね TinyProgressionの黒曜石ツールはMek越えるぶっこわれじゃないですかーやだー
いや冗談抜きでMekのアレ越える手軽さのチート装備が出てきちゃうとは思ってなかった TiCの時点でツールは壊れてるけど防具ってあんまり気にした事なかったな
使うような相手が追加しないと居ないからか 正直、工業系やってると通常mobとの戦闘とか
手堀りとかほとんどせんから、どーでも良い気はしてる ExUだとピースフルでのみネザスタ作成レシピがある
というかネザースターだけ作りたいなら自分でレシピ増やすのもありなんじゃね >>454
ありがとうございます。
自分で増やすのができるかわかりませんが
やってみます MineTweakerでおk
あるいは1.7.10ならNetherStarOreっていうネザースターの材料追加するだけのMODなんかもある
1.7.2用だけど1.7.10でも動く 1.7.10でTCon2入れたからmystの世界でコバルトとアーダイトを掘ろうと思って
hell(ネザー)バイオーム+シングルバイオーム+(天気など)+ネザーラック+flatワールドで世界を作ったんだけどその鉱石2種は生成されてなかった
もしかしてmystだと無理な感じなのかな… >>457
ページの順番とかで生成失敗してるとかか? >>457
構成ブロック変更はバイオームの前じゃなかった?
ネザーラック、平原バイオーム、シングルバイオーム、平坦バイオーム、快晴、通常光度
でいいんじゃない? と思ったけど構成ブロックでネザーラック入れてるからじゃね?普通にバイオームをネザーでいいと思うが ちょっと遠出したあと拠点兼村に戻ったら、村人全滅&建物は半壊してAshブロックに置き換わってた・・・
どうもI&Fの火ドラゴンが襲撃した跡だと思うんだけど、近場にはPOPしてなかったんだよな
村を離れると襲撃されるみたいなイベントがあるのかな? >>453
Nether Core
ネザーラックを圧縮しまくるとネザースターが作れるようになる >>460
ネザーもエンドもデフォルトの構成ブロックは石だから草の上にゾンビピッグマンとガストが飛び交う地獄絵図に
逆に構成ブロックがネザーラックならバイオームはキノコ島でも大丈夫 >>464
そうなのかけど構成ブロックって全てそれに置き換えるとかだった気がするからもしコバルトとかが欲しいならあるかは知らんがそれぞれのページ探すしかないんじゃね シグナルムが狂気の性能だった1.7のticが懐かしくなってきた
でもやっぱり1.12の方が好きだな全体的に
そして思い出してしまった キングスライム一回も見てねぇ!! Psiのスペルをまとめたとこどっかにないかな
定番の光源置いたり範囲破壊したり木こりしてみたり、ってのはやってみたけどイマイチ垢抜けない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています