【PC】Minecraft MOD総合.0.24.9
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ56 [無断転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1518524683/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part2 [無断転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1504513220/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1519475294/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>396
最初下位のやつをとりあえず作ってどうやるんだ…って錯誤してたわ
サーマルのパイプってあんまり使った事なかったけど便利だなあ >>400
フィルタ使えば維持しておく個数とかも指定できる
まあDEって事はドラコニウムに充電しようとしてるって事だろうから必要ないか >>401
おおうその機能も地味に欲しかった物だ
DEもだけどRefined Storageと組み合わせてBotaniaやActually Additionsの自動化挑戦中でして techgunを1.12に入れて遊びはじめたけど敵モブに戦闘ヘリまで湧くのかよ
装備かなり整えないと遠出もできないけど素材集めるだけでも大変だわ ヘリは基地とか空母とか大型の構造物にしか湧かない…はずなんでそれらに近づかなきゃへーきへーき
装備や銃も敵やチェストからかなり出てくるからあんまクラフトする必要がないし実際クラフト専用以外はほとんど自分で作ったことないわ(個人的にはこれ残念要素だけど)
ぶっちゃけ盾ゲーできる分1.7より序盤は楽だと思う まあ囲まれたら死ぬんで複数湧き見たら一旦逃げて地形ゲーしかないけど >>404
盾を構えながら撃てるのがわかって少し楽になったわ
囲まれた時の絶望感は変わらずだけどw >>403
ネザーの難易度上昇でネザー素材が集め辛いのがなぁ 確かにネザーはしんどいな 俺はOverWorldで入手できる素材+ネザーレンガだけで耐火ポーションが作れるMOD(Rustic)入れてたから多少楽だったけど あれ無しとなると相当ガチガチに足場組んで湧き潰しながら攻略することになりそう
TacticalFrameもそうだけどネザーでポンポン遠距離攻撃Mob湧くとマジ厳しい
比較的無害なMobを増やすMODとか入れて敵の純度を下げるのもいいかもね NetherExとか 1.7.10なんだけど、チョコクエとオアスポーンて共存出来る?
MCAとチョコクエは共存出来て、たま〜にCTD起こすけど存分に楽しめたよ >>406
ほんとそれ
ネザーが本当の地獄の様相だわw
ネザー素材をどうするかがかなり大問題 techguns面白そうだなーでもこっちにも装甲兵器欲しいなーと調べてたら
Flan's modも1.12に来てたんだな EIOのスターリング発電機で、液体燃料自動化するのに導管とかフィルタとかやらないとダメかと思ってたんだけど
液体タンク隣接して発電機の方をin-outにしてバケツ入れるだけで、勝手に発電機にぐるぐるしてくれるんだな タンクとかもぐるぐるしてくれるから簡単に乳搾りも出来るよ Zoo and Wild Animalsのリリースまで後数日だとよ
https://twitter.com/zawa_mod
1.8と1.10.2に真っ先に来て後に1.12とかに対応するらしい >>414
地形の変更とか、植物とか動物園の設備も追加されるらしい
https://www.youtube.com/watch?v=OHvqZVJ9Qgc
どう見ても密猟者です。本当にありがとうございました。 ぶっ壊れmodを探しています
教えてください。
まな板modは無しでお願いします‼
あと鉱石追加系がいいです バージョン書かないと・・・
1.7.10ならCrazy Ores 1.11.2〜1.12.2ならSpectrite >>418
ありがとうございます。
これからは気を付けますね。
ごめんなさい。 バージョンがどこからどこまであるかは忘れたけどSuper Oresとかはどう?バニラの他に銅、錫、鉛とかがあったはず
たしか精錬すると6〜8倍くらいになる上に地下深くでの鉱脈の生成量がめっちゃ高いからやばい 蔵落ちたからクラッシュレポート眺めてたら怖すぎわろた
https://i.imgur.com/dr8PxRa.jpg
リソースパックを日本語名にするとこんなんなるのか… 今まで毛嫌いしてたIC2を進めてみようかと思ってやってたけど
何だこの半端ない数の中間素材は…自動クラフトに登録するのすら面倒なレベル
最近のMODに慣れてると駄目ね BuildcraftもRFtoolsも触ったことないんだけど、1.12.2だとRFtoolsだけでいい感じ? 似たような事もできるけど両方全く違うMODだから選ぶものじゃないかと IC2で半端ないって言われると、gregだと憤死しそうだね ic2exが特別に煩雑と感じたことないな
むしろ他modと比べたとき思うのは、性能の見劣りかな Ic2はコストの割に性能ショボくてなぁ
クアンタム装備は強くて好きなんだけど >>425
クァーリーとかフィラーとか建築関係についていえばRFtoolsでいける
BCにはパイプとか別の要素もあるのでそれらは別MODにはなる IC2は消費エネルギー度外視すれば燃焼速度最速だろ?なお、1.10.2以降は そこまで強くなくていいからIEにもエンドコンテンツ防具欲しいなぁ
くっそゴツくてイイ盾があるのに似合う防具がなかなか無いのが残念 RFTool、ゲーム内マニュアルを翻訳しなきゃ俺には使いこなせそうにない
Google翻訳片手に和訳してみるか BCは結局MJエネルギー専用になるんかいのう
メカニズムとかXNETとかも繋がらんな? Obsidian Arcane Patch
https://minecraft.curseforge.com/projects/obsdian-arcane-patch
黒曜石を使用した武器やツールを追加するmod。テクスチャがかなりかっこいい
種やカボチャを弾にした遠距離武器も追加される
MCreator製にしてはかなりクオリティが高く、今後に期待できる 思ったよりかっこよかった
工業魔術を入れないMod環境だと黒曜石にあんまり使い道がないんだよね 言われてみると黒曜石てMeka以外で使った覚えがないな 黒曜石のツールはメカしか使わんな
黒曜石素材にアイテム作るとかならDEのゲートとかもあるし結構使う気がする 1.12でcubeworldMODで遊んでるやつおる?
動物も敵性mobも全然沸かなくて困ってる
描画範囲通常でF3確認したらエンティティ数30とか明らかにおかしい >>420
なるほど!
オアスポーンとよさそうですb 最近のMODだとTiny Progressionが
黒曜石装備、ツールとかが入れてるな Tiny Progression入れてるとネザースターブロックとかゾンビーフブロックとかあるから、ドロップアイテムの収納性とかも増すよね TinyProgressionの黒曜石ツールはMek越えるぶっこわれじゃないですかーやだー
いや冗談抜きでMekのアレ越える手軽さのチート装備が出てきちゃうとは思ってなかった TiCの時点でツールは壊れてるけど防具ってあんまり気にした事なかったな
使うような相手が追加しないと居ないからか 正直、工業系やってると通常mobとの戦闘とか
手堀りとかほとんどせんから、どーでも良い気はしてる ExUだとピースフルでのみネザスタ作成レシピがある
というかネザースターだけ作りたいなら自分でレシピ増やすのもありなんじゃね >>454
ありがとうございます。
自分で増やすのができるかわかりませんが
やってみます MineTweakerでおk
あるいは1.7.10ならNetherStarOreっていうネザースターの材料追加するだけのMODなんかもある
1.7.2用だけど1.7.10でも動く 1.7.10でTCon2入れたからmystの世界でコバルトとアーダイトを掘ろうと思って
hell(ネザー)バイオーム+シングルバイオーム+(天気など)+ネザーラック+flatワールドで世界を作ったんだけどその鉱石2種は生成されてなかった
もしかしてmystだと無理な感じなのかな… >>457
ページの順番とかで生成失敗してるとかか? >>457
構成ブロック変更はバイオームの前じゃなかった?
ネザーラック、平原バイオーム、シングルバイオーム、平坦バイオーム、快晴、通常光度
でいいんじゃない? と思ったけど構成ブロックでネザーラック入れてるからじゃね?普通にバイオームをネザーでいいと思うが ちょっと遠出したあと拠点兼村に戻ったら、村人全滅&建物は半壊してAshブロックに置き換わってた・・・
どうもI&Fの火ドラゴンが襲撃した跡だと思うんだけど、近場にはPOPしてなかったんだよな
村を離れると襲撃されるみたいなイベントがあるのかな? >>453
Nether Core
ネザーラックを圧縮しまくるとネザースターが作れるようになる >>460
ネザーもエンドもデフォルトの構成ブロックは石だから草の上にゾンビピッグマンとガストが飛び交う地獄絵図に
逆に構成ブロックがネザーラックならバイオームはキノコ島でも大丈夫 >>464
そうなのかけど構成ブロックって全てそれに置き換えるとかだった気がするからもしコバルトとかが欲しいならあるかは知らんがそれぞれのページ探すしかないんじゃね シグナルムが狂気の性能だった1.7のticが懐かしくなってきた
でもやっぱり1.12の方が好きだな全体的に
そして思い出してしまった キングスライム一回も見てねぇ!! Psiのスペルをまとめたとこどっかにないかな
定番の光源置いたり範囲破壊したり木こりしてみたり、ってのはやってみたけどイマイチ垢抜けない えぇんか...バランスなんて度外視した謎の壊れ性能にひたすら甘えるだけでええんか... >>469
ニコニコのPSI解説動画の人のブロマガに一覧と海外のサイトへのリンクがあるよ 1.7時代は結構見たけど、それ以降になってからは存在確認出来てない
よく考えると和訳した記憶ないから完全に消滅しているようだ
langファイル見たら1.7の方には他にGardeslimeと言うものが居る?未実装かもしれんがなー >>467
1.7.10だとクロスボウはシグナルムだけどハンマーはアーダイトに充電付けた方が速度上回るんだよなあ・・・アーダイトってドラコニウムより速度上になったような気がしたけどどうだっけか >>471
ありがとう、視線から足元までのブロック設置が便利だな ネザーの空中回廊が簡単にできそうだわ Greg5UnofficialのModularArmorってちゃんと動作する?
電気ピストン入れてジャンプ強化とか磁性プレートでマグネットとかでるんだけど
効果が発揮されてない mekanismV9の蒸気タービンを作ったんですが、水蒸気を搬入しようと思って
回転式流体凝縮器で水蒸気を作って搬出しようとしたら、タービンに加圧チューブが繋がりません
メカニカルパイプはつながるんですが、回転式流体凝縮器の搬出口は加圧チューブしか繋がりません
バニラ+メカニズムのみで蒸気を蒸気タービンに搬入する方法を教えてくれませんか? 1.10.2Exu2のfurnaceにアップグレード積むと
grid is overloadedって出て止まるんだけどなんだこれ… FFMの蝶、wikiには貴重だって書いてるけど多すぎるわ
家の裏に植林場なんて作るんじゃなかった
ムシがうざくてドア開けられんとかリアルで十分だよ >>477
蒸気タービンは水蒸気(液体)を使用します。
主に核融合炉からの排出を利用します。
回転式流体凝縮器は液体←→気体を変換するもので
ここからでてくるのは水蒸気(気体)ですので
蒸気タービンでは使用できません。 >>457です
その後いろいろ試してみたけど上手くいかず、クリエイティブで液体〜/溶融〜のシンボルも見てみたけどいくつかの種類が存在せず全てのものが揃っているわけではないっぽい?
なので諦めてレシピ追加したりネザーを沈めることにしました、アドバイスありがとです >>482
自作構成かmodpackかにもよるけど場合によってはコンフィグで封じられてたりする
ミストは詰み要素やワールド破壊要素多いしRFTools使った方がいいと思う >>479
Wikiの情報も大概古くて新しい要素の情報とか書かれてないしな
FFMなんて相当昔からあるMODだし なんとなくic forumのgreg5unofficialページ見に行ったんだけど、グレゴリおじさんは5unofficial開発に口出したりソースコード提供?したりと何かと協力してくれてんのかな
それはいいとして5.09.32はよはよ トラップタワーとかで視線は透明だけど光とmobの視線は通らないようなブロックがあるMOD教えてください リリースされたので改めて紹介
Zoo and Wild Animals(1.8、1.12.2)
https://minecraft.curseforge.com/projects/zoo-wild-animals-rebuild
ライオン、キリン、アジアゾウ、カバ、ゴリラ、アナコンダにレッサーパンダなど絶滅危惧種を中心に動物を追加する。
また、ワールド自体が改変されよりリアルな地形が追加される。
動物を餌で手懐けたら、網で捕まえ車に積んで拠点に運ぼう。様々な追加設備により楽しい動物園を作れるであろう。 そういや1.12.2のExU2入れてみたけど
ひとまずBuilders Wandの無限増殖は直っているような気がする
輸送関連やワイヤレスRFがクラッシュしやすいのも直ってるといいのだが ボタニアのガイアガーディアンってプレイヤー以外からのダメージ完全に無効にしてるのか gendustryのsieve upgradeってただ入れておけば花粉が集まるわけじゃないの?
使い方が分からん 1.12.2で使える手に入る食材やクラフトできる料理が増えるMODってなにかありますか? Pam's HarvestCraft
Cooking for Blockheads
この辺が有名かな
Pam'sはレシピや食材が豊富だけど収集に少し手間かかるのがある
Cooking for Blockheadsはキッチン周りのアイテムも追加されるから内装にも凝れる ZAWAを入れた感想だけど
https://i.imgur.com/ww8jbJg.png
https://i.imgur.com/mWPLcMb.png
・モデルやアニメーションのクオリティが高い
・ゾウとかトラが結構湧く、ただオカピとかゴリラとかレアなものは相当湧かない
・イルカが砂浜でピョンピョンしてる
スポーン関係をなんとかしてくれれば・・・ 1.10.2で
発電量そこそこ 難易度そこそこ ロマンあってもなくてもいい
てなかんじの発電機ないですかね >>494
Pam's Cookables - Pam's Harvestcraft Addon(1.10-1.12)
https://minecraft.curseforge.com/projects/pams-cookables
Pam'sに更に料理追加?
XL Food Mod(1.10-1.12)
https://minecraft.curseforge.com/projects/xl-food-mod
Baked Goods Modという料理MODの後継らしい。
パン料理が中心?
Baking Mod(1.12)
https://www.planetminecraft.com/mod/1-12-2-baking-mod/
こちらもパン系。
Eat the Eggs!(1.10-1.12)
https://minecraft.curseforge.com/projects/eat-the-eggs
バニラだとやたら食いづらい卵の料理を増やすMOD。作物等は追加しない。
PizzaCraft(1.12 α)
https://minecraft.curseforge.com/projects/pizzacraft
ブロックとして設置できるピザとその材料を追加する。そしてピザを入れる箱も追加する。
無意味に自動生産工場建てて無意味にAW2の配達員に配らせたくなることうけあい
Rustic(1.10-1.12)
https://minecraft.curseforge.com/projects/rustic
醸造(メインコンテンツは多分家具の方)できるMOD。
粉砕槽、醸造樽を通して6種の酒を作れ、醸造を繰り返して品質を高める要素がある。
材料としてオリーブ、ワイルドベリー、アイアンベリー、ぶどう、蜂蜜、トマト、チリペッパーが追加されるが料理は一切追加しない。なぜだ。
そういえばビートルート使うMODって見たことねぇな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています