【PC】Minecraft MOD総合.0.24.9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ56 [無断転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1518524683/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part2 [無断転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1504513220/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1519475294/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured RFとEUの相互変換のことじゃない?
>>525
1.12.2まであるぞ Immersive Engineeringのコネクターでいけそうだと思ったら1.10.2は対応してないみたいで
Slugs Eu energy convertersでなんとかなりました アドバイス頂いた方々ありがとうございました IEのコネクターでEU流せるようにできるアドオンがcourseランチャーで見たことあるような TC6、1.12.2に来てるやん!
>>521
Uniquire Artifactsは?結構強力な武器防具が追加されるけどチェストとか追加ダンジョン限定だったりする
あとできればsageてくれると嬉しい 1.12.2でTC6入れてみたけどボタニーと競合しててあかん感じかこれ >>495
>>496
>>499
ありがとうございます!
返信遅れて返信遅れてごめんなさい ボタニスト?は入れてないから別に良いけど1.10.2で愛用してた一括破壊系のが対応してないのが面倒だな... >>534
ほかの一括破壊が1.12.2にあるから宗旨変えすりゃいいじゃないか 一括破壊もMODによって挙動が結構違うよね
満腹度食われたりツールの耐久減らなかったり 最近はOre Excavation一択だな
たまには縛るのもいいもんだけどね 存在全否定されてる範囲破壊機能ツールの出番が来るし とりあえずVeinMiner入れたわ
満腹度ガッツリ消費するのとかコンフィグ弄らなきゃあかんのとかめんどくさいの嫌なんだよね 満腹度ならメイドさんが口の中にいろいろ突っ込んでくれるから良いよね Ore Excavationは満腹度さえどうにかなればな 調べたら1.12.2でTC6とbotania同時に入れても大丈夫!みたいなツイートあったんだけどこれって何すればいいの
https://twitter.com/BotaniaMod/status/988665319320416256 >>544
botaniaのソースを指定されてる通りに変更すればいいんじゃないの? >>518
地味だけど黒曜石の装備・ツールMOD(ObsidianArmor)
黒曜石+ブレイズパウダーで特殊効果付き装備一式(鎧はガストの涙もいるけど)
防御性能はダイヤ防具の1.5倍(コンフィグで1〜3倍の範囲で変更可能) 1.12.2のTC6とBaublesだけ入れた状態なのにニトロがつくれねぇ...
forgeのバージョンが悪いのか...? >>547
ニトロ作れないのはbeta8だかのバグじゃなかったか >>548
それはアルメンタム
スライムボールとかも作れなかったから明日forge入れ替えて試すよ... Aetherレガシーは前から1.12対応してたけどAether IIも1.12来たね
俺工業だしアプデきたばっかのは入れない指針だからどの程度遊べるかはわからん >>543
Configで切ればええやん
働いた後に腹が減るのは自然だと思うから俺はある方が好きだな
バニラの満腹度による回復が途中で止まるからこまめに食べなきゃならん仕様は嫌い
低速でいいから腹八分目以下でも自然回復が続くMODとかないかな >>551
前やろうとした時にそれらしい項目無かったんだけどどの項目? >>552
17行目の
# Amount of exaustion per block excavated [range: 0.0 ~ 3.4028235E38, default: 0.1]
S:Exaustion=0.1
これを0にすればいいはず そこは0じゃなくて0.0にしないと何故か消費したような気がするけど記憶が怪しい >>551
自決した HungerOverhaulにあったわ 1.12.2で三人称視点でクロスヘアを表示させるmodはないでしょうか? 1.12.2のTC6で大釜使ったクラフトどれも出来ねぇ 俺もTC6の釜錬成できなくて汚染させて遊んでたんだけど汚染させた村人がホラーすぎたわ、前からこんなだったっけ EnderIOのパワースポナーの最大出力が異様に高くて草
スライムTTですら自動化出来る >>558
やっぱ出来ないよね
だれか出来た人いたらforgeのバージョンとか教えて欲しいわ MODってさ、あの鼻でか村人をかわいい声のかわいいキャラに変えたり出来るの? >>561
MaidVillager
1.9以降はここ↓
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=31761
というかそんくらいならリソースパックでテクスチャと音声差し替えれば行けんじゃね アイテム導管ってTD、MEK、EIOの中だったらどれが一番コスパよくて性能いいかな Minecraftでコスパとか気にする場面あるか…?
基本的に最初に作るやつと最終的に行き着くやつだけな気がするんだが コスパは高いほどいいんじゃなく
「楽しむのに最適なコスパ」がある 解釈の原因は解釈者自身の固定観念。解釈の自由には責任が伴う
言葉風紀世相の乱れはそう感じる人の心の乱れの自己投影。人は鏡
憤怒は一時の狂気、無知無能の自己証明。中途半端な知識主ほど激昂
「真実は一つ」は錯誤。執着する者ほど矛盾を体験(争い煩悩)
他人に不自由(制約)を与えれば己も不自由(不快)を得る
問題解決力の乏しい者ほど自己防衛の為に礼儀作法マナーを要求
情報分析力の低い者ほどデマ宗教フェイク疑似科学に感化洗脳
自己肯定感の欠けた者ほど「己の知見こそ全で真」に自己陶酔
人生経験の少ない者ほど嫌いキモイ怖いウザイ憎い想定外を体験
キリスト教は世界最大のカルト。聖書は史上最も売れているト本
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
人生存在現象に元々意味価値理由目的義務使命はない
宗教民族領土貧困は争いの「原因」ではなく「口実動機言訳」
虐め差別犯罪テロ紛争は根絶可能。必要なのは適切十分な高度教育
体罰は指導力問題解決力の乏しい教育素人の独善甘え怠慢責任転嫁
死刑は民度の低い排他的集団リンチ殺人。「死ねば償える」は偽善
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病な外交素人の精神安定剤
投票率低下は社会成熟の徴候。奇人変人の当選は議員数過多の証左
感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・) 工業MODいっぱい入れてると最終的にクァーリーだとかで資源は有り余るってのがよくあるからなあ EnderIOのパワースポナーでブレイズをわかせてMFRのグラインダーで処理してると
ブレイズロッドが手に入らないんですがなにか心当たりありませんか? レアドロップだからプレイヤーキルじゃないといけないとかだった気がする
少なくともExUのダイアモンドスパイク使えば確実にドロップする EnderIOならKiller Joe使ってみたら なるほど ウィザスケの頭と同じ扱いなのかな、他の処理装置使ってみます TC6は1.10も更新続けてくれるんかな
CustomSteve使いたいから動けん >>566
>>565
さんくす
>>567
序盤だと資材がないからね… 最近DIOはコストと性能のバランスを考え始めたから楽しい 単体でなら大抵のmodはバランスよくできてるでしょ
作った人が違うmodを混ぜると想定してるバランスが作者によって違うからめちゃくちゃになる 特に鋼鉄の調達のしやすさのバランスがそれぞれ違うからな。 MODPackによってはその辺考えて調整されてるものもあっていい感じ 途中送信してしまった…
botania1.10と1.12で大きく違うことはないよね?
違いがなさそうなら1.12でやりたいのだけど >>586
Rafflowsiaがどんな花でも食べるようになった
Gourmaryllisが同じ物ばっかり食べつづけるとマナ生産が減少
ざっと覚えてるのはそんくらい 花もSoLな時代か…贅沢な
Creature Whisperer(1.12)
https://minecraft.curseforge.com/projects/creature-whisperer
Mob追加。エントとイエティを追加する。イラストの顔が濃ゆいがゲーム内ではそうでもない。
多少手間が掛かるがどちらも飼い慣らし可能。だけど最大エント君は流石に洞窟には入れんだろうな…
肩辺りに乗って旅できるようにならんかな
RuneCraftory(1.12 α)
https://minecraft.curseforge.com/projects/runecraftory
ルーンファクトリーMOD。かつてあったものとは違いシステム面の再現に重点を置いている。
軽く触った所、テクスチャが壊滅的だしまだ遊べる段階ではまったくないが基礎工事は大体終わってるようだ
RPG系のオーバーホールMODってほぼ完成しない印象あるけど頑張ってほしいところ >>587
問題なさそうだから1.12でやろうかなthx
バグとかが怖かったけど前やってたAM2が特別多いんね… >>589
AM2はほら、作者の更新熱が冷めやすいから・・・ 32x32以上のテクスチャを入れたいんだけど、その場合MCPacherが必要と書いてあったり、
今はoptifineあれば必要ないと書いてあったりしたのだけどどっちが正しいの?
forgeでやってたのをMCPatcherに変えないといけないのかなぁ 最近1.12.2環境で始めたけど気に入ってしまった
MFRがIndustrial Foregoingにリネームされてるみたいだけど
ほかに1.7.10の有名どころでリネームされてるやつとかあるのかな >>592
別作者だしまんまアプデしたってわけでもないしリネームではないような TEで松から滲み出る樹脂をHaCと組み合わせて加工しまくるとノーコストで燃料が無限に増え続けるのが楽しくてどんどこ増産しまくったけど特に使い道がないから世界が燃料満載のタンクバイオームに沈む >>591
Optifineすら要らんよ
ただConnected TextureとかCustom Skyとかの機能はOptifineがないと使えない BMで血の量産が面白くてやってた事あるけどあれはタンクの容量が半端なかったせいで1個埋めるのすら出来なかった >>595 >>596
そうなのか、ありがとう。
ちなみにテクスチャダウンロード先にmcpatcher必要って奴は必須てことでいいのかな?
あとoptifineでなんとかなるっていうのは設定をいじればいいのかな? >>598
詳しく知ってる訳じゃないけど
mcpatcherの描画機能はだいたいoptifineがぶん盗ってるから、mcpatcher必須ってのは過去の話かと
optifineの設定もデフォルトでだいたい何とかなると思う >>595 >>596 >>599
今いろいろ試したら、テクスチャファイルを解凍してpack.mcmetaを書き直したら
マイクラに反映されたみたい
環境いじらずにできてよかった、ありがとう EIO使ってTT圧縮するの楽しい
大正義八重コンデンサパワースポナーと誘惑のオベリスク
1チャンクにスポナー仕込みまくれるから既存のTTこわれる
なおコストの高さ 1.12.2でENDER IO入れたらStirling Generator作るのに先にsimple Stirling Generator作るとかちょい面倒な事になってるのね
工業あんまり触った事ないせいかよく分からなくてSAG Mil作れるまでに結構な時間使っちゃった(笑) TCのアイテムに表示される相?の数字の部分が潰れて読めないんだが英語にす
る以外でどうにかならないかしら SmoothFontみたいなMODで調整したらどうかね TCの文字潰れはまずMinecraft本体の画面解像度とUIサイズを確認すべき
フルスクリーンとウィンドウ最大化で扱いが違うから注意ね
SmoothFont導入して多少改善してもUIサイズが小さいままだとやっぱり読みにくい 文字サイズ大きくしたら良くない?
全体的に大きくなるから他所で邪魔になるのかな smooth font入れたら読めるようになりました!ありがとうございます! ME倉庫でケーブルの長さって制限ある? 15チャンクくらい離れてる拠点とサブ拠点を物理的にデンスケーブルでつなげた(チャンクローダーは置いてる)んだけど
チャンネル数が0のまま増えない.... ないはずだけど実際ある
クアンタムリンクチャンバーで繋げなされ ケーブル繋いでる場所全て読み込みしてないとダメだからな
15チャンク離れたところに置こうとしたらその経路部分も読み込まないとダメだしそれやるくらいなら普通にリンクチャンバー使うほうがいい なるほど、調べて見ても距離制限みたいのは無かったけど実際はあるんだね
有線にこだわるっていうコンセプトで電力も全部有線で運んでたから残念だw 要は15チャンク全部にチャンクローダー置けば読めるんだろ
いけるいける Thaumic Katana(1.12)
https://minecraft.curseforge.com/projects/thaum-katana
TC6アドオン
抜刀剣のアレ…じゃない…だと…
TaintedMagicのKatanaのモデルを流用して昔のゼファ剣を蘇らせた…のかな?あいつ毎回蘇生されてんな
Chop Down Updated(1.10-1.12)
https://minecraft.curseforge.com/projects/chop-down-updated
木を切ると倒れるMOD
昔からこういうのほしかった…バニラ木こりの何が面倒って切り残しが空中に残ることだからなぁ
最近一括破壊で対応しづらい大型の樹木が環境に多い気がするから組み合わせるのもいいかも知れない
Horse Tweaks(1.12)
https://minecraft.curseforge.com/projects/horse-tweaks
乗馬ユーティリティ+調整。
馬の踏破能力を向上させることができる特別な鞍を追加する。
水泳・葉ブロックの通過・氷渡り・溶岩渡りなど。見た目がアレだがひとつの鞍に複数の効果を与えることも可能なようだ Magnetic craftってゲーム内のマニュアルみたいなのないんかな
マルチブロックの構成が半透明で見ずらくてブロックの判別メンドイ マグネティッククラフトっちゅうのはどんなMODなんだい? ベルトコンベアとロボットアームがある工場が作れるmod マグネティッククラフト入れてみるわ
refined storageでfluid diskの中の液体をcrafting gridとかでクラフトに使うのってどうやんのかな
シグナルムの粉とかエンダリウムの粉がいちいちバケツに汲んでおかないと作れないよう! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています