【PC】Minecraft MOD総合.0.24.9
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Thaumic Katana(1.12)
https://minecraft.curseforge.com/projects/thaum-katana
TC6アドオン
抜刀剣のアレ…じゃない…だと…
TaintedMagicのKatanaのモデルを流用して昔のゼファ剣を蘇らせた…のかな?あいつ毎回蘇生されてんな
Chop Down Updated(1.10-1.12)
https://minecraft.curseforge.com/projects/chop-down-updated
木を切ると倒れるMOD
昔からこういうのほしかった…バニラ木こりの何が面倒って切り残しが空中に残ることだからなぁ
最近一括破壊で対応しづらい大型の樹木が環境に多い気がするから組み合わせるのもいいかも知れない
Horse Tweaks(1.12)
https://minecraft.curseforge.com/projects/horse-tweaks
乗馬ユーティリティ+調整。
馬の踏破能力を向上させることができる特別な鞍を追加する。
水泳・葉ブロックの通過・氷渡り・溶岩渡りなど。見た目がアレだがひとつの鞍に複数の効果を与えることも可能なようだ Magnetic craftってゲーム内のマニュアルみたいなのないんかな
マルチブロックの構成が半透明で見ずらくてブロックの判別メンドイ マグネティッククラフトっちゅうのはどんなMODなんだい? ベルトコンベアとロボットアームがある工場が作れるmod マグネティッククラフト入れてみるわ
refined storageでfluid diskの中の液体をcrafting gridとかでクラフトに使うのってどうやんのかな
シグナルムの粉とかエンダリウムの粉がいちいちバケツに汲んでおかないと作れないよう! >>624
自動クラフトに自動で使用されるだけで直接は無理じゃないかなあ 1.12環境で建設が楽になるMODあればオススメ教えて 最近建築すらだるくてテンプレ的な家を自動で建ててくれるMODを探してる Instant StructuresとかInstant Houseみたいなやつ? BCのブループリント共有してるサイトとか
自然生成される建造物を事前に登録しておけるModとかなかったっけ 久々にIE更新したら前は判定の無かった電線に触れると感電して大ダメージを受けるようになったのね…
まさかProjectEの最強無敵なジェム装備様でもゴッソリと喰らうとは高圧電流おそるべし
全アイテムを置いてるAEのターミナルを覗きにいこうとしてうっかり死んだわ
元々電信柱を立てまくって電線を高いところに置いてた地上部はあんまり困らないけど
地下通路とかまともに歩けねぇようになった。電線を接続する機械の付近も危険地帯だし…配置を考えなきゃな >>641
低圧と中圧に感電しない被服ワイヤー有るよ 1.7の頃にあったアドオンの延長できる電柱が欲しい ProjectEのジェム装備ってカオスガーディアンには無力だし意外とそれ程でもないよね >>641
あと壁にワイヤー埋めれなくなったよ
電柱とか立ててるならあまりやってなさそうではあるが 前からあるあの謎の防具が非被覆電線の影響を受けないとかなんとかチェンジログで見た覚えがある greg5非公式版、鉱脈生成変わったんだな
今まで
・チャンク座標の絶対値が3n+1(n=0,1,2…)のチャンク中心
・x,z座標の正負関係なくチャンク座標が…-7,-4,-1,1,4,7…の所
・3チャンクおきに生成と言いつつx,z=0,0を中心とした十字線上は鉱脈が密集
新しいの
・チャンク座標が3n+1(n=…-2,-1,0,1,2…)のチャンク中心
・x,z座標が正なら1,4,7…、負なら…-8,-5,-2の所
・完全な3チャンクおき生成
changelog見るに5.09.30からなんかな >>648 だけど別端末から
これに関係してるか分からんけど、チャンク生成時に鉱脈生成に失敗することがあるのかしら
拠点周り10数箇所掘ってもほとんど鉱脈無いからおかしいと思って、同じseedでワールド再生成したら、前ワールドで掘って何も見つからなかった場所のほとんどでしっかり鉱脈が見つかる
最初に作ったワールドで見つけた鉱脈は再生成ワールドでも同じように生成されてるから、配置が変わった訳じゃない
今GT5.09.31でこの現象が起こってるけど本家の頃からたまに起こってた気もする
心当たりある人いますか… >>646
ああ、30本以上も電線が落っこちてたのはそれが原因か…
タコ足配線の発電所が酷いことになってた
必要以上に発電してたから困らないけど >>649
自分が勝手に妄想してる事だけど、
ワールド生成する度にシード値関係なくチャンク座標3n+1に対して
ランダムウェイト値によって生成鉱脈を決定する。
この時生成する鉱脈が、そのチャンクのy座標を考慮しないため、
y70までの3チャンクに対して、四面銅鉱が決定されたり、
石炭鉱脈など、広い幅で生成される鉱脈が、
高い座標に生成されても置き換える石が無いため、探しても見つからない。
という事になると、俺は思ってる。 後は、2回以上連続でワールド生成すると、
gregは鉱脈生成失敗するって、
解説動画で紲星あかりちゃんが言ってた気がする TTで大量に手に入れた金防具(耐久とかエンチャントが様々)をAE倉庫から取り寄せる方法ってありますか? 基本的にゴミ防具はファジーカード付けたストレージバスをExUのゴミ箱に付けておけばいい >>651
クリエで試した
https://imgur.com/a/gm2y2ip
1枚目は全鉱脈を生成高度60辺りに設定。
全ての3n+1チャンクに隙間なく生成されてる
2枚目は1枚目の状態から一部鉱石だけ生成高度を150辺りに設定して同じseedでワールド再生成。
1枚目と比べて生成されてないチャンクがあるのと、生成されてるチャンクの鉱脈は1枚目と一致する >>656
鉱脈生成はseed値が同じなら同じ生成をするっぽい
>>651 の言うように鉱石に置き換える焼き石が存在しなくても関係なく生成鉱脈・高さの抽選が行われるから、
平地とか海に石炭(高さ70)とかが当たるとそのチャンクには生成されてないように見えるっぽい
2回以上連続してワールド作るとっていうのは謎…
てか今更感すごいな、3年以上前だったら多少意味のある調査だったんだろうけど >>657
まあ、greg5u wikiにチャンク座標3n+1が書かれてるし、
ひたすら3チャンク法で2マス掘りしてれば鉱脈見つかるしね。
鉱脈絡みでgreg諦めてる人には、いい情報かもしれないね。 なんか最近鉱脈ずれてる気がしてたのはそういうことだったのか >>650
案外使ってたねー
あと壁の向こうに送電する方法も追加されたよ
ワイヤーを取り付けるコネクタでブロックを挟んでコネクタをハンマーでクリックするだけだけどね ttps://minecraft.curseforge.com/projects/jj-skill
ステータスを追加するMODやたら増えたな・・・ スキルツリーとかのMOD好きよ
1.7時代にはいっぱいあったけど… Modの影響でビーコン弱くなるとかってあったっけ?
1.12.2で紅魔してるいるのだけれど4段+効率5のダイヤツルハシで全然変わらんのだが おっと1.12 サーマリリーがクールタイム中に溶岩を飲むように直ってしまったか(解説書通りになった) Reskillableは縛り強い割には微妙だしIblisはヘッドショットがアレなのでJJSkillsには期待してる 1.12のTC6はどんな感じ?
大釜のクラフトができないような書き込み見たんだけどどの程度遊べるんだろ >666
大釜は作れたけれどソーモノミコンからレシピ見たりするとクラッシュはするかな
環境次第かもしれないが、なお最新のはまだわからん
1.10.2は虚無種やらはドロップしないし作れなかった
錬金かまどでもアルメンタム作成できないしスライムボールの複製も無理 チェンジログによれば釜系クラフトのクラッシュは治ったらしいよ 1.12.2でTCやってるけど作業台がArcane Workbenchに変化してくれない… 1.12.2のBETA11のTC6やってるけどレシピ見てもクラッシュしないな
>>669
SalisMundus振りかけても変化しないなら何かと競合してるんじゃない? TC6のページ作るべき?自分は全く知らないから編集は任せるけど 皆の記憶から消えたThaumcraft5とかいう不憫な子 >>670
これかな、と思ったmod1個抜いたらちゃんと変化した
craftingEXが原因だったよ
あれも作業台に変化を加えるやつだからねえ NoMoreRecipeConflictの方がそういう危険ないし、MOD作業台にも対応してて便利 1.10.2で資材をいっぱい集めて、それを消費するみたいなおすすめMODないですか?
何回もMOD入れなおして遊んでるんですが、資材をある程度集めたら満足しちゃって
そこで辞めちゃうんですよね…
なんできちんとその素材を消費することで,
できることが増えるみたいなMODないですか? >>677
すこし動画で見ましたが、やばそうですね…
もう少し軽い感じのやつお願いします・・・(´・ω・`)
1.7.10のときは粘土にドはまりしてましたが、あんな感じでできることが増えればいいんですけど… クエスト型のmodpackを何かしらやってみるのが早いんじゃないか? サマーリリーとmodによる無限溶岩源に頼ってたからどうしたもんかな・・
自分は終身エンドフレイムかもしれない >>680
1.7.10の知識だから今とは違うかもしれんが
発電時間と待機時間は固定だから普通に制御してやればいいんじゃね
吸う時以外は吸わせる場所をピストンで埋めとけばいい ケーキ作ろうぜケーキ
MOD構成によってはミルクがちょっと面倒だけど バランスは崩壊するがProjectEとか
あとはカスタムNPCで、大量の資材を要求する交換やクエストを作るとかね
ニワトリの羽とか、どのMODでも使い道が無くてブロックにもならないようなのはこれで処分してる クァーリーかvoidディメンション生成あるならスライムも有り greg5uは鉱脈スキャン&採掘機が強いから加工ライン作るのに時間使えていい感じ
かなりいいバランスになってると思う AbyssalCraftでPEを効率よく貯める方法ありますか?
Sacrificial Altarの使い方が全くわからない 1.12.2対応のメイドがまた別作者によって作られたみたいだな
ワープ機能やらマルチモデルの復活があったっぽい >>678
粘土いけるのならGT New horizonってmodパックおすすめだよ!! 1.12.2でchiselのmarbleをmineallに反映させるのってどうしたらいいんだろうか
chisel:marble, tile.chisel.marble.name, Marble, 15
chisel:marble1, tile.chisel.marble.name, Marble, 9
chisel:marble2, tile.chisel.marble.name, Marble, 7
わかんだー使ったらこれが出てきたがどう当てるのかがいくつか試したが機能しなかったのでどなたかたすけてけれ Ice and Fire、まだ1.12.2で更新続けてくれるっぽい
騎乗モブの段差乗り越えられないってバグがあると聞いたけどGithubに報告されてるのかな なかったら自分で報告するけど optifineとチャンクローダーの調整に手間取ってます
12.2(OptiFine_1.12.2_HD_U_D1)の環境でExtra Utilities 2 Ver1.7.6のチャンクローダーがうまく機能しません
Performanceあたりの設定が原因かと疑ってます
他Modのチャンクローダー環境でも良いのでこれならうまくいったという設定があれば教えてください >>690
マイクラ本体の設定でID表示させてそれをそのまま記入で動かなかったっけ? EU2のはバグ付きなのでNEIの作者の方を使うのだ 鉱石とか追加せずに作物の成長速度を上げるアイテムだけを追加するmodって1.12.2にないかなぁ
FFMとかIFのは下準備が面倒くさい >>700
industrial foregoing ちょっと前に中華風建築MODも出てたな
ChineseWorkshop(1.10-1.12)
https://minecraft.curseforge.com/projects/chineseworkshop
アジアンな風水魔術MOD(貧困な発想)とかないかしら
ブレードランナーとかサイバーパンクにありがちな全力ごった煮勘違いアジアMODとかも欲しい MoreThanEnough Stuff
https://minecraft.curseforge.com/projects/more-than-enough-stuff
1.7.3に1.8の各種石とプリズマリン系ブロックを追加する
なんで1.7.3かって?β1.7.3のことだよ! >>705
いいなこれ
早速メインワールドに入れたぜ 急にEnderIOのディメンショナルトランシーバーにメカニズムのメカニカルパイプがつながらなくなってしまった... なんでだろ gregの鉱石のテクスチャを石のテクスチャと統一させてテクスチャ変更しても違和感無くなる奴だけ抜いたmodでねーかな
レンチといい鉱脈システムといいスタンドアローンで欲しい機能がマジで多いよなあのmod greg6は便利にたどり着く前にあまりにも
るつぼ大爆発でしんで心折れた
温度計作るための合金の製造に温度計がほしいんじゃ!! ついにmekanismの核融合完成したんで、せっかくだから3チャンク*高さ5のキャパシターバンクに直付けで充電したら4億RFとかでて草生えたww
充電の平均化の計算でメモリむちゃくちゃ食うからおすすめしないけど アロケーションに8G振ってもときどき100%になる そこまでやるくらいならinduction使おう…… DEの蓄電器使うんで大丈夫です
送電量が気になるならTD使うんで大丈夫です 核融合炉って一回も作ったことないな
使い道がないというのもあるんだけどやっぱ複雑そうで 前にも見たような気がするXyCraftのクローン
ProjectX 2
ttps://minecraft.curseforge.com/projects/projectx-2
確か1.10に似たようなのがあったはずだけど立ち消えになったか? 核融合炉本体は簡単に作れたけど
蓄電機用意するのがキツすぎて諦めたな rftoolsの使い方が知りたいんだけど日本語解説サイトとかない?
具体的には知りたいのはビルダーだけなんだけど 解説動画ではないけど解説してるって感じでよければ
続・兎と亀っていう動画の22と28辺りがオススメ 整地めんどくせえでもそのためだけにBuildCraft入れるのもなあと
探してたらFlat World良いね rftoolsのビルダー便利だよな、
ポンプさいつよ RFTのビルダーってスレ遡れば何回か解説されてるような rftoolsのビルダーは直感的に使えると思うけどカードの使い方間違うとエラいことになるから
まずはなんでもない丘を整地したりテストするのをおすすめする まずテストワールドで試したほうがいいとおもうんですけど(親切心 建物の移動とか複製は直感的には無理だし解説必要じゃね? RFtoolsのビルダーで水源と溶岩源をホワイトリストに登録して除去ってどうすればいいの? 結構規模のあるmodだし日本wikiに解説あってもいいよね(チラッ >>730
ちょっとやってみたけど液体だけ除去する場合はShapeCard(Pump)系で汲み上げるしか無さそうだなあ
Scannerの方でも反応してくれないや てか最近はJEIとかマニュアルとかでゲーム内で解決する場合が多いな
ただrftoolsはディメンション含めて解説需要ありそうだけどそもそも日本だと詳しい人あんまいなそう >>732
やっぱり指定は出来ないか…
ExU入れてないから液体処理出来ないしvoidで構成ブロック全てブラックリストにするのには枠足りないしで困ったもんだ
と思いつつ色々弄ってみたら自己解決出来たわ 自己解決するのはいいけど自己完結してはい終わりってのマジでやめてほしい 水源と溶岩源消したい範囲を指定したShape Card(void)を3つ(以下a,b,c)用意
scannerを2つ(以下α,β)用意
αにaを入れてスキャンしてaに保存
αでスキャンした範囲に重なる用にbのオフセットを調整する
βにbとブラックリストに何も登録していないフィルターを入れてスキャンしてbに保存
Composerでa - bになるように入れてcに保存
これで水源と溶岩源のみが範囲指定されたshape cardが出来るのでビルダーでオフセット調整の後起動
フィルター付けてスキャンすると必ず水源と溶岩源が指定から外される謎仕様ぇ… 書いてくれたのは嬉しいんだけどこれつまり範囲外から水流溶岩流流れて来るよな?
クァーリー機能の方で思ってたけどやっぱBCの液体に壁作ってくれるの優秀なんだよな
rftoolsで液体流したくなかったら一旦1マス外にboxで壁作ってからって感じでいいんかねやったことないけど 液体切り取ったとこってブロック更新かかるまで垂れてこないんじゃなかったっけ >>736
結構面倒だけど一応出来るんだなー
適当なタンク用意した方が良さそうだけど液体ゴミ箱って結構少ないよね BCのVoidPipeとExUのゴミ箱と・・・あとなんだっけ? 溢れる分を消してくれる系タンクを液体の種類文用意するって手段も うわーい1.12.2に別作者版carpentersあるやんけ!と思って使ったらお前縦ハーフできねーのか・・・
やっぱcarpentersblockって偉大だわ おとなしくarchitecturecraft使うけど・・・やっぱcarpentersが恋しいわ RedProjectで縦ハーフ作れるの好き
そういや縦置き階段追加するMODってあったっけ Redpowerなら縦ハーフ作れるけどProjectRed自体に縦ハーフ機能は無いっすね
縦階段もcarpentersなら出来るんだよなぁ・・・でも今更1.7.10ってのもなぁ
実質ほぼすべてのmodに対応してる上に縦置き階段縦ハーフ全部できる神mod Charcoal PitってModがTFCチックな鉱石精錬までできてすごい 1.12でネザーの溶岩吸い取りたいんだけどどのポンプオススメですか?
BCのポンプだと溶岩流がぐちゃぐちゃにできちゃって辛い >>756
個人的な趣味だけどIEのポンプだとひし形に吸い上げて元の部分に丸石も敷き詰めていってくれる 縦おき階段がどんな構造かわからん
階段に縦横あるん ネザー溶岩はrftoolsのビルダーをポンプモードで処理しとる Lostsoul v1.0.3.12-b3してるんだけどTinkerテーブルを作るクエストが完了できねぇ
Tool stationは認識されてて
StencilとParts builderが認識されないんだよなあ
何度も作ってみたけどあかんは
https://i.imgur.com/7NLnxRx.png
Tool stationには作成された素材名がないけど
その他にはあるのがいかんのかな、HellberkとOrcで作ったりしたし
Detect/Submitなんど押してもだめ >>758
多分上から見たときにL字型になるって意味だと思う Thaumcraft-1.12.2-6.1.BETA11でessentia smeltingの研究が一段階目から進めん…
多分visクリスタルが関係してると思って色々やってみたけど分らん。
誰か知ってたら教えてくれ。 ハーフ上下で異種が共存できるmodが欲しい
壊すときも異種だったら半分ずつとかで rftoolsのマシンの作業進行状況を、
RS信号で出せないだろうか……
ビルダーの作業終了を、RSで確認出来たら便利なんだよな。 1.12.2にちょこちょこmod入れた環境でエンドに突入したら、一瞬体力ゲージが表示されたんだけどエンダードラゴン出現せず
1.12環境2回目で追加したのがIE、Mek、EnderIOあたりなんだけどどなたか情報お持ちでない? >>768
Forgeのバージョンはどれ?
いつかのForgeのバグでエンドラでないの報告されてた気がする >>769
Forgeは2655
リコメンドなんだけどあげたほうがいいかな Forgeだけ入れて他のMOD入れないとドラゴンは出てきたな
特定のバージョンとMODとの食い合わせかな? >>771
まじか
とりあえず最新に上げてみるわ
ありがとう Forgeを最新のものに上げたらエンドラ出現しました。
アドバイスくれた人ありがとう FTBMODpackの話だけどスカイブロック3で
mystical agricultureで鉱物量産化しようと思ったら
モンスタートラップ作って袋からエッセンス手に入れないと
始められないのかな? >>775
modpackによるけど袋限定ってあまり聞いたことないな
【PC】MODPACK 総合 Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1525068287/
こっちのがいいかも >>776
あれ?前スレ終わって建ってなかったから
こっちに来たんだけど建ってたのね >>775
エッセンス自体はモブの通常ドロップで出るから、ルートバックをあさる必要はないよ
一番楽なのはモンスタートラップでの入手だけど、別に動物の繁殖+屠殺でも手に入るし、8個あればエッセンスの種も作れる
あとmodpacksのことならこちらがおすすめ
【PC】MODPACK 総合 Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1525068287/ CoFHCoreの首狩りエンチャがどうもダメージキャップを突き破ってダメージ通してるみたいでガイアガーディアン狩りが捗る
クリティカル出るのは確率だから毎回うまくはいかないけど、噛み合えば雑魚召喚をすっ飛ばせるのが時間節約として魅力的
1.10.2ではAM2の炎の雨で完全放置できたからその楽さには流石に及ばないけどスピーディーさは十分 ガイアガーディアンが面倒臭い?スパークをドラコニックの杖で殴ればいいんだよ マイクラにてワールド新規作成パターンを変えるMODを入れてやってたのですが、
資源バランスが崩壊してたので、
別に新規作成したワールドにチェストとか引っ越ししたいですが、どのような方法おありですか?
MCeditで切り貼りしたら、MODブロックが別のものになってしまいました テラリアじゃねーんだからアイテム持ち越しとか基本無いわ
ケイブワールドだかに持ち越すためのチェストとか昔あった気がするが同じ環境下でのみ有効じゃねーかな
forgeでID追加してるんだからちょっと考えればわかるよね よう分からんが引っ越さんでも前者のMODを消した後MCEditでオーバーワールドの拠点以外のチャンクを削除して再生成すりゃええんでないの 一応ワールド間でアイテム引き継ぎたいだけなら
Multiverse Pouch(1.10-1.12)
https://minecraft.curseforge.com/projects/multiverse-pouch
で出来るはず
使ったこと無いからMOD編成変えても大丈夫なのかは知らんが バランス崩壊してるワールドの資材を持ち込むなら新規作成の意味ないじゃん 別にソロゲーなんだから好きで良いのにバランスガーとか言い出すやーつ エンドラの死体蹴りできるようになったのっていつからだっけ
あれうまい具合に調節してポータルから引き剝がし続けられれば永遠に経験値供給してくれるのでは 1.7.10のopenblocksでlaststandのエンチャントつけたらなぜか爆発ダメージで残りhpが必ず1になってびっくりしたわ
ハートが20.5個以上あれば問題ないってことはわかったんだけど、そういう仕様なのかな Minecraft1.7.10でRFを貯めておけるバッテリーのブロックが追加されるMODってありますか? 1.12.2のforge、2673、2676、2677、2678と試して全部 these libraries failed to download. Try again. Org.apache.maven:maven-artifact:3.5.3
みたいな感じの出てきてインストールできないんだけど、これ俺のPCが悪い感じですか? クリックすんのはHOST A FORGE(略)じゃなくて右上のSKIPだぞ jarのDLはできるんですよけど、インストールができないですよ
エンドラのいない2655はインストールできたんですが >>797
今2678のInstaller-winで試したけど普通に出来たよ installerかなくてInstaller‐Winの方でやってみそ じゃあやっぱり自分のPCがおかしいんですね
自分Macなんですよね、Winはどうなんでしょう
いろいろ試してみます、ありがとうございました 1.12.2環境です。
Strage Drawersでアイテムを取るとき1つだけ残して空にしないようにするのってどうやるんだっけ?
以前のバージョンの時にできていたような気がするんだけど別のModだったかな? 一つ残すのは出来たっけ?鍵掛ければ登録を消さないようには出来るけど ロジとかで1残しは出来たけどドロワー本体は鍵しか無かったような 在庫量に応じてRS信号を出すアップグレードがあるから在庫管理自体は可能だと思うけど
そう言えばあれ使ったことないな…… 在庫が減ったら補充って感じの挙動をする用途なんだろうけどもAE倉庫とかに頼ってると使わないよね 一応AEのチャンネル節約にはなるけどドロワー自体が重いし数の多いアイテムはDSU行きだな 同名って意味ならないだろうけど同機能って意味なら最近はもっぱらQuantumStorageかな 和製の20億チェストとか?1.7.10の話だけど。
mfrのない1.12.2は後継のindustrialforegoingのを使えばいいし MFR後継のIndustrialForegoingにBlackHoleUnitっていう物騒な名前のチェストがあるぞ
あとポンプで吸い上げたら丸石に置き換えてくれるようになった AE2とRefineStorageに慣れすぎて普通の倉庫整理ができねえ
バニラ力落ちまくりだわ RFtoolsのbuilderをクァーリーにしてどばーっと採掘するの楽でいいんだけども
採掘範囲外から流れ込んだ水流が採掘範囲で消えなくなるの困るわぁ
近くにブロックを置いてやるとちょっと動いてちょっと消えるんだけども、全部消すの超めんどい
あとブロック重ねても消えない謎の光源があちこちにある
光源とか水流に関係する他のmodのせいかしら・・・ journeymapのミニマップの上下に表示できるゲーム内時間が12時間ずれてるのは私だけですか?
daytimeとかnightとかは正しく表示されてるのに24時間表示の方だけずれてます
なおせますでしょうか? >>814
たまに迷子の人の動画で純バニラのプレイを見るとすごすぎて震える
レッドストーン回路ってすげえってなる >>815
資源が目的ならClearingじゃない方使えば?
全部土になるから形整えるのも楽だし
光源はなったことないからわからん >>818
クリアリングじゃないほうで水源つぶしたあとにクリアリングして綺麗にしてるんだけど
その最中に「範囲外の水源」から流れ込んだ「水流」が範囲内に広がって
「範囲外の水源」をつぶしても「範囲内の水流」がするっと流れて消えてくれないの
分かりにくいかしら・・・
あと、範囲内の水源からの水流もところどころのこったままになってるわ
まぁもう一回埋めて消せばいいんだけども、めんどくさいのう >>818は>>815で目的がわからなかった故のレスでしょ
そこまで手を惜しまないなら上でも書いたけど範囲内埋めたあと範囲を一回り(1マス)小さくして掘れば良いんじゃね
液体流のバグはまあバニラにも問題があるんじゃねえかな後処理ならangel blockで頂点埋めるのが楽だと思う
ちなみにネザーでやると溶岩は光も持ってるからくっそ重くなる >>819
残った水流は同じ範囲指定のVoidで消しちゃえば?今試したらきれいに消えたよ 水抜きはバクテリアMODがコストと速度ともに段違いで最高だったなあ・・・
復活しねえかな。無理か KUDAって本当にノーパソでも動くの?
64bit、使用は2、3年ぐらいのPCで入れたらエラー起きて真っ黒になったけど ノーパソのグラフィック性能なんてピンきりなのに入れてみないとわからんだろ GTX550Ti、640×480くらいで30FPSくらいの負荷がかかるくらい 真っ黒になった状態で3FPSぐらいだったから確実にダメかー
到底無理だな、諦めます 1.12.2で特定のMODやバニラ鉱石の精製を切るMODって何かあるかな?
HaCメインでやりたいんだがバニラとかFFMとかメカニズムとかTiCの鉱石が
精製しないようにしたいんだよね Modの鉱石はconfigで切れるだろ
バニラのはワールド生成のとき弄れるようになったろ >>766
亀だけ
Chisel & Bitsでできるよ
一度合わせると分離できんけど Rtoolで鉄ブロックだけとかのディメンション作る場合って同じdimlet大量に使わなきゃ駄目? 直下のブロックを吸わせてマテリアル登録するやつがある そもそもそれのみにしかならなくね合わせない限り
不純物がいらないとかならvoidか?どういうディメンションがいいのかよく分からん FF7のマテリアシステム使ったエンチャントチェンジャーってModの使い方がよくわからないんだけど、詳しい説明がある場所ってありませんかね?
魔光炉の使い方がさっぱりわからん。 >>835
配布サイトに全部詳しく書いてくれてるのに何を言ってるんだ 英語ならともかく日本語だし、なんなら向こうのフォーラムに直接書き込んでみたら?
じゃなきゃ具体的にどうわからないのか書いてもらわんと
あるいは質問をこちらで締め切って
そのまんまエスパーしてもらいに物質スレに行ってみるとか
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ58
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1524664237/ 835だけど、俺が見てたとこと全然違った、これならわかりやすいわ。
自分の探し方がクソ雑魚ってのがわかったよ。ありがとー。 普通に考えて個人ブログじゃねぇの
二次配布サイトって解説なんかするか?普通 普通に考えてcurse
あっちにも公開してるの知らないのか? >>843
Curseの見たらちゃんと非公式のほうの配布サイトにリンク貼ってんじゃねーか Dynamic Trees - Thaumcraft Compat
https://minecraft.curseforge.com/projects/dttc
木をリアルな姿に、さらに成長もするDynamic Trees、まさかのTC6アドオン
シルバーウッドとグレートウッドがリアルになる ボクセルマップは自分的に大正義だけどボタニアと喧嘩してしまう
ジャーニィマップ(?)はフルスクリーンマップが自キャラの位置をいまいち追従していないのと座標表示がリアルタイムじゃないのが気になる
あとは何かいいのないかな >>833
何回作っても普通のdimensionになっちゃうんだよね
Dimension tabに鉄ブロックのmaterial dimlet突っ込むだけじゃ駄目なのかな >>848
まずお使いのバージョンが何なのか分からんけれどもまあ1.12と仮定して
XaeroMinimap (&WorldMap)
Mapwriter 2
変わり種だけどAntique Atlasもオススメ ver1.12.2でVoxelMAPを導入しようとして、DLしたのはいいんだがmodファイルに入れてもマイクラが反応しない
ファイル名が mod_voxelMap_1.7.0_for1.12.2.litemodとなってるのを見るにそのまま突っ込むだけじゃ使えないんじゃないかと思うけど・・・
導入してる人教えて
ちなみにOSはMacだからそこで引っかかるのかもしれん >>850
生成法則の指定も必要
鉱石Dimletは生成法則(flat等)Dimletに対して働くから生成法則Dimletが無いと無駄になる場合がある >>852
liteloaderっていう前提modがいるよ >>854
なるほどForgeだけじゃダメなのか
代わりにJourneyMap入れとこう
ありがとう 軽さもあってxaero's愛用してるけど
グリッド表示がチェック柄じゃなく線になって、Enlargeがトグル式になってくれたらもう最高 TiC+PlusTicとかEXUには鉱石生成機能は無いのかな?
HaCメインでやろうかなって思っているんだが
copperとかの鉱石生成を切りたいんだが
これらのMODのコンフィグ見る限り見当たらないんですよね・・・・
IEはあるのわかるんだけどね TiCはネザーのコバルトとアーダイトを追加するだけだったか もうレッドストーン回路で頭使ってどうこうしたがる人かなり少なそう >>857
今のTiCは鉱石ブロックの追加はコバルト、アーダイトくらいしか追加しないし、Plus TiCは追加鉱石に対応するだけで、鉱石自体は一切追加しない。 まあ、ここはMODスレだからねぇ
回路でどうこうなら専スレに行くんじゃないかな
本スレは…別にいいか… むしろ赤石回路でどうこうするの好きなんだがbotaniaくらいしかそういうmod知らないんだよな まあ特に工業とか入れてるとどうしても床に粉まいて信号伝えてるのが不自然過ぎるからなあ…
でもPRはガチでライン組むと結構便利な場面あるし、なによりケーブルの感じがいかにもでカッコいい ProjectRedのリピーターとタイマーは良くお世話になる GoG3の作者さん生存報告してた
faeldray氏のとりあえずjar化したものは使っていいらしい 新PC買ったんだけど、ベンチ代わりにOpti入りで動かしていくつか設定いじったら120fps出た
オンボでこんなに出るもんなんだな >>867
粉が不自然…
Automagyの出番か >>871
あ、すまん設定はoptiのやつ
ついでに一応スペック、ノートなんで参考程度に
CPU:Ryzen7 2700U
メモリ:8Gシングルチャネル(割当3G)
ストレージ:SSD
設定はうろ覚えだが10チャンク、描画fast、スムーズライティングoff、あとはPerformanceタブの中をちょこちょこ触ったくらい
RyzenはGPU強いとは聞いてたがここまでとは思ってなかった
AMDのGPUだから元々OpenGLに強いのかもな いい感じにIEの風車を設置できたと思ったら、これエンティティ扱いで離れると表示されなんだ
とっても残念
https://imgur.com/a/YXqzl5N コンパクトマシンの内部がよくわからん
チャンクロードはされてるよね?かまど燃やしたらちゃんと精錬できるし
でも発電装置置いて外部につなげてもちゃんと送電されない
内部に入ると電力は送電されて外のキャパシターに溜まるんだけど外に居ると中から電力が出てこない HaCとEIO組み合わせたら実質ノーコストで発電機置きまくれるのええな
燃え盛るパイロジウムを触媒(熱源)にしてボイラータービンが大量に回せるのはプラスよ
パイロジウム1Bで2000RF/tくらい出るからボイラータービンとダイナモさえ量産出来ればもう電源に困る事は無い
ただやたらうるさいのが欠点だがな botaniaの花収集を他MODを駆使して自動化する方法無いですかね 花咲かす奴植えて
赤石SpreaderとDrumでアイテム化させて
Hopperhookでいいやん?
全部Botaniaだべ >>877
Mystical agricultureでボタニアの花を作れるエッセンスの作物があるよ
enderIO辺りと組み合わせれば収穫〜花のクラフトまで自動でできるよ 単純にbotaniaで出来るのを知らないのかそれともあえて他MODを駆使したいのか分からんな 俺はよく知らんが
>>878は植える部分手動なんじゃないか? jaded Amaranthusはマナ供給あれば周囲に勝手に花咲かせるぞ
よく知らんならなんでレスした Botaniaで単体自動化ができないのってサーマリリーくらいだろ
それだって溶岩を手動でバケツに汲みさえすれば後は自動化出来るし LightOrbs
https://minecraft.curseforge.com/projects/lightorbs
飛び交う光のようなエンティティを追加する 綺麗
通常世界、ネザー、エンドや魔法バイオームにそれぞれ別々の種類がいる
画像は沼地や森にいるホタル
https://i.imgur.com/qaKdhgc.png jaded Amaranthusだとランダムに花が出るから、余ってたり要らんかったりするのも出てしまう
目的の花のみを自動で増やすならbotaniaだけだと無理なんじゃないかな Botaniaやるときはどうしてもドロワー使ってしまう
狭い範囲に詰め込めるし、カラフルで見た目もいいし、引き出しに詰めるというのもフレーバー的に悪くない
そして余剰在庫は自動で消し飛ばしてくれるから管理が楽という 豆腐クリーパーって帯電して爆発させると
9x9x7(通常時5x5x3)の木綿豆腐ブロック生成するのな
HP2(ハート1個分)しかないから帯電させつつ生存させるのが難しいんだけどね
水のある所に呼び込んで少し離した所に落雷させると上手くいくと思う exu2のドラム缶の性能やべーな
mekのダイナミックタンクなんていらなかったんや! 石ドラムがコスト激安で最序盤から作れるし空っぽか容量いっしょだとスタックまで出来るし最高
溶岩だまりで溶岩かき集めて初手の火力発電に重宝してる 昔、ハリボテの人が作ってた大容量タンクが便利だったな
持ち運びしやすいし重宝してた mekのは持ったまま汲みまくれるのがステキ
ExU2のはできないよねたしか できたらごめん バケツモードついてる携帯タンクってMekのしか知らんわ
ExUのはベッドロッキウム作るのスゲーだるいけどアホみたいに入った
ExU2のはデモンインゴット製のがコスト低くて性能ぶっ壊れじゃなかったか ネザーレンガ4つと溶岩置いて金インゴットをポイするだけで出来る謎の金属製ドラム缶なら65536杯分だったかな 1.7.10で遊べる良いMOD教えて
今はIC2classicとBC、projectEとcaveworldを入れてる EIOの燃え盛るパイロジウム1杯で原発より出力出るの草 >>898
Twilight Forest
Little Maid Mob
冒険武器 >>898
Extreme Creater Mod メカニズムのタンクは一部水バケツをつかったクラフトで連続クラフトに使えて便利だったような あれっtacticalframe1.12に移行するのか
残念だなあ IC2-2.8.76-ex112.jar
なんですが電動レンチをM+右クリしてもLosslessに出来ないんですが
この機能無くなってたりします?
キーコンフィグみてもMに間違いないですし
他のキーに割り当てて見てもできないです
JetpackのHoverの切り替えはできるんですが ProE環境ならavaritiaとminetweakerは超必須(個人的感想) >>907
普通のレンチでも確実に回収できるようになった
1.10で遊んでるから1.12でもそうか確証はないけど Losslessモードなんてすっかり忘れてたけど
1.12の電動レンチでも回収失敗したことないから多分モード自体ないんじゃないかな Avaritiaってのは9*9のクラフトができるようになってしまうmodだよ
それ用レシピもあるがはっきり言ってマゾいので全く他人にオススメするものではない IC2の機械はjabbaの台車でペナ無しで回収して
使わないときは壁際に積んでるわ Ic2で粉砕機なんかの効率を上げたいけどオーバークロッカーを積みすぎると
ケーブルのエネルギー速度の問題なのか逆にスピードが下がっちゃいます
これって限界があるってことなんでしょうか? 電力は不足してません たそ森がTiCとBaublesとTCに一気に対応してた ドラエボ武器を非使用(kikokuと黄昏トライボウ)でカオスガーディアン討伐成功
武器縛りは簡単だったから防具も縛って討伐してみたいところだが……あの猛攻をドラエボ装備なしでごまかす手段が思いつかない
結局LastStandでレベル貯めてゴリ押しになりそうだが200レベル程度じゃ全然足りないようだし >>918
奈落ダメージだから無敵判定じゃないとほぼ無理でしょ
ProEの防具でも1秒で死ぬし 飛行速度が足りてればノーダメ討伐行けるからドラエボ防具と同等の飛行速度がある装備なら倒せる Tainted Magicのクソ早くなるベルトと靴使ってExUのエンジェルリングで飛べば避けることならなんとかなりそう >>916
あんまり覚えてないけど
オーバークロックをいっぱい積むときは蓄電性能あげるアップグレードも積まないとダメだった気がする >>916
機械が蓄えれる電力以上の消費になるとそうなる >>898
Hardcore Ender Expansion 久し振りにマイクラに戻ってきたんだけど
1.12.2のメイドって耕したり出来ない感じ?
トリガーアイテムが作用しないとかなんとか色々言われてて
今そのトリガーやってみてるんだけどbowから変わらない・・・ 石のクワ持たせてみたら動き出した・・・
でもそうするとトリガーアイテムってなんなんだろ
とにかく自己解決しました メイドは基本なんでも出きるから好き
たまに消えるけど メイドって畑仕事くらいしかさせたことないなあ
他に任せる仕事が思いつかん thaumcraft6を日本語化しようと四苦八苦してるんだけどできてる人いる?
リソースパックでやっても直接ja_JP.lang放り込んでも認識されなくて途方に暮れてる メイドは毛刈りと戦闘支援兼荷物持ちかなぁ
Mod環境だと炭焼きは問題があったりするし
他もまぁそこまで有能ってわけでも メイドいっぱい引き連れて整地してるだけで楽しいんだ… メイドは拠点の中に立たせてる
いるだけで寂しさがマシ 新規ワールドで始めて草原とかにスポーンすると少し歩いたら大体野良メイドさんが数人ウロウロしてて軽く戦慄する メイドに毛刈りさせた場合って手動で取りに行ってるん? https://i.imgur.com/EFdLfkc.png
この意味が分からないんですが
3つのクリスタルを地面に投げて赤石で満たされたBowlと一緒に
火打石、あるいはそのカケラで殴ればイイみたいな解釈でいいんでしょうか?
JEIにてBowlで探しても該当しそうな赤石Bowlが見当たらなくて困る >>941
Visクリスタル3種類とレッドストーンパウダーと火打石と木のボウルを作業台でクラフトすりゃええよ
JEIではレシピ出ない >>941
Salis MundusのことだろうけどFlint Bowl Redstoneとあとクリスタル3種でクラフトよ 1.12.2の環境でdramatic skyっていう空とか太陽とかを綺麗にするテクスチャ入れようとしてるんだけど、これってやっぱopti入れないと無理なのかな
custom sky無しだと太陽の見た目変わるだけでなんとも味気ないから、その機能だけ別であると最高なんだけど… Damage Indicatorsの配布って終わったの?
配布場所行っても落とせない 公式のはリンク切れてるから無理、どうしてもってなら二次配布だけどまあやめとくべき
1.7.10やってたの随分前だから曖昧だけど自分はwailaでmobのHP見れたからそれで満足してた気がする botaniaのエントロピウム(TNT使うやつ)を配置して、タイマーを使って定期的にTNTを爆発してマナを回収してたら
マナプールが満タンになるとエントロピウムがTNTの爆発を吸収せずに爆風で自爆しちゃいます
マナプールが一杯になった時にレッドストーン信号を出すとか、溢れたマナは自動で捨てる(=エントロピウムが事故らない)みたいな機構ってありますか? >>946
もう配布されてないからどっかのModパックに入ってるの探して引っこ抜く位しか思い浮かばん >>934
自己解決したわ
ja_JP.langじゃなくてja_jp.langだったんだなbloodmagicのlangファイル参考にしてたから勘違いしてた 日本語化はなんだかんだ環境構築の度に手直し要るからめんどくさくなってやらなくなったわ >>953
そこ変えればよかったのか...
これでTC6が捗る Aetherworks(1.12)
https://minecraft.curseforge.com/projects/aetherworks
Embersアドオン。同MODのエンドコンテンツとしてAetherium鉱石とそれを加工するマルチブロック施設、そして強力なAetheriumツールを追加する
更新停止宣言されてんのにアドオンをねじ込んで行くスタイル、嫌いじゃない そして速攻反応してるElucent氏
Bagelsmore: The Return(1.9-1.12)
https://minecraft.curseforge.com/projects/bagelsmore-the-return
ほどほどに多機能な机を追加する。
- 卓上
・本を置ける
・Todoリストになるメモ
・通常の作業台クラフト
- 引き出し
・16/32スタックのアイテムを収納できる小型/大型引き出し
・2種類の液体を4バケツ分まで収納できる液体引き出し…液体引き出し!?
・入れたアイテムを焼成できるかまど引き出し
・入れたアイテムが破棄されるリサイクル引き出し
ネザーゲート引き出しがほしかった 青狸的に EIOの粉砕機にセットするダークスティールボール、1.12最新版で下方修正食らってしまった…
でもこれどれが良いんだろ、ヴァイブラント合金のボールかな? >>957
>ネザーゲート引き出し
あるみたいじゃん
よさそうだけど、これを手に入れるなら
そこそこ日曜大工程度の手間はかけたいな ネザーゲート引き出しあるのか
個人的にはTC6の本置いたまま開けたりしたらいいけどどうなんだろ >>957
リサイクル引き出しじゃなくてそれゴミ箱やん >>958
darksteelとエンドストーンの合金がオススメ >>940
いってくれないから回収用のメイドさんとツーマンセルで運用してる これからMOD作ってみようと思ってforgeとeclipseの環境整えたんだけど
他人が作った他MODのアイテムのクラスを継承したいんだけど、誰かやり方わかりますか? スレ違いだったらすみません。Mod制作もJavaも完全に駆け出しのものなのですが、
回復アイテムを作るときは「heal」などを使うように、Javaの勉強では知り得ないForge側で用意されてる雛形などをまとめて見られるサイトなどはないでしょうか。
wikiなどを見たのですが自分ではいまいちわからず質問させていただきました。
自分が使っているForgeは1.12.2です mod作成については↓の方がいいと思うよ
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=39&sid=bb6bb91ae8748081182d35dea3d175a3 初歩的な質問ですみません、色々なmod入れて遊びたいですけど入れすぎると移動する時にカクカクし始めます
modいれて重くなる原因ってアイテムの種類数が多いからですか?
それとも地表生成時に追加される草とか鉱石の種類とかですか? >>971
PCの性能不足かmodの相性が悪いかのどちらか スペックがそれなりでもカクツクならメモリの割り当てが原因かもしれない MOD入れるならJVM設定しないとどうしようもないな 追加mobが多いとか建材が多いとかそれこそ色々
四角以外の建築物やmobが居ればもっと重い
PCの問題かも知れないしメモリ割り当ての問題かも知れない レシピ系MODいれると特に起動速度とワールドにはいった瞬間に激重フリーズエラー落ちは有り得る
このあたりは大体メモリ不足かメモリ足りてるのに起動オプションでメモリを割り当ててないかだね 今とメモリとパーマネント領域って分かれて設定するんだっけ? 今もメモリとパーマネント領域って分かれて設定するんだっけ? 黄昏の森って 1.7から1.12に飛んでるっぽいけど 1.10.2〜1.11.2は開発されてないってこと? 1.7で止めるのは分かるけど1.10.2で止めるってmodpackとかじゃない限りメリット無くね 主要なMODは揃ってるしどうしても欲しいMODがないなら移動するメリットも無いよ 1.10.2にはTC6が…と思ったら1.12に移行しちゃったしな
まあ既存の拠点に新要素追加したい時とかバージョン上げずにする事もあるかな >>978
今も昔も分けて設定だぞ
ただしJava8からpermanentからmetaspaceに変わったから
Javaのバージョンに注意してな 竹modくらいかなあ1.12に無くて困った、というか寂しくなったのは
どんな構成でもとりあえず入れておくタイプ
あとは豆腐も少し前に別作者が対応したみたいなんだけど1.12には来てない、欲しい…
GT5uも一応1.10にはあって1.12には無いけど、そもそも1.10のが割と未完成だからなあ CustomNPCsをシングルで使うの虚しすぎて草 乙
Tech Gunsで鋼鉄のレシピも現物も見つからないんだが
これは工業MODのほうで作ってねってことなのか curse forgeページ内検索(steel)してデフォルトでは生成切ってるって出たよ
切る意味分からんけどトレーラー見る限りmekとの併用推奨って感じかな 個人的にIEと併用派だな 鋼鉄もバイオディーゼルもあるし
パワーアーマーにヘヴィシールドのゴッツい装備がイカす埋め 1.7.10でExUのエンダーリリー以外特にエンド弄ってないはずなんだが
戦ってる最中のエンドラがデスポーンしやがったふざけんな なんでこうさぁ・・・MCreator製modってそう書かれてなくてもすぐ分かるようなクオリティのものばっかりなのかねぇ
たまにいいのはあるけどさぁ MCreator製だとDiamond Lampはちょっと好き このスレッドは1000を超えました。
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