【PC】Minecraft MOD総合.0.24.9
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
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まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ56 [無断転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1518524683/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part2 [無断転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1504513220/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1519475294/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1.12.2のBETA11のTC6やってるけどレシピ見てもクラッシュしないな
>>669
SalisMundus振りかけても変化しないなら何かと競合してるんじゃない? TC6のページ作るべき?自分は全く知らないから編集は任せるけど 皆の記憶から消えたThaumcraft5とかいう不憫な子 >>670
これかな、と思ったmod1個抜いたらちゃんと変化した
craftingEXが原因だったよ
あれも作業台に変化を加えるやつだからねえ NoMoreRecipeConflictの方がそういう危険ないし、MOD作業台にも対応してて便利 1.10.2で資材をいっぱい集めて、それを消費するみたいなおすすめMODないですか?
何回もMOD入れなおして遊んでるんですが、資材をある程度集めたら満足しちゃって
そこで辞めちゃうんですよね…
なんできちんとその素材を消費することで,
できることが増えるみたいなMODないですか? >>677
すこし動画で見ましたが、やばそうですね…
もう少し軽い感じのやつお願いします・・・(´・ω・`)
1.7.10のときは粘土にドはまりしてましたが、あんな感じでできることが増えればいいんですけど… クエスト型のmodpackを何かしらやってみるのが早いんじゃないか? サマーリリーとmodによる無限溶岩源に頼ってたからどうしたもんかな・・
自分は終身エンドフレイムかもしれない >>680
1.7.10の知識だから今とは違うかもしれんが
発電時間と待機時間は固定だから普通に制御してやればいいんじゃね
吸う時以外は吸わせる場所をピストンで埋めとけばいい ケーキ作ろうぜケーキ
MOD構成によってはミルクがちょっと面倒だけど バランスは崩壊するがProjectEとか
あとはカスタムNPCで、大量の資材を要求する交換やクエストを作るとかね
ニワトリの羽とか、どのMODでも使い道が無くてブロックにもならないようなのはこれで処分してる クァーリーかvoidディメンション生成あるならスライムも有り greg5uは鉱脈スキャン&採掘機が強いから加工ライン作るのに時間使えていい感じ
かなりいいバランスになってると思う AbyssalCraftでPEを効率よく貯める方法ありますか?
Sacrificial Altarの使い方が全くわからない 1.12.2対応のメイドがまた別作者によって作られたみたいだな
ワープ機能やらマルチモデルの復活があったっぽい >>678
粘土いけるのならGT New horizonってmodパックおすすめだよ!! 1.12.2でchiselのmarbleをmineallに反映させるのってどうしたらいいんだろうか
chisel:marble, tile.chisel.marble.name, Marble, 15
chisel:marble1, tile.chisel.marble.name, Marble, 9
chisel:marble2, tile.chisel.marble.name, Marble, 7
わかんだー使ったらこれが出てきたがどう当てるのかがいくつか試したが機能しなかったのでどなたかたすけてけれ Ice and Fire、まだ1.12.2で更新続けてくれるっぽい
騎乗モブの段差乗り越えられないってバグがあると聞いたけどGithubに報告されてるのかな なかったら自分で報告するけど optifineとチャンクローダーの調整に手間取ってます
12.2(OptiFine_1.12.2_HD_U_D1)の環境でExtra Utilities 2 Ver1.7.6のチャンクローダーがうまく機能しません
Performanceあたりの設定が原因かと疑ってます
他Modのチャンクローダー環境でも良いのでこれならうまくいったという設定があれば教えてください >>690
マイクラ本体の設定でID表示させてそれをそのまま記入で動かなかったっけ? EU2のはバグ付きなのでNEIの作者の方を使うのだ 鉱石とか追加せずに作物の成長速度を上げるアイテムだけを追加するmodって1.12.2にないかなぁ
FFMとかIFのは下準備が面倒くさい >>700
industrial foregoing ちょっと前に中華風建築MODも出てたな
ChineseWorkshop(1.10-1.12)
https://minecraft.curseforge.com/projects/chineseworkshop
アジアンな風水魔術MOD(貧困な発想)とかないかしら
ブレードランナーとかサイバーパンクにありがちな全力ごった煮勘違いアジアMODとかも欲しい MoreThanEnough Stuff
https://minecraft.curseforge.com/projects/more-than-enough-stuff
1.7.3に1.8の各種石とプリズマリン系ブロックを追加する
なんで1.7.3かって?β1.7.3のことだよ! >>705
いいなこれ
早速メインワールドに入れたぜ 急にEnderIOのディメンショナルトランシーバーにメカニズムのメカニカルパイプがつながらなくなってしまった... なんでだろ gregの鉱石のテクスチャを石のテクスチャと統一させてテクスチャ変更しても違和感無くなる奴だけ抜いたmodでねーかな
レンチといい鉱脈システムといいスタンドアローンで欲しい機能がマジで多いよなあのmod greg6は便利にたどり着く前にあまりにも
るつぼ大爆発でしんで心折れた
温度計作るための合金の製造に温度計がほしいんじゃ!! ついにmekanismの核融合完成したんで、せっかくだから3チャンク*高さ5のキャパシターバンクに直付けで充電したら4億RFとかでて草生えたww
充電の平均化の計算でメモリむちゃくちゃ食うからおすすめしないけど アロケーションに8G振ってもときどき100%になる そこまでやるくらいならinduction使おう…… DEの蓄電器使うんで大丈夫です
送電量が気になるならTD使うんで大丈夫です 核融合炉って一回も作ったことないな
使い道がないというのもあるんだけどやっぱ複雑そうで 前にも見たような気がするXyCraftのクローン
ProjectX 2
ttps://minecraft.curseforge.com/projects/projectx-2
確か1.10に似たようなのがあったはずだけど立ち消えになったか? 核融合炉本体は簡単に作れたけど
蓄電機用意するのがキツすぎて諦めたな rftoolsの使い方が知りたいんだけど日本語解説サイトとかない?
具体的には知りたいのはビルダーだけなんだけど 解説動画ではないけど解説してるって感じでよければ
続・兎と亀っていう動画の22と28辺りがオススメ 整地めんどくせえでもそのためだけにBuildCraft入れるのもなあと
探してたらFlat World良いね rftoolsのビルダー便利だよな、
ポンプさいつよ RFTのビルダーってスレ遡れば何回か解説されてるような rftoolsのビルダーは直感的に使えると思うけどカードの使い方間違うとエラいことになるから
まずはなんでもない丘を整地したりテストするのをおすすめする まずテストワールドで試したほうがいいとおもうんですけど(親切心 建物の移動とか複製は直感的には無理だし解説必要じゃね? RFtoolsのビルダーで水源と溶岩源をホワイトリストに登録して除去ってどうすればいいの? 結構規模のあるmodだし日本wikiに解説あってもいいよね(チラッ >>730
ちょっとやってみたけど液体だけ除去する場合はShapeCard(Pump)系で汲み上げるしか無さそうだなあ
Scannerの方でも反応してくれないや てか最近はJEIとかマニュアルとかでゲーム内で解決する場合が多いな
ただrftoolsはディメンション含めて解説需要ありそうだけどそもそも日本だと詳しい人あんまいなそう >>732
やっぱり指定は出来ないか…
ExU入れてないから液体処理出来ないしvoidで構成ブロック全てブラックリストにするのには枠足りないしで困ったもんだ
と思いつつ色々弄ってみたら自己解決出来たわ 自己解決するのはいいけど自己完結してはい終わりってのマジでやめてほしい 水源と溶岩源消したい範囲を指定したShape Card(void)を3つ(以下a,b,c)用意
scannerを2つ(以下α,β)用意
αにaを入れてスキャンしてaに保存
αでスキャンした範囲に重なる用にbのオフセットを調整する
βにbとブラックリストに何も登録していないフィルターを入れてスキャンしてbに保存
Composerでa - bになるように入れてcに保存
これで水源と溶岩源のみが範囲指定されたshape cardが出来るのでビルダーでオフセット調整の後起動
フィルター付けてスキャンすると必ず水源と溶岩源が指定から外される謎仕様ぇ… 書いてくれたのは嬉しいんだけどこれつまり範囲外から水流溶岩流流れて来るよな?
クァーリー機能の方で思ってたけどやっぱBCの液体に壁作ってくれるの優秀なんだよな
rftoolsで液体流したくなかったら一旦1マス外にboxで壁作ってからって感じでいいんかねやったことないけど 液体切り取ったとこってブロック更新かかるまで垂れてこないんじゃなかったっけ >>736
結構面倒だけど一応出来るんだなー
適当なタンク用意した方が良さそうだけど液体ゴミ箱って結構少ないよね BCのVoidPipeとExUのゴミ箱と・・・あとなんだっけ? 溢れる分を消してくれる系タンクを液体の種類文用意するって手段も うわーい1.12.2に別作者版carpentersあるやんけ!と思って使ったらお前縦ハーフできねーのか・・・
やっぱcarpentersblockって偉大だわ おとなしくarchitecturecraft使うけど・・・やっぱcarpentersが恋しいわ RedProjectで縦ハーフ作れるの好き
そういや縦置き階段追加するMODってあったっけ Redpowerなら縦ハーフ作れるけどProjectRed自体に縦ハーフ機能は無いっすね
縦階段もcarpentersなら出来るんだよなぁ・・・でも今更1.7.10ってのもなぁ
実質ほぼすべてのmodに対応してる上に縦置き階段縦ハーフ全部できる神mod Charcoal PitってModがTFCチックな鉱石精錬までできてすごい 1.12でネザーの溶岩吸い取りたいんだけどどのポンプオススメですか?
BCのポンプだと溶岩流がぐちゃぐちゃにできちゃって辛い >>756
個人的な趣味だけどIEのポンプだとひし形に吸い上げて元の部分に丸石も敷き詰めていってくれる 縦おき階段がどんな構造かわからん
階段に縦横あるん ネザー溶岩はrftoolsのビルダーをポンプモードで処理しとる Lostsoul v1.0.3.12-b3してるんだけどTinkerテーブルを作るクエストが完了できねぇ
Tool stationは認識されてて
StencilとParts builderが認識されないんだよなあ
何度も作ってみたけどあかんは
https://i.imgur.com/7NLnxRx.png
Tool stationには作成された素材名がないけど
その他にはあるのがいかんのかな、HellberkとOrcで作ったりしたし
Detect/Submitなんど押してもだめ >>758
多分上から見たときにL字型になるって意味だと思う Thaumcraft-1.12.2-6.1.BETA11でessentia smeltingの研究が一段階目から進めん…
多分visクリスタルが関係してると思って色々やってみたけど分らん。
誰か知ってたら教えてくれ。 ハーフ上下で異種が共存できるmodが欲しい
壊すときも異種だったら半分ずつとかで rftoolsのマシンの作業進行状況を、
RS信号で出せないだろうか……
ビルダーの作業終了を、RSで確認出来たら便利なんだよな。 1.12.2にちょこちょこmod入れた環境でエンドに突入したら、一瞬体力ゲージが表示されたんだけどエンダードラゴン出現せず
1.12環境2回目で追加したのがIE、Mek、EnderIOあたりなんだけどどなたか情報お持ちでない? >>768
Forgeのバージョンはどれ?
いつかのForgeのバグでエンドラでないの報告されてた気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています