【PC】Minecraft MOD総合.0.24.9
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ56 [無断転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1518524683/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part2 [無断転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1504513220/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1519475294/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ネザー溶岩はrftoolsのビルダーをポンプモードで処理しとる Lostsoul v1.0.3.12-b3してるんだけどTinkerテーブルを作るクエストが完了できねぇ
Tool stationは認識されてて
StencilとParts builderが認識されないんだよなあ
何度も作ってみたけどあかんは
https://i.imgur.com/7NLnxRx.png
Tool stationには作成された素材名がないけど
その他にはあるのがいかんのかな、HellberkとOrcで作ったりしたし
Detect/Submitなんど押してもだめ >>758
多分上から見たときにL字型になるって意味だと思う Thaumcraft-1.12.2-6.1.BETA11でessentia smeltingの研究が一段階目から進めん…
多分visクリスタルが関係してると思って色々やってみたけど分らん。
誰か知ってたら教えてくれ。 ハーフ上下で異種が共存できるmodが欲しい
壊すときも異種だったら半分ずつとかで rftoolsのマシンの作業進行状況を、
RS信号で出せないだろうか……
ビルダーの作業終了を、RSで確認出来たら便利なんだよな。 1.12.2にちょこちょこmod入れた環境でエンドに突入したら、一瞬体力ゲージが表示されたんだけどエンダードラゴン出現せず
1.12環境2回目で追加したのがIE、Mek、EnderIOあたりなんだけどどなたか情報お持ちでない? >>768
Forgeのバージョンはどれ?
いつかのForgeのバグでエンドラでないの報告されてた気がする >>769
Forgeは2655
リコメンドなんだけどあげたほうがいいかな Forgeだけ入れて他のMOD入れないとドラゴンは出てきたな
特定のバージョンとMODとの食い合わせかな? >>771
まじか
とりあえず最新に上げてみるわ
ありがとう Forgeを最新のものに上げたらエンドラ出現しました。
アドバイスくれた人ありがとう FTBMODpackの話だけどスカイブロック3で
mystical agricultureで鉱物量産化しようと思ったら
モンスタートラップ作って袋からエッセンス手に入れないと
始められないのかな? >>775
modpackによるけど袋限定ってあまり聞いたことないな
【PC】MODPACK 総合 Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1525068287/
こっちのがいいかも >>776
あれ?前スレ終わって建ってなかったから
こっちに来たんだけど建ってたのね >>775
エッセンス自体はモブの通常ドロップで出るから、ルートバックをあさる必要はないよ
一番楽なのはモンスタートラップでの入手だけど、別に動物の繁殖+屠殺でも手に入るし、8個あればエッセンスの種も作れる
あとmodpacksのことならこちらがおすすめ
【PC】MODPACK 総合 Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1525068287/ CoFHCoreの首狩りエンチャがどうもダメージキャップを突き破ってダメージ通してるみたいでガイアガーディアン狩りが捗る
クリティカル出るのは確率だから毎回うまくはいかないけど、噛み合えば雑魚召喚をすっ飛ばせるのが時間節約として魅力的
1.10.2ではAM2の炎の雨で完全放置できたからその楽さには流石に及ばないけどスピーディーさは十分 ガイアガーディアンが面倒臭い?スパークをドラコニックの杖で殴ればいいんだよ マイクラにてワールド新規作成パターンを変えるMODを入れてやってたのですが、
資源バランスが崩壊してたので、
別に新規作成したワールドにチェストとか引っ越ししたいですが、どのような方法おありですか?
MCeditで切り貼りしたら、MODブロックが別のものになってしまいました テラリアじゃねーんだからアイテム持ち越しとか基本無いわ
ケイブワールドだかに持ち越すためのチェストとか昔あった気がするが同じ環境下でのみ有効じゃねーかな
forgeでID追加してるんだからちょっと考えればわかるよね よう分からんが引っ越さんでも前者のMODを消した後MCEditでオーバーワールドの拠点以外のチャンクを削除して再生成すりゃええんでないの 一応ワールド間でアイテム引き継ぎたいだけなら
Multiverse Pouch(1.10-1.12)
https://minecraft.curseforge.com/projects/multiverse-pouch
で出来るはず
使ったこと無いからMOD編成変えても大丈夫なのかは知らんが バランス崩壊してるワールドの資材を持ち込むなら新規作成の意味ないじゃん 別にソロゲーなんだから好きで良いのにバランスガーとか言い出すやーつ エンドラの死体蹴りできるようになったのっていつからだっけ
あれうまい具合に調節してポータルから引き剝がし続けられれば永遠に経験値供給してくれるのでは 1.7.10のopenblocksでlaststandのエンチャントつけたらなぜか爆発ダメージで残りhpが必ず1になってびっくりしたわ
ハートが20.5個以上あれば問題ないってことはわかったんだけど、そういう仕様なのかな Minecraft1.7.10でRFを貯めておけるバッテリーのブロックが追加されるMODってありますか? 1.12.2のforge、2673、2676、2677、2678と試して全部 these libraries failed to download. Try again. Org.apache.maven:maven-artifact:3.5.3
みたいな感じの出てきてインストールできないんだけど、これ俺のPCが悪い感じですか? クリックすんのはHOST A FORGE(略)じゃなくて右上のSKIPだぞ jarのDLはできるんですよけど、インストールができないですよ
エンドラのいない2655はインストールできたんですが >>797
今2678のInstaller-winで試したけど普通に出来たよ installerかなくてInstaller‐Winの方でやってみそ じゃあやっぱり自分のPCがおかしいんですね
自分Macなんですよね、Winはどうなんでしょう
いろいろ試してみます、ありがとうございました 1.12.2環境です。
Strage Drawersでアイテムを取るとき1つだけ残して空にしないようにするのってどうやるんだっけ?
以前のバージョンの時にできていたような気がするんだけど別のModだったかな? 一つ残すのは出来たっけ?鍵掛ければ登録を消さないようには出来るけど ロジとかで1残しは出来たけどドロワー本体は鍵しか無かったような 在庫量に応じてRS信号を出すアップグレードがあるから在庫管理自体は可能だと思うけど
そう言えばあれ使ったことないな…… 在庫が減ったら補充って感じの挙動をする用途なんだろうけどもAE倉庫とかに頼ってると使わないよね 一応AEのチャンネル節約にはなるけどドロワー自体が重いし数の多いアイテムはDSU行きだな 同名って意味ならないだろうけど同機能って意味なら最近はもっぱらQuantumStorageかな 和製の20億チェストとか?1.7.10の話だけど。
mfrのない1.12.2は後継のindustrialforegoingのを使えばいいし MFR後継のIndustrialForegoingにBlackHoleUnitっていう物騒な名前のチェストがあるぞ
あとポンプで吸い上げたら丸石に置き換えてくれるようになった AE2とRefineStorageに慣れすぎて普通の倉庫整理ができねえ
バニラ力落ちまくりだわ RFtoolsのbuilderをクァーリーにしてどばーっと採掘するの楽でいいんだけども
採掘範囲外から流れ込んだ水流が採掘範囲で消えなくなるの困るわぁ
近くにブロックを置いてやるとちょっと動いてちょっと消えるんだけども、全部消すの超めんどい
あとブロック重ねても消えない謎の光源があちこちにある
光源とか水流に関係する他のmodのせいかしら・・・ journeymapのミニマップの上下に表示できるゲーム内時間が12時間ずれてるのは私だけですか?
daytimeとかnightとかは正しく表示されてるのに24時間表示の方だけずれてます
なおせますでしょうか? >>814
たまに迷子の人の動画で純バニラのプレイを見るとすごすぎて震える
レッドストーン回路ってすげえってなる >>815
資源が目的ならClearingじゃない方使えば?
全部土になるから形整えるのも楽だし
光源はなったことないからわからん >>818
クリアリングじゃないほうで水源つぶしたあとにクリアリングして綺麗にしてるんだけど
その最中に「範囲外の水源」から流れ込んだ「水流」が範囲内に広がって
「範囲外の水源」をつぶしても「範囲内の水流」がするっと流れて消えてくれないの
分かりにくいかしら・・・
あと、範囲内の水源からの水流もところどころのこったままになってるわ
まぁもう一回埋めて消せばいいんだけども、めんどくさいのう >>818は>>815で目的がわからなかった故のレスでしょ
そこまで手を惜しまないなら上でも書いたけど範囲内埋めたあと範囲を一回り(1マス)小さくして掘れば良いんじゃね
液体流のバグはまあバニラにも問題があるんじゃねえかな後処理ならangel blockで頂点埋めるのが楽だと思う
ちなみにネザーでやると溶岩は光も持ってるからくっそ重くなる >>819
残った水流は同じ範囲指定のVoidで消しちゃえば?今試したらきれいに消えたよ 水抜きはバクテリアMODがコストと速度ともに段違いで最高だったなあ・・・
復活しねえかな。無理か KUDAって本当にノーパソでも動くの?
64bit、使用は2、3年ぐらいのPCで入れたらエラー起きて真っ黒になったけど ノーパソのグラフィック性能なんてピンきりなのに入れてみないとわからんだろ GTX550Ti、640×480くらいで30FPSくらいの負荷がかかるくらい 真っ黒になった状態で3FPSぐらいだったから確実にダメかー
到底無理だな、諦めます 1.12.2で特定のMODやバニラ鉱石の精製を切るMODって何かあるかな?
HaCメインでやりたいんだがバニラとかFFMとかメカニズムとかTiCの鉱石が
精製しないようにしたいんだよね Modの鉱石はconfigで切れるだろ
バニラのはワールド生成のとき弄れるようになったろ >>766
亀だけ
Chisel & Bitsでできるよ
一度合わせると分離できんけど Rtoolで鉄ブロックだけとかのディメンション作る場合って同じdimlet大量に使わなきゃ駄目? 直下のブロックを吸わせてマテリアル登録するやつがある そもそもそれのみにしかならなくね合わせない限り
不純物がいらないとかならvoidか?どういうディメンションがいいのかよく分からん FF7のマテリアシステム使ったエンチャントチェンジャーってModの使い方がよくわからないんだけど、詳しい説明がある場所ってありませんかね?
魔光炉の使い方がさっぱりわからん。 >>835
配布サイトに全部詳しく書いてくれてるのに何を言ってるんだ 英語ならともかく日本語だし、なんなら向こうのフォーラムに直接書き込んでみたら?
じゃなきゃ具体的にどうわからないのか書いてもらわんと
あるいは質問をこちらで締め切って
そのまんまエスパーしてもらいに物質スレに行ってみるとか
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ58
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1524664237/ 835だけど、俺が見てたとこと全然違った、これならわかりやすいわ。
自分の探し方がクソ雑魚ってのがわかったよ。ありがとー。 普通に考えて個人ブログじゃねぇの
二次配布サイトって解説なんかするか?普通 普通に考えてcurse
あっちにも公開してるの知らないのか? >>843
Curseの見たらちゃんと非公式のほうの配布サイトにリンク貼ってんじゃねーか Dynamic Trees - Thaumcraft Compat
https://minecraft.curseforge.com/projects/dttc
木をリアルな姿に、さらに成長もするDynamic Trees、まさかのTC6アドオン
シルバーウッドとグレートウッドがリアルになる ボクセルマップは自分的に大正義だけどボタニアと喧嘩してしまう
ジャーニィマップ(?)はフルスクリーンマップが自キャラの位置をいまいち追従していないのと座標表示がリアルタイムじゃないのが気になる
あとは何かいいのないかな >>833
何回作っても普通のdimensionになっちゃうんだよね
Dimension tabに鉄ブロックのmaterial dimlet突っ込むだけじゃ駄目なのかな >>848
まずお使いのバージョンが何なのか分からんけれどもまあ1.12と仮定して
XaeroMinimap (&WorldMap)
Mapwriter 2
変わり種だけどAntique Atlasもオススメ ver1.12.2でVoxelMAPを導入しようとして、DLしたのはいいんだがmodファイルに入れてもマイクラが反応しない
ファイル名が mod_voxelMap_1.7.0_for1.12.2.litemodとなってるのを見るにそのまま突っ込むだけじゃ使えないんじゃないかと思うけど・・・
導入してる人教えて
ちなみにOSはMacだからそこで引っかかるのかもしれん >>850
生成法則の指定も必要
鉱石Dimletは生成法則(flat等)Dimletに対して働くから生成法則Dimletが無いと無駄になる場合がある >>852
liteloaderっていう前提modがいるよ >>854
なるほどForgeだけじゃダメなのか
代わりにJourneyMap入れとこう
ありがとう 軽さもあってxaero's愛用してるけど
グリッド表示がチェック柄じゃなく線になって、Enlargeがトグル式になってくれたらもう最高 TiC+PlusTicとかEXUには鉱石生成機能は無いのかな?
HaCメインでやろうかなって思っているんだが
copperとかの鉱石生成を切りたいんだが
これらのMODのコンフィグ見る限り見当たらないんですよね・・・・
IEはあるのわかるんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています