【PC】Minecraft MOD総合.0.24.9
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ56 [無断転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1518524683/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part2 [無断転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1504513220/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1519475294/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured journeymapのミニマップの上下に表示できるゲーム内時間が12時間ずれてるのは私だけですか?
daytimeとかnightとかは正しく表示されてるのに24時間表示の方だけずれてます
なおせますでしょうか? >>814
たまに迷子の人の動画で純バニラのプレイを見るとすごすぎて震える
レッドストーン回路ってすげえってなる >>815
資源が目的ならClearingじゃない方使えば?
全部土になるから形整えるのも楽だし
光源はなったことないからわからん >>818
クリアリングじゃないほうで水源つぶしたあとにクリアリングして綺麗にしてるんだけど
その最中に「範囲外の水源」から流れ込んだ「水流」が範囲内に広がって
「範囲外の水源」をつぶしても「範囲内の水流」がするっと流れて消えてくれないの
分かりにくいかしら・・・
あと、範囲内の水源からの水流もところどころのこったままになってるわ
まぁもう一回埋めて消せばいいんだけども、めんどくさいのう >>818は>>815で目的がわからなかった故のレスでしょ
そこまで手を惜しまないなら上でも書いたけど範囲内埋めたあと範囲を一回り(1マス)小さくして掘れば良いんじゃね
液体流のバグはまあバニラにも問題があるんじゃねえかな後処理ならangel blockで頂点埋めるのが楽だと思う
ちなみにネザーでやると溶岩は光も持ってるからくっそ重くなる >>819
残った水流は同じ範囲指定のVoidで消しちゃえば?今試したらきれいに消えたよ 水抜きはバクテリアMODがコストと速度ともに段違いで最高だったなあ・・・
復活しねえかな。無理か KUDAって本当にノーパソでも動くの?
64bit、使用は2、3年ぐらいのPCで入れたらエラー起きて真っ黒になったけど ノーパソのグラフィック性能なんてピンきりなのに入れてみないとわからんだろ GTX550Ti、640×480くらいで30FPSくらいの負荷がかかるくらい 真っ黒になった状態で3FPSぐらいだったから確実にダメかー
到底無理だな、諦めます 1.12.2で特定のMODやバニラ鉱石の精製を切るMODって何かあるかな?
HaCメインでやりたいんだがバニラとかFFMとかメカニズムとかTiCの鉱石が
精製しないようにしたいんだよね Modの鉱石はconfigで切れるだろ
バニラのはワールド生成のとき弄れるようになったろ >>766
亀だけ
Chisel & Bitsでできるよ
一度合わせると分離できんけど Rtoolで鉄ブロックだけとかのディメンション作る場合って同じdimlet大量に使わなきゃ駄目? 直下のブロックを吸わせてマテリアル登録するやつがある そもそもそれのみにしかならなくね合わせない限り
不純物がいらないとかならvoidか?どういうディメンションがいいのかよく分からん FF7のマテリアシステム使ったエンチャントチェンジャーってModの使い方がよくわからないんだけど、詳しい説明がある場所ってありませんかね?
魔光炉の使い方がさっぱりわからん。 >>835
配布サイトに全部詳しく書いてくれてるのに何を言ってるんだ 英語ならともかく日本語だし、なんなら向こうのフォーラムに直接書き込んでみたら?
じゃなきゃ具体的にどうわからないのか書いてもらわんと
あるいは質問をこちらで締め切って
そのまんまエスパーしてもらいに物質スレに行ってみるとか
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ58
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1524664237/ 835だけど、俺が見てたとこと全然違った、これならわかりやすいわ。
自分の探し方がクソ雑魚ってのがわかったよ。ありがとー。 普通に考えて個人ブログじゃねぇの
二次配布サイトって解説なんかするか?普通 普通に考えてcurse
あっちにも公開してるの知らないのか? >>843
Curseの見たらちゃんと非公式のほうの配布サイトにリンク貼ってんじゃねーか Dynamic Trees - Thaumcraft Compat
https://minecraft.curseforge.com/projects/dttc
木をリアルな姿に、さらに成長もするDynamic Trees、まさかのTC6アドオン
シルバーウッドとグレートウッドがリアルになる ボクセルマップは自分的に大正義だけどボタニアと喧嘩してしまう
ジャーニィマップ(?)はフルスクリーンマップが自キャラの位置をいまいち追従していないのと座標表示がリアルタイムじゃないのが気になる
あとは何かいいのないかな >>833
何回作っても普通のdimensionになっちゃうんだよね
Dimension tabに鉄ブロックのmaterial dimlet突っ込むだけじゃ駄目なのかな >>848
まずお使いのバージョンが何なのか分からんけれどもまあ1.12と仮定して
XaeroMinimap (&WorldMap)
Mapwriter 2
変わり種だけどAntique Atlasもオススメ ver1.12.2でVoxelMAPを導入しようとして、DLしたのはいいんだがmodファイルに入れてもマイクラが反応しない
ファイル名が mod_voxelMap_1.7.0_for1.12.2.litemodとなってるのを見るにそのまま突っ込むだけじゃ使えないんじゃないかと思うけど・・・
導入してる人教えて
ちなみにOSはMacだからそこで引っかかるのかもしれん >>850
生成法則の指定も必要
鉱石Dimletは生成法則(flat等)Dimletに対して働くから生成法則Dimletが無いと無駄になる場合がある >>852
liteloaderっていう前提modがいるよ >>854
なるほどForgeだけじゃダメなのか
代わりにJourneyMap入れとこう
ありがとう 軽さもあってxaero's愛用してるけど
グリッド表示がチェック柄じゃなく線になって、Enlargeがトグル式になってくれたらもう最高 TiC+PlusTicとかEXUには鉱石生成機能は無いのかな?
HaCメインでやろうかなって思っているんだが
copperとかの鉱石生成を切りたいんだが
これらのMODのコンフィグ見る限り見当たらないんですよね・・・・
IEはあるのわかるんだけどね TiCはネザーのコバルトとアーダイトを追加するだけだったか もうレッドストーン回路で頭使ってどうこうしたがる人かなり少なそう >>857
今のTiCは鉱石ブロックの追加はコバルト、アーダイトくらいしか追加しないし、Plus TiCは追加鉱石に対応するだけで、鉱石自体は一切追加しない。 まあ、ここはMODスレだからねぇ
回路でどうこうなら専スレに行くんじゃないかな
本スレは…別にいいか… むしろ赤石回路でどうこうするの好きなんだがbotaniaくらいしかそういうmod知らないんだよな まあ特に工業とか入れてるとどうしても床に粉まいて信号伝えてるのが不自然過ぎるからなあ…
でもPRはガチでライン組むと結構便利な場面あるし、なによりケーブルの感じがいかにもでカッコいい ProjectRedのリピーターとタイマーは良くお世話になる GoG3の作者さん生存報告してた
faeldray氏のとりあえずjar化したものは使っていいらしい 新PC買ったんだけど、ベンチ代わりにOpti入りで動かしていくつか設定いじったら120fps出た
オンボでこんなに出るもんなんだな >>867
粉が不自然…
Automagyの出番か >>871
あ、すまん設定はoptiのやつ
ついでに一応スペック、ノートなんで参考程度に
CPU:Ryzen7 2700U
メモリ:8Gシングルチャネル(割当3G)
ストレージ:SSD
設定はうろ覚えだが10チャンク、描画fast、スムーズライティングoff、あとはPerformanceタブの中をちょこちょこ触ったくらい
RyzenはGPU強いとは聞いてたがここまでとは思ってなかった
AMDのGPUだから元々OpenGLに強いのかもな いい感じにIEの風車を設置できたと思ったら、これエンティティ扱いで離れると表示されなんだ
とっても残念
https://imgur.com/a/YXqzl5N コンパクトマシンの内部がよくわからん
チャンクロードはされてるよね?かまど燃やしたらちゃんと精錬できるし
でも発電装置置いて外部につなげてもちゃんと送電されない
内部に入ると電力は送電されて外のキャパシターに溜まるんだけど外に居ると中から電力が出てこない HaCとEIO組み合わせたら実質ノーコストで発電機置きまくれるのええな
燃え盛るパイロジウムを触媒(熱源)にしてボイラータービンが大量に回せるのはプラスよ
パイロジウム1Bで2000RF/tくらい出るからボイラータービンとダイナモさえ量産出来ればもう電源に困る事は無い
ただやたらうるさいのが欠点だがな botaniaの花収集を他MODを駆使して自動化する方法無いですかね 花咲かす奴植えて
赤石SpreaderとDrumでアイテム化させて
Hopperhookでいいやん?
全部Botaniaだべ >>877
Mystical agricultureでボタニアの花を作れるエッセンスの作物があるよ
enderIO辺りと組み合わせれば収穫〜花のクラフトまで自動でできるよ 単純にbotaniaで出来るのを知らないのかそれともあえて他MODを駆使したいのか分からんな 俺はよく知らんが
>>878は植える部分手動なんじゃないか? jaded Amaranthusはマナ供給あれば周囲に勝手に花咲かせるぞ
よく知らんならなんでレスした Botaniaで単体自動化ができないのってサーマリリーくらいだろ
それだって溶岩を手動でバケツに汲みさえすれば後は自動化出来るし LightOrbs
https://minecraft.curseforge.com/projects/lightorbs
飛び交う光のようなエンティティを追加する 綺麗
通常世界、ネザー、エンドや魔法バイオームにそれぞれ別々の種類がいる
画像は沼地や森にいるホタル
https://i.imgur.com/qaKdhgc.png jaded Amaranthusだとランダムに花が出るから、余ってたり要らんかったりするのも出てしまう
目的の花のみを自動で増やすならbotaniaだけだと無理なんじゃないかな Botaniaやるときはどうしてもドロワー使ってしまう
狭い範囲に詰め込めるし、カラフルで見た目もいいし、引き出しに詰めるというのもフレーバー的に悪くない
そして余剰在庫は自動で消し飛ばしてくれるから管理が楽という 豆腐クリーパーって帯電して爆発させると
9x9x7(通常時5x5x3)の木綿豆腐ブロック生成するのな
HP2(ハート1個分)しかないから帯電させつつ生存させるのが難しいんだけどね
水のある所に呼び込んで少し離した所に落雷させると上手くいくと思う exu2のドラム缶の性能やべーな
mekのダイナミックタンクなんていらなかったんや! 石ドラムがコスト激安で最序盤から作れるし空っぽか容量いっしょだとスタックまで出来るし最高
溶岩だまりで溶岩かき集めて初手の火力発電に重宝してる 昔、ハリボテの人が作ってた大容量タンクが便利だったな
持ち運びしやすいし重宝してた mekのは持ったまま汲みまくれるのがステキ
ExU2のはできないよねたしか できたらごめん バケツモードついてる携帯タンクってMekのしか知らんわ
ExUのはベッドロッキウム作るのスゲーだるいけどアホみたいに入った
ExU2のはデモンインゴット製のがコスト低くて性能ぶっ壊れじゃなかったか ネザーレンガ4つと溶岩置いて金インゴットをポイするだけで出来る謎の金属製ドラム缶なら65536杯分だったかな 1.7.10で遊べる良いMOD教えて
今はIC2classicとBC、projectEとcaveworldを入れてる EIOの燃え盛るパイロジウム1杯で原発より出力出るの草 >>898
Twilight Forest
Little Maid Mob
冒険武器 >>898
Extreme Creater Mod メカニズムのタンクは一部水バケツをつかったクラフトで連続クラフトに使えて便利だったような あれっtacticalframe1.12に移行するのか
残念だなあ IC2-2.8.76-ex112.jar
なんですが電動レンチをM+右クリしてもLosslessに出来ないんですが
この機能無くなってたりします?
キーコンフィグみてもMに間違いないですし
他のキーに割り当てて見てもできないです
JetpackのHoverの切り替えはできるんですが ProE環境ならavaritiaとminetweakerは超必須(個人的感想) >>907
普通のレンチでも確実に回収できるようになった
1.10で遊んでるから1.12でもそうか確証はないけど Losslessモードなんてすっかり忘れてたけど
1.12の電動レンチでも回収失敗したことないから多分モード自体ないんじゃないかな Avaritiaってのは9*9のクラフトができるようになってしまうmodだよ
それ用レシピもあるがはっきり言ってマゾいので全く他人にオススメするものではない IC2の機械はjabbaの台車でペナ無しで回収して
使わないときは壁際に積んでるわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。