【PC】Minecraft MOD総合.0.24.9
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ56 [無断転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1518524683/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part2 [無断転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1504513220/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1519475294/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ProE環境ならavaritiaとminetweakerは超必須(個人的感想) >>907
普通のレンチでも確実に回収できるようになった
1.10で遊んでるから1.12でもそうか確証はないけど Losslessモードなんてすっかり忘れてたけど
1.12の電動レンチでも回収失敗したことないから多分モード自体ないんじゃないかな Avaritiaってのは9*9のクラフトができるようになってしまうmodだよ
それ用レシピもあるがはっきり言ってマゾいので全く他人にオススメするものではない IC2の機械はjabbaの台車でペナ無しで回収して
使わないときは壁際に積んでるわ Ic2で粉砕機なんかの効率を上げたいけどオーバークロッカーを積みすぎると
ケーブルのエネルギー速度の問題なのか逆にスピードが下がっちゃいます
これって限界があるってことなんでしょうか? 電力は不足してません たそ森がTiCとBaublesとTCに一気に対応してた ドラエボ武器を非使用(kikokuと黄昏トライボウ)でカオスガーディアン討伐成功
武器縛りは簡単だったから防具も縛って討伐してみたいところだが……あの猛攻をドラエボ装備なしでごまかす手段が思いつかない
結局LastStandでレベル貯めてゴリ押しになりそうだが200レベル程度じゃ全然足りないようだし >>918
奈落ダメージだから無敵判定じゃないとほぼ無理でしょ
ProEの防具でも1秒で死ぬし 飛行速度が足りてればノーダメ討伐行けるからドラエボ防具と同等の飛行速度がある装備なら倒せる Tainted Magicのクソ早くなるベルトと靴使ってExUのエンジェルリングで飛べば避けることならなんとかなりそう >>916
あんまり覚えてないけど
オーバークロックをいっぱい積むときは蓄電性能あげるアップグレードも積まないとダメだった気がする >>916
機械が蓄えれる電力以上の消費になるとそうなる >>898
Hardcore Ender Expansion 久し振りにマイクラに戻ってきたんだけど
1.12.2のメイドって耕したり出来ない感じ?
トリガーアイテムが作用しないとかなんとか色々言われてて
今そのトリガーやってみてるんだけどbowから変わらない・・・ 石のクワ持たせてみたら動き出した・・・
でもそうするとトリガーアイテムってなんなんだろ
とにかく自己解決しました メイドは基本なんでも出きるから好き
たまに消えるけど メイドって畑仕事くらいしかさせたことないなあ
他に任せる仕事が思いつかん thaumcraft6を日本語化しようと四苦八苦してるんだけどできてる人いる?
リソースパックでやっても直接ja_JP.lang放り込んでも認識されなくて途方に暮れてる メイドは毛刈りと戦闘支援兼荷物持ちかなぁ
Mod環境だと炭焼きは問題があったりするし
他もまぁそこまで有能ってわけでも メイドいっぱい引き連れて整地してるだけで楽しいんだ… メイドは拠点の中に立たせてる
いるだけで寂しさがマシ 新規ワールドで始めて草原とかにスポーンすると少し歩いたら大体野良メイドさんが数人ウロウロしてて軽く戦慄する メイドに毛刈りさせた場合って手動で取りに行ってるん? https://i.imgur.com/EFdLfkc.png
この意味が分からないんですが
3つのクリスタルを地面に投げて赤石で満たされたBowlと一緒に
火打石、あるいはそのカケラで殴ればイイみたいな解釈でいいんでしょうか?
JEIにてBowlで探しても該当しそうな赤石Bowlが見当たらなくて困る >>941
Visクリスタル3種類とレッドストーンパウダーと火打石と木のボウルを作業台でクラフトすりゃええよ
JEIではレシピ出ない >>941
Salis MundusのことだろうけどFlint Bowl Redstoneとあとクリスタル3種でクラフトよ 1.12.2の環境でdramatic skyっていう空とか太陽とかを綺麗にするテクスチャ入れようとしてるんだけど、これってやっぱopti入れないと無理なのかな
custom sky無しだと太陽の見た目変わるだけでなんとも味気ないから、その機能だけ別であると最高なんだけど… Damage Indicatorsの配布って終わったの?
配布場所行っても落とせない 公式のはリンク切れてるから無理、どうしてもってなら二次配布だけどまあやめとくべき
1.7.10やってたの随分前だから曖昧だけど自分はwailaでmobのHP見れたからそれで満足してた気がする botaniaのエントロピウム(TNT使うやつ)を配置して、タイマーを使って定期的にTNTを爆発してマナを回収してたら
マナプールが満タンになるとエントロピウムがTNTの爆発を吸収せずに爆風で自爆しちゃいます
マナプールが一杯になった時にレッドストーン信号を出すとか、溢れたマナは自動で捨てる(=エントロピウムが事故らない)みたいな機構ってありますか? >>946
もう配布されてないからどっかのModパックに入ってるの探して引っこ抜く位しか思い浮かばん >>934
自己解決したわ
ja_JP.langじゃなくてja_jp.langだったんだなbloodmagicのlangファイル参考にしてたから勘違いしてた 日本語化はなんだかんだ環境構築の度に手直し要るからめんどくさくなってやらなくなったわ >>953
そこ変えればよかったのか...
これでTC6が捗る Aetherworks(1.12)
https://minecraft.curseforge.com/projects/aetherworks
Embersアドオン。同MODのエンドコンテンツとしてAetherium鉱石とそれを加工するマルチブロック施設、そして強力なAetheriumツールを追加する
更新停止宣言されてんのにアドオンをねじ込んで行くスタイル、嫌いじゃない そして速攻反応してるElucent氏
Bagelsmore: The Return(1.9-1.12)
https://minecraft.curseforge.com/projects/bagelsmore-the-return
ほどほどに多機能な机を追加する。
- 卓上
・本を置ける
・Todoリストになるメモ
・通常の作業台クラフト
- 引き出し
・16/32スタックのアイテムを収納できる小型/大型引き出し
・2種類の液体を4バケツ分まで収納できる液体引き出し…液体引き出し!?
・入れたアイテムを焼成できるかまど引き出し
・入れたアイテムが破棄されるリサイクル引き出し
ネザーゲート引き出しがほしかった 青狸的に EIOの粉砕機にセットするダークスティールボール、1.12最新版で下方修正食らってしまった…
でもこれどれが良いんだろ、ヴァイブラント合金のボールかな? >>957
>ネザーゲート引き出し
あるみたいじゃん
よさそうだけど、これを手に入れるなら
そこそこ日曜大工程度の手間はかけたいな ネザーゲート引き出しあるのか
個人的にはTC6の本置いたまま開けたりしたらいいけどどうなんだろ >>957
リサイクル引き出しじゃなくてそれゴミ箱やん >>958
darksteelとエンドストーンの合金がオススメ >>940
いってくれないから回収用のメイドさんとツーマンセルで運用してる これからMOD作ってみようと思ってforgeとeclipseの環境整えたんだけど
他人が作った他MODのアイテムのクラスを継承したいんだけど、誰かやり方わかりますか? スレ違いだったらすみません。Mod制作もJavaも完全に駆け出しのものなのですが、
回復アイテムを作るときは「heal」などを使うように、Javaの勉強では知り得ないForge側で用意されてる雛形などをまとめて見られるサイトなどはないでしょうか。
wikiなどを見たのですが自分ではいまいちわからず質問させていただきました。
自分が使っているForgeは1.12.2です mod作成については↓の方がいいと思うよ
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=39&sid=bb6bb91ae8748081182d35dea3d175a3 初歩的な質問ですみません、色々なmod入れて遊びたいですけど入れすぎると移動する時にカクカクし始めます
modいれて重くなる原因ってアイテムの種類数が多いからですか?
それとも地表生成時に追加される草とか鉱石の種類とかですか? >>971
PCの性能不足かmodの相性が悪いかのどちらか スペックがそれなりでもカクツクならメモリの割り当てが原因かもしれない MOD入れるならJVM設定しないとどうしようもないな 追加mobが多いとか建材が多いとかそれこそ色々
四角以外の建築物やmobが居ればもっと重い
PCの問題かも知れないしメモリ割り当ての問題かも知れない レシピ系MODいれると特に起動速度とワールドにはいった瞬間に激重フリーズエラー落ちは有り得る
このあたりは大体メモリ不足かメモリ足りてるのに起動オプションでメモリを割り当ててないかだね 今とメモリとパーマネント領域って分かれて設定するんだっけ? 今もメモリとパーマネント領域って分かれて設定するんだっけ? 黄昏の森って 1.7から1.12に飛んでるっぽいけど 1.10.2〜1.11.2は開発されてないってこと? 1.7で止めるのは分かるけど1.10.2で止めるってmodpackとかじゃない限りメリット無くね 主要なMODは揃ってるしどうしても欲しいMODがないなら移動するメリットも無いよ 1.10.2にはTC6が…と思ったら1.12に移行しちゃったしな
まあ既存の拠点に新要素追加したい時とかバージョン上げずにする事もあるかな >>978
今も昔も分けて設定だぞ
ただしJava8からpermanentからmetaspaceに変わったから
Javaのバージョンに注意してな 竹modくらいかなあ1.12に無くて困った、というか寂しくなったのは
どんな構成でもとりあえず入れておくタイプ
あとは豆腐も少し前に別作者が対応したみたいなんだけど1.12には来てない、欲しい…
GT5uも一応1.10にはあって1.12には無いけど、そもそも1.10のが割と未完成だからなあ CustomNPCsをシングルで使うの虚しすぎて草 乙
Tech Gunsで鋼鉄のレシピも現物も見つからないんだが
これは工業MODのほうで作ってねってことなのか curse forgeページ内検索(steel)してデフォルトでは生成切ってるって出たよ
切る意味分からんけどトレーラー見る限りmekとの併用推奨って感じかな 個人的にIEと併用派だな 鋼鉄もバイオディーゼルもあるし
パワーアーマーにヘヴィシールドのゴッツい装備がイカす埋め 1.7.10でExUのエンダーリリー以外特にエンド弄ってないはずなんだが
戦ってる最中のエンドラがデスポーンしやがったふざけんな なんでこうさぁ・・・MCreator製modってそう書かれてなくてもすぐ分かるようなクオリティのものばっかりなのかねぇ
たまにいいのはあるけどさぁ MCreator製だとDiamond Lampはちょっと好き このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 43日 21時間 40分 55秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。