Minecraftチラシの裏 27枚目
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Minecraftチラシの裏 26枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1521584725/ >>107
嘘っていうか感想?推測?なんだけど
確かに詳しい理由は知らないや
今度調べてみるね
みなさん、適当なこと言ってごめんなさい
違う理由だそうです 〜かなという想像すら語ることを許されない殺伐としたスレです 「っていう事実があるけどそのせいかな?」か
「っていう事実があるのかな?」って二通りに取れて
前者と受け取った可能性はあるかも
だとしても余裕なさすぎだけどね>>107 でもどう嘘なのかちゃんと理由言ってるだけマシだよ
どこが間違ってるか書かずにただ嘘つき呼ばわりする人もいるし
まあとりあえず自分はベッド持って野宿派だけどチェストとかを野ざらしにするのはイヤだから倉庫は建ててる(勿論豆腐) 外装はそれなりに立派にしたけど実情は8割倉庫な我が家
内装までこだわれる人ってすごい 豆腐増えた理由って建材の変化だろ
屋根は必要だから出来たし不要になったから減った >>117
それなー
外装凝っても倉庫だし内装凝っても通路だし
醸造部屋とかエンチャント部屋は結局使わなくなるし 移動面倒だからいつも大部屋に倉庫もエンチャも醸造も置いてる もうしばらく前から拠点は9x9x9の立方体に全て詰めこむ感じで固定だ
建材はそのバイオームに溶け込む感じので毎度違うけど、内部はギッチギチに効率重視で必要な物だけ >>122
パソコン回りが寝床で食事も抜くのもそこでみたいな
俺らのパソコン回りじゃないかw 外観景観を損ねずに拡張できるという点で地下拠点、倉庫は理にかなってる 出来る限り種類多く仕分けしようとでかく倉庫作ったけど
どこにアイテムあるか迷うし移動面倒だし結局すぐ手の届く範囲でなんでも作るのが
最高だと気付かされた 手の届く範囲でチェスト密集させて
ホッパー輸送で倉庫から自動補給させるのが一番いい >>127
仕訳倉庫だけはまだやってないなぁ
マルチか建築ガチ勢くらいじゃないか?必要なのは 建材に使う石や土や砂は地上に持ち帰ってるけど丸石は基本的に坑道内のチェストに入れて置いてきてる
最初の頃は丸石こんなにいらないとか思ってたけど意外と使うことがあって溶岩の中に放り込まなくて良かったと思った >>127
チェストに額縁貼って何入ってるか一目で判別できるようにすれば仕分けのしがいがあるぞ 文明が滅びて地中にほぼ埋もれた廃ビル屋上で原始的な生活してる体で始めたらかなりしっくりきた このゲームほんと飽きないわ
もうずっと一つのワールドでマルチするでもなくシコシコ建築してる 羨ましい
1つ目の世界も2つ目の世界も気に入ってたのにどっちも消えた・・・ 1.13から久しぶりに始めようと思ってんだけど何時来んの 坑道と地下渓谷に絡む多重洞窟に疲れてきた
洞窟生成率下げたり無効にしてる人居る? >>137
予定では七月くらいじゃなかったっけ
あれ五月だったっけ まだスナップショットで試行錯誤してる段階だしもう少し詰めてから
pre版が数回来てようやく正式版となるから少なくともまだ1ヶ月程度はかかると見た方がいい
公式でのリリース日は2018Q2となってるので5月〜6月かね >>138
装備が揃うと暗所制圧がただの作業でしかなくなるんで洞窟は早い段階でOFF、今のワールドでは峡谷もなし
これでいいのかと疑問に思うこともあるがとても快適 化石PCでWin10版やったら重くないのに描写追いつかなくてわろた クリーパーの地形破壊別に良いんだけど
壊したブロック全部残してくれないかな、埋め立てられないだろ 分かる。クリーパーが爆発するたび他のところから土取っていかなくちゃいけない
そのたびに世界から土の数がちょびっとずつ減っていくのがほんの少しだけ不安になる
あと単純に面倒 >>145
あるある過ぎて笑う
穴の中に松明置いて表面だけ蓋するしかないよね クリーパーの2連爆発食らってチェストに一旦しまっていたメイン装備の大半が消えた >>145
別に良くねーよ
でもエンダーマンの持ち去り被害に比べたらマシ
クリーパーはプレイヤーが近くにいなかったら無害だがエンダーマンはプレイヤー関係ないからな >>136
よう俺
それ以来BackupModは必ず入れるようになった 拠点は主城で城下に村人住まわせて…までは誰でもやるだろうけど
街道とか他の宿場町みたいなのまで作ってる?
村と村の間の街道整備したりとか 糸置いても敵湧くけど
RSやレールには敵湧かないから地面に付いてればokなのかと思ったら
カーペット上は湧くのな mobにとってカーペットは存在しないものとして扱われるからな まぁ雪山にも敵は湧くしね、何段か積み重ねたら平気らしいけど。
5段とかだっけ JAVA版だと湧かないけどPEは湧いた気がする
他のは分からない >>150
Switchだからバックアップ出来ないんだ・・・
2つ目の世界はSwitchのデータ管理のところにセーブデータ8GBって出てるからデータ自体は残ってるみたいなんだけど起動してもセーブデータが表示されなくなった
任天堂に問い合わせたらマイクロソフトに問い合わせてくれって返事が来たけどマイクロソフトは電話じゃないと日本語では対応してくれないみたい
>>152
それやってみたいからやってる人いたら教えて欲しい
スクショもあるなら見たい
>>157
プラットフォームによって違うみたい
どのプラットフォームか忘れたけどカーペットの湧き潰しが出来なくなったって書き込み見た気がする PC版はカーペットで焼かない
カーペット2段積みならエンダーマンのワープも防げる
光源はもちろん透過する 景観気にしてほとんど地上建築しなかったわし
13待ちきれず砂漠の村を整地し床張りして森の洋館設計見ながら砂岩ベースで洋館もどき建てる
正面に村人顔、4階はVIPルーム、5階はプール
なお、村人は入ってこない(´・ω・`) 洋館の中央に村の中心が来るようにすればいけんじゃない?
逆サイドに家建てたり、洋館の壁の内側に木扉貼り付けるだけでも調整はできそう >>160
スイッチ版って出てからまだ一年くらいなのに二回もデータ飛ぶとかヤバくね >>164
Switch版はデータ飛んだって言う話あんまり聞かない
自分は消えたけど
でも読み込めないだけでデータあるみたいだからマイクロソフトに電話すればなんとかなるかも
ただOfficeのことで問い合わせたときはつながるまでに何時間もかかったから電話するのが憂鬱 >>163
ん〜なんだかね〜家って認識されてないかもな〜
1階は2ブロック廊下の向い扉で24部屋あるんだけどもね >>167
ドアの前後で日照差作らないと家にならんぞ >>167
家と認識されるかどうかはドアの前5マスと後ろ5マスの日照差がないとダメ
wiki見ればいえと認識される条件が載ってる
>>168
本体の修理とかでなんとかなるなら送ろうと思ってメールで問い合わせたらマイクロソフトに聞いてくれって返事が来たんだ >>169-171
やっぱそれかな〜
言われてみたら今まで村人用になんか作ったこと無いから気にしたこともないや 直方体の四隅の柱だけ残して壁全部ドアに張り替えた豆腐ハウス作ってやったら村人ガンガン出入りしてるから日照差がない説濃厚だと思われる >>166
湧かなくなったのは1.8からだから
1.7.10に住んでるなら話は変わるね ■■■■■
■ 扉 ■ 村<家じゃないフゥン
■ 扉 ■ 人
扉 村<家だフゥン!
■ 扉 人 >>178
完全に上だわ
しかも廊下2ブロックなので部屋のが日照差高いまである ■■■■■
■ 扉 ■ 村<家じゃないフゥン
■ 扉 ■ 人
■■
扉 村<家だフゥン!
扉 人 自分も自作洋館に選民漏れの村人を入れたことあるけど
その時は全ての窓をドア作ったら村判定出来上がってたよ、窓の外に植木を置くような出っ張りつけてたっけな ■■
扉 村<これで夜も安心フゥン 腐<ヴァー
i 扉 人 人 エメラルドブロック、鉄ブロック、石炭ブロックが2LCくらいあるんだけどなんか使い道ないかな
ビーコン用は確保済み 建材オススメ
俺は鉄ブロック(と赤羊毛+木の柵)で風車作ったぞ 仕分け機作ろうと思ってホッパー作りまくってたら鉄が足らなくなってきた それはまだ鉄が足りてない
鉄より丸石が足りないって言って石製造機の前に立つ そんなに大きくないんだけど山を整地というのを初めてやりだしたんだがなんで俺はこんなことしてるんだろうと思う
しかしここまでやってしまった以上後戻りできないし土とか丸石とかがすごい勢いで集まっていくのでまぁいっかってなってる 整地してすぐは達成感とか満足感があるけど
しばらく経つとやっぱ自然のままの方が良かったなーと後悔しちゃうわ >やっぱ自然のままの方が良かった
そこにLC何杯分もの土と石があるじゃろ? ネットの解説とか見ないで1から自分で2x2のピストンドア作ってみた
ごちゃごちゃしてるし全然コンパクトじゃないし
ネットで詳しい人のを見てマネした方がずっとスマートだと思うけどやっぱり自分でやるのが楽しいね 最初はとりあえずデカくてもいいから作ってみて
その後回路を小型化してコンパクトに収まるようにしていくのがまた楽しい >>192-195
ピラミッドと樹氷は各鉱石で作ってあるんよ
ビーコンはもう予備も余ってる状態
松明9スタック使った特大廃坑探索したのにチェスト7個しかなかった・・・しかも金リンゴ0 シングルで新規ワールド作っても拠点出来るくらいに消して新しいワールド始めてしまうのはなんでだろう
継続してやりたいけどなかなか出来ない… >>206
回路の試行錯誤ほんと楽しいよな
そしてめっちゃ小型化して満足してたら動画でもっとすごいの見つけて少しへこむ 試行錯誤できる人偉いと思うわ
不格好でもデカいの作って蓋して埋めちゃう
効率化や改良は新ワールドで同じの作るときに思いつく場合限定で
それこそ>>208みたいに何度もやり直してれば場数踏めるんだろうけど、それも面倒でずっと同じワールドで済ませてしまう 誰だって一度は回路や実験用のクリエのスパフラ作ったことあるだろ? >>208
なとなくわかる、飽きかけてるけどまだこのゲームをやりたい気持ちはあるって時にそうなる
そうなったら自分は利便性を縛って難易度を上げ目標を決めれば、また長時間続けられるようになる >>211
ごめん。クリエイティブやスーパーフラット1回も使ったこと無い。
回路の試行錯誤は拠点前の空き地を使う。そして悩んでいる最中にクリーパーに壊されるまでが定番。
TTはMOB溜め場所に落ちてクリーパーの爆発で死ぬことが多い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています