Minecraftチラシの裏 27枚目
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 26枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1521584725/ 仕分け機作ろうと思ってホッパー作りまくってたら鉄が足らなくなってきた それはまだ鉄が足りてない
鉄より丸石が足りないって言って石製造機の前に立つ そんなに大きくないんだけど山を整地というのを初めてやりだしたんだがなんで俺はこんなことしてるんだろうと思う
しかしここまでやってしまった以上後戻りできないし土とか丸石とかがすごい勢いで集まっていくのでまぁいっかってなってる 整地してすぐは達成感とか満足感があるけど
しばらく経つとやっぱ自然のままの方が良かったなーと後悔しちゃうわ >やっぱ自然のままの方が良かった
そこにLC何杯分もの土と石があるじゃろ? ネットの解説とか見ないで1から自分で2x2のピストンドア作ってみた
ごちゃごちゃしてるし全然コンパクトじゃないし
ネットで詳しい人のを見てマネした方がずっとスマートだと思うけどやっぱり自分でやるのが楽しいね 最初はとりあえずデカくてもいいから作ってみて
その後回路を小型化してコンパクトに収まるようにしていくのがまた楽しい >>192-195
ピラミッドと樹氷は各鉱石で作ってあるんよ
ビーコンはもう予備も余ってる状態
松明9スタック使った特大廃坑探索したのにチェスト7個しかなかった・・・しかも金リンゴ0 シングルで新規ワールド作っても拠点出来るくらいに消して新しいワールド始めてしまうのはなんでだろう
継続してやりたいけどなかなか出来ない… >>206
回路の試行錯誤ほんと楽しいよな
そしてめっちゃ小型化して満足してたら動画でもっとすごいの見つけて少しへこむ 試行錯誤できる人偉いと思うわ
不格好でもデカいの作って蓋して埋めちゃう
効率化や改良は新ワールドで同じの作るときに思いつく場合限定で
それこそ>>208みたいに何度もやり直してれば場数踏めるんだろうけど、それも面倒でずっと同じワールドで済ませてしまう 誰だって一度は回路や実験用のクリエのスパフラ作ったことあるだろ? >>208
なとなくわかる、飽きかけてるけどまだこのゲームをやりたい気持ちはあるって時にそうなる
そうなったら自分は利便性を縛って難易度を上げ目標を決めれば、また長時間続けられるようになる >>211
ごめん。クリエイティブやスーパーフラット1回も使ったこと無い。
回路の試行錯誤は拠点前の空き地を使う。そして悩んでいる最中にクリーパーに壊されるまでが定番。
TTはMOB溜め場所に落ちてクリーパーの爆発で死ぬことが多い。 村人ゾンビの治療って難しいな
村人ゾンビと遭遇したが治療するためのもの何も持ってねえよ 鉄格子で仕切られ中にベッドを配置した独房型の暗室つくって湧かせてるわ
中に村人ゾンビが湧いたら治療できるようにしてる
まあ、一度使って村人増やせるようになったら用済み、ただの雰囲気作りの牢屋でしかないけど >>212
確かに前ほどモチベーションは高くないんだけど動画見たりするとやりたくなってくる
年単位で建築やれてる人はすごいと思うよ
マルチやった感じだと数人くらいで開拓出来ればまだ続けられそうだけど 立地のいいワールドにスポーンして結構いろいろ開拓して続けてきたけど
ネザー要塞だけ見つからずにそこで詰んでる、というかモチベ下がってきた
locateコマンドで確認したらとんでもない遠さにあるんだもんよ・・・・ 特に回路を使って作りたいものがあるわけではないけど、回路を適当にやってみて試行錯誤するのは好き。
前マルチやった時友達に「こういう回路作って」って言われて作ったけど無駄にコンパクト、高性能なもの作ったのはいい思い出
いや、高性能って言ってもボタンを押した印に照明が光ったり、全部のスイッチを一か所にまとめたりしただけだけど
必要に駆られて作るとどうしても高性能で作りやすいやつをネットで探して作っちゃうからあんまりおもしろくないんだよな。
自分で作った効率の悪い回路使うのも何か嫌だし 回路動画を真似る→コンパクト化を目指す
これでだいぶ勉強になったわ
実際に作る前に回路用のワールド(クリエイティブ)に籠もる >>211
スパフラはない
クリエイティブは新しくワールド作ったとき村の有無や位置キノコ島の場所確認とかで使う
それで気に入ったらデータコピーしてサバイバルイージーで始める なかなかアプデこなくて新しく始められないから
紛らわす為に回路弄ったら簡単に1時間経ってた
そろそろサバイバル始めたいけど新しい要素探しに遠出するの嫌なんだよなあ 巨大廃坑見つけてレール全部持って帰ったら3,000本越えてて草 海外建築勢のタイムラプス動画を見過ぎて自分も巨大建築したくなったけど
全体像をしっかりイメージした後で最初に着工した一本の柱がもう建材選びから全然捗らなくてリタイア >>224
地下施設なのに必要な高さが300越えてて諦めたわしw >>213
湧き潰しして柵で囲った空き地以外でそんなことやんないな
更に屋根張って雨除けも でもTNTキャノンを試行錯誤する時は流石にクリエイティブでやるだろお前ら TNTキャノン自体がマイクラ世界で意味を見いだせないからな....
ゾンビ撃退に使うわけもなしや完全にロマン.... >>226
余り沸き潰ししないから、どうしても入り込んでくるんだよな。
回路考えているとき以外は何も問題ないから、そのままやっている。
そんなに大きな回路組まないから普通はすぐ終わるんだけど、タイミングが問題になるやつだとかコンパレーターまでの長さが問題になるやつだと時間が掛かって夜になったりする。
まあ、クリーパーに吹っ飛ばされるのもマインクラフトだから余り気にはしてない。
>>227
TNTも作ったこと無い。ピラミッドで入手したものはあるけど、1回も実用してない。試して爆発させたことはあるけど。
火薬はもっぱら花火用。 TNTキャノンじゃなくてTNTでスティーブを高く飛び上がらせることに努力してる
今んとこ10000m飛べてる TNTあったらもう少し楽なんだろうなぁ…って考えながら手掘りで整地してるな
砂取りに行くのも火薬集めるのもめんどくさいから結局作らないけど エリトラって降りる時くるっと一回転させると落下死しないのな
この方法以外じゃ死ぬか死なないか全くわからんわ TNTは洞窟探索で面倒な土やら砂利やらを一気に除去するときに使ったり使わなかったりする
砂利除くと道が続いてるとかしばしばあるし 雷で足場に使ってたTNTが爆発四散してから使ってないな >>237
建築中だとひどいことになって数日ふて寝しそうだ あ、アンカーは前の書きそこねが残ってただけなんだから! スライムブロック足場は歩きがくっそ遅くなるのと
壊す時壊れてほしくないとこまでブチュッといって使いづらかったから結局また土足場に戻ったなぁ >>243
壊れてほしくないところは土代わりに置けばええんやで スラブロ足場はジャンプ移動してるな
やわらかすぎて2個壊しちゃうのはわかる スライムブロックは海底神殿攻略で水抜きしながら進むのによく使ってたなぁ
呪い中でもすぐ壊れるので便利だ 建築の仮足場は葉ブロック愛用してる
ハサミ使えばすぐに大量のブロックを確保出来て探索にも便利 俺はダイヤ斧で手早く解体出来るキノコブロック派
補給のために植林場ならぬ植茸場まである 道具鍛冶から新しい交易品出すために効率付き鉄スコップ買って足場に使った砂壊したら一気に5ブロック壊れちゃって落下ダメージ受けた スコップは効率抑えとかないと土や砂を掘り過ぎるのがね
ちょっとした地表の整地の時に草ブロと土ブロの硬さの違いが面倒くさい 足場ブロックは今の所スライムブロックメインなんだけど、横移動がある時は
スライムブロックはメンドイ
でも自動で溜まり素手で簡単に壊せるのは捨てがたい テレポートパイプコスト高すぎ。
レーザー使えないし泣ける 砂山整地してるとすげー眠くなってくる
そんな中で砂山の中から突如ハスクが出てきて変な声出しちゃった
整地するときはピースにするべきなんだな シャベルは効率付けると早すぎて壊したのに見えないブロックが残る現象がよく発生するから
俺はダイヤシャベルに効率なしで使ってるわ
その現象が発生しなくても早すぎて制御できないし シャベルは効率2くらいがちょうど良かった気がする
メサ外も地中も探索しまくったけど廃坑がない・・・渓谷に食われたか・・・ 効率2止めなら掘り過ぎる事も無く大丈夫じゃないかね
3が一番ゴミ、草は硬いのに土は柔らかいから地表の作業でイライラする
ガッツリ整地するなら4か5、上から削っていけば透明ブロック発生はかなり抑えられる 壊すの早すぎてラグで見えないブロックが発生する現象は次のバージョンでたしか直してた 正直スコップに効率いらないと思う
特に砂なんか効率付いてなくても鉄だと一瞬で壊れるし
エンチャなしの石スコップが一番いい
でも道具鍛冶の品目増やすために買ってたけど司書揃ったら鍛治屋いらなくなった 今 海底神殿の水抜き用の砂集めてるから
効率5のスコップ無いと無理だわ クリエイティブでダイヤの斧にアンデット特効5とドロップ増加3がつくことを確認
ゾンビ豚狩りをしようとサバイバルで斧とエンチャ本を用意するも斧にドロップ増加3が付かず…
クリエイティブだと普通付かないエンチャントでもつけられるのね…知らなかった… 斧って武器鍛冶が売ってるけど道具だよね
幸運なら付けられるらしいけど幸運じゃ敵のドロップアイテムは増えないよね多分 まぁゾン豚ならアン特ダイヤ剣でも一撃で倒せるからそっちにドロ増3付ければ良い アイテムボーナスVのエンチャ本で殴り殺しても効果ある? >>267
効果のあるなし以前に手間がかかり過ぎるから素直に剣にくっつけた方が身のためだぞ エンチャ本にかけられたエンチャは効果を発揮しないよ
ノックバック付の本で殴っても飛ばん
クリエイティブで本にエンチャ本でエンチャかけたら効果あるけどまるで早口言葉だなこれ アップデートくるとゾンビエレベーター使えなくなるんだっけ?
来るまで暇だからトラップ解体しておこうかな エンダーマントラップの周りに下付きハーフ並べてその上に水流してあるんだけど
アプデに不安しかねえ、水が全部突き抜けそう エンダーマンのワープ防止なら水より二重カーペットの方が手軽じゃないか? 作った当時参考にした動画が水で防止してたからなー
落下の恐怖と隣合わせで作業したわw
新しく作る機会あれば変えたいな、落下部分が十字式もやめたい 1.12.2で工業系MOD出揃ってきたね
やっと1.7.10卒業できそう >>279
ic2とbcと農業系あれば充分じゃないです? >>281
IC2とBCっていつの時代の工業だよ? >>282
いまどんなのがはやりですか?
工業っていったらこれしかやったことないですね。 あ〜新バージョン前に今のワールドMODで魔改造するのもありか 流行りかはわからないけど、Ender IOは複数のパイプ関係が1ブロックに収まるから便利
Immersive Enginneringsはスチームパンク溢れるロマンが溢れてる
Thermal ExpansionはIC2をより簡易的にしていて、初心者でも割とやりやすい
Actually Aditionはレーザーで色々と出来て、見た目が格好いい MFRの後継のIndustrial Foregoingも入れてや forgeとoptiとTF入れたんだけど後何入れればいい? Mekの電動かまどアップグレードしたら何も焼けなくなった >>287
それ気になるな今度やってみよう
最近のチラ裏で1番やる気出る情報だったありがとう ディスペンサー作ったら修繕弓消えた…(´;ω;`) 素材にしてしまったのか
迂闊な奴!
…そういやディスペンサーに元の弓のエンチャ反映させたいって開発の話昔あったような気がしたけどどうだったんだろ >>290
消費電力上がり過ぎて電力足りなくて動かないとかいうオチじゃあるまいな >>281
281から287のレスまでのものはほぼ入れてますよ
あとはAE2ですね
>>287
MFR探してたんです
ありがとう!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています