Minecraftチラシの裏 27枚目
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ようこそ Minecraftチラシの裏 スレへ
このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。
どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
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sage進行で荒らしはスルーでお願いします
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Minecraftチラシの裏 26枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1521584725/ >>368
新参だから鯖を好きに荒らしても良いよね!って言ってるようなものだぞそれw 増殖バグだけじゃどれのこと言ってんのか分からん
ちょっと調べたらピストンと額縁使うこれっぽいな
https://youtu.be/gmt321z5x1Y?t=213
これ報告されてんのかね?
BugTracker見てもそれらしき報告無いっぽいけど >>370
うーん
でも外野から見てる分には古参がやられた方が気持ちいいからバグは使ってもいいと思う まーゲームのNPCとならともかく相手のいる話だし、要相談・応相談のスタンスは大事にした方が色々円滑よ バグ技が良いか悪いかは人の好みだからどっちでもいいけどルールでダメって言われてるんだったらまあ仕方ないよな
あとはそれを許しちゃうと調子に乗ってやらかす奴らが現れかねないってのもあるんかね バグを利用した施設は基本建設禁止ってどこもルール化してると思った >>371
これで適当に回路組んでみたけど上手く動かんかった
手動でも超面倒だしこれでBANは無いんじゃない? そういう軽い気持ちでやった連中が大量にBANになったんじゃね?
春のBAN祭りは
>>376
窃盗、バグの悪用、ハックや透過ツールは一発でGBANの重罪だね 前やってたオンゲーでもクラメンがグリッチやって大量BANされたなぁ
運営にだけど >>377
タイミングがシビアだけどタイミングさえ合えば何でも複製できるのが問題だと思う
シュルカーボックスに貴重品いっぱい詰め込んで1回でも増やせればチート級のバランス崩壊が起きる
1回だけなら偶然起きただけかもしれないから許すなんてことしてたらどの鯖も破綻するわ バグ悪用設備はサーバー内のバランス崩壊もさることながら
もともとがバグゆえに放置してアプデしたら重篤なクラッシュの元にならないと言えない不安定さもちょっと
サーバー側としては看過できない >>380
あーシュルカーかぁ・・・そりゃあかんな・・・ そういうのバレるもんなんだな
キッズが自己申告して自滅してるのかと思ったわ 凄い便利なバグだな
マイクラって排他制御の甘い非同期というか並列処理で動いているのか
良く見つけるもんだな シュルカーの殻を積めたシュルカーボックスを増殖した とんでもないのが見つかったな
ウィザーの部品量産されて
ウィザーの大隊に滅ぼされた鯖もありそうだな つい数日前どこぞのyoutuberも紹介してたなこのバグ
リスナーから聞いたとか言ってたけど最近見つかったばっかなんだろうか 並列処理で動いてくれるならマルチコアにも対応して欲しいもんだ
頼むよ〜16コア32スレッドで動けばスレッドリッパー買う言い訳にもなるのにw ここでさっきから話題になってる増殖バグって
レールとカーペット限定で大量に増殖できるバグと
何でも増殖できるけどタイミングが難しいバグの2種類あるな
どちらも「duplication glitch」とかで検索すると
結構前の動画も見つかるし、最近見つかったものではないようだ レールカーペットと直下堀りは割と有名なイメージだが
何でも増殖は知らなかったわ ディスペンサーの遅延水戻し回路でなんかいいの無いかなぁ?
縦4横4高さ2までしか減らせない・・・ 遅延水戻し回路ってなんぞ
水だしてすぐ汲むってこと?
だったらピストンを使ったパルサー回路と別にリピーターで遅延させる信号を送ってやってた ボタン押す→水出す→一定時間経過→水戻す
リピーター遅延じゃ多すぎるんでホッパー向かい合わせで遅延させてるけど
もっと小さく出来る気がするんだよなぁ さっき1.12.2で
画像の左のレバーをONにするとディスペンサーの水がちゃんと出し入れできるのに
右のレバーをONすると1回だけ水が出て
それ以降何回ONにしてもディスペンサーが反応しなくなった(ディスペンサーにだけONが残っている状態?)
また左のレバーをONにしたら2回目以降から反応するようになった
1.7.10ではおきんもよう
https://i.imgur.com/RdchWSV.png >>397
キノコ栽培して水でチェストまで流すっていうもの
どちらかというと実用性よりも回路が作りたくて作ったw >>390
OpenGLの仕様上どうしようもなくね? >>403
タイマー回路だと思ってたけど検索してもループ型しか出なかったんで
マイクラではタイマーループがタイマー回路言うんかなと思ってた
だいぶ低コストでコンパクトになった気がする
https://i.imgur.com/jnX1eRI.png マルチファームしゅごい
使いきれないほどの小麦がとれた。
なにに使おうかな 半年位ぶっ続けてやったら流石に飽きた
次のアップデートまで放置するかなぁ 至って模範的スティーブじゃないか
夢の中でも整地をし続けなければクラフターとは呼べん 夢の中でもマイクラやってたことあるわ
まだ1ヶ月ほどなので正常だよな 夢の中で採掘してたしリアルでマイクラやってる最中、疲れたから座りたいんだけど椅子ないかなぁっていったら恋人爆笑してたわ 飯食う時間は経験値T前待機
マイクラ触れない時間はアイテムT前待機で拠点や回路の設計をする。
位はやってほしいな。 マイクラやってる時は大概マイクラ動画をながら観してるから2倍マイクラやってるようなもの 醸造台の取り出しまで自動化するの大変だな
凄い場所取る >>418
腐った彼女を正気に戻すのたいへんだよな やっと自作スキンの作成が終わった
Windowsペイントでやるもんじゃねえな…… >>419
長期クロックとホッパートロッコでスチームパンク感のある搬出しようぜ! >>424
ホッパートロッコとおりすぎるのがジャスト3つ取り出しの時間とか天才かよ・・・
取り出し時間用の回路丸々削れたわ >>424-425
その発想はなかった
お前ら天才だな…また自動醸造装置作りたくなってきた >>426
水入り瓶で試しててすげぇってなってたけど、ダメだったわ
水入り瓶とポーションじゃ取り出すスピード違うらしい・・・
つか ポ水水水水水水ポ(一個残留)、ポ水水水水ポ水水ポ とか全然安定しない
トロッコ起動に合わせて瓶配給止めたら行けたけど処理的にたまたまだしなぁ・・・ >>427
水とポーションで回収速度違うのか
それが知れただけでも良しとしよう 素材セットしてボタン押したら足元からドロッパーで吐き出すまで完成した
>>429
それ間違いだった
随時水瓶補給の形だと補給されたの食っちゃう+ミスで帰りのトロッコが水瓶補給ホッパーから食ってた
これ複合して勘違いした
結局、補給止めて帰りトロッコのディテクター経由で補給にしたら綺麗に取れた
ホッパートロッコのおかげでだいぶ楽に作れたわ スキンというか画像編集全般をAzPainterでやってるけどGIMP難しそうで手が出せてない・。・ >>403-405
横からごめんなさい
良かったら教えてほしいんだけど
ボタンに対してコンパレータを接続する意味って何? >>434
サバイバルで作った時に俺も同じ事思って取ったよ そもそもコンパレーターが
∵←この向きの場合
下側は出力側だ BCの自動作業台バグってるね。
1.12.2でバケツ増やし放題だしpamsの料理道具系がみるみる増えてく使い道ないだろ ネザーの溶岩地帯に溶岩バケツを利用した精錬施設とブレイズトラップにブレイズロッドでの精錬施設を作りたいけど、溶岩バケツはバケツの自動化が出来ないしブレイズロッドは要塞まで行かないといけないしで諦めた ストーカー投稿者のせいで失踪したてりぃが哀れだ…
ストーカーのほうは今だにてりぃになりきってるし怖い >>431
ホバートロッコか、なるほどな
リピーターでタイミング合わせてボタンを押したら
投入停止→完成品排出→排出停止→投入再開
というシーケンスを組んだよ 村人貯めてたところにちょうど雷落ちたらしく半分くらいがウィッチになってたわ
放置しようかと思ったけどやってみたくて近くにいたゴーレム2体いれたらすげーうるさかった >>442
ボタンからフリップフロップオン&素材ホッパー空
→パルサー変換
→タイマーでホッパートロッコ起動
→ホッパートロッコ帰り道でディテクターキック
→給水ホッパーオン、フリップフロップオフ
水上で作らなかったら階層にしてもっと省スペースには出来たかな
これだけスペース食うなら素材自動化も乗せたくなるね
まぁ、使う訳じゃないし、これで終わるけど なぜかクリーパーが天空TTの処理層内部で突然爆発した
TTも少し傷ついたし近くに置いてあったLC吹っ飛ばして大量の骨と火薬をロストした
TTはすぐ修復できたし骨も火薬もとても使い切れないぐらいあったから問題ないんだけど
なんで即死モードだったTT内部で爆発できたのか未だに府に落ちない 最初は工業MOD入れて自動化してやるぜとか思ってたけど、いまはモチベ下がって植物作るだけになってる。
マター生産工場までやりたいんやけどね。 >>450
俺もこの間あったよ
ガラスに隙間があるのかねぇ >>439
「バグってるね」「使い道ないだろ」じゃねーよ
Alpha 7.99 - for Minecraft 1.12.2
これが見えんのか?思いっきりアルファ版じゃねーか アルファ版だからバグっててもおかしくはないってだけで
別に表現に問題はないだろバグってんなら 醸造台の自動化に凄く興味があるがおまいらの話がさっぱりでついていけん哀しみ リピーターまでならなんとか理解できる
これにコンバレーターとか出てくると途端に理解できなくなる
byマイクラ5年のベテラン コンバレーターは未だに理解が及ばない
リピーターは信号の強さを増幅しつつ、ある程度遅延ができるものと比較的シンプルだけども コンパレーターでしょわかるわかる
ほら自動仕分け機とかアイテムエレベーターとかに使うやつ
わかるわかる、わかるわ〜(完コピしかしたことないマイクラ歴3年超) コンパレーターは隣にあるインベントリの中のアイテム分だけ信号を出すモードと
後ろと横の信号をマイナスして出すモードがあるってのが今わかってる情報だ 向きもよくわかってないし
出力と入力と言われてもあれ?どっちが入力って出す方だっけ?となる パターン1
https://i.imgur.com/NfxqgGD.png
通常モードでケツに信号11、側面に信号7が来ている
ケツ>側面なので出力しよう!来てる信号は11なので出力も11
ちなみに側面に信号がない場合でもケツ>側面(0)なので入力と同じ出力11をだす
パターン2
https://i.imgur.com/stC16vu.png
減算モードで同上の場合
ケツ11-側面7=4なので出力は4
側面になにもなかったら11-0=出力11
パターン3
https://i.imgur.com/sCq4aKK.png
https://i.imgur.com/xwVowo2.png
ケツ11、側面14
ケツ<側面なのでモードに関係なく出力はゼロ インベントリの方は計算式がよくわからん
たくさんアイテムを入れると強い出力が出る 多分インベは全スロットに対する「アイテムが入ったスロット」の割合じゃないかな
アイテム総数ではなくアイテムが入ったスロットの数 >>466
それが適当なアイテムを1個ずつスペースに入れるより
1スタック入れた方が出力が強いのよね
しかもスタックできない弓一個だと土1スタックと同出力
もうわからん ・遅延、伝達
コンパレーターはリピーターのように信号を伝達し、1tickの遅延を与える
ただし遅延速度は調節できず、信号の強度は維持される
・比較、減算
コンパレーターは入力部を後部と側部の二カ所持ち、その信号強度の比較、減算ができる
・感知
コンパレーターは後部に置かれたブロックの状態を感知し、それに応じた信号を出力することができる
感知される対象の例としては
・チェスト、かまどなどのインベントリを持つブロックのインベントリ
・大釜の水量
・ジュークボックス内のディスク
・額縁内のアイテムの回転度合い
・ディテクターレール上のチェストトロッコ、ホッパートロッコのインベントリ
・ケーキの残量
・エンダーポータルにエンダーアイが嵌まっているか否か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています