【PC】Minecraft 539ブロック目
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!extend:on:vvvvv:1000:512
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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【公式サイト】 http://minecraft.net/
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【PC】Minecraft 538ブロック目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1518360440/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>227
おれもメインはWindowsだけど、そんなにWindowsがいい? 今どんな状況なんだろうな
そろそろ次のSSや情報がきてもいい頃だけど ちょっと前まで順調だったSSが急に停滞したよね
最後の追い込みにかかってるのか不具合修正が難航してるのか
どちらにせよもうちょっと告知してほしい なんか水の処理を変えたみたいなこと言ってたな
先週は普通に間に合わなかったみたいだけど、先々週はイベントで忙しかったからSSが無い感じだったような ファイル名に2バイト文字があるとSSが保存できない、を理由にWindows完全に捨ててLinuxに移行とかしないだろ普通 そもそもアカウント名に「ゆうすけ」とかつける方が悪いよ
Windowsはどこの国の会社が作ったOSだよ?
XPの頃からのFAQレベルの話だろってこと
Windows側も半角英数文字以外使わせなきゃいいのにね
>>235
さすがにネタだと思うよw win10は起動すら出来なかったのをなんとか直したみたいだから、
直す方向性ではあるんだろう 今は尋常じゃないスピード(諸説あり)でバグ取りしてると聞いた
何でも昨日だけで20のバグを修正したとか もう最終調整の段階なのかね
次くるのがプレ版でそれから正式リリースか heart of the seaだかconduitだかの入手方法がまだ出てきてないのでもうちょっとスナップショットは続きそうだが ふと思ったけどなんで社名がモヤンなんだろう?
最初モジャングって読んでたよ
まあ別にどうでもいいことだけどw ja→ジャ→アメリカ寄り
ja→ヤ→スペイン寄り
Lupin
リュパン→フランス
ルパン→日本
リュピン→東南アジア 英語ではモジャンだけどモヤンはスウェーデンの会社だからスウェーデン語読みでモヤン
あとngはングよりンのが発音としては近いからモヤングじゃなくてモヤン >>256
評価するよ!
>>258
ホングコング(香港)、ピングポング(ピンポン)みたいな… >>259
ペヤングはペジャンになるのかな…?
というかモヤンってどういう意味なんやろか そっちが気になるw 英WikipediaによるとMojangはスウェーデン語でgadgetだそうだ 次のSSはいつかねぇ
18w11a、3/13
18w14a、4/4
18w14b、4/5
18w15a、4/11
18w16a、4/19 ジョークではないでしょ
snapshot出てるのは大体火曜〜木曜だし 大量のバグ取り+αか、海の心臓入手法が明らかになるのかね 読み込めるワールドと読み込めないワールドの違いは何なんだろう 18w19aより前のバージョンのワールドを
18w19aで読み込まない方がいいようだ
いつも遊んでいるワールドをバックアップなしに読み込むのは今回は特にまずい
18w19bで、また正常に読み込めるようにする予定らしい 19aひさびさにハードモードだな。
鶴嘴も斧も使えない。拠点よりも畑作らないと食糧確保の危機が。
海で氷が採れるようになった(ice oceanとfrozen ocean)のは良いんだが、回り全部砂漠なんだけど。
近くに気温が全く違うバイオームが隣接しないようになったはどこ行った。 一マス水源でも泡が出るようになってるから泡エレベーターは作りやすくなったな 敵mob水で沈むようになると水流で持ち上げるタイプのスポーントラップも使えなくなるのかな >>279 は >>278 で解決しそうだが、ソウルサンドを設置する手間はかかるね 泡エレベーターを知らない!?
それは奥さん1.13の二割は損してますわよ そういや泡がピストンで押し引きできるバグは直ってるんだっけか 18w19bになったけど相変わらずスクショ撮れないし
新規ワールドもクラッシュして続行不能だし
大丈夫なんかこれ 無茶苦茶今更だけどSSでランチャーから解像度指定して起動するとクラッシュするバグ直ってるな
放置されすぎてていつ直ったのかわからんが つるはしや斧で一個ブロックこわすともう使えなくなるな
うちの環境か >>286
うちもそう
新しく作り直しても必ず一個だけしか壊せない
前回の更新は結構遊べたのに、今回は積みですわ
クリエイティブでやるしかないかな >>285
それバグだったのか
何でも年季の入ってきたPCのせいにするもんじゃないな 18w19b来たのか
ツール類は直ってるっぽいかな ソースコードがミルフィーユかスパゲッティみたいになってんじゃね コード書いてる担当者が頻繁に入れ替わるからだろうな
大企業だから代わりはいくらでもいるがマイクラの仕様に不慣れなんだろ 大量のバグ取りSSにdinnerboneの休暇
いよいよ1.13正式リリースは近いか? 新人PG「なんやこのクソコード」
新人PG「せや!最適化したろ!」←バカ
新人PG「命名規則のおかしい変数やクラスは一括置換やで!」←やばい
新人PG「おーちゃんと動いてるな、おkおk^^」
デバッガ「色々バグってるで!アカンやん」
新人PG「はわわわわ、影響範囲考えなかった!><」
みたいなパターンじゃない? 俺もやったことあるし 昔Minecraftのアプデごとにコードがどう増えていくかみたいなのを視覚化した動画とかあったよな テクスチャ刷新もかなり頻繁に行ってたのに最近全然音沙汰ないのも気になるな
次のβテクスチャは少し時間がかかるとは言ってたけど 複雑化したコードをリファクタリングするのが 1.13 Flatteningだったんだがそれだと地味だよねーってことで1.14 Aquaと統合されることになったのだ
まあ押し込まれた現場は大変だろうなーとは思う 公式のリソースパックはガラスはだいぶ見やすくなったのに花崗岩とネザーラックが臓物みたいで気持ち悪かったなぁ >>299
そういうくだらない煽りをするお前も目糞鼻糞のウンカスだね どのレスの話だかわからなかった
もっと勉強せなな。 俺もランチャーアップデートしたらminecraftを終了する度にランチャーがエラー落ちするようになってしまった
他の人もなってるなら不具合かな 俺だけじゃなかったか
プレイ中じゃないからあんまり気にしなかったけど 18w19bで18w16aのセーブを読み込んだら地形が全リセットされた
ゼロからリスタートとか無いわー
たまたま気が向いてバックアップ取ってて本当良かった >>307
18w19bの修正で
古いスナップショットのワールドを開けるようにしたよ
とは書いてある 新スナップショットの骨馬はなかなか面白い個性を手に入れたな… あんまり考えずにmod入れてたけど内容重複してたり近い奴まで入れてたな
難しい… ゾンビや骨が水に沈むようになった
骨馬も水に沈むようになった
骨馬は乗れる
つまり 体力が低くなりがちで鎧も装備できないという防御面で貧弱な代わりに海や川を潜行可能(沈んでも振り落とされない!)
ついでに速度やジャンプ力が高くなりやすいとかの個性もあれば踏破能力に秀でた馬として何かしら役立ちそう 横方向に関してはさほど差がないように感じる、上下方向では圧倒的に泳ぎが良い
どちらかと言うと海を探索するだけより海を越えた後の陸地移動も視野に入れた広い観点で考えたい
ただし森林は…堪忍な! コマンドが変わって/gamemode 1 でクリエイティブにできなくなったの地味に辛いな creativeって打てばええやん
タブ補完できるし 実質的な手間は変わってないけどうっかり1って打っちゃう気持ちはわかる
でもコマンド単体から類推できないような数字のオプションはなくした方がいいだろうからしょうがない >>326
何を読み取って欲しいのかよくわからんのだけど
俺に言ってるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています