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物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ58
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0001名無しのスティーブ
垢版 |
2018/04/25(水) 22:50:37.50ID:tOF4MZUA
Minecraftのことで分からないことがあったらここで聞こう!
知ってる人がいたらすぐ答えてくれるよ!分からなかったらゴメンネ!
煽り、荒らしは徹底放置!構ったら負けだよ!

●質問する人へ
・テンプレ不要!分からないことはとりあえず聞け!
・既出でも気にしない!
・中々回答が来ない場合は自己レスで催促しましょう
・ハマチの利用は非推奨につき、ハマチ関連の質問はお断りです
・プラットフォームとバージョンによって仕様が違うので明記すると回答が得やすいです
例:「PC版」より「Java版」もしくは「Win10版」
  「最新版」より「Ver1.10.2」等が分かりやすいです

●回答する人へ
・出された質問には残さず答える!エスパー大歓迎!
・「ググれ」だけで済まさないようにしましょう
・知らんことなら知らんとでも書いとこう
・質問者には優しく、マジレス徹底で!
・スレを見ていてイライラするなら他スレへどうぞ!

Q. エラーログってどうやって出すの!?
 ForgeModLoader-client-0.logとかfml-client-latest.logがログ
Q. エラーログが長すぎて2chに貼れない
 http://pastebin.com/ とかの外部サービスを使ってくれ
Q. 使ってるModの一覧を書くのがだるい
 modフォルダで「dir /a-d /b >modlist.txt」ってDOSコマンド打つかBatファイル作れ
Q. バージョンを聞かれたんですがどのように答えればいいですか?
質問側回答例
・バニラの場合
バニラの1.10.2です
・Forgeの場合
Forge1.10.2-12.18.1.2094です
※「Forgeの1.10.2」と答えるのでなくForge自体のバージョン詳細まで載せましょう!

次スレは>>950以降、立てられる人が宣言をしてから立ててください

前スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ57
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1521681788/
0171名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/01(火) 16:34:20.86ID:m9HWhj+m
>>161
自分には解決できないんだけど気になる現象だから
詳しく教えて
拠点のオーバーワールドにポータルAを作ると
ネザーにポータルaが生成される
これが拠点ポータルAとa
次に村へ行きオーバーワールドにポータルBを作ると
ネザーにポータルbが生成される
これが村ポータルBとb
この中のどれが無くなるの?
ポータルBとそれに対応したポータルb両方が
無くなるって事?
0172名無しのスティーブ
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2018/05/01(火) 16:35:43.90ID:rD34OBOF
>>170
誰がそんな変な翻訳したのか知りませんがPlantGathererのことかな?
エネルギーを与えれば収穫してくれるはずですが
0173名無しのスティーブ
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2018/05/01(火) 16:46:54.36ID:EO85DZYf
>>170
PlantGathererなら置いてRF入れたら勝手に採ってくれるはずだけど
黒い方が作物に向いてるか確認してみて
0174名無しのスティーブ
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2018/05/01(火) 17:03:02.68ID:pE7WUZrU
聞いた話だからアレだけど、
1.12のBCってエネルギー規格がMJに戻って、RFには対応してないんじゃなかったっけ?
0175名無しのスティーブ
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2018/05/01(火) 17:12:09.51ID:YO1373A6
翻訳はネットでひろっただけですし。

RFに対応してないのかな。
黒い面は作物に向いてるのでそれかも
なんのMODなら大丈夫なんでしょうか
0176名無しのスティーブ
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2018/05/01(火) 17:35:53.98ID:Uk1Z1FdG
>>175
そういう問題じゃなくて質問するなら英語名の方がいいってことだと思うよ
てかあれGUIにエネルギー入ってるか表示されたと思うけどそこはどうなの
発電はender ioなりmekanismなり色々あるんじゃないかな
0177名無しのスティーブ
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2018/05/01(火) 17:43:05.16ID:rD34OBOF
>>174
BCのエンジンとパイプで繋いで動力供給してみたけどSowerやGathererの稼働には問題なかったよ
IF側でBCに対応させてるんじゃない?
0179名無しのスティーブ
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2018/05/01(火) 18:10:38.07ID:IZoXh3hc
>>167
ネザーのワールドデータに異常が起きてる
消えてるのはポータルじゃなくてチャンクあるいはネザーそのもの
0180名無しのスティーブ
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2018/05/01(火) 18:16:06.09ID:wd9D7akH
まあ現象自体は本人もなんとなく分かっとるだろう
問題はなぜそれが起きてどう解消できるのか
0181名無しのスティーブ
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2018/05/01(火) 18:22:40.29ID:YO1373A6
>>176
ごめんなさい
翻訳元はcroprecolectorです。
0182名無しのスティーブ
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2018/05/01(火) 19:15:01.24ID:rD34OBOF
>>181
何を収穫したいの?
0183名無しのスティーブ
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2018/05/01(火) 19:24:46.49ID:YO1373A6
>>182
1.12.2のパムズmodの作物を収穫したいと思ってます。
0184名無しのスティーブ
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2018/05/01(火) 19:25:35.92ID:U/CegkEa
>>169
全くのバニラでプレイしてます。
村側のポータルに入ると、何故か拠点と繋がっているポータルに出てしまいます…
リログした瞬間消えてます…
0185名無しのスティーブ
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2018/05/01(火) 19:27:01.66ID:U/CegkEa
>>171
ポータルbだけがいつも消えてます…
他は全てそのままです
0186名無しのスティーブ
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2018/05/01(火) 19:29:09.88ID:U/CegkEa
>>179
返信ありがとうございます。
それの改善方法などはありますか…?
0187名無しのスティーブ
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2018/05/01(火) 19:34:41.85ID:rD34OBOF
>>183
マニュアルにも書いてありますがPam'sの作物を収穫するにはcroprecolectorとかいう機械(こちらには存在しないので不明)
ではなくPlant Interactorを使ってください
0188名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/01(火) 20:24:21.20ID:Uk1Z1FdG
>>184
それ一応近すぎるなら正常な動作なんだけどなう〜ん
拠点から見て村の逆方向にある程度進んで同じことやるとどうだろう
0189名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/01(火) 20:50:16.39ID:Ic5xq7Aw
>>147-148
まだ誰も回答してなかったかな?

動力の来てないパワードレールはトロッコを止める働きがあるから、発車地点に2個置いてるパワードレールを1つにしてみたらどうでしょうか?
試しに自分のワールドでやったけどスイッチのところまで戻って来ましたよ〜
0190名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/01(火) 20:58:18.33ID:YO1373A6
>>183です。
BCの石エンジンに木の伝導パイプつないでPlant Interactorをつないでみました。
窓を開いて左上のWork Energy Bufferというところにエネルギーが入ってるみたいですが正常な動作なのでしょうか?
ほかのエネルギーが入りそうなところは空でピクリとも動きません。
0191名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/01(火) 21:08:42.14ID:kLYYVeFV
>>178
2方向から水流がぶつかると無限水源になるじゃろ
ものすごーく大雑把に言うと大体そんな感じ
0192名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/01(火) 21:24:54.76ID:Ef++6vz9
底を真っ平らにして飛車の動きみたいに縦横に水源おけば大体Ok
0193名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/01(火) 22:17:52.11ID:YO1373A6
>>190
ごめんなさい。
動いてました。遅すぎてきづかなかっただけでした。
0194名無しのスティーブ
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2018/05/01(火) 23:04:13.83ID:U/CegkEa
>>188
逆方向の離れた場所にポータルを作って、何度か行き来しましたが消えませんでした!(一応リログもしました)
0195名無しのスティーブ
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2018/05/01(火) 23:49:00.90ID:Wp5vcft2
>>194
原因は分からんけど、何度作ってもポータルb周辺が巻き戻るなら、データが破損してるのかな

ネザーを初期化するとどうだろう?
ネザー全体を初期化するなら、saves > ワールド名 > DIM-1のフォルダにネザーのデータが入ってるからDIM-1フォルダを削除する
ネザーを部分的に初期化するなら、MCEditなりで初期化しよう
初期化の作業の前にセーブデータのバックアップを必ずしよう
0196名無しのスティーブ
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2018/05/02(水) 00:11:25.44ID:5TK3HuUg
>>194
行けたんならネザー全体には不具合あるわけじゃなさそうだし
ネザーに2つ以上ポータルを作れなくなってるわけでもないという謎…
一番怪しいのはポータル消えたチャンクってことになりそうだけど色々作ってたり面倒だったりで>>195が嫌なら
ネザー側の村ポータル周辺に少しずつ離れながらポータル作りまくって消えないようになるまで頑張るという方法があるかもしれない
0197名無しのスティーブ
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2018/05/02(水) 00:29:20.82ID:XxpGR1Yo
>>189
ありがとうございます!
2個並べないと最大加速しないというのを見たので出発地点に2個置いてしまっていました・・・
1個にして、出発直後に2個並べて加速する方式にしたらうまくいきました。助かりました。
0203名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/02(水) 11:04:58.06ID:3eWUunCV
>>191
ならないぞ
試しに水面以外をバケツですくってみればただの水流ならすくえないからわかる
0204名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/02(水) 11:11:40.54ID:pxL3mJog
>>203
だよねぇ、
源源源源源源源源源源
■■■■■■■■■■
ってして下のブロック壊しても
源源源源源源源源源源
流流流流流流流流流流
ってなるだけですべて水源にはならないし...
下が水源でも水源って発生するっけ?
0205名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/02(水) 11:21:49.63ID:FnVGeHpp
今は下が水源でも水源は発生するんじゃなかったかな
だから底の方から一段ずつ連鎖するように無限水源を作っていけば
最終的に一番上まで無限水源になったような
0207名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/02(水) 11:31:39.71ID:ICbBjZRa
あーでもいまこれ>>204やってから一番下以外埋めてみたら下に水は残らなかった
だめみたい
http://i.imgur.com/4sjwxlv.jpg
4ブロックの深さの水槽つくって
上から二番目に仕切り
上に水満たしたから仕切り除去
上3ブロック埋めてから除去→水無い
0209名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/02(水) 12:33:29.96ID:c2UHj/B9
底から一段ずつ氷を敷いて壊して行くのが一番楽なのかなー?
0210名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/02(水) 13:15:25.32ID:Dat31zZy
そもそも水面の水流をなんとかしたいって話じゃなかったっけ
0213名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/02(水) 14:10:15.48ID:FnVGeHpp
水面の水流だけをなんとかしたいなら
水流の真下までに柱を立てて一つずつ撤去していくだけでも良いか
数次第じゃ埋め立てたほうが早いが
0215名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/02(水) 15:38:34.05ID:ATQVR/nm
水流が水源となる条件の一つに
1つ下がブロックか水源であることってのがある
よって底から水源で埋めていけばそのうち一気に解決する
0216名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/02(水) 19:15:02.97ID:jhDdtJM7
>>215
水源の上に直に水源を置くことが出来ないので
スポンジ状の複雑な地形を作って端から壊していくとかやらないと中央が陥没した不思議な何かが出来上がる
0217名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/02(水) 19:22:48.29ID:FnVGeHpp
>>216
プールみたいな池であれば2段目以降は
一列壁に向けて水源置く→隣の壁に水源置く、で大丈夫じゃないかな
0219名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/02(水) 23:58:21.43ID:eLwcjzgC
今って水源の上に水源出来るんだな...
池作りがすごい楽になっててびっくりした
0220名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/03(木) 00:02:41.74ID:TXho3Xfv
ic2で上位携帯式充電器を作ったのですが地熱発電機で充電できません
ティアいくつなら充電できますか?
0221名無しのスティーブ
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2018/05/03(木) 00:10:16.46ID:dMxemec7
>>220
tier2だったような気がする
とりあえず蓄電器作ってそこに発電機つなげて
蓄電器で充電するのが楽だと思うぞ
0222名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/03(木) 00:47:11.86ID:TgGD39XI
ダイアの防具に修繕をつけていたら耐久3は必要ないと勝手に思ってるんですが
修繕があるのに耐久をつける場合のメリットって何かありますか?
0224名無しのスティーブ
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2018/05/03(木) 01:41:00.32ID:qh3HBonJ
>>222
気付いたら壊れてたってのが少なくなる
修繕しにTTとかに行く回数が減るとか
0225名無しのスティーブ
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2018/05/03(木) 02:37:26.84ID:yqbTE0xI
なんで修繕つけたら耐久力いらないなんて思ったんだろう?
0226名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/03(木) 03:05:47.13ID:/oy35EKN
>>222
修繕は耐久値を回復できる機能で耐久は耐久が減る確率を減らす機能
別に修繕だけでも良いけど耐久を付ける余裕があるならそのほうが持ちが良い
0227名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/03(木) 05:47:34.35ID:NnFkceeB
>>222
一度試してみれば分かると思うけど耐久3と耐久なしじゃ耐久の減り方全然違うよ
0228名無しのスティーブ
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2018/05/03(木) 05:52:02.17ID:yqbTE0xI
耐久なし修繕のみだと海底神殿アタックでいくつかロスとするか瀕死になる
0229名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/03(木) 06:06:51.99ID:O1w4Bi79
>>216
他の人も言ってるけど氷を使うか
壁全部に水源おけばよっぽどのことがない限り全部水源になる
0231名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/03(木) 13:27:17.77ID:cydVKEjd
これからPCでまたやり始めようと思うのですが
diabloの青ポータルみたいな使い捨てに近い移動手段が使えるMODありませんか?
TF2teleporterは数が増えていきそうですが求めてるものに近い気がします
座標入れて飛ぶのはちょっと味気ないです
0233名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/03(木) 18:02:25.61ID:aLP5bp59
サーバーの立て方に関する質問です
普段の回線にIPv6を利用しているのですが、IPv4で立てることは可能でしょうか?
友人の内一人がIPv6のサーバーにはアクセスできないらしく困っています
0235名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/03(木) 19:13:10.12ID:pPzcRUG/
お世話になります。

スマホのマイクラPEについての質問です

ようやく村人と交易できるようになったのはいいのですが、
交易展開を上げていきたいのですが、
農民なら交易をした全く同じ農民と交易をし続けないと
段階はあがっていかないのでしょうか
それとも農民なら違う農民でもよいのでしょうか
農民が多すぎて交易をした同じ農民を見つけることができないです

お助けください
0237名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/03(木) 19:55:52.75ID:LsEQUFNU
>>235
良い村人は混ざらないように個別に飼っといた方がいいよ
繁殖場からトロッコなりで1匹ずつ引き出して吟味するのがよくある手かな
不要な村人は即処分、有用な村人は安全な場所に囲い混む
0241名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/03(木) 21:37:13.90ID:30BE+IEO
ps4のマルチを友達とやってんだが友達の姿が見えないんだよな相手からは見えてるみたいなんだが対処法ありますか?
0242名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/03(木) 22:25:12.91ID:D4X/oIk5
ネザーゲートを村の中に作ってしまいました
村人を襲うモンスターがゲートから出てくることはあるのでしょうか?
0243名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/03(木) 22:44:26.09ID:g5GLPrAL
>>242
モンスターもゲートを通ることは出来るけど別世界は基本的に時間停止してるからゲート出入りするとき気をつければ大丈夫
ただ、村人は襲われないけどゾンビピッグマンがゲート上に沸く
0244名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/03(木) 22:56:52.36ID:EoXBb01K
難易度ハードでゾン豚殴ったら近くにゾンビが湧くってのネザーだけなんかな
村でゾン豚殴ってゾンビ湧いたらシャレならんな
0246名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/03(木) 23:13:14.24ID:rCSZaGXM
すみません、初めてmodサーバーを建ててみたのですが荒らし対策をどうしようか悩んでいます。
biomes o' plenty を入れたワールドでわいわい遊びたいだけなのですが
荒らし対策がホワイトリストとプラグインを入れることぐらいしか思いつきません

ホワイトリストがあっても荒らしは入ってくるだろうし、
遊びに来てくれた人の意欲を削がないためにもその辺は出来る限りしっかりしたいんです
具体的にはチェストや建物の保護、ロールバックができればありがたいのですが...
プラグインなしのmodサーバーでは難しいのでしょうか?

spongeでmodとプラグインを両立できるサーバーも作ってみたのですがこちらは情報が少なく、
なんのプラグインを入れれば十分な荒らし対策になるか分からない状態です

読み辛い文章でごめんなさい 何かいい案があればよろしくお願いします
0247名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/03(木) 23:23:29.06ID:+yeka4Uu
>>244
ゾンビ殴ってゾンビ湧くってのはハードに限ったことじゃないだろ
暗いとこに確率で湧くんだから湧き潰ししっかりやっとけばいい話だ
0248名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/03(木) 23:37:35.69ID:EoXBb01K
すまないゾンビピッグマンの事
ノーマルではゾンビピッグマン殴ってもゾンビ湧かなかったと思うけど実は湧くのか
0249名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/03(木) 23:39:06.09ID:+yeka4Uu
>>246
FTB Utilitiesでチャンク毎のオーナー決められるんじゃね
AromaBackupで自動でバックアップとれるんじゃね
ボッチじゃないMod鯖なら忘れずにMorpheus入れとけよ
0250名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/03(木) 23:56:53.85ID:rCSZaGXM
>>249
こんなにたくさん...!実は何日も悩んでました
ご親切にどうもありがとうございます 本当に助かりました
0251名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/04(金) 00:59:17.59ID:w/98arBb
>>247
いや、ハード限定で合っている

ゾンビは暗い場所やスポナーで湧くだけじゃなく
ハード限定で攻撃を受けたときに低確率で仲間の群れを
プレーヤーの周囲(通常では湧かない24マス以内)にスポーンさせる

この現象では、暗い場所でしかスポーンしないものの
ガラスの上やハーフブロックの上など通常はスポーンできない場所にもスポーンさせる

また、オーバーワールド・ネザーかかわらずゾンビピッグマンを殴った場合でも
通常のゾンビの群れがスポーンする

>>248
いや、貴方の認識で合っている
0252名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/04(金) 03:01:24.90ID:wrqHdqcU
Java版1.12.2

| State | ID | Version | Source |
|:----- |:------------------------------------------- |:-------------- |:----------------------------------------------- |
| UCHI | minecraft | 1.12.2 | minecraft.jar |
| UCHI | forge | 14.23.1.2559 | forge-1.12.2-14.23.1.2559.jar |

| UCHI | buildcraftlib | 7.99.14 | BuildCraft-Mod-1.12.2.jar |
| UCHI | buildcraftcore | 7.99.14 | BuildCraft-Mod-1.12.2.jar |
| UCHI | buildcraftbuilders | 7.99.14 | BuildCraft-Mod-1.12.2.jar |
| UCHI | buildcraftenergy | 7.99.14 | BuildCraft-Mod-1.12.2.jar |
| UCHI | buildcraftfactory | 7.99.14 | BuildCraft-Mod-1.12.2.jar |
| UCHI | buildcraftrobotics | 7.99.14 | BuildCraft-Mod-1.12.2.jar |
| UCHI | buildcraftsilicon | 7.99.14 | BuildCraft-Mod-1.12.2.jar |
| UCHE | buildcrafttransport | 7.99.14 | BuildCraft-Mod-1.12.2.jar |

| UCHI | thermalfoundation | 2.3.7 | ThermalFoundation-1.12.2-2.3.7.18-universal.jar |
| UCHI | thermaldynamics | 2.3.7 | ThermalDynamics-1.12.2-2.3.7.14-universal.jar |
| UCHI | thermalexpansion | 5.3.7 | ThermalExpansion-1.12.2-5.3.7.31-universal.jar |

ThermalDynamicsを入れるとビルドエラーを起こす。
ThermalDynamicsを抜いた状態でThermalの機械にBCのエネルギーケーブルが繋がらない。
Thermalのエネルギーセルを無理やりケーブル代わりにしている。

エラー原因の解消か、BCとThermalに使えるエネルギーケーブルの代用MOD教えてください。
0253名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/04(金) 03:50:26.65ID:pTbgXZzz
「Minecraft Windows 10 Edition」をプレイしています。

「Realm」で複数のワールドを契約していたのですが、
メインで遊んでいるワールドデータ以外が不要になりました。

課金を停止して放置しておけばいいのですが、

データが残っているとどうしても気になってしまいます。

「世界の閉鎖」はできるのですが、「削除」の項目が見当たりません。

どなたか、削除の方法を教えてください。

よろしくお願いします。
0255名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/04(金) 03:53:00.45ID:pTbgXZzz
>>254
上書きの方法を調べてみます。

ありがとうございました。
0256名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/04(金) 07:33:36.12ID:2STWmKqn
バイオームの生成法則を1.7以前のものに変更するmodって何かないでしょうか
(たとえば以前はよくあった砂漠の隣にツンドラが生成されたりするような気候の繋がりなどを全て無視したようなバイオーム生成に)
0257名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/04(金) 14:27:22.83ID:NoP9y9Yu
エンドポータルの下にあるマグマって撤去しても大丈夫ですか?
起動しなくなってドラゴンに会えなくなったりしますか?
0259名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/04(金) 15:59:12.83ID:thz5quU8
forestry1.12.2で遊んでいます。
燐灰石を探してるのですがY11の高度では出ませんか?
調べてみるとウィキにはY56以上ので出現と書いてあるのですがほかのブログなどを見るとY15だったりよくわかりません。

燐灰石がどのあたりで出るか教えてください。
0260名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/04(金) 16:14:17.56ID:IsgHq/+g
final int lowest = Math.round(world.getActualHeight() * 0.22f); // 56
final int range = Math.round(world.getActualHeight() * 0.72f); // 184
github見たらこう合ったから1.12.2では56から184のようですね
https://forestryforminecraft.info
は公式wikiですのでここの記述に重きを置くのがよいかと
0261名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/04(金) 16:32:33.45ID:IsgHq/+g
はるか昔Minecraft ver1.7.10の工業MODで使ったポンプをver1.12で再び使いたいのですが、どのMODの物だったか思い出せません
・同一MOD内でポンプと溶岩発電機があった
・この2つを隣り合わせて置くだけの最小構成で稼働できた
・抜いたあとの溶岩を敷き詰めてくれたような気がしたが、自分でブロックを置いていたような気もするのでこれは曖昧
1.12環境下で遊んでいますが条件に合う物がなかったので、そのMOD自体はどこかで更新が止まったものかもしれないです
よろしくお願いします
0263名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/04(金) 19:19:07.47ID:IsgHq/+g
>>262
ありがとうございます
バージョン違いで無くなったのか・・・すっかり失念していた
0265名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/04(金) 21:45:03.43ID:NFmUWGQs
すみません、夕方には普通にできて普段どおり終了させたつもりなのですが、先程再開しようとしたところ、セーブデータが起動できませんでした。
エラーログは、https://pastebin.com/UtPaKSZ3 ですが、どなたか原因や復旧方法をアドバイスいただけませんでしょうか。
バージョンは 1.12.2-forge1.12.2-14.23.2.2611 です

メカニズムでタービンを作っていてやっと動かせたところだったのですが、level.dat_oldファイルを復旧させてみたり、再起動を繰り返したりしているのですが、セーブデータを開いて地形情報の生成中にクラッシュしてしまいます。
他のセーブデータは問題なく開けています。よろしくおねがいします。
0266名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/04(金) 22:30:37.56ID:pghLoJIB
Mekのタービンってワールドに入れなくなるバグなかったっけ
0267名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/04(金) 22:50:23.74ID:NZuxwJD5
今日帰ってきたらマルチプレイのサーバーが古いとの警告が出ていました。
ですがさーばーのバージョンは最新です。
パソコンを再起動しましたが変化はありません。
朝は接続できたのですが何が起きているのでしょうか。
0268名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/04(金) 23:52:30.23ID:NFmUWGQs
265です
なんとか、forgeとメカニズムのバージョンアップをしたら入ることができました。
お騒がせしてすみません。バックアップ大事ですね・・・
0269名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/05(土) 01:43:29.06ID:yyGaMea1
ハルシオンデイズというリソースパック(1.8までしか対応してない?)を1.12.2で無理矢理使っているのですが、蜘蛛の巣等のメタブロックが置けません
would editで//set 30:5 とやっても普通の蜘蛛の巣が設置されてしまいます
これはバージョンの違いによるバグ?のようなものなのか、would editではバニラである以外のテクスチャのメタ違いを表示できないのか、それともそもそもやり方が違うのか
だれかわかる方お願いします
optifineは導入しています(半ブロック2個置きなどはきちんと表現されます)
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