物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ58
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Minecraftのことで分からないことがあったらここで聞こう!
知ってる人がいたらすぐ答えてくれるよ!分からなかったらゴメンネ!
煽り、荒らしは徹底放置!構ったら負けだよ!
●質問する人へ
・テンプレ不要!分からないことはとりあえず聞け!
・既出でも気にしない!
・中々回答が来ない場合は自己レスで催促しましょう
・ハマチの利用は非推奨につき、ハマチ関連の質問はお断りです
・プラットフォームとバージョンによって仕様が違うので明記すると回答が得やすいです
例:「PC版」より「Java版」もしくは「Win10版」
「最新版」より「Ver1.10.2」等が分かりやすいです
●回答する人へ
・出された質問には残さず答える!エスパー大歓迎!
・「ググれ」だけで済まさないようにしましょう
・知らんことなら知らんとでも書いとこう
・質問者には優しく、マジレス徹底で!
・スレを見ていてイライラするなら他スレへどうぞ!
Q. エラーログってどうやって出すの!?
ForgeModLoader-client-0.logとかfml-client-latest.logがログ
Q. エラーログが長すぎて2chに貼れない
http://pastebin.com/ とかの外部サービスを使ってくれ
Q. 使ってるModの一覧を書くのがだるい
modフォルダで「dir /a-d /b >modlist.txt」ってDOSコマンド打つかBatファイル作れ
Q. バージョンを聞かれたんですがどのように答えればいいですか?
質問側回答例
・バニラの場合
バニラの1.10.2です
・Forgeの場合
Forge1.10.2-12.18.1.2094です
※「Forgeの1.10.2」と答えるのでなくForge自体のバージョン詳細まで載せましょう!
次スレは>>950以降、立てられる人が宣言をしてから立ててください
前スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ57
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1521681788/ >>967
統合版(旧PE)だったら自分も同じ状態になったことあります 使ってないアプリ全部閉じて再起動したら大体直ります mobが目の前から消えたり現れたりする現象もこれで直ります 統合版じゃなかったらごめんなさい >>967
>>716と同じの?
先日のログイン障害の影響とかかな? ThermalExpansionのエネルギーセルのうち、ハーデントセル以上がJEIに表示されず、作成できません(エネルギーセル(ベーシック)は作成可能)
他の機械類の加工レシピ(粉砕機や液体転置機等)は表示されるのでJEIが非対応とは思いませんが、一応バージョンと共に書いておきます
MC 1.12.2
ThermalExpansion-1.12.2-5.4.2.27-universal
jei_1.12.2-4.9.1.173 です
他のmodも導入していますが、ベーシック以外全てがレシピ削除される場合もあるのでしょうか? >>968
ありがとうございます!PEだったんで再起動で直りました!
覚えときます 村人式自動農場を作りましたがうまく機能しません
具体的には農民を1人だけ使うタイプで、育てるのは小麦に限定しています
種はちゃんと植えるのに収穫を一切しません
もう一人村人連れてきてパン屋にクラスチェンジしたほうがいいのでしょうか? >>972
パン屋にクラスチェンジした方が〜と考えが浮かぶってことは、その農民は種だけじゃなく小麦も持ってるって事? プレイヤーが干渉しなくても拠点や村が発展していくようなMODありますか? switch版で天空トラップタワーについて質問です。
今日天空トラップタワーが完成し、作動させてみたんですが、
処理層横でガラス越しに覗いたらすごい勢いで沸くのに、
33ブロック下の待機所で見張ってると落ちてくるのは精々数匹で、殆どおちてきません。
2pで中に入り、覗いてみたのですが、装置そのものは正常に動作しているようなのですが。
原因はなんだと思われますか?
因みに高さは待機所がy135、処理層がy168、沸き層がy174〜198で構成されてます。 >>975
水流式?ピストン式?篩式?
どっかでモンスターが詰まってるとかない? >>972
インベントリがいっぱいだから収穫しないのでは
たぶん根本的に作り方が違う
>>975
下じゃなくて横に待機してみては >>975
低すぎる
java版と同じならだが、半径128mの範囲にモブが湧くからその範囲には他に湧ける場所がない必要がある
海洋ならy=180付近、陸地ならもっと上(平原とかならy=200ちょい)に待機場所を作らなきゃ天空である意味がない >>977
ヨツクラさんのblogで紹介されている水流式(ハーフブロックなしで処理層には蜘蛛処理用にサボテン設置)です。
敵がつまりそうなところはないと思うのですが…
処理層横に入った瞬間敵が処理層に落ち始めるところをみると、
待機所の高さ(位置)だと装置が正常に動作されてない(チャンク関係?)
処理層に近づくと装置が動いてるよう認識される、ということですかね…
>>978
現状それでやってます(汗)
一応落下途中に水流を挟む経験値モード切り替え式にしてるんですが、
このままだと処理層と待機所と行ったり来たりしなきゃだめなので、
なんとかならないかなーと。 >>974
Blood Magucの儀式でできる悪魔の都市は勝手に拡大するけど、拠点や村と言うよりは敵性mobのわくダンジョンかな
Millénaireが要望に近いと思うけど、全くの不干渉で発展するのかは分からん(日本語wikiの記述だと不干渉でもある程度発展しそうだけど、やったことないから分からん) >>980
クモがどっかに引っかかって邪魔してるとかかな
試しにハーフブロック置いてクモを抑制してみて >>970
他の機械同様アップグレードパーツを手に持って使用する >>979
やっぱり高さですかねー。
今度は建築限界付近に作ってみます。
>>982
とりあえず、ハーフブロック置き直してみます。ありです。 >>983
ありがとうございました
無事アップグレードできました >>980
プレイヤーの上下にはmobは湧かないから待機場所を横にしましょうってこと
何ともならないので落下させる前か後に横に運ぶしかない switch版でのネザーポータル作成ですが、現実世界で最低何ブロック離さないと
同一ポータルに接続される恐れがありますか? エネルギーパイプが欲しかったので1.12.2のxnetを導入したのですが、いまいち送り方が分かりません
調べても日本語は勿論、英語wikiすらなかったです >>988
https://wiki.mcjty.eu/mods/index.php?title=XNet
軽く検索したら出てきたの
ニコニコで「minecraft xnet」と検索すると日本語のプレイ動画が出てくるよ、解説動画ではないのでアレだけど
YouTubeでも外国語の解説動画はたくさんあるよ xnetは一本でなんでもまかなえるけどエネルギーだけでいいならfluxnetworksのほうが使いやすいよ どうすればうまくなれますか?
PS4版買ったのですがチュートリアルで溺れて投げ出しました・・・orz 死にまくろうが豆腐建築しかできなかろうが楽しんだ者勝ちのゲームだぞ このスレッドは1000を超えました。
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life time: 40日 0時間 52分 11秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。