【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part17
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。(パッケージ版は価格、発売日共未定) Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。 レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。 Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。 Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。 この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。 TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。 Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。 ■任天堂公式サイト http://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412 ■PC版公式Wiki http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■PC版公式Wiki日本語訳版 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■非公式Wiki http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp ※次スレは>>950 が宣言してから建てること。 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい 前スレ 【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part15 ・ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1518733343/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ※前スレ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1522563724/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 作業台で分解⇔ブロックの相互変換可能なアイテムはドロッパーの前で増殖出来る 面倒だから一部のアイテムしかやらないけどダイヤだけはそれで増やした >>378 レールは普通に増殖出来てるな。 ピストンとスライムの有名なやつで。 まぁ、スイッチ版では何でも増やせるから今のうちに増やしておかないと損だな。 アイテム増殖ってずっと前からあるけどなんで修正しないんだろ 根本的な原因なんだろうか ダイヤブロック1スタックあれば枯渇しないかなぁ…それより鉄と金をもっと作らないと >>385 チェストにいれて増殖させるやつなら、入手さえしていれば増殖は出来る >>386 砂でも砂利でもエリトラでも何でも増やせるぞ。 チェスト使う方法ならね。 根本的な問題だからアプデ後も修正されないかもねー。 >>385 クリエモード使えばいくらでも増えるからサバイバルで制限してもあまり意味無いと判断してるのかもね クリエにしたワールドでは実績解除できなるペナあるけど別ワールドなら実績解除出来るし チートモードあるゲームだからルール制限は自分で決めてねってゲームだしね しばらく放置してたけどBTUの噂を聞いて帰って来ましたよろしくお願いします テンプレ修正するなら次スレように今から作ってここに貼っておいた方がいいんじゃないかな 次スレ立てる人がどう修正すればいいか分からないかもしれないし BTUって色合いとかグラ見た目の印象も変わるのかな?PE見たら印象違って見える >>398 箱の方でやった限り、ネザーレンガは赤っぽくなって、草ブロックは色が濃くなってた 水アプデ来る前までは水の透明度も低かったかなぁ >>399 そうなのか。割とswitch版のグラ気に入ってるから、そこら辺気になるねw やってれば慣れるのかな 新しい世界で始めたら色が濃くてなんだこれと思ったがゲインがデフォに戻ってた ipadでマイクラやってんだが、エンダードラゴンってPE版ではないんだね。 どおりでなんか変だと思ったw BTU来る前にアイテム溜めとこうとシティリセットマラソンしてるけど エンドラ狩りはめんどい、鉄柵破るのに毎回苦労する エリトラで無理矢理激突してTNT置いて破壊だから ゼルダの爆弾矢みたいなの欲しくなる 一人で黙々とやるの寂しいんで、フレ見つけて通話しながら遊びたいんだけどフレ募集サイトある? Switch版の募集なかなか見つけられなくて マップ9枚開いちゃってるからBTU新世界作ろうか迷う でも海底神殿水抜きとかスライムチャンク掘り抜きとかあの苦行を考えるとなぁ…w >>408 BTUで無限ワールドになるから発売されたら新天地を探すのもありかも アレフガルドの周りにも世界があった!的な感動を再び ネザーの岩盤壁に線路とか置いといたら線路だけ残るのかな 待ちきれなくてWin10版始めてみたけど、 広すぎて生活基盤整えるのも大変だよ 今日はネザー要塞探して数時間彷徨った Switch移行で始められたらどんなに楽かと思ったよ そうなんだよね。マップ9枚開いてから移行がベストと思う。 例えばキノコ島メサジャングル湿地帯なんて探すor移動なんて下手すりゃ10万ブロック移動とかになる。 広すぎてお目当てのバイオームが見つからないのが無限ワールドの弊害ってよく言われるけど、マップ9枚分の範囲だけで考えたら無限ワールドも有限ワールドも条件同じじゃないの? バイオーム一つ一つが小さめだから同じ広さでも存在するバイオームの種類と数は違うはず >>403 PEでもエンドラいるから 復活させることもできるし ワールドにいないとしたらバグ 個人的には長く飽きずに遊びたいから無限のほうがいい 簡単にバイオーム揃う今だとすぐに満足して飽きてしまう マップ広げていっても軽いならバイオーム広くてもいいかな 先月死ぬほどやって今月やってなかったけど またやりたい欲湧いてきた けど統合きたら新しいワールド作るつもりやし我慢する マップ9枚分生成させたけど結局WiiUから引き継いだ1枚分内でしか色々やってないけどクソ楽しい マップ1枚分を街にしてみたいなーと思って砂漠とメサを山を残してスーパーフラットにしてそこに街を作ったのはいいんだけど雨降らないからリアリティに欠けるなこれ マイクラ半年以上やってなかったけど統合版で復帰しよ。 帯電クリーパーも作りやすくなるみたいだし今度はやりこむわ 3つ目の海底神殿の外側は水抜終わった。 建物内部に手を付ける気にならない。 >>420 こういうのこそ画像upしてほしい 見てみたいから上げてくれ バイオームの大きさは今の基準のままで無限になってほしいなぁ >>418 当然だがデータはどんどん肥大する。 最初10Mちょいだったのが動けば動くほど100M、200M、300Mとかさ。 クリーパーって捕獲どうしたらいいんだろ? トロッコで捕獲とかするのは割と行けそうだけど近づいたらやっぱり破裂しちゃうの? >>428 クリーパー飼ってるって言う人いたよ ガラス越しなら爆発しないらしい >>428 透明化のポーションとボートがいいんじゃないかな レコードトラップの要領でピストンとか使って捕獲 クリーパーの足元しか見えない状態なら認識されないから 近づいても大丈夫だよ つまりクリーパーの顔部分、下から2ブロック目を何かで覆ってトロッコやボートで固めればいいのかな? 運ぶときは透明化で行ける感じです? >>424 まだスーパーフラットにしただけみたいな状況だけどいい? >>412 win10版ってjoyコンでも遊べるんでしょうか? よゐこの公式プレイ動画見たんだけど、これってボッチがやっても楽しいんだろうか? 2人や複数でやるから楽しいような気がするんだが… うーん、買おうか悩むわ… >>436 シングルでも楽しいよ 自分はシングルでしかやってない あとマルチは家族やリア友とのローカルマルチはともかくオンマルチはあんまりオススメ出来ない スプラとかで野良フレいるなら特に 先程の、ボッチです。 ボッチでも楽しい理由について考えてみた。考えたことなかったけど。 勝敗を決めるゲームではないため、対戦相手としてのパートナーが必要ない。 このゲームでの主な達成感や高揚感は、所有(発見も含む)や創作にあるため、本質的には個で完結する。 反論として、所有においては自分以外のユーザーとの比較での優位感、創作においては自分以外のユーザーとの共同による効率化、仲間意識、独特な達成感がボッチだと得られない、という点がありえる。 前者、所有の優位感については、そもそも勝敗を問うゲームでないことに戻る。または仮に競いたい場合でも、ネットやここでの比較で代替可能。 後者、共同による独特な達成感は、ボッチだと確かに得られない。ここは、デグレ。一方で、共同による創作は、つまりゲーム内に社会を維持することになるため、それ自体がコスト負担になり得る。 何を重視し、何をリスク視するかは、ある。 と、思い付きで、おもいました。 なんとなく思い付いたのは、マイクラ一人でやる人って、闘争本能弱め?w >>437 >>438 もうすぐパッケージ出るみたいだし待とうかと思ってたけど やりたいゲームが延期になったから、これ買ってみるわ! ありがとう! セーブデータを外部にも保存出来るようにしてほしいなあ >>435 今試しにやってみたら、Windows上は認識されてるんだけど、 マイクラ自体には認識されなかったよ なんかやり方が悪いのかもしれん ちなみに今はxbox oneのコントローラだけ買ってつないでやってる キーボード移動は俺には無理だった マウス操作は快適なんだけどね >>442 Win10版はXinput対応のゲームパッドしか使えないよ 箱のコントローラーかF310rがオススメだけどこれ以上はスレチか >>439 どうかな バトルのミニゲームもあるし、そういうのは結構荒っぽく闘ってる印象がある ただ、相手を武器で攻撃するというより先を読んでアイテムでミスを誘い陥れていくという戦術になるのでパズルに近いのかもしれない 今はマップ一枚縛りで統合版を待ちつつ遊んでる状態だが、統合版への移行前後でまだ開けてない地図のバイオームが変化するのか知りたくなったので、セーブデータをコピーして地図開けてみた。 山ほど海底神殿が生成された。これが海底遺跡や難破船に置き換わってくれるのかどうか。 >>446 バトル、一度もしたことないやそういえば!w 大した理由も無しに連レスするやつにろくな奴はいない どの板でも同じだな >>451 荒らしか小学生のどっちかだろ 無駄な長文と無駄に改行するレスも読む価値がないしね マップ1枚街にしたい人です 今のところ中央やや東あたりがスーパーフラット状態です 全部真っ平らは味気ないのである程度の高低差をつけたり山とか川を残したり作ったりしていきたいですね https://i.imgur.com/0kzuo77.jpg https://i.imgur.com/2zRLklD.jpg >>454 ありがとう スクショ見たいって言ったのは自分じゃないけど自分も見たいと思ってたから嬉しい 砂漠や雪原が随分広いね とび森の夢見の館みたいなのがあったら見に行くのに >>454 sugeeeeeeee!!!! 見せてくれてありがとう これだけ整地するの大変だったろうに よかったらたまに経過を載せて欲しいな 整地はビーコンダイヤツルハシ効率5でやらないとやってらんないわ 放置期間も含めると1年以上かかってるかな もっと真面目にやってれば半年で終わりそうだけど あと左上の砂漠中央に不自然にある灰色のエリアは露天掘りしてるところだよ y60くらいまで終わってるよ y6まで掘り下げるのにあとどれくらいかかるのやら・・・ 破壊範囲増やせる手段あったら整地も楽なのにね、3*1とか 正面1マスだと高速化しても凸凹しやすくなるだけだし ひたすら整地やってると、もどかしい感じでかんしゃく起こしたくなる感じの衝動に襲われるなw 整地が目的でゲームしてる俺でもそれはわかる 変化は必要 整地して、建物たてるための素材集め終わったくらいが一番テンション高いかも 二番目が建物で来たとき 村人集めてエンチャ司書揃えて人参ジャガイモ畑でエメラルド量産・・くらいまでが一番楽しいw 建築のセンスある奴が羨ましいよ。ここで上がってるような建物作るの俺には無理だw 建築はクリエイティブでいいわ ダンジョン制作楽しい 建築はクリエイティブでいいわ ダンジョン制作楽しい 6月21日までに司書揃えなきゃって思ってたけどよく考えたら司書揃えてから移行すればいいだけの話か 任天堂のサイト見る限りあらかじめはやらないようだから6月21日は鯖が混んでてDL出来ない可能性もあるし 今まで鯖混んでダウンロードできなかったことないけど、ダウンロードランキング連続一位のマイクラさんはさすがに混み混みやろか >>471 マイクラってゲーム自体は大した容量じゃないからぶつ森やMHみたいに鯖落ちたりはせんと思うぞ ワールド広げるとデータが大きくなる ワールド選択画面の下のバー見る限り、無限と言っても限界はあるな >>470 6月21日にダウンロードすると村人何人も増やせるようになるのかな? だとしたらむしろ司書揃えやすくなるんじゃないかな…とおもた >>474 その代わり、リセマラ出来なくなるけどね 画面がカクつくようになった。 だいぶやりこんだしなあ、と独りでニヤニヤしてしまった >>474 475が書いてるようにリセマラが出来なくなるから3冊のうち有用なのは1冊だけってなる可能性あるよ 今はリセマラ出来るから3冊とも有用なの出させることが出来るから保護しないといけない司書の数が少なくてすむ 上限ないから1冊でも有用なのあればいい大きい隔離施設に大量に閉じ込めておくっていうのでもいいならリセマラ必要ないけどね MOBも押せなくなるみたいだから隔離選別しやすいようにしとかないと 溢れかえって扱いが面倒になる、今は手狭なとこで押し込めてるけど 本格的に広場みたいなの作らないといけなくなるかな 統合版になったら、MOBの位置ずれバグは無くなるのでしょうか? 柵の中で飼ってた動物にすべて逃げられました・・・ >>479 統合版はネザーに出入りすると動物が消えるバグがあったような >>480 ありがとうございます 位置ずれしなくても動物いなくなりそうですね(´・ω・`;) 統合版きたら今のデータ引き継げるんだろうけど、Switch版のデータはそのまま残るの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる