【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512 2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。(パッケージ版は価格、発売日共未定) Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。 レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。 Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。 Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。 この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。 TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。 Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。 ■任天堂公式サイト http://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412 ■PC版公式Wiki http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■PC版公式Wiki日本語訳版 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■非公式Wiki http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp ※次スレは>>950 が宣言してから建てること。 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい 前スレ 【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part15 ・ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1518733343/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ※前スレ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1522563724/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Biome Finderで今のシードのBedrock版を見てるんだけど、もしかして、地形の縮尺が違うだけで形は同じなのかな? 今のマップ9枚分を36枚分に拡大したような地形が出てくる。 >>568 湧き検証動画教えてほしい 直接だと抵抗ある人もいるから検索ワードだけでも >>575 「Chap .19 イカトラップ」の動画 自分は距離と広さを参照しただけで、柵とかは特に付けてないです パッケージ版を買ったら盾を作れるようになるのでしょうか? オフハンドにいろいろ持てるようになるの嬉しいなーと思ってたけど盾作れるのいいね スケさんが強すぎて辛いんじゃ >>578 盾はJava版だけなんじゃ? 統合版に盾は無かったような・・・ ネザーにたてたゲートは全然別のところに繋がるんかね それともゲートの位置がずれる? エンダードラゴン倒しました 不死のトーテム3個使ってようやく倒せました(´;ω;`) >>576 イカトラップの事色々ありがとう。 それ見て頑張って作ってみるよ。 イカトラップ作ってる人でY46くらいまで掘ってる人をよく見かけるけど、何であんなに深く掘るんだろう? Y60くらいで普通に湧くのに。 深く掘っても湧き数に変化無いと思うんだが。 >>342 垂直掘りはマジでおすすめしない。 自分もそれが一番楽って思ってたけど、 三回マグマダイブやらかした。 やるなら横2マスde慎重に掘り進んだ方がいい。 すでにやってるんならごめん。 >>378 自分のだとたまにスライムブロックとかトロッコとか吹き飛ぶけど、 一応出来てる。 >>589 Y=46〜Y=62ってなってるけどNSは違うのかな? 沸き数に変化なくても湧き効率に変化あるとか?検証してないから知らないけど >>593 感慨深いものがあるなw 途中ホンとに来んのかよと疑ってた カーペット増殖出来なくなると、燃料が面倒になるなぁ >>580-582 ありゃ作れないのか、左手は相変わらず地図専用ってのは残念だな 新しいロケーション増えてもアレが出来ないとかがっかりするのは嫌だな 燃料はちょっとブレイズトラップにこもればいいだけだから 無限バグに頼ること自体があれなわけで ブレイズトラップ作ったらカーペットを燃料にしてたのがアホらしくなった ブレイズトラップ作ったらしんどかった反動で燃え尽きてしまった… カーペット無限は便利なんだけど残念だねー。 燃料が少なくなると自動で燃料補充して完全オートでカマド使えて楽だったんだけどな。 >>597 >>598 別に燃料に困ってる訳じゃなく、そもそも補給しなきゃいけないのが面倒なわけで >>602 カーペットでも補給が必要なのは同じでは? むしろ補給だけの話しなら石炭の方が長持ちだから補給不要だし 一年間かまどをずっと作動させていたとしても一回も補給しなくてもよいのがカーペット無限だよ >>599 少なくともBE版の最新バージョンではまだ持てない >>588 ありがとうございます 何も知らないところからハードモードで始めたので、ボス討伐までに数え切れないくらい死にました これからは自動農場などを作ってみたいです >>604 じゃぁ、石炭使えば余計に補給不要なんじゃ? >>607 カーペットを無限に増殖出来る技を使って かまどの燃料に自動的にホッパーで補給させたら 一度も交換いらない仕組みができるとかそういう話だから 話の前提を理解してない気が どうせBTUで使えなくなるし幸運Vで取った使い切れないくらいの炭で十分かな >>608 なるほど! ほかの人が燃料には困ってないって言ってたから、石炭使えばいいのにって思ったらそんな技があったとは! 自動カーペットや無限レール製造機使えなくなるんですか?? それは確実に!? だとしたら嫌だな… ダイヤとかをブロックにしてにして増殖させるあの装置も使えなくなるのでしょうか? こういう如何にもキッズなレスする奴ってどっから紛れ込んでくるんだろ 統合版はいまよりも遠くまで見渡せるようになるんだよね? でかい町作ってるから現行版より視界が広がるとありがたいんだが 不自由さを楽しもうぜ ただエリトラロストした時だけはエンドリセットしてダイヤもついでに頂くがw 貴重品だけコピー取っておいて、ゲーム側のバグで理不尽な死に方した時だけ解禁してる 目には目、バグにはバグ BUD回路もバグだけど勿論使ってないんだよね? バグ反対派は わざわざそうやってマウント取ろうとする辺りお子様なんだろうな Notchが消さずに残すと公言してるBUD回路を出してくるあたりがどうしようもない 顔真っ赤にして反論するくらいなら使わなければいいのに >>622 反対派ではないけどバグ技もその回路も使ってない 自分も620と同じようにクリエイティブにすればいいのにとは思ってるけど バグは使わずキツすぎたらクリエにしてる 自分が楽しければマルチでも無ければおっけーよ クリエでなんか出した数だけエメラルドブロックを捧げるっていう緩い縛りでやってます 玉石混交で遊びの幅が広いのがこのゲームの良い所なんだから、マイルール押しつけあわずに、仲良くやろうよ 何れにしてもバグが使えるのかは21日以降じゃないと分からないじゃん B.U.Dは元々はバグだけど製作サイドが「面白いから残す」って言った時点で仕様やんけ そういやBTUまで3週間切ったのか BTU来るまでに地図一枚整地終わるといいなあ 整地しつつビル生やして・・・いやビルの設計もやらんとな・・・ -mmld発狂して自演しまくりじゃんw カーペットもレールも修正されずに残ってるから仕様じゃね? ダイヤの剣とか、盾とか、いっぱい入手できるんですが、モードが違うからなのかなぁ。ハートとかの表示もなくなりました。小2の娘がやってます。 >>636 娘さんクリエイティブでやってるんじゃ? サバイバルと違ってアイテムなんでも使い放題でハートも表示なかったような 地図9枚のうち右下のMAPが海が広いからアクアティック以降に読み込んで綺麗な海にしようと行かずにおいてあったんだけど BTU後に読み込んだらもしかして地形変わる可能性ある? >>634 >>624 と自分は別人だよ 「無限増殖ってどうなの」系は以前荒れてから口出ししないことにしてる 統合版は現行のSwitch版より表示範囲広がるのかな あと3週間遠すぎる スマホ版は動作不安定なのと持ち物放り投げるバグずっと放置されてたからやめちゃった トロッコはどのボタンで乗れますか?おりかたはわかったんですが。 ZLだと思う。 トロッコポイントすると左下にボタンガイド出ると思うよ クラフト欄見ていると作っていない(使えない)道具多いな 矢とかやたら種類多いのに無限にならないから使いにくいし 複雑な調合を要するにしては割に合わない 効果付きの矢ってそもそも使う必要性が感じられないんだけど エンチャントでパワーと火炎つけとけば事足りる 一度でもクリエにしたら、いい建築してもどうせクリエで素材増やしたんでしょって言われるからなー。 それに緊張感がなくなるし。 レゴブロック制作物の評価が「沢山ブロック買った」しかないというのは如何なものなのか 大量に集めるのが難しい物はクリエにしてます(震え声) まぁ所詮は自己満足なんだし他人がクリエイティブはクズ、畜生、ろくでなしと言おうが気にしなければいいよ。ハゲ 楽しみたいのが建築だけならモンスターとの戦闘とかいらないよね 材料集めや冒険楽しみたい人はサバイバルにすればいいし 課金するか無課金で楽しむかくらいの違いじゃん やりたいようにやりゃいいのよ 巨大建築するセンスある奴の突っ込みどころを探してるだけだろ アラ探ししか出来ないようなやつだよ 巨大建造物をサバイバルでガチ制作するような人は、他人がやってることをバカにしたりはしないから大丈夫だよ そもそもワールド移行するのはいつでもええんやで どうしても無限ワールドにしたくなるまでは今のエディションでやったらええやん 一つの洞窟とか廃坑とかを見つけた時、どれくらいで見切りを付けるもの? ファミコン世代の古いおっさんの悪い癖なのか、終わりがあると思って とことん掘り下げていて、本来の冒険みたいなことが全く出来ていないことに ちょっと嫌になってるんだけど… >>661 別に時間制限ある訳じゃないから、とことん探索してる 道具を修繕しなきゃいけなくなったら戻る感じで、そのまま他の事始めちゃう事もしばしば 海底神殿の下にあった洞窟は今だ完全制覇できていない… >>661 俺は洞窟が終わるか松明が無くなったり装備の耐久がなくなりそうになるまでずーっとやってる 沸きつぶしも兼ねてるので レスありがとう ダイヤ出るとこ辺りまで行ったら取り合えず攻略したみたいな感じで 進んでいこうかなと思ってます >>666 本来の冒険ってなんだって話でもあるね 俺は洞窟探検ばっかりしてるからそれが本来の冒険だ デカい洞窟になると100時間かけても繋がって繋がって全然終わらない 歳を取ったせいもあるんだろうけど、マイクラだけ異様に目が疲れてしまって、長時間プレイできない。 特に地下探索がきつい。地上での作業はそこまでじゃないんだけど。 明暗の差や視点変更が激しいからだろうか? >>668 ビデオ設定の明るさを上げれば暗いところだけ明るくなるよ >>669 すまんそれJava版と統合版の話だった レベル2ですが、200回位エンチャント本を作成してやっとアイテムボーナスの本が出ました 確率が低すぎます・・・ >>671 釣りの方がまだマシだなw 村人みつけて司書でリセマラ。 まぁよけいなお世話かもしれんが >>673 まずオプションからオートセーブを切る 司書を生まれさせて大人になるまで待つ 大量の紙を用意してエンチャント本が出る前まで取引をしてセーブ あとは取引をしてエンチャント本を確認し 狙った本が出るまでセーブせず終了→開始を繰り返す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる