【PC】Minecraft MOD総合.0.25.0
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ56 [無断転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1518524683/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part2 [無断転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1504513220/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.9
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1522679723/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>199
気をつけろ・・・それは呪いじゃなくて老化の始まりかもしれん TechGunまじでおもしろい
武器を作れるか拾うまでがかなりしんどいけど >>198
そうそう
IEとMek入れてればほぼ問題なかったんだけどそこだけうまくいかない
素直にバージョン落とすのがいいかな techgnusはまともに運用できるturretがあるのが良い 1.7.10用のForge入れたら起動しないんだけど何でだろ? >>204
その質問内容で答えられると本気で思ってる?
もっとよく考えてから書き込みしようよ ここは出来る範囲での努力をしないアホにはめっぽう厳しいスレだから次書き込むときはちゃんと調べてからにしてくれよな ModernSkyblock3で序盤にBonsaiを使った木炭生産施設作るために久し振りにBC触ったけどやっぱりパイプが動いてるところを見るのはいいものだ
ただ自動で溢れ防止してくれる導管類の方がやっぱり便利だなあと再確認した 溢れるの無視すると重くなるんだよね
でもどうせ無限だとわざわざ検知機能作るほどでもないし >>208
わしらの時代は工業化modと言えば生産管理をするものだったのじゃがのぅ…
これも時代の流れか… >>210
マジか マジだ
もう長らく使ってなかったからいい加減慣れてたけど一時期これ無しとか考えられなかったからなぁ 嬉しい
相変わらずSquakeと択一なのは寂しいがまあしゃーないな スポーツFPSよかトゥームレイダースだ Opencomputersの3dPrinterはブロックのテクスチャをmodのブロックでさえ引っ張ってこれるのですが
エンドゲートの見た目はネザーのゲートと名前が同じなようで名前を指定してもネザーゲートの方のテクスチャが出力されます
TC4のエルドリッチのディメンションのダメージ床、バニラのエンドゲート、TE4のTesseract以外で同じ見た目のブロックを誰かご存知ですか? proE入れてスーパーフラットで遊ぶの楽しい
軌道にのるまでめちゃくちゃ苦労するのがいい Landcraftってどういう雰囲気のMODなんだろ
紹介見ててもUFOめいたポータルと巨大な村人しか出てこない…… >>219
貴殿の今後のご活躍をお祈り申し上げます。 mod開発は環境構築以降がさっぱりだった
アイテム追加とかは行けるが自作ツールの作り方がさっぱりだったわ 魔術modにデジタルマイナーみたいのが追加されるのないかな… >>222
blood magicのRitual of Magnetism(磁力の儀式) ice and fireのドラゴンがヒッポグリフ追いかけてきたのか巣から数百ブロック離れてる拠点付近まできててびびった
バックアップ取ってたからよかったけどドラゴンが墓石も壊すから戦うときは全ロス覚悟しないとダメだなこれ SlashBladeModの1.12.2入れてるんだけど
どうにも操作が難しくて困ってるんだが
なんかこつあるのかな?
もの凄く近寄らないと攻撃が当たらなかったりするんですよね… 1.10.2で深これと相性のいいおすすめのmodないかな
1.7.10はTFあったからよかったけど1.10.2だと物足りないからもう1つくらい入れたい >>228
Lycanite's Mobsとか強い敵多いからオススメ computronicsのradarをコンピュータクラフトのコンピュータで使おうとしてるのですが出力結果がどんな環境でどのaplを使っても空白と1の戻り値しか出ません
どなたか解決法ご存知ですか? ちょっと動作環境すぐに書けないので>>231への解答は取り消しとさせていただきます >>211
いかに余剰を出さないか、あるいはいかにうまく溢れを管理するか考えるのは楽しかったよな 余剰管理するか虚無パイプに捨てるか
なんだかんだBCはパイプの流れを制御する手段が豊富だからいい パイプを循環系にすればチェストいらなくね!?
若気の至りじゃ・・・ アドオンの挿入パイプも粘土パイプとして逆輸入されたし
テレポート系以外はBC単体でどうとでもなるようになったな エネルギーパイプ循環させればキャパシタになるな
猿の浅知恵でした 久々にここ来たんだけど
ブログとかなんでもいいから日本語解説か英語wikiあるMODで
武器や敵追加する面白いMODなんか無いかな?
超有名なMODの黄昏とかグリモアとかを除いてね
Tech Gunsってのはやってみようかなと思った >>229
ありがとう何かキモいモンスター多くてええな
>>230
1.10.2のTFは1.7.10よりボリュームが少ないから何か他のも入れたくてな >>245
そうか?アドオンも増えたし敵に関してはむしろ多くなった印象だが >>242
ThaunCraftだよな?
さすがにMODの中でも大御所レベルだから知ってるわ
>>243-244
これらはどちらもwikiや解説が見当たらなかった
面白そうだったからやってみようとは思うけど
解説してるところあったら教えてくれ Curseの配布ページにリンクがあるしMOD名にWikiと付けるだけで一発で出てくるんだが…まあいいけど
http://the-betweenlands.wikia.com/wiki/The_Betweenlands_Wiki
見てはないがニコニコだったかにやってる動画もあったな
Lycaniteは公式に全部書いてあんじゃね
https://lycanitesmobs.com/ サンクス
どっちもwikiってつけて検索したと思うんだけどなぁ Lycanitesは公式に全部載ってるからwikiいらずよね
襲撃イベントの沸くモブもわかるし、ボスもどんなのがいるかとかかなり優しく説明されてる(モブの見た目は優しくないが) 1.10.2のゲリラMODとメイドMOD入れてるとメイドにアイテム持たせた瞬間クラッシュするなあ残念 1.10と1.12のゲリラはまだバグ多いみたいだね 1.10.2にもEasyCraftingみたいに材料さえあればクラフトできるMODってある?
EasyCraftingは1.7.10にしか対応してないみたいで・・・ project RED 1.12の最新リリース版( ProjectRed-1.12.2-4.9.0.83)には注意!
JEIでクラフト表示すると*正確には2ページ目を表示させようとすると落ちる。 industrial foregoingのレーザードリルに岩盤や奈落が必要なくなったのか
しかもドリルとベースの間にブロック置いても問題なくなっているし IEのExcavator、ExU2のQuantum Quarry、Environmental TechのVoid Ore Miner、Actually AdditionsのLens of the Miner
工業化modも掘らないのが主流になるのかな エクスカベーターは地上に近いとこで設置したらバケット周辺は実際に掘ってくれるから…
クアンタムクアーリーは別ディメンジョンを実際に掘ってるから… Pam’sの作物自動化って、MFR以外でもできますか? EIOはアドオン必要だっけ?FFMなら普通に対応してるはず うちの環境(1.10.2)ではenderIOのFarming StationでPam'sの作物を自動化できてるよ EIOのconduit他mod専用とか追加されたのか
すごいね そーなん?!1.12.2から始めたから知らんかった…
RSのやつ使ってるみよかなー クァーリはやっぱ実際に地上を掘ってくれる方が好きだ 挙動的にはBotania式クァーリーが好きだけど実際作るのはちょっとうん botaniaクァーリーあったのか知らんかった
1.12にはないってオチじゃないよね…? Botaniaクァーリーってマナバースト使っためっちゃ面倒くさい機構のことじゃなかったか?
作り方とか理屈とかは動画で見たことあるけどなるほどわからん案件だった そうそう回路とかピストン駆使して自分で組み立てるチャレンジの奴 ワープレンズとボアレンズ組み合わせてマナバースト発射用のフォースリレーをフォースレンズで押し出すとかだっけ? botania quarryで日本語のページを検索すると一番上に出る動画が詳しい
一度組んでしまえばそのディメンションのどこでも使えるし
マナ消費もそんなに激しくないから悪くないと思うんだが
ガイア倒す必要があって作れるのが遅いのがなー TC4の採掘機地味に好きなんだが誰も共感してくれない >>279
むしろそれ嫌いな奴いないだろ
ガッツリ強化すれば燃料なしでなかなかの範囲と速度で掘ってくれるし幸運にもシルクタッチにも対応できるし RP2でコンピュータも使ってフレームクァーリー好きだったなぁ そうかぁ?
いや嫌いだとは言わんが好んで使うものではないだろ、あれ 抜刀剣で残心したら、まわりにいる中立モブが一斉に襲いかかってくるんだけど、範囲攻撃判定でもあるのか。
中立モブの多いグリモアと併用しにくいな。 それ抜刀剣の効果だったのか
それのせいで何回か死んでるのになんのmodかわからないから物質行こうかと思ってたところだからありがたい
残心しないように気をつければいいんだな 1.12のEIOがいつの間にか更新
wikiで見たことしか無いけどender zooのアイテムがちらほらあるね
あとRS回路っぽいフィルターが多数追加されたが・・うん、馬鹿にはわからん
他の人にお任せしよう EIO少し前の更新で経験のオベリスクに貯めていた経験値が半減くらいしたんだけど
昨日か一昨日の更新をしたらこんどは60Lvくらいだったのが194Lvになってたw 村人のインベントリ覗けるMODあれば完全自動化までやらなくても
農作業で便利になりそうだなと探してみたらあるもんだね tic個人的には1.10以降の仕様の方が全然面白いな
素材能力的なものが多彩だし 色々変わったけど個人的には金属の固まる経過をアニメーションするようになったのが一番気に入った エンチャメタルと銅で経験値モリモリセットすごい愛用してる
ブランチとか整地してるだけでレベル50とかすぐ貯まる IEでクラッシュする問題はJava8にしたら完全に解消されるんですか?
Java8にしても軽減されるだけで依然クラッシュはします? 最近出たTicのAddonだとTinkers Survivalも面白そう
ゲーム初期のサバイバルをprimal coreみたいにするけど
それ以上にTicツール以外は不要とばかりの設定がおもしろい Ticで鍛造とか出来るようにならんかな
技術さえあれば作るんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています