【PC】Minecraft MOD総合.0.25.0
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ56 [無断転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1518524683/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part2 [無断転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1504513220/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.9
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1522679723/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>60
もう報告は何度かされてるんだけど、どうもあえてそうしてるみたい(バニラで使い道ないから)で、ユーザー側でどうにかしろって感じで直す気配がないんだよね Configでドロップ設定できるらしいけど1が肉、2が足で埋まっているし3以降の設定がどうも出来ないみたいだからなぁ
下手に設定したらクラッシュしそう TiCのツールでテレポートってどっかで見てそんな効果の素材無くねって思ってたらPlusTiCの緑色の金属やったんか
TiCかなり使ってるけど他mod追加素材の効果はまだまだ知らないのが多くて奥が深いな gregのsmall鉱石ってfortuneで増えるからfortuneIIIのツルハシで掘ると恐らく確定で砕けた鉱石か粉が2つ出るんだけど、たまに1つしか出ない時もある
確定じゃないじゃんって話だけど、たまにある1しか出ないsmall鉱石は特定の場所?チャンク?に固まってて、そこ以外では確定で2つ出る気がする
1.7.10の本家から5.08、5.09のどのverでも起こる気がするけど身に覚えがある人いない?
因みにクリエでsmall鉱石出して掘るとfortune関係なく確定1なんだよね ボタニア由来のplustic合成金属ミリオンは能力ヘンテコすぎて笑ってしまった >>66
確か、周囲1ブロックにある石ブロックをランダムで金鉱石かダイヤ鉱石にするやつだっけ? small鉱石って掘る前から内部で何がドロップするか決まってるってどこぞの動画で聞いた記憶があるけど、どうなんやろね "All GregTech are non-ticking MetaTileEntities, defined not by block ID or metadata but by TileEntity data.
Each of these TEs contains only two variables: the internal ID of the ore, and a True/False boolean denoting whether the ore block was placed by world generation or by other means.
This is mainly used to determine whether or not a Small Ore's drops can be enhanced by a Fortune pick. "
FTBwikiの説明
あっごめん、生成された時点でfortuneによる倍加の影響を受けるか否かの情報が付与されるっぽいね
完全に答えが書いてあったわ… はえーそんな仕様なのか、詳しくは知らんかったからありがたい Greg6の新鉱脈でも試してみたけどFortune効くのな
Gregツールもエンチャント出来ればなぁ… ダイナマイトにFortuneついてるやで
しかも連鎖爆破すればダイナマイトの消費は1個で済む おや1.12黄昏の森最新版 攻略順が若干任意になったのかな
ヒドラもまだなのに雪原の吹雪が病んでる 知らん間にMillenaireが1.12対応してたんか。自分があまり手を入れなくも世界が変わってくのは楽しいな。
ただ欲を言えば、もう少し見映えの良い建物が欲しい。 Minefantasy2がこのタイミングで最新盤をRelease版にしてきた
前々から1.12.2に移行中と証言していたのを加味すると
これは来ると思っていいよね? 久々にMystcraft更新されてて、ついに1.12.2かと思ったらまだ1.11.2だったでござる
一旦リリースしたバージョンは乗り捨てずにアップデートし続けるのは偉いけどね >>72
ステンレス後に作れるしそれほどレシピもややこしくは無いのね
ドリルでゴリゴリ掘るの好きなんだけど、ドロップ効率考えちゃうとダイナマイト一択になっちまいますな
ドリルにFortune付けるMODでも作るか… greg6の変更でダイナマイトにfortuneIIが付くってやつか
TC入ってると青シャードがfortuneIII付いてて嬉しいよね、脆いけど DynamicTrees入れてるから無理、あれのサボテンけっこう好き すっげー久しぶりにMinecraftやりたくなって1.12.2のオススメされてるMODはあらかた入れて起動したんだけど、
TombManyGraves 2 APIを入れろと言われた 検索しても見つからんがどこにあるか知ってる人いる?
アイテムロストで萎える軟弱者だから墓系MOD無いとやる気になれんのよなぁorz >>82
同じ作者が出してるやつじゃないの
ttps://minecraft.curseforge.com/projects/tombmanygraves-2-api >>83
サンクス そうか 作者のページから投稿したものを探せたのね 勉強になったわ openblocksだかについてきてるからそれで
でもこれ素手スケが湧いてくるんだよね アイテムロストオフにしちゃってもいいんだけどね
なんとなくゲーム性を損なう気がして墓MOD入れちゃう 自分は全ロスもゲーム性だからとそもそも墓入れてないわ
一瞬の気の緩みからの事故で、必死に作ったアイテムたちが溶岩で一瞬でジュッと消えるとこ死亡画面に映るともうクッソ気持ちいいぜ〜 いつでもkeepInventory trueの俺氏低みの見物
これより一歩下がってダクソ的に経験値だけその場に丸ごと落としてくるデスペナMODが欲しいな(わがまま) 流石にMOD65個も入れると激重になるんだな... i5-6500とGTX960の組み合わせじゃfpsは常時一桁だった
昔やってた時はMODあんまり入れてなかったから小生意気にも影MOD入れたりできたのになぁ デスペナは不要が信条だから躊躇ゼロでkeepInventory点けるわ そういうのは一つずつMOD入れて検証してみたらたった二つのMODの相性の問題だと判明する事もある
あくまで可能性だけど soulboundのエンチャとか一定のコストを要するのが好き >>90
流石にその組み合わせで常時1桁は無いんじゃないか?タスクマネージャでCPU使用率とGPU使用率見てどちらかが100%じゃなければメモリを割り当て忘れてるとか >>95
確かにタスクマネージャ見たときもどっちも100%にはなって無かった
メモリの割り当てか ちょいと調べてくる
今33個に減らしたらキチンと60fps出てるわ MODPackだと100や200当たり前だけど
そんな極端に重くならないし数はあんま関係ないと思うが mod40数個しか入れてないけど村人が繁殖しなかったりメイドが消失したり不具合あるぞ
mod同士の相性大事 真相はメモリ割り当てだった お騒がせして申し訳ないorz デフォだと1024MBしか割り当てられてないのね タスクマネージャではメモリ使用率低いのにカクカクするわけだ
取りあえず6GB割り振ってサクサクになったよ 影MODも復活させちゃおうかな Gregの電機高炉途中で止まるじゃねーかどうなってんだ!と小1時間格闘してたけど、
原因はマフラーハッチの向きがおかしくてちゃんと排出できてなかっただけだったでござる... 思えばRailCraftっていつの間にやら消えてたな
機関車系のmodって1.12.2でいいのあるかな… 村人輸送に使おうにもまずトロッコに乗せるのがめんどくさいんだよな……
乗り物系はバージョンアップするごとに減っていく MineFantasy2が1.12.2にきたら本当にうれしいな…
curseじゃあ1.7.10までしか更新されてないけど別のとこで新しいバージョン公開されてたりするんだっけ ついでにM&BBattleGearも復活しねぇかな
バニラのオフハンドの仕様ほんと不便 バニラの新要素って9割位は使わないのにMOD環境が移動しちゃうのよね… >>77
やったぜ
>>85
LootableBodiesが中々ユニークで好き BitaniaのGaia Guardian、はじめて挑戦したけどものの見事に負けた
バニラ+Botaniaの要素だけで勝つのってできるの? 全身フルエンチャテラスティールにポーションカナデフル装備で ビーコン乱立させてもいいしKBFを水で埋めてガーディアンのテレポ位置を狭めてもいい 意見たくさんありがとう
装備は揃ってたので、回復重視でFallen Kanadeやペンダント揃えたらダメージをほぼ無効化でき、倒せたよ
重ねてありがとう スポーンチャンクの時間凍結なしの効果をなくすのってoptifine以外に何がありますか? 1.10.2なんか重くて結局1.7.10に戻ってきてしまった...
Arsmagica2が重かったのかなぁ 1.7.10でずっと遊んでるけど、1.14で海modが沢山作られたら移行するんだ maricultureが有るじゃないか
可愛いペンギンもいるぞ 久しぶりにやろうと思ったけどメイドさんは更新止まってるのか‥ 1.12.2でもインゴット置けるとか知らなかったそんなの……
ttps://minecraft.curseforge.com/projects/charset-immersion Tech rebornって雨ざらしで爆発したり電圧違いで爆発したりします? >>124
知らんけど、
クリエイティブのテストワールド作って実際にアレコレ試すのをおすすめ
爆発の有無だけでなく爆発の規模やタイミングも体験できると対策も見えてきて楽しいよ >>109
テラ防具にボタニアの花(花の周りに円のバリアを作る花+ボタニアのネックレスでポーション効果は耐性2+テラ剣でテラ剣のビームだけ)で全く移動しなくても倒せるよ。視点切り替えはするけど
バリアは雑魚モブ大量に発生するとき用に置いてる。 ゲリラMODにTacticalFrameとアドオン入れると賑やかで楽しいな TICアーダイトのストーンバウンドこんな効果でかかったのか、素の採掘速度遅いから意味なさそうとか思ってたよ
ハンマーエクスカベーターランバーアックスは特に効果でかいな そらWitcheryはもともとゲームライクな魔法というより魔女宗のおまじないとかそういうオカルト寄りのMODだから派手派手しいものがないのは当然
そういう薄気味悪くて不可思議な雰囲気がイイ!って人用だからね
Intangibleも誰か引き継いでくれんかなぁ
BloodMagicなんかも何でか地味な印象がある BloodMagicは進めれば隕石召喚みたいなのもあるけど…
どっちも作れるものが比較的地味なんだよね
それはそれでWitcheryには魔法の杖もあったりはするけど パーティクルふわふわしたりゲートとかないと目立たないわな パーティクルふわふわはWitcheryもそうじゃね RSのブロックとかの隕石を落とせるだっけ?
動画でしか見たことないけど… >>142
本来は鉱石いっぱいの隕石を召喚する儀式じゃなかったかな
Modパックだと別Modの機械類で出来た隕石とかも召喚できたはず >>133
ブロンズのDenseと組合わさると運用しやすくなるで blood magicもwitchryもアルターはクソ派手 1.10.2のTacticalFrameってまだガイノイドとかおらんのか >>147
今作者は料理mod作成にはまっているっぽいね 1.12の鍛冶MODならKitsu's Forgecraftがオススメ まああんまカンカンしないから大して鍛冶してる感ないけど
金属チャンクが平たくなって鍛冶風景の猛烈なたこ焼き感が薄まってしまったのも残念
MF2はよ >>147
1.12に移行するみたいだし今の所1.7が一番完成度高そう 鍛造といったらTFCだね
Maricultureにもハンマーでトンカンあったかな
IEのMetal Pressも鍛造の一種かと
インゴットとハンマーをクラフトしてプレート作るのも鍛造になるかな? mekの破砕機どう聞いても鍛造してるようにしか聞こえない >>145
運用のしやすさで言えばそうだけどTE入れてるなら全アーダイトにFluxが安定じゃない?確か弱体化前のエンダリウムとかよりもスピード速かった覚えがあるけど
まあイグアナ入れてたらFlux付けれなくなった気がするから構成次第だけども >>156
確率でぶっこわれる仕様になってなかった? >>157
多分アーダイト云々からのTicの話は全部1.7.10の事だと思うぞ
マジカルウッドで作るのはイグアナ入れてる時だなパーツ全換装してUnbrake付けるわ >>155
充電するの面倒だからコバルトにfluxにしてるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています