【PC】Minecraft MOD総合.0.25.0
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ56 [無断転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1518524683/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part2 [無断転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1504513220/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.9
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1522679723/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>714
参考になれば、どうぞ
https://imgur.com/5Jyb5hj.jpg
手前のみが通常の保護瓶
それより後は虚無瓶
手前のフィルター付きエッセンシア管に
ゴーレムを指定して搬入 体力がたくさんなだけなら割と対処できるけど
防御力とかあるヤツだとさらにメンドイのがなあ >>716
Difficult Lifeかなとか思ってるけどよく分からん
てかmodpackじゃないマルチなら鯖主に聞けば分かるんじゃないか >>720
ありがとう、前から気になってたけど激重らしくて敬遠してたけど
メモリ4Gまで上げたら多少カクつくくらいにできたからやっとプレイできそう >>715,>>718
ありがとうございます。
その辺を参考に、頑張ってみます。
>>717
ThaumicEnergisticsはもうちょっと進めてからやります。とりあえず、原始的な奴を作ってみたいんで。
皆さん、ありがとうございます。 バッファと遠心分離機大量にくっつけて根源相まで勝手に分解するマシーンいいよな
毎回作るわ 前あった投稿を参考に作ったの
投入したアイテムを根元相のエッセンシアまで分解する装置
https://i.imgur.com/AwYVnwT.png
作業台を根元相のエッセンシアまで云々
https://i.imgur.com/eDP64d9.png 作業台分解はいつも無意味に作っちまうな
数回しか使わないのに 分解装置作らないと秩序足りなくなるよな
使用頻度高い割に手に入る手段が少ないわ 1.12.2でティンカーやってるんだがアルミとかなくなってるんだな
他にEnderIO、IC2入ってるからアルミ以外足りてるんだが・・・
誰かアルミニウム追加できるいいmod教えてくれないだろうか ThermalFoundationかな configいじらないとアルミは出ないけど
銅・錫・アルミ・銀・鉛・ニッケル・プラチナ・イリジウム・マナ含有金属(ミスリル?)は入れることができる
あ、でも液状のよくわからないものが生成されるから別ファイルでこれもきらないとデフォで出るから面倒かも 鉱石だけ追加するMODもあるぞ
fun oresだっけか IE入れたらそのへん(銅、アルミ、銀、鉛、ニッケル、ウラン)追加されるからいっかって感じ
錫は無いけど、NoTreePunchingに含まれてるからちょうどよかった
ore stone variantsもIE対応してくれたので、
バニラ石4種やquarkの大理石や石灰岩が背景の鉱石が生成されて違和感減 >>730
OreberriesとSimole Gravel Oresが昔の鉱石ベリーと砂利鉱石の移植
てかTconってあくまでその環境最強とか考えるのが楽しいんじゃないのか コカトリス敵を自分で見つけてHP削ってくれるしHP高いし種とか腐肉で回復できるしかなり有能
ただずっと見つめ続けて飼いならすのが辛いのとクリーパーに攻撃するのが問題 >>737
コカトリスとか仲間にできるようになったのか
久しぶりにGoG入れてみようか GoGのコカトリスはとっくにいなくなってるんだよなぁ、ずっと強敵だったから悲しいけど
今は砂漠はアリが屯している Lighting系MODについて
バニラの光源ブロック(シーランタンやグロウストーン、レッドストーンランプ等)は
発光している体ではあるものの、実際に明るいのは上面だけ
なので天井や壁に埋め込むと他のブロックと同様の明るさにしか見えない。
Mcreatorで光源ブロック作ったり、ConnectedTexturesModでリソースパック作ってJson編集しても
バニラ同様にしかならないようだった。
結局、自前のシェーダーを用意しないといけないらしくてLightsで検索すれば色々MODは
ヒットするけれどSSを見る限りその処理をしてる(壁でも天上でも明るく見える)のは
Modern LightsとProjectRedくらいのものだった。
1:素直にそのMOD入れる
2:影MODに頼る
その他になんとかする方法はないものだろうか? >>742
そもそも、その環境がおかしくない?
上面しか明るくならないってのがおかしい > 実際に明るいのは上面だけ
> なので天井や壁に埋め込むと他のブロックと同様の明るさにしか見えない
これが何言ってるのか理解できないんだがどういう事? 自分も分からん、描画設定イジってたらそういうことになるのか? よそのSSもそうなってるみたいに言ってるからもしや自分たちが気づいて居ない何かが…? >>742
ブロックモデルのjsonで、elementsごとに"shade":falseを書き加えると周囲の明るさによって表示明度がかわらない(暗闇でも明度maxの、RP2のライトみたいなやつ)になる
リソースパックでできるんじゃないかな 今のMekanismって水素で発電は出来るけど+にはならないとかいう謎仕様なのか…? >>750
謎もなにも水を電気分解して水素燃やしたら電気が増えるとかいうほうが謎だろ
水素発電はあくまで余剰や副産物としての水素の処理でメイン電源じゃない >>749
うぉぉサンクス!モデルのjson弄ればいいのか。
>>746
真っ白のテクスチャに変更したレッドストーンランプにしてみれば分かりやすい
上面は純白だが側面はうすいグレー下面は濃いグレーになるんだけど…俺だけじゃないと思う >>739
ありがとう
早合点して四苦八苦してた自分が恥ずかしいorz >>749
今、wiki見て来た。なるほど判った!
ついでに半透過ブロックの境界面が煩わしかった問題も解決した
(参照するモデルをcube_all からcubeに変えるだけで良さそうだ)
>>744の作者にも教えてあげたいw
ともあれ、ありがとう。ありがとう。 >>751
いや昔は出来てたわけだしそこに関して疑問持たれても知らん現実的にしたってことか?
それならそれで実質電力不要で電解分離出来ることに違和感あるけど 昔は出来てた=そこに疑問は抱かなくて当然
というその思考が一番謎なんだが
お前昔はゾンビが羽落としてたんだから腐肉落とすのはおかしいって言ってるのと同じだぞそれ 変更に対して謎仕様とか抜かせばそりゃ突っかかられるわ >>755
そういうふうに修正されたの!
前のほうがいいならそのバージョンで遊べばいいよ
あれ(水素無双)っていつぐらいのバージョンだったっけか 今ってv9だっけ?
エチレンよりも水素も視野に入るときってv7初期やろ
1.7.10でv9あるけどv7なんて4年も前の仕様じゃん
化石すぎるわ やっぱ社員研修は必要なんやなぁ・・・って
アップデートはすべて素晴らしいものであり、どんな変更も喜んで受け入れるべきであるというのに >>757
なんで羽落とさなくなったんだ?に対してそれが謎って答えられてるようなもので
ゾンビが羽落とすことに対する違和感と水素で発電の違和感は別すぎるだろ
>>759
>>760
いや水素が弱体化だか削除されたってのは知ってたからそれ以降は風力しか使ってなかった
>>761
受け入れるに関しては>>751のメイン電源じゃないで納得したよ
そしたら結局新たな疑問が出てきたわけで Greg最新版追いかけてるとそういう疑問すら抱かなくなるなぁ・・・
あぁ、またリアルになったのか。素晴らしいな。位にしか思わなくなる エセ科学modとか面白そう
ブルーベリーで暗視
水素水で回復
デトックス効果でバットステータス解除 730だが外出先から失礼
パッと出てくるあたりみんなすごいわ・・・
色々教えて貰った中から良さげなやつ探していれてみるわ!
ありがとなー >>766
プラシーボ効果で何%かはちゃんと回復したりするんだろ gregでレンチが簡単に壊れるのは納得出来ないよね
レンチなんて壊したことない まあスティーブ基本努力すれば素手でなんでも破壊可能なパワー系だからツールの使い方が荒いのも多少はね クラフトに使う系のレンチとかハンマーってよく壊れる印象
逆にwootの金床とハンマーが耐久無限なのに違和感が >>766
それはな、宗教上の理由で作られないのじゃ
多分海外発で日本語訳ナシじゃないとエライ目にあう アルミとか一円とかフォイルに使われるぐらいやし希少性皆無なんやろなぁ
とグレッグするまで思ってました そう、アルミはめちゃくちゃコスト高い
軽くて頑丈でものすごく電気を食う、それがアルミ 山ほどあるけど取り出すコストが高い、というロマンの塊 ver1.12.2でメイドmod入れてみようかと思ったんだけど、1.12に対応してるのは「LittleMaidReengaged-unofficial」ってやつで良いんだよね?
関連modがいっぱいあってどれ入れたらいいか分からん
あと一緒に入れるといい感じなmodとか教えてくれるとありがたい
リトルメイドの関連modとか砂糖、ケーキ量産に便利な!とかメイドに良い防具を!とかそういうの だからアルミは必ずリサイクルや
リサイクルなんか極論洗って溶かすだけだからな >>774
今の技術ではアルミは安いけど昔はものすごく貴重だった。だからどっかの王様は普通の客には金の皿、特別なお客様にはアルミの皿でもてなした。
>>777 (縁起がいい!w)
砂糖バイオームは入れたほうがいいよ。ストライキされないように。
それからHMG(HandMadeGun's)、GVC(ゲリラVsコマンドguns)、MMLibを使えば銃は手に入る。
ExUのGolden Lassoを使えばディメンションをまたいで移動したときもバグがないから入れたほうがいい(MFRのモ〇スターボールでも可) マイクラの世界なら割れやすいダイヤでも防具作れるからやたら硬くて割れやすいアルミナでも防具作れそう >>777
1.12.2対応verはメイド村人トピックにもあるよ
テレポート復活しててなかなか良い ただ1.12のメイド正直安定してるかと言うと微妙なので、当たり前だけどちゃんとバックアップ取ってコピーしたテスト環境で試してから導入した方が良いよ >>779
1.12.2という文字が見えんのか
mod紹介
Glass Hearts
https://github.com/elytra/GlassHearts/releases
シンプルなHP増加手段としてガラスのハートを追加する。
ガラスのハートを設置することでHPが増えるのだが、そのブロックはクリーパーに狙われるので注意。 >>777
抜刀剣オススメ、メイドに持たせると楽しいよ
かなり昔に遊んだっきりだから1.12.2に対応してるか知らんけど >>785
まあそうなんだけど、1.12版は自分の環境に導入したらログイン不可になって抜いてもsaveまるごと消しても他色々と書き換えても、とにかく何やっても入れなくなったからヤベーなと
もともとよく分からん作りしてるみたいだし、製作者転々としてるから更によく分からんことになってそう 通常ワールド以外に導入すると再ログイン不可能になるバグとかあったなあ
見た目可愛らしくて良いんだけど流石にバグ多すぎね 縁起のいい777です
こんなにレスつくとは思わなかった、やっぱりメイドmod人気か
1.12でやるつもりだったけどぶっちゃけ今のワールドあんまり気に入ってないしそれ以前のバージョンでもいいかもと思い始めたり…
今特に複雑なmodを入れてるわけではないから大丈夫かな
とりあえず紹介してくれたmodとか一通り試してみるよ、ありがとう! 以前、1.12.2版の抜刀剣と競合してたメイドだけど、抜刀剣側が対応してどうにかなった
メイドは銃持たせたいが、1.12.2では General Gun'sくらいしか安定しないな
充分強いけど メイドさんが万が一にもお亡くなりになるのが可哀想でいやだからいつも砂糖ニートになられるもよう メイドさん死んだら立ち直れないので自作MODに犬猫なんかも含めてペット化したペットは死なない機能つけてる うちのメイドさん達はHaCの夜空のアミュレット持たせてるわ >>795
どのEntityクラスを対象にしてる?
自分も村人やゴーレム、友好モブの窒息や落下、
サボテン等ダメージを無効化するmod作って
導入してるから気になる
自分はコンフィグからEntityID指定で対象を決めてる >>801
久しくいじってないので今ソース見て確認したら
メイドに限って言えば getSimpleName 決め打ちでメイドか確認して
MMMLib 参考に EntityTameable 取り出して isTamed 見てるようだ
本体は1.7.10 別スレに間違ってしまったのでこちらで改めて
sevtechとか凄い重いmodpackや影modなど入れても快適にヌルヌル動かせるようなスペックってどのくらいあれば良いのですか? XeonにQuodroにメモリ64GBとでもいえばいいのかな CPU・・・パソコンの頭脳に当たる部分、ここは重要
メモリ・・・当たり外れの大きな部分、ここは値段で妥協するな
マザボ・・・PCの基礎となる部分、ここは質にもこだわるべき
HDD・・・何より大事なデータが保存される部分、ここは重要
グラボ・・・ゲームや動画再生能力はここで決まる、ここは大事
電源・・・ここがダメになると他のパーツもダメになる、ここは妥協出来ない
ケース・・・一番長く使う。ここから決めるぐらいの大事なパーツ
キーボード、マウス・・・直接触れる部分、ここに金をかけると幸せになれる
モニタ・・・これがダメだとどんなPC組んでもダメ。いいものを買え マイクラは基本的に単コア性能が大切だからXeonよりもi3の方が良いのではないかと考えたことがあるけど実際に検証したことないしどうなんだろう 実際同クロックのi7とi5でほぼ差が出ないしマイクラ専用ならクロック高い方が有効かと ドスパラの20万のゲーミングPC買っときゃ問題ない クロックが重要なら液体窒素に沈めてオーバークロックになるのか
PCはそれほど高価じゃなくてもいけるかもね https://imgur.com/a/CkxFv9L
このChiseled bitってどうやって取り除けばいいんでしょう? ありがとうChisel作って削って消し去ることが出来ました AltからSame Materialで1ブロック内の同素材かな
いやなんかもっと楽にワンクリックで処理できたような気がするんだが気のせいかな…
間違えてbitsじゃない方のChisel見てたらAuto Chisel復活してるじゃん
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