【3DS】Minecraft マインクラフト New Nintendo 3DS Part3
次スレを立てる際は本文の先頭に
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と記載して下さい
2017年9月14日発売。ダウンロード版3,888円。(パッケージ版は価格、発売日共未定)
New 3DS、New 3DSLL、New 2DSLL専用ソフト
テクスチャパックが2つとスキンパックが5つ付属。
タッチパネルでも一部の操作が可能。
Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
■任天堂公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/titles/50010000042220
■PC版公式Wiki
http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■PC版公式Wiki日本語訳版
http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■非公式Wiki
https://www26.atwiki.jp/minecraft/sp
※次スレは>>950が宣言してから建てること。
※前スレ
【3DS】Minecraft マインクラフト New Nintendo 3DS Part.2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1511013856/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>132
まだなのかよw
ベリースーンとか言ってなかったか? iPhone版ですが、
やーーっと、村人(製図家)と取引して森林探検家の地図を
GETしたのにいけどもいけども自分の位置が右下からピクリとも
動かないので、調べてみたら、/locata Mansion
コマンドで近くの位置が座標としてでるのがわかって、
打ち込んでみたら、
横に12万縦に15万ブロックと途方もなく遠かった。
3DSのマップサイズが2016×2016なので、
3DSマップの端から端まで12往復分か
/tp @Pでワープするしかないな。
3DSってコマンドつかえましたっけ? 125.195.59.224
49.129.187.126
NG 悲報すぎる…
https://minecraft.net/en-us/article/update-aquatic-coming-legacy-console-editions
Although we’d love to keep bringing new content to all our players forever,
the older generation of consoles now make up less than 5% of our active players,
so we’ve made the difficult decision to focus our efforts to support players where
they play Minecraft the most and where we plan to add new features
我々は永遠にすべてのユーザーに対してに最新のコンテンツを提供していきたいと思いますが、
それらの旧世代機種(PS4+PSV+PS3+WiiU+3DS+箱◯のこと)でのアクティブユーザーは現在5%未満です
我々は最もマインクラフトをプレイするユーザーのサポートに集中し、新たな機能を追加するために
困難な決断を下さなければなりませんでした >>137
どこに3DSって書いてあるの?
どこにも書いてないようだが? 新たな機能以前の話なんだが
3DSマイクラは
消失だけでも直してくれないかな そもそも、それ自体数ヶ月前に出されたアナウンスじゃなかったっけ?何を今更 海底神殿も魔女の家もメサも雪原も無いワールドでやる気がおきない
全要素が生成されるシード値いくつか公開してほしいわ 何というか、3DSエディションのメリットががまるで無いんだよね
持ち運び可能なハードはスイッチやスマホがあるし
二画面やタッチパネルがあるのに操作性やレイアウトもぐちゃぐちゃ
チェスト使用時やエンチャント付ツールなんてテストプレイしたのか疑う
Mob消失バグや処置落ちの修正は要らないから
データをWiiUかスイッチに転送できるようにして欲しい
そしたら文句はもう言わない PC、箱、Switch、3DSで遊んできたけど、3DS版は不遇すぎる。
せめて他機種版への買い替えに割引くらいあってもいい。 宣伝用に3dsで出した感じだよな。
全盛りでバグ修正が厳しいなら、
3dsで動く範囲内で出せばな。
幾つかのバイオームやネザーで○○編とか分けたり。 どっちかというとNewの宣伝だな
New3DSならマイクラも
動くぞと たしかに「他のエディションが4000円安くなるクーポン券付き!」みたいなキャンペーンは欲しいかも
値段は4000円もしないけど
フリーゲーム出身とはいえ買い取った開発会社はもう少し販売促進策に力を入れるべき >二画面やタッチパネルがあるのに操作性やレイアウトもぐちゃぐちゃ
>チェスト使用時やエンチャント付ツールなんてテストプレイしたのか疑う
これがほんとにムカツクんだよね…せっかくの二画面を全く生かせてない二画面じゃなくても使いづらい糞UI
新しいパッチで少しは改善されるかと思ったらエンチャ効果の表示切替速度が上がっただけという… 2DSと悩んだ末、遅ればせながらNEW3DSLL本体を購入したが
まだマイクラ購入に踏み切れない俺ガイル
パッケ出るのかな スイッチの二種類のマイクラに比べて
本当にはずれです
ありがとうございました 正直おすすめしない
New3DSの目玉として出したんだろうけど結果的に、
ああ3DSはここまでなんだなって認識を強めてしまった まあそれでも遊ばせてもらったよ
switchは持ってるけど、また最初からやるほどじゃないし
パッケージ出ればいいな 3DS版は移植担当が意欲も能力も低いということなのかな… 3DSはNew専用だからハード的には画面の小ささくらいしか問題にならなくて
他のと区別するならオリジナル要素盛り込んだら売れるんだけどねー
3D対応、ジャイロ対応にするとか、すれ違い入れるとか
デバグも含めて開発に人も時間もお金もかけたくないってのが見え見えなのです
オリジナルなとこって地図もたなくていいくらいしかないよねー
ひどいバグ史上最多だし、クリアできないし、ほんとひどい! へたに出すくらいなら、
出さないでくれた方が良いよな。
マイクラ出来るぞって楽しみにしながら買ったわ良いがw
んだよ、
バグだらけのクソゲーかよってなるし。 DQXの3DS版も動きに難があったけど、
あっちはマルチプラットフォーム前提だからそこまで問題じゃなかったんだよね
こっちは3DSオンリーだからバク処置落ち諸々に苦しみながら続けなきゃいけない
相変わらずスポナー付近では良くて処置落ち悪くて再起動最悪フリーズだし
逆手にとってスポナー探知機として使えるかも(笑)
骨スポナー周辺にカボチャ畑作ったから処置落ち由来の操作ミスで苗ごと刈る事故が絶えない… どういった意味合いでマルチプラットフォームて使ってるのか分からないが
マイクラ自体はあらゆる端末に広がってるだろ
俺もMSのCS機と任天以外は全てにマイクラ入れてるし 日本ではそう見えるけど
海外はむしろ3DS前年度より売れてるとかやった気がする 立体視好きとしてはこれで終わりそうなのが寂しいなぁ >>172
しゃあないやろう、鳴り物入りで立体視用意したのにみんな立体視消してやってるんだもん >>173
いやマイクラだけは立体視を実装して欲しいんだけどね… >>174
立体視が素晴らしいと思ったのはゼルダとマリオカート7とバイオハザードリベレーションズくらいだったなあ
消してはいないけど取り立てて感動もしない クリーパーLLかわいすぎ
普段はスイッチと箱とPCでやってるんだけど、ちょこちょこ建築物の下書き的な事したかったから同梱マイクラちょうどいい ファミコン3Dシステム、バーチャルボーイ、そして3DS…
任天堂は立体視にロマンを感じているのかもしれない
任天堂は「携帯端末は白黒で充分」とゲームボーイをあえてモノクロにしたローテク寄りの方針なのに、
80年代から立体視を実装したハードの開発を続けているし間違いないかと
それでも3DSから立体視を外したことはさぞ断腸の思いだったのだろうに >>177
いわっちでしょう
いわっちが立体視にこだわっていた
今では任天堂に立体視にこだわり持ってる人はいないんじゃないか
宮本さんも立体視について喋ってた記憶がないし
PSVRの大失敗を見てるし 自分は立体視は楽しんでいたから残念だけどなぁ
初期のゲームは控えめだったけど、しばらくして出たゲームはノウハウを生かして本当に奥行きや空間の広さを感じられた
立体視をオンにして初めて最高の解像度が楽しめると思うし
まあ3DS本体とこれまでのソフトで楽しむしかないけどね 3DSですべての機能を補完しようとしないで、スイッチやWiiUのデータをロードして
一部機能を立体視で再現する仕様なら容量不足も立体視も解決できたんじゃないかな?今更だけど
サバイバルとクリエイティブ、ワールドとネザーを全盛するのはハンタのカストロ並に無駄遣い
グチばかりで悪いけど「3DS版をかってよかった」と思える要素が数える程度しかないんだよ…
マリオワールドは感動したけど 出るのかよ〜!
2DSLLと悩んだ末に3DSLL買ったばかりなのに…
か、買っちゃおうかな(^^;; ゲームキューブもシステム上は立体視可能だったらしいな
エアライドとか3D画面でやってみたかった 今はロボボを3D画面でやりたい(筐体からして持ってない)
スレチスマヌ >>184
こんな使えるキャラグッズなかなかないよー
おそろいだ! >>175
ゼルダみたいなのは立体視でやりたい罠
マリオカートはしばらく立体でやってたけど、操作の反応が遅れるから今はOFFにしてる
マイクラはのんびりやるタイプのゲームだし、相性いいんじゃないかと思うけどね…
なんで実装しないのかね? >>187
多分立体視入れるとマシンパワーを食うんじゃないかと あぁ、結局2DSLL匠ポチッてしまった
買ったばかりの3DSLLをどうしよう…
ゼノブレイドをやったら売り払うか
他に使い道も無さそうだし そーいえば、匠の模様って凹凸だったんだな
知らなかった 立体視は結局2視点の計算/表示しなきゃなんないからな
マシンパワー的に無理 >>192
でも、開発者が「すぐできる」って言ってなかった? ぶっちゃけ立体視に処理を割くくらいなら描画距離伸ばすなりモブの上限増やすなりしてほしい そんなんスイッチでやりゃええやん
3DSだけの花は欲しい 3DSは本体としてよりSwitchのコントローラーとして運用した方がいいと思う
右のアナログパッドは使いにくいものの、タッチパネル含む二画面は未だに魅力的
発売当初はエンドの実相を求めてたけど、バグと処置落ちの宝石箱な現状では一生不可能かもしれないな >>193
どう見てもそんな余力無いだろって感じなのに、なんで言っちゃったんだろうなぁ… 完全3Dオブジェクトだから3D表示対応なんて対して工数掛からずに出来るはず
直ぐにやるっていってて未だに実現してないのは、
やってないんじゃなくて、やってみたけど無理目だったと見るべき
だから来ない
描画エンジンに画期的な負荷改善でもない限りは >>180
マルチプレイのゲスト限定なら今よりリッチにできるかもね。
描画以外の殆どの処理はホストまかせになるから。
それで世界へ干渉できなくても、立体視で見られるだけでもいい。
あとは3DSがswitchのサブコントローラーにできたらなぁ。 だれかマルチプレイやってる人いる?
二人きりなんてやっぱりつまんないよね
3Pとか4Pしてみたい! 誰でもできる自宅で稼げる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
9YD 今度出るマイクラがプリインスコされてるNew2DSLLに3DS等から引っ越しするにはどうすんの?
引っ越しでプリインスコのマイクラは消えるから、再DL? >>204
すまんそういうことか
一つ前のレスは無視してくれ >>204
プリインストールされたマイクラは消えないんじゃない?
それにしてもあのマイクラバージョン欲しいなあ
というより本当はどう森のが欲しい。あれたまらん >>206
なるほど
そこいら辺はうまく調整してくれるのかな 隔離しといた道具屋とか武器屋が消えていた
残念だけど仕方ないか 全然もりあがらないですね
やっぱりすれちがいとかないとだめなのかな 発射した矢は他のドロップアイテムと消失上限の判定被らないみたいだから
スケルトントラップにディスペで弓と骨発射して落ちた骨だけホッパーで回収する装置付けたけど
刺さった矢は1分で自然消滅するまで何発でも残り続けるぽくて処理落ちで使い物にならない…
矢だけうまいこと捨てる良い方法ないかなー良い方法だと思ったんだけどな 3ds版のマインクラフトとswitch版のマインクラフトで同じワールドを探索ってできますか?
テレビでやるときはSwitch,サクッとやりたいときは3dsみたいな感じです カボチャなど自動収穫機作った人、ちゃんと動いてますか? >>216
日照センサーがよくわからないので、ボタン押し方式でピストン押してます。スイカも同じように取れてます。トウキビも連動して動くようにしてます。 >>216
オブザーバー式でできます
地下にホッパー付きトロッコをグルグル走らせて回収
個別には動かなかったのですが上からカボチャを監視して、育ったら横から全部のピストンが作動する形になってます
サトウキビも個別に動作しなかったので、三段目にオブザーバーを並べて、一つでも三段目まで育つと二段目に並べたピストンが一斉に動く方式 テクスチャとスキン色々追加(有料
スターウォーズもあるよ 動物消失バグは?
→より現実的と捉えることで新しい可能性を探った
立体視は?
→我々は貴重なスキンやモードでそれをカヴァーできると信じている
よくあるあちらの質問の受け答えを想像してみた
はあ >>224
出ないよ?
出すならさんざん待たせた発売日から対応してるだろw