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物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ59
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0001名無しのスティーブ
垢版 |
2018/06/02(土) 13:42:47.05ID:Uw5LrKVi
Minecraftのことで分からないことがあったらここで聞こう!
知ってる人がいたらすぐ答えてくれるよ!分からなかったらゴメンネ!
煽り、荒らしは徹底放置!構ったら負けだよ!

●質問する人へ
・テンプレ不要!分からないことはとりあえず聞け!
・既出でも気にしない!
・中々回答が来ない場合は自己レスで催促しましょう
・ハマチの利用は非推奨につき、ハマチ関連の質問はお断りです
・プラットフォームとバージョンによって仕様が違うので明記すると回答が得やすいです
例:「PC版」より「Java版」もしくは「Win10版」
  「最新版」より「Ver1.10.2」等が分かりやすいです

●回答する人へ
・出された質問には残さず答える!エスパー大歓迎!
・「ググれ」だけで済まさないようにしましょう
・知らんことなら知らんとでも書いとこう
・質問者には優しく、マジレス徹底で!
・スレを見ていてイライラするなら他スレへどうぞ!

Q. エラーログってどうやって出すの!?
 ForgeModLoader-client-0.logとかfml-client-latest.logがログ
Q. エラーログが長すぎて2chに貼れない
 http://pastebin.com/ とかの外部サービスを使ってくれ
Q. 使ってるModの一覧を書くのがだるい
 modフォルダで「dir /a-d /b >modlist.txt」ってDOSコマンド打つかBatファイル作れ
Q. バージョンを聞かれたんですがどのように答えればいいですか?
質問側回答例
・バニラの場合
バニラの1.10.2です
・Forgeの場合
Forge1.10.2-12.18.1.2094です
※「Forgeの1.10.2」と答えるのでなくForge自体のバージョン詳細まで載せましょう!

次スレは>>950以降、立てられる人が宣言をしてから立ててください

前スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ58
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1524664237/
0713名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/04(水) 12:23:41.86ID:zmjaOQ5P
地図自分がいる位置を中心にしたいのに拡張していくと自分がいる位置が端に寄っちゃうんですけど何か理由あります?
0714名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/04(水) 12:26:08.14ID:IIPCPhBz
>>712
JEも野生のヤマネコに名前つけてもデスポーンしてしまう…
動物園作ろうとしてヤマネコ無理だったからよく覚えてる
0715名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/04(水) 12:26:22.66ID:ppH+uoW5
>>713
最初から地図の範囲は決まっている
中心をズラすことはできない
イメージ的にはグリッドで区切られてる感じ
0716名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/04(水) 14:53:41.83ID:ZCsXWQ0t
>>710
調べてみたら多分これだ!ありがとうございます
また見つけることが出来たら攻略してみます
0717名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/04(水) 16:28:16.33ID:95M9VJYb
1.7.10の質問です
攻撃を当てた後の無敵時間を消すことって出来ませんか?
0718名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/04(水) 17:09:17.40ID:GxJ9LaKU
>>706
自分はレベル3/4(最大拡張の一個手前)で埋めていってるよ
最大拡張すると、川とか渓谷とか見えづらくなって道に迷うタイプだから
村とかネザーゲートとか海底神殿も地図上で判別できるようにしておきたいし
0720名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/04(水) 18:24:31.91ID:95M9VJYb
1.7.10の質問です
攻撃を当てた後の無敵時間を消すことって出来ませんか?
0721名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/04(水) 19:48:04.67ID:uIp8YJxA
>>715
ありがとう!
ということは今の地図の隣が欲しい場合、今の地図に入らない場所で地図作ればいいのか
0722名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/04(水) 19:55:05.27ID:ag9spO5s
>>720
minecraft上でのmobやプレイヤーの攻撃後無敵時間は”AttackTime”というタグで管理されています。ですのでこのタグをコマンドで0に変更してあげれば無敵時間を実質的にはなくすことができます。それには
/entitydata @a {AttackTime:0}
というコマンドをコマンドブロックに入力し高速でクロック(繰り返し処理)すればOKです。
0723名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/04(水) 20:24:32.56ID:RcP258Ka
>>708
>>709
>>718
ありがとうございます!
ひとまず探索用のレベル4と、飾り用のレベル2を作ろうと思います。

複写すると、片方の開拓がもう片方にも反映されるらしいですが、
複写してから拡張するとどうなるんだろう、、、
0724名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/04(水) 20:24:48.22ID:ERWBhluP
プレイヤーのNBTはコマンドじゃ変更できないぞ
NBTeditorってソフトを使うといい
0726名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/04(水) 21:32:47.98ID:GXDO2nag
>>701だけど回答下さった方ありがとう!
ヤマネコに関しては仕様と思って諦めます…
が、ワールドコピーして色々試したがペットもその辺にいたブタにも名前つけられん
犬猫オウムに命令出来ないのもなかなか直らないし、バグ関係にはあまり期待しない方が良いんですかね?
0727名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/04(水) 22:19:19.56ID:ytcDBr0k
以前、Greg製のThaumiumBlockになって、
TC4のThaumiumBlockが作れないと嘆いていた物です。
>>570
compacting drawerはダメでした。
ブロックを作れないようになってました。
おのれgreg

ModTweakerを使って、Greg製のブロックを
TC4のブロックに変換する方法にチャレンジしているんですが、
ModTweakerにGregのアイテムを指定する方法は有るのでしょうか。
wikiを見る感じでは、gregは対応してなさそうなのですが。
神秘の作業台で適当に各visを10使って、
ブロックを作るレシピを追加しようとしてますが、
こちらも上手くできません。
長々と失礼しました。よろしくお願いします。
0728名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/04(水) 22:26:58.64ID:ppH+uoW5
>>727
単に鉱石辞書変換ではダメなの?
見本だけクリエで出せば大抵の鉱石辞書変換が使えると思うけど
あとはGregのconfigから自動変換は個別に切れるけど試した?
0729名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/04(水) 22:34:52.81ID:ytcDBr0k
>>728
一応、Gregコンフィグはいじって、
自動変換しないようにしてますが、
それでも、Greg製になってしまいますね。

鉱石辞書変換ということは、drawrやバレルにTCのブロックを入れて
Greg製のブロックを変換するということで良いんでしょうか
0730名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/04(水) 22:57:29.55ID:/J4xCV2P
1.13待ちきれないので
もうプレ5で始めちゃって問題ないですか?
ワールド生成時のものが修正されるなんてもうないよね?
0731729
垢版 |
2018/07/04(水) 22:57:30.43ID:7gfsuynj
すいませんID変わっちゃってます

一応、今試してみたのですが、ドロワーもバレルも、鉱石辞書変換できませんでした。
0733名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/05(木) 00:07:55.35ID:ga8/ynxh
>>732
ありがとうございます。うまく動きました。
これで、ゴーレムや他もろもろ作れる……
0735名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/05(木) 04:26:33.49ID:I/WS0wFh
>>679
これ作ってみたけど
出来なかったです。
ホッパーとホッパーを子牛が歩くと
頭がマグマに当たって死にました。

統合版は諦めですかね…。
0736名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/05(木) 04:43:05.90ID:m52IBaZO
>>735
ジャンプで死ぬとかじゃなくデフォで?
ホッパー1マス下げるとか1マス下げてハーフブロックとかどうだろう
あとそんなに改行いらないぞ
0737名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/05(木) 04:55:22.07ID:I/WS0wFh
子牛はホッパーのくぼみに入るせいで
くぼみから移動するとジャンプするみたいですね。

大人牛はホッパーのくぼみに入らないから2マスはスルーされてしまい、
1マスとハーフだと大人牛はマグマに入らないという衝撃の事実でした。

まさかこんなに難航するとは…。
0738名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/05(木) 05:26:42.04ID:McnWFcyE
>>736
時々こう言う短い間隔で改行してる人見かけるからスマホか何かの専ブラだとこうなっちゃうんじゃないの?
0739名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/05(木) 06:04:06.35ID:RMP14u2C
>>737
ホッパーの上にカーペット敷くのはどう?
他にも雪、トラップドア、エンチャントテーブル、チェスト、金床、耕地等々高さを調節できるブロックは多い
0740名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/05(木) 06:15:30.93ID:I/WS0wFh
>>739
マグマ止めの看板と干渉するみたいでカーペット等は置けないみたいです、統合版で肉焼き機を作って楽したいというだけの私欲の質問に真剣に答えてくださりありがとうございます。
0742名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/05(木) 06:53:55.35ID:ULyZIS72
ホッパーをブロック系にしたり階段にしたりして、
その下にホッパートロッコを並べるか?往復運転は?
0743名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/05(木) 10:32:19.22ID:I/WS0wFh
ホッパーの上の空間は看板があるので置けなくて
ホッパーカーペット看板マグマだと大人牛はマグマ浸からないです。
ホッパーハーフ看板マグマでも大人牛は浸からないです。

トロッコ走らせると重たくなるからホッパーだけで解決したかったのです。
0744名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/05(木) 11:00:29.95ID:Ck/gukIQ
マグマはやめて、たまにアイテムボーナス鋭さ火付きの剣でタコ殴りしよw
ダイヤに鋭さつければ一発で死ぬしね
0745名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/05(木) 11:32:49.14ID:ULyZIS72
>>743
トロッコ回避なら半自動にするか?
子牛が大人になったら流水で押し流して焼くとか。
画像とは配置が変わってくるけど。
マグマをディスペンサ出し入れとか?
その起動信号を自分で出すか?
日照センサーで出したり。
0746名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/05(木) 11:59:35.33ID:TZeCW+5e
道ブロックは?下にホッパーでアイテム吸えんかったっけ?
0748名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/05(木) 12:16:35.85ID:g4fjRGH1
というかマグマをせき止める看板の代わりにカーペットとか使うって話だったのでは
せき止められるのか知らんが
0750名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/05(木) 12:25:34.12ID:WLfEHE5n
>>746
上に看板とかトラップドア置くと土に戻っちゃうんだよねー
色々試してみたけど存外難しいなコレ
>>745の言う通り半自動にした方がよさげかもよ
0752名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/05(木) 15:04:19.29ID:I/WS0wFh
皆様、統合版肉焼き機の件で色々ありがとうごさいました。
ソウルサンドが看板と両立、水辺で牛が飛ばない、ホッパーで吸える。
という良仕様だったのが変更された為、
今は無理という結論を出す事にします。

諦めてマグマをかける方式で行きたいと思います。
本当に長々とありがとうごさいました。
0754名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/05(木) 16:33:56.31ID:I/WS0wFh
>>753
あれ、完璧に出来ました!
本当にありがとうございました!
0755名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/05(木) 16:40:49.57ID:AJu0g0ri
結局Javaのα時代からずっと続いてる
水流で運んでマグマブレードが一番なんやなって
0756名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/05(木) 17:39:53.58ID:/SgQbVPQ
1.12.2に「CYBOX-Shaders-All-Versions-NORMAL-Motion-Blue-DOF.zip」っていう
シェーダーパックいれて、無事起動できたはいいんだけど、
視界をすこし動かすだけで、ぐわんぐわん形がブレて
全く通常のプレイが出来ない。

設定のどこをいじれば、視点移動を正常にできるの?
0758名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/05(木) 17:47:12.15ID:BnQgRwch
>>756
ブルーじゃなくてMotion Blur(モーションブラー)
ブレブレになるのが仕様だよ
0759名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/05(木) 18:31:01.71ID:/SgQbVPQ
>>758
ブラーか! なるほど仕様なのか…
じゃあ、ブラーじゃないやつ入れれば普通にプレイできるのかな
とりあえず謎が解けた!
ありがとう
0760名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/05(木) 19:10:32.29ID:qBHPWe9g
焼肉なんて火属性ドロップ増加剣使うだけで収量3倍なのになんで焼肉製造機が流行るんですか?
農作業から餌やりの手間が1/3で済むのに
0761名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/05(木) 19:19:38.43ID:Dohc6brP
>>692
遅レスだけどサンクス スニークでラバチェス開閉出来るのは知ってたけどサドルのつけ外しはやったことなかったw 違う拠点いるからあとでやってみる
0762名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/05(木) 20:19:12.83ID:TZeCW+5e
>>760
放置できるのは大きいかな
その間に他の作業ができる訳だし
あとロマン
自動施設が機能してるのを見てるのは充実感があるよ
0763名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/05(木) 20:41:33.35ID:ZZiwu/uG
>>762
バニラにしろ、mod入りにしろ自動化設備ってロマンだよなぁ
もはや結果としてのアイテムではなくて、完璧なラインを構築するのが目的になってくる
0764名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/05(木) 21:06:15.17ID:faPOXpL5
自動化そのもののロマンだよ
あとはバニラで落ちてる小麦を食べてくれるようになれば完璧なんだけどね
0766名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/05(木) 22:22:38.84ID:PJSvs649
Ios版でジャンプボタンの位置を変える方法ありませんか?
ボタンの大きさは最大のままが良いですが、ジャンプボタンがなぜか中央寄りにあるのでスニークしてても不用意にジャンプしまくってマグマに何度落ちたことか。。。
0767名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/05(木) 22:24:13.74ID:wMD6oEkp
最高に簡単でコンパクトな自動設備作ろうとするけどだいたい先人が作ったやつが最適解だから
いかに見た目を美しくするかでロマン追求してるわ
だいたい効率を犠牲にして見た目を自然にするか地中化するかの二択だけど…
0768名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/05(木) 22:26:13.54ID:bVRpJDV8
飼い慣らしてないオウムを植物園の中に放したいんだけど、建物の中に放し飼いにしてたら消えちゃう?
建物を柵で囲ったら消えないのかな?
0769名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/05(木) 23:30:14.93ID:DvtAQoZN
修繕つけたツールって修繕続けるとどんどんゲージの回復しにくくなるみたいな仕様ある?
0770名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/05(木) 23:43:26.04ID:ixOupD1J
>>768
なついてなくても名札で名前を付けてあればデスポンしないんじゃないかな
0771名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/05(木) 23:45:25.70ID:ixOupD1J
>>769
全身の装備に修繕付けてあるとそれぞれの部位で経験値取り合うから
回復させたいアイテムだけ手に持つなり身に着けるなりするといいんじゃないかな
0773名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/06(金) 00:13:00.64ID:XCGQOTsi
コンシューマ版のチュートリアルで生成されるワールドのシード値を教えてください
また、それを統合版で使える手段はありますか?
0774名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/06(金) 00:50:05.93ID:7GdbIyrk
スイッチ版から統合版に移行したのですが、てなづけた狼を立たせる事ができません
改めて統合版で他の狼をてなづけてお座り→セーブ&ゲーム終了したんですがまた立たせる事が出来なくなりました
首が赤いのでてなづけてはいるようですがバグでしょうか?
0775名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/06(金) 02:09:11.41ID:cvGlR46+
>>762>>763>>764
結局ロマンしかないよね
それで「効率いい!」とか言ってるのは意味が分からん

放置でその間も作業できるっていうのは外れすぎ
餌やる時間が3倍になるから時間的にはロスでしかない
0776名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/06(金) 02:44:14.81ID:cvGlR46+
>>768
オウムはデスポーンしませんね
動物でもヤマネコだけは消えるので要注意です
0777名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/06(金) 05:36:51.22ID:1oYg1QPU
エサやりはクリック押しっぱなしでできるからトロッコ込で放置できるけど屠殺も含めるとマクロ組んでも確実にはできない
ていうかまあ普通は自動化っていうと焼鳥みたいに完全放置でできるやつのこと言うけどね
0778名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/06(金) 06:09:59.23ID:X0quhFO+
>>774
移行したら別人扱いになるから命令できなくなるとか何とか
移行後に懐かせても立たなくなったのは初めて聞くな
0780名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/06(金) 09:30:25.82ID:Grk27P17
>>760
そもそも話の発端が統合版だからね…
統合版の剣にも範囲攻撃あればよかったんだけどなぁ
増えた牛を1頭ずつ殺して回るのはとてもめんどくさい
0781名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/06(金) 10:26:06.64ID:C3NsNFS9
>>774
うちも先日なった
移行後に手懐けて座らせていた動物が種類問わず全部立たなくなった
移行した動物ももちろん立たない
要するにひも付きとかの影響ではなくて
普通にバグなのではないかと思ってる
0782名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/06(金) 11:02:12.31ID:ziBZGrLf
ちょい前に言われてたな、引き継ぐときに内部的にプレイヤーのIDが変わってるからペットは引き継がれないって
0784名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/06(金) 11:58:51.37ID:ziBZGrLf
>>775
まあどっちでもいいけどさ、なんでそんなに効率を求めるの?
ゲームは楽しく遊べばいいじゃない
元々肉なんてマメに世話してたら過剰供給なんだし好きな方法で作ればいいじゃん
0785名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/06(金) 12:28:11.72ID:kB3Et5sq
少量ながらダイヤが手に入ったので、そろそろエンチャントに手を出そうかなと思ってますが、注意点とかあれば教えてください。
0786名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/06(金) 12:35:03.14ID:7GdbIyrk
>>778 >>781レスありがとうございます

統合実装直後本スレを覗いてみたら「バグに震えろ」と書き込みされてたけど実際バグに遭遇すると本当に困りますね
狼バグ解消する事を期待しつつまた狼探す旅に出る事にします
0787名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/06(金) 13:05:44.50ID:4PqvO+1y
>>784
自分は自動化はやってないけどオオカミ軍団護衛で連れ歩いてると肉はいくらあっても足りない
モンスターと戦ってなくても崖から落ちるわマグマに近付いて燃えるわ戦闘以外での負傷多すぎ

>>785
金床使ってのエンチャなら重ねすぎに注意かな
エンチャ台は最近使ってないから分からない
0789名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/06(金) 14:48:15.55ID:IF7kcA4B
次のアプデで地形をカスタムして生成できなくなるのに伴って
カスタムで生成したワールドでのプレイそのものができなくなるようですが
作りこんでいるワールドがあるのでなんとか新バージョンでもプレイしたいです
これの解決法はありませんか?
0790名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/06(金) 15:35:09.52ID:Ng3z2McN
質問です。
現在spigotを利用したバージョン1.12のbukkitサーバーで遊んでいるのですが、特定のアイテムを金床で修理不可にするプラグインはありませんでしょうか。
0791名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/06(金) 22:53:33.33ID:kB3Et5sq
>>787
エンチャ台のつもりでした。

エンチャ台でつけるより、本を入手してつけるほうが主流なのですか?
0792名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/06(金) 23:25:35.85ID:Grk27P17
仕事行ってる間放置していればわりと高Lvのエンチャント済みの本が貯まっている(かもしれない)釣り堀放置と
選別に時間と運を費やすけど揃えられればそれ以降エンチャント済みの装備や本の安定供給できる村人
上2つに比べるとちょっとエンチャントテーブルは旨味が足りないというかなんかいつもハズレばっか出るなってイメージしかなくて
あれは実況動画で何が出るかな何が出るかなアチャーでワイワイやるものって認識
0793名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/06(金) 23:26:08.95ID:ikSsfVHk
>>791
はじめはエンチャ台でいいと思うよ
村人厳選で好みのエンチャ本をそろえられるようになったら金床で付与することになる
運も絡むけど多大な時間と手間を要するけど
0794名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/07(土) 01:26:05.70ID:ctFn5ofe
>>792
>>793
なるほど、ありがとうございます。
まずは村を探したいと思います。

ちなみに、今馬を使いながら村を探していたのですが、一向に見つかる気配がありません。

村を探すコツがあれば教えてください。
0795名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/07(土) 01:33:30.66ID:0XjGOoER
村があるバイオームは決まってるからまず平原タイガ砂漠サバンナを目指して
一時的にでも描画距離を伸ばして高い所からぐるっと見回して見つからなかったらまた移動の繰り返しかなぁ
統合版だと他にも村のできるバイオームがあるらしいけどそっちはよく分かんないですごめん
0796名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/07(土) 02:14:00.79ID:hdWkJAP1
>>789
完全引継ぎはいまのとこない
今はワールド生成カスタム機能の作り直しがされている過渡期で、今後引継ぎできるようになるのかのかも不明
地形データの引継ぎだけならできそう
この場合新しい土地を生成すると、引継ぎ前との境が不連続になってしまう
level.datファイルを適当に作ったカスタム無しのワールドから持ってきて上書きすればいい
level.datにはプレイヤーやエンダーチェストのデータも入ってるから、移行前に空にしておくといい

>>790
アイテムのNBTをいじってエンチャントのコストを上げとけば、修理不可能になると思う
0797名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/07(土) 05:23:03.75ID:02Dwj6cO
>>795
Switchスレからだけど
>統合版の場合はチー トをオンにしてチャットで
>/locate village
って入れると座標が分かるらしい
ただしそれやると実績解除できなくなるらしいのでそれができなくなるのがイヤな場合はセーブデータをコピーするといいって
0798名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/07(土) 07:39:58.48ID:e3houMKs
>>796
返信有難うございます。
ですが申し訳ありません。自分の質問の書き方が間違っていました。
正しくは特定のアイテムで金床のGUIを開けなくするプラグインが無いかどうかです。
0800名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/07(土) 08:15:28.03ID:0XjGOoER
>>797
あれこれ探せるコマンドは例えコピーしたデータでやるにしてもプレイスタイルを根底から変えるから書くか悩んだ…まぁ黙ってても誰か書いてくれるやろ的な
ただやっぱり選択肢は提示するべきだったか
0801名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/07(土) 09:56:32.60ID:uy+Bg7+5
>>798
そういうニッチなのはskriptで作るのが楽
金床のguiを開かせなくしたいなら
on click on an anvil:
cancel event
特定のアイテムをインベントリに入れていると開けなくなるのほしいってことなら、条件にインベントリ走査のloop組んでやればいいけどめんどくさいからほかの方法考えたほうがいい
0802名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/07(土) 10:10:27.55ID:quvjQW2r
>>795
>>797
なるほど、よく考えると、間違ったバイオームを探していたかもしれません。。。
コマンドはどうしても見つからなかった時のために残して置きたいと思います。
助言ありがとうございました!
0803名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/07(土) 11:13:19.49ID:1kaz+Pv8
村人式の全自動農場を作ろうと思っているのですが、村人に作業をさせる農場の近くに別の農場がある場合、動作や効率の面に影響はありますか?
試しに小さい農場で試運転させてみるとしっかり働いてくれたのですが、たまに別の農場の作物を収穫しようとしているのか壁に
突進したり壁際でじっとする動きがあったので、気になりました。
0804名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/07(土) 15:48:16.88ID:NakliUkL
感知範囲に別の畑があるとそっちに行きたがるんじゃないかな
同様に家と判定されるドアがある場合、夜になると帰りたがるんでそっちも注意してね
0805名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/07(土) 16:23:24.30ID:e3houMKs
>>801
度々申し訳ありません。
skriptで組んで実際特定のアイテムを持って金床のGUIを開けなくする事は出来たのですが、金床を自分が西と南を向いている状態で置くと開けてしまいます。

on right click on anvil:
if player has tool named "名前":
cancel event

このように書きました。何か間違っているのでしょうか。
0806名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/07(土) 16:31:41.89ID:1kaz+Pv8
>>804
ありがとうございます。村の位置にも注意して作ってみようと思います。
0807名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/07(土) 17:33:15.12ID:uy+Bg7+5
>>805
skript bensku dev36で試した結果バグっぽい
こっちの環境では設置済みの一部の金床が開けず
target blockをmessageで出た時の表示が145だったから、anvilを145に置き換えたところ(エラー吐くが)正常に動作
issues見るにaliasの設定ミスらしい
0808名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/08(日) 06:49:52.26ID:XOCtoZUk
誰でもできる自宅で稼げる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』

SZ8
0809名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/08(日) 10:30:41.43ID:fT9EPdsW
1.7.10にて工業系のmodやam2を入れてマルチで遊んでいたのですが
A fatal error has occured this connection is terminated
とエラーメッセージが出て切断されて繋がらなくなる事態が二度発生しました

1度目と2度目の状況で共通しているのが両方とも風のソリに長い間乗っていたことなので
恐らく風のソリが何らかの原因だと思われるのですが、何か解決法などはあるのでしょうか?
0810名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/08(日) 13:07:44.88ID:PuwdUrBe
ロジの補給パイプみたいに
AEで適当なチェストの中身を一定量にするには
どうしたら良いんだろう?
レベルエミッターはAE側の量しか測れないのだろうか?
0811名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/08(日) 13:26:06.64ID:+4JzGs5c
>>810
ぱっと思いつきで言うけど
アイテム供給用のネットワークとは別に中身を一定量に保ちたいチェストにストレージバスつけただけのネットワークを作って
そっちのレベルエミッターの信号でアイテム供給用の出力バスを制御するのはどうだろう
0812名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/08(日) 13:37:57.00ID:tXiwriP3
マイクラ統合版スイッチでアイテムボーナスUの鉄の剣を持っているのですがアイテムボーナスTの鉄の剣と合成してもUのままです
なぜVにならないのかわかる人いたら教えてください
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